【ドクターストーン】最強戦士モズは復活して仲間になる?強さや弱点を考察

テレビアニメも人気の「ドクターストーン」のモズは、氷月や司と強さを比較されています。モズの性格なども注目されていて、科学王国の仲間になるのか?も話題になっていました。この記事では、テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズのプロフィールや復活して仲間になるのか?の考察だけでなく、強さや能力・弱点や科学王国のメンバーとの関係やファンの感想や評価などを紹介していきます。

【ドクターストーン】最強戦士モズは復活して仲間になる?強さや弱点を考察のイメージ

目次

  1. ドクターストーンのモズとは?
  2. ドクターストーンのモズは復活して仲間になる?謎を考察
  3. ドクターストーンのモズの強さや能力・弱点
  4. ドクターストーンのモズと科学王国メンバーの関係
  5. ドクターストーンのモズに関する感想や評価
  6. ドクターストーンのモズまとめ

ドクターストーンのモズとは?

テレビアニメ化も話題になっていた「ドクターストーン」には、たくさんのキャラクターが登場しています。その中でも最強と言われているのが、モズという戦士です。漫画「ドクターストーン」の作品情報やあらすじだけでなく、モズのプロフィールなどを紹介していきます。

ドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報

ドクターストーン(Dr.STONE)の概要

テレビアニメも人気の「ドクターストーン」は、2017年から連載が始まった漫画です。週刊少年ジャンプで連載されている「ドクターストーン」は、2020年現在も連載中です。スピンオフ作品なども人気があり、グッズなどもファンの間で注目されています。

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじ

ある日突然、地球上の人類が全員石化してしまうという現象が発生してしまいます。石化しても意識を保ち続けることのできた大木大樹は、石が剥がれて無事に目覚めることが出来ました。周りの景色は全て変化し、世界はすでに大木大樹の知っている場所ではなくなっていたのです。そんな中、大木大樹は目覚めていた石神千空と再会し、みんなを目覚めさせる為に奮闘することになりました。

モズのプロフィール

漫画「ドクターストーン」に登場しているモズは、穏やかな話し方ですが、相当な戦闘力を保有している人物です。島最強の戦士でありながら、トップの座には立とうとしていません。正確な年齢は明かされていませんが、大体20歳前後だと推測されています。槍を使って攻撃することが多いですが、女性に対して武器は使っていませんでした。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

ドクターストーンのモズは復活して仲間になる?謎を考察

考察①モズは復活して仲間になる?

テレビアニメも人気の「ドクターストーン」のモズは復活して仲間になる?謎を考察①モズは復活して仲間になる?を紹介していきます。性格などに多くの問題があるモズですが、強さや能力がずば抜けているモズ。「ドクターストーン」のファンの間でもモズは、復活すると考えられていました。実際に漫画「ドクターストーン」の第146話で、モズは復活しています。モズの復活は、今後のストーリーを大きく変える出来事です。

モズは、司帝国の戦闘員の氷月や紅葉ほむらと一緒に、146話で復活していました。しかし、仲間にするには、モズの性格や強さなどに色々な問題があります。第146話の「ドクターストーン」で復活したモズは、以前石神千空たちと一緒に戦っているシーンなどもあったので、仲間になるという可能性も高いです。しかし、復活した際もモズは氷月たちに攻撃を仕掛けていました。

圧倒的な強さを持つモズに苦戦しながらも、氷月が科学王国と結託し、ボロボロになりながら勝利を収めています。モズが改心するのは、難しいのではないか?とも考えられていて、どのような展開になるのか考察が飛び交っていました。

考察②頭首石化を知ったのはいつ?

テレビアニメも人気の「ドクターストーン」のモズは復活して仲間になる?謎を考察②頭首石化を知ったのはいつ?を紹介していきます。モズが、頭首の石化を知ったのはコハクたちの後をつけて科学王国へやって来た時です。絶対絶命の状況に追い込まれてしまった科学王国のメンバーでしたが、あさぎりゲンがモズたちの暮らす島の部族の内情を取引材料にしました。

その内容の中に、イバラが頭首を裏切って石化させていることも含まれていたのです。あさぎりゲンは、イバラが部族たちに頭首の名前を使って好き放題に指示を出して、操っていることも明かしていました。この時に、モズはイバラを排除しても構わないと考えていることを、科学王国のメンバーたちに気づかれています。

考察③頭首自身のことをどう思っている?

テレビアニメも人気の「ドクターストーン」のモズは復活して仲間になる?謎を考察③頭首自身のことをどう思っている?を紹介していきます。イバラのことは邪魔だと感じているモズですが、頭首のことを明確にどう思っているのかは描かれていませんでした。モズにとっては、島の環境こそが大切なので、それさえ崩れなければ、モズにとって頭首は大切な存在だと考えられています。モズが大事にしているのは、女性と遊ぶことです。

Thumb【ドクターストーン】金狼は槍使いのクールなメガネ男子!強さや弱点は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのモズの強さや能力・弱点

強さ①戦闘力が高い

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズの強さや能力・弱点①戦闘力が高いを紹介していきます。モズは、漫画「ドクターストーン」のキャラクターの中でもずば抜けて戦闘力が高い人物になっていました。その強さは、素手でライオンを倒せてしまう獅子王司や戦闘員の氷月と同等、もしくはモズの方が上です。モズ相手に、石神千空が率いる科学王国の全勢力をつぎ込んでも勝てるかは不明になっています。

「ドクターストーン」のストーリーの中では、元村長の格闘家のマグマをモズが一撃で倒しているシーンなどが描かれていました。マグマは、獅子王司や戦闘員の氷月には劣りますが、決して弱いキャラクターではありません。モズの実力を目の当たりにした石神千空は、危険を承知で氷月を復活させていました。モズの戦闘能力は、島の最強の戦士と称される程です。槍を使った攻撃を仕掛け、氷月を追い込んでいました。

強さ②獅子王司より強い?

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズの強さや能力・弱点②獅子王司より強い?を紹介していきます。ストーリーの中で、石神千空たちによって復活していた獅子王司は、あまりにも危険な思想を持っていた為に再び石化したキャラクター。獅子王司は、素手で百獣の王のライオンを倒してしまう程の強さを持っている人物ですが、モズの方が強いのではないか?とファンの間でも話題になっていました。

実際に「ドクターストーン」のストーリーの中で、獅子王司とモズが戦っているシーンはありませんが、武器を使って攻撃を繰り出すモズの方が、強いと考えられています。強靭な肉体を持っている獅子王司ですが、戦士として第一線で戦ってきたモズのスピードとパワーも相当なモノです。「ドクターストーン」のキャラクターの中で、1番強いとされていた獅子王司ですが、モズの登場により、立場が危うくなっています。

強さ③氷月より強い?

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズの強さや能力・弱点③氷月より強い?を紹介していきます。元司王国の最強の戦士の氷月は、「ドクターストーン」のストーリーの中でモズと戦っていました。どちらも復活した直後に激しい戦いを繰り広げていましたが、モズは最初氷月を無視して石神千空たち科学王国を潰そうと考えていたのです。氷月は、モズに何度も食らいついていましたが、ボロボロになってしまいます。

モズも氷月も同じように、武器を使って戦っていました。しかし、スピードやパワーはモズの方が氷月よりも優れていることが判明しています。ストーリーでは、結果的に科学王国と協力した氷月が勝利を収めていましたが、1対1の戦いなら、モズが氷月に負けることはなかったと考察されていました。

強さ④弱点は女好きであること?

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズの強さや能力・弱点④弱点は女好きであること?を紹介していきます。「ドクターストーン」のモズは、ストーリーの中でも最強の実力を持っていながら、無類の女好きというキャラクターです。部族を管理しているイバラを邪魔な存在だと感じつつも、彼女の指示に従っていたのは、女性との交友関係を広げ、自由に過ごす為でした。

女好きな面がモズの弱点になってしまう理由は、石神村の村長でもあるコハクが関係しています。モズとコハクは敵同士でしたが、彼は一瞬でコハクのことを気にいっていました。気に入った女性に対しては、無暗に攻撃を繰り出したりはせず、逃がしています。コハク以外の女性キャラクターでも、モズが気に入ったのなら、戦いの手が緩んでしまうということになります。女性キャラクターも多いので、弱点になる可能性も高いです。

強さ⑤今後さらに強くなる?

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズの強さや能力・弱点⑤今後さらに強くなる?を紹介していきます。モズは、危険な思想の持ち主でもありますが、強さは相当なモノで仲間に出来れば、心強い存在でもありました。氷月との戦いに敗れたモズですが、再び復活した場合は尾張貫流槍術を習得する可能性が高いです。尾張貫流槍術は、氷月が教える必要がありますが、万が一モズが習得すれば、間違いなく最強になります。

Thumb【ドクターストーン】大木大樹は主役の一人だけど影が薄い?強さや声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのモズと科学王国メンバーの関係

モズとコハクの関係

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズと科学王国メンバーの関係①モズとコハクの関係を紹介していきます。石神村の村長のコハクは、後宮選抜の際にイバラへ攻撃を仕掛けていました。しかし、それはモズによって止められてしまいました。モズは、コハクの実力をすぐに見抜き、彼女が侵入者だと気づいています。後宮の戦士オオアラシたちは、侵入者のコハクを倒そうと攻撃を開始しました。

しかし、何故かコハクではなく、モズがオオアラシたちに応戦したのです。モズの実力を前に、オオアラシたちは敗北してしまいました。なぜ助けられたのか理解できないコハクでしたが、モズはただ単に彼女のことを可愛いと思っていたので、助けたのです。コハクのことは助けたモズでしたが、自分の好みじゃない場合は、殺しても構わないと言い放っていました。その後もモズは、コハクに積極的にアプローチをしています。

コハクは、石神千空のことが好きなので、モズのアプローチを一切相手にしませんでした。モズは、その後もコハクのことを諦めておらず、手合わせがしたいと言い放っています。モズとコハクは、その後のストーリーの中で共闘しているシーンもありました。

モズとあさぎりゲンの関係

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズと科学王国メンバーの関係②モズとあさぎりゲンの関係を紹介していきます。あさぎりゲンは、メンタリストとしても活躍していたキャラクターで、元々科学王国の人間ではありませんでした。勝つ為なら手段を選ばない性格で、初めてモズと出会った時にも興味を持っています。科学王国の仲間とモズが一瞬でも仲間になれたのは、あさぎりゲンの活躍があってこそです。

あさぎりゲンは、モズがイバラを疎ましく感じていることを瞬時に見抜き、言葉巧みに誘導していました。そして、あさぎりゲンたち科学王国の勧誘が成功し、モズが仲間になったのです。しかし、あさぎりゲンはモズにこちらの作戦が見透かされている気がすると呟いています。実際にあさぎりゲンが考えていた通り、モズは最初から科学王国と仲間になるつもりはなく、利用する気でいました。

Thumb ドクターストーンのキャラ・登場人物一覧!主要人物の能力や強さランキングも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのモズに関する感想や評価

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズに関する感想や評価には、科学王国たちの仲間として登場しているのに違和感を感じたというコメントも多くなっていました。モズが、主人公たちと一緒に科学王国の仲間として登場していたのは、ストーリーの中でも一瞬だけでした。科学王国の仲間たちと一緒に行動しているモズを見て、違和感を感じていたファンも多く、彼が裏切るのではないか?という考察がありました。

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズに関する感想や評価には、戦闘能力や強さに関するコメントがたくさんありました。モズは、コハクよりも圧倒的に強いと自分で言い放っているシーンがあり、実際にストーリーの中で戦っていた彼の強さは相当なモノでした。コハク位の強さの人物が何人いたとしても、モズは勝てると断言しています。氷月や獅子王司と、モズの3人で誰が一番強いのかも注目されていました。

テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズに関する感想や評価には、モズや氷月たちが科学王国の仲間になったことを不審に思っているファンのコメントが多くなっていました。モズだけでなく、氷月たちも残虐な行為を過去にしているので、科学王国の仲間になっても大丈夫なのか?という意見もあります。

Thumb【ドクターストーン】氷月はかっこいい冷酷キャラ!武器や能力・復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのモズまとめ

この記事では、テレビアニメも人気の漫画「ドクターストーン」のモズのプロフィールや復活して仲間になるのか?の考察だけでなく、強さや能力・弱点や科学王国のメンバーとの関係やファンの感想や評価などを紹介していきました。モズは、漫画「ドクターストーン」の中でも重要なキャラクターになっていて、今後の活躍や科学王国との関係なども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ