【ジョジョ】ナランチャの過去が壮絶!フーゴやブチャラティとの出会いとは?

ジョジョの奇妙な冒険には様々な人気キャラクターが登場しています。ここでは、ジョジョ5部に登場する主人公チームの一員・ナランチャについて紹介していきます。ジョジョ5部に登場する人気キャラクターナランチャ・ギルガは、過去が壮絶だと話題となりました。ナランチャ・ギルガの過去について、ブチャラティやフーゴとの出会いや、ナランチャのスタンド・エアロスミスの情報なども紹介します。

【ジョジョ】ナランチャの過去が壮絶!フーゴやブチャラティとの出会いとは?のイメージ

目次

  1. ナランチャとは?
  2. ナランチャの過去やフーゴやブチャラティとの出会い
  3. ナランチャのスタンド能力や強さ
  4. ナランチャのかっこいい魅力
  5. ナランチャのアニメやゲームの声優
  6. ナランチャに関する感想や評価
  7. ナランチャの過去まとめ

ナランチャとは?

ジョジョ5部の作品情報

ナランチャ・ギルガとは、人気漫画作品ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターです。ナランチャは、ジョジョ5部の主人公ジョルノの仲間となる人物で、ブチャラティを幹部とするチームの一員でした。ここでは、過去が壮絶だと話題となったナランチャについて、詳しい情報を紹介します。

ジョジョ5部の概要

ジョジョ5部の作品概要を紹介します。ジョジョの奇妙な冒険は、週刊少年ジャンプにて1987年から連載されている作品です。ジョジョ5部は1995年から連載され始めたシリーズであり、主人公はジョルノ・ジョバァーナ。イタリアを舞台として白熱のバトルが展開される人気のシリーズです。

ジョジョ5部のあらすじ

ジョジョ5部の主人公ジョルノは、幼いころのギャングに助けられ、ギャングスターに憧れている少年です。ギャング組織・パッショーネの入団試験に合格したジョルノは、仲間たちと共にボスの娘・トリッシュの護衛を任されます。ジョルノ達は迫りくる追手と戦いながら、更なる陰謀に巻き込まれていきます。

ナランチャ・ギルガのプロフィール

ナランチャ・ギルガのプロフィールを紹介していきます。ナランチャ・ギルガは、ジョジョ5部に登場するギャング組織パッショーネの一員であり、スタンド能力を持つ少年です。年齢は17歳。同じチームのフーゴなどから勉強を教わっていますが、彼らより年上と言う事になります。主人公ジョルノよりも年上ですが、あどけない顔の為にそうは見えないキャラクターです。

幼い印象の顔立ちとは対照的に、口調は乱暴で短絡的な所もあるナランチャ。しかし、明るい性格をしており、チームのムードメーカーといった人物でした。ナランチャ・ギルガは、自分のヒーローの名前にブチャラティを上げており、ブチャラティの対して強い信頼を寄せています。それはナランチャの壮絶な過去によるもので、ブチャラティの為に命をかけて戦っていました。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

ナランチャの過去やフーゴやブチャラティとの出会い

過去①眼の病気になった理由

ナランチャの壮絶な過去を紹介していきます。まず、目の病気になった理由ですが、これは強盗の罪を着せられて捕まった時、取り調べで何もしゃべらなかったために、警官に殴られた傷が悪化したものでした。ナランチャは母親を眼病で亡くしており、ナランチャに罪を着せた友人はナランチャは母親から病気が遺伝しているとデマを流したのでした。

過去②フーゴやブチャラティとの出会い

ナランチャは早くに母親を亡くしてしまい父親と生活していましたが、無関心な父親とは仲が悪く不良少年たちとつるむようになっていきます。その為、ナランチャはもっとも大事なものは友情だと強く信じていたのですが、親友に罠にはめられて濡れ衣を着せられてしまったのでした。親友の代わりに逮捕され少年院送りになってしまったナランチャ。

その後、少年院を出た後も、傷が悪化した目の病気を母親から遺伝子した病気だと噂され、誰もナランチャに近づかなくなってしまいます。信じていた親友に裏切られてしまい、絶望したナランチャは浮浪者となり、レストランの残飯をあさるような生活をしていました。そんなナランチャを拾ったのはフーゴでした。フーゴはナランチャをブチャラティの元に連れて行きました。

そこでブチャラティに助けられたナランチャは、ブチャラティの元で働きたいと思うようになります。しかし、安易に裏社会へ入ろうとしたナランチャをブチャラティは叱りつけました。ナランチャは自分の為に本気で怒ってくれたブチャラティに感動し、自力でパッショーネの入団試験に合格したのでした。

Thumb【ジョジョ】ナランチャ・ギルガはかわいい?性別は男?声優やスタンド・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャのスタンド能力や強さ

スタンド能力はエアロスミス

ジョジョ5部でナランチャが操るスタンド能力は、エアロスミスです。エアロスミスは戦闘機の形をしたスタンド能力で、遠隔操作型のスタンド能力です。ジョジョに登場するほとんどの遠隔操作型スタンドは、本体から距離が離れれば離れるほど、攻撃力は弱まっていきます。しかし、ナランチャのエアロスミスは遠隔操作型なのに高い攻撃力を保持している所が特徴です。

強さ①二酸化炭素を検知するレーダーを用いた探索

エアロスミスはプロペラが付いた戦闘機のスタンドと、本体ナランチャの目元に出現するスコープからなっています。エアロスミスのレーダーでは二酸化炭素の排出を探知する事が出来、ナランチャはこれを目で確認する事により、生物の居場所等を感知する事が出来ます。エアロスミスは高い攻撃力を誇っており、探知も出来るため、敵の捜索や見張りなどを担当する事が多いスタンドでした。

強さ②正確な攻撃はできない?

ジョジョに登場するスタンド能力は、その強さがパラメーターで可視化されています。ナランチャのエアロスミスはスピードや攻撃力に優れていましたが、精密動作はE判定となっていました。エアロスミスでは遠隔操作で敵の攻撃が出来ますが、とにかく乱射するようなシーンも見られ正確な攻撃は苦手だと思われます。しかし、ナランチャの能力でカバーして戦っている様子でもあり、かなり正確な攻撃を成功させてもいました。

Thumbナランチャ・ギルガのスタンド能力と強さは?名言や人気のジョジョ立ちも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャのかっこいい魅力

かっこいい魅力①トリッシュと仲良し?

ナランチャのかっこいい魅力を紹介します。まず、ナランチャたちが護衛する事になったボスの娘・トリッシュとナランチャは最初に打ちとけた人物でした。ナランチャはあどけない顔立ちをしていて無邪気な性格なので、トリッシュも接しやすかったと考えられます。

かっこいい魅力②ホルマジオとの戦い

ナランチャたちはトリッシュの護衛を任され、敵対するチームに狙われる事となります。ナランチャは暗殺チームのホルマジオと戦いました。ホルマジオのスタンドは敵を小さくすることが出来、ナランチャもどんどん小さくされてしまいます。そんな中で、ナランチャはエアロスミスを駆使して勝利しました。

かっこいい魅力③スクアーロとティッツァーノとの戦い

ナランチャ達がスクアーロとティッツァーノと戦った時、ナランチャはまず敵の攻撃を喰らってしまいます。その結果、思った事と違う事しか口に出来なくなってしまいます。ナランチャは敵の特徴や場所を伝えようとしますが、結果的に嘘を教えてしまうので、仲間を混乱させてしまいます。ジョルノの協力もあり、最後には見事敵を倒す事に成功しました。

かっこいい魅力④最後のシーン

ナランチャは敵のボスとの最終決戦で命を落としてしまいます。ナランチャは戦いが終わったらマルゲリータが食べたいと話していましたが、ボスの攻撃で一瞬にして死亡してしまうのでした。ナランチャの亡きがらはジョルノの能力で美しい花で隠されました。

かっこいい魅力⑤フィギュアも人気

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターは人気が高く、様々なキャラクターグッズも販売されています。ジョジョ5部のナランチャのグッズも豊富ですが、特に人気を集めているのが精巧なクオリティのフィギュアでした。

Thumb【ジョジョ5部】ホルマジオのスタンド能力は?ナランチャ戦と最期の名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャのアニメやゲームの声優

ナランチャの声優①瀧本富士子

ジョジョの奇妙な冒険のゲーム・黄金の旋風でナランチャを演じたのは、瀧本富士子です。瀧本富士子とは1967年11月6日生まれ、大阪府出身の日本の女性声優です。アーツビジョンに所属して活躍しています。

ナランチャの声優②三瓶由布子

ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンでナランチャの声を担当したのは、三瓶由布子です。三瓶由布子は1986年2月28日生まれ、東京都出身の日本の女性声優です。ナレーターとしても活動しており、アクセルワンに所属しています。

ナランチャの声優③山下大輝

テレビアニメ版ジョジョの奇妙な冒険でナランチャの声を演じたのが、山下大輝です。山下大輝は、1989年9月7日生まれの日本の男性声優で、静岡県浜松市出身の人物です。アーツビジョンに所属しています。

Thumb【ジョジョ】ナランチャは身長が縮んだ?誕生日・年齢やスタンドのエアロスミスも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャに関する感想や評価

ジョジョに登場するナランチャに関しての感想をいくつか紹介していきます。ナランチャは過去が壮絶なキャラクターでしたが、そんな中でも救いのある所が好きだという感想が挙げられていました。また、ブチャラティとの関係も絆が強くて好きだと評価されています。

ナランチャに関しての感想では、カッコいいという感想も多くなっています。ナランチャは普段はムードメーカーと言ったキャラクターでしたが、戦闘シーンでは強い精神力を発揮するカッコいい姿も見せています。

カッコいいと人気のナランチャですが、やはり普段のかわいい姿も人気でした。チームの中では、ジョルノより年上のナランチャですが、そうは思えない少年のような言動がかわいいと愛されているのでした。

Thumb【ジョジョ5部】ナランチャ死亡の理由とは?謎の死因やスタンド能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナランチャの過去まとめ

ここでは、ジョジョ5部のナランチャの過去について紹介しています。是非、ジョジョ5部をチェックして、ナランチャの壮絶な過去や、ブチャラティやフーゴと出会った名シーンにも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ