【ジョジョ】プロシュート兄貴の名言・名セリフ!男気溢れるかっこいい名シーン集

「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部「黄金の風」に登場した暗殺チームのプロシュートはそのかっこよさから「プロシュート兄貴」と呼ばれていて、極めて人気が高いことで知られています。ここでは名言が多いと評されているプロシュート兄貴のかっこいい名セリフ・名言集を紹介していきます。さらにプロシュートのスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の能力や強さ、ペッシとの関係、さらにテレビアニメ版・ゲーム版でプロシュートを演じた声優などについても取り上げていきます。

【ジョジョ】プロシュート兄貴の名言・名セリフ!男気溢れるかっこいい名シーン集のイメージ

目次

  1. プロシュート兄貴とは?
  2. プロシュート兄貴のかっこいい名セリフや名シーン・名言集
  3. プロシュート兄貴のスタンド
  4. プロシュート兄貴のゲームやアニメの声優
  5. プロシュート兄貴のかっこいい魅力
  6. プロシュート兄貴のかっこいいグッズやコスプレ衣装
  7. プロシュート兄貴に関する感想や評価
  8. プロシュート兄貴の名言集まとめ

プロシュート兄貴とは?

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するプロシュートはファンから「プロシュート兄貴」と呼ばれています。「ジョジョ」のキャラクターの中でも特に人気が高いことでも知られています。プロシュートは名言・名セリフが多いと言われています。ここではプロシュートの名セリフ・名言集を画像付きで紹介していきます。また、ペッシとの関係やプロシュートのスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の能力や強さなども紹介します。

ジョジョ5部の作品情報

「ジョジョの奇妙な冒険」の原作者は荒木飛呂彦です。「バオー来訪者」でコアなファンを獲得していた荒木飛呂彦は「ジョジョ」で漫画家として大ブレイクしました。ここでは「ジョジョ」の中でも人気が高い部だと言われている第5部「黄金の風」の作品情報を紹介していきます。人気者のプロシュートも登場する「黄金の風」とはどのような作品なのでしょうか?それでは「ジョジョ」第5部の概要とあらすじをご覧ください。

ジョジョ5部の概要

「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部は1995年から1999年にかけて週刊少年ジャンプに連載されました。コミックス・文庫版・電子書籍版が出版されていて容易に読むことができます。それまでの「ジョジョ」にはなかった美形キャラがチームを組んで激しい戦いを展開するという図式でより高い人気と評価を得たと言われています。2018年にはテレビアニメが放映されました。その時様々なコラボが行われて大きな話題となりました。

ジョジョ5部のあらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の舞台は2001年のイタリアです。主人公のジョルノ・ジョバァーナはスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」の能力と強さでギャング組織パッショーネに入団しました。そこで彼はブローノ・ブチャラティのチームに入りギャングスターとしてのし上がっていくことを目指します。チームはブチャラティを幹部にするためにポルポが残した6億円(100億リラ)を奪いに行くのでした。

プロシュートのプロフィール

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場する人気キャラクター、プロシュートのプロフィールを紹介します。プロシュートはパッショーネの暗殺チームのメンバーです。短い金髪でスーツに身を包んでいます。弟分のペッシからは「プロシュート兄貴」と呼ばれています。目的のためならどんな犠牲も厭わないという覚悟と意志を持っています。ペッシのことを常に気にかけており、ペッシの成長を促すために叱咤激励しています。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

プロシュート兄貴のかっこいい名セリフや名シーン・名言集

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場する人気キャラクター、プロシュートは名言が多い「ジョジョ」の中でも特に名言・名セリフがあることでよく知られています。プロシュートがファンからかっこいいと言われる理由に名言集があるからだと言われています。ここではプロシュート兄貴のかっこいい名セリフ・名言集を紹介していきます。それではプロシュートの名言集を名シーンとともにご覧ください。

プロシュートの名言①「『ブッ殺す』…そんな言葉は…」

「ブッ殺す」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだッ!だから使ったことがねェー―ーッ!

プロシュート兄貴の名セリフ・名言集を紹介しています。最初に紹介するのはペッシがブチャラティチームを「ブッ殺す」と言った時に出た名セリフです。ペッシが本気で「ブッ殺す」と言っているわけではないと感じたプロシュート兄貴はハッタリでは戦いに勝てないことをペッシに説いたのです。この後に続けて「『ブッ殺した』なら使ってもいい」とギャングは不言実行であるべきだという名言を言いました。

プロシュートの名言②「その時スデに行動は…」

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

暗殺チームのメンバーであるプロシュートのかっこいい名セリフ・名言集を画像付きで紹介しています。次に紹介するのはプロシュートを代表する名言・名セリフだと多くのファンから評されているものです。ミスタの攻撃でスタンドを解除してしまったペッシの心の弱さを指摘すると同時に「ブッ殺す」思ったらすぐ行動に移さなければならないというギャングの覚悟をミスタの頭部を躊躇なく撃つという自らの行動で示したのです。

ペッシは暗殺チームの中で唯一人殺人をしたことのないメンバーでした。気弱で臆病な性格のせいで他のメンバーからもバカにされていました。しかし、プロシュート兄貴はペッシと彼のスタンド「ビーチ・ボーイ」の潜在能力を高く評価していました。だからこそペッシの成長を促すために時には叱咤し、時には激励していたのです。そんなプロシュート兄貴の強い思いが伝わる名セリフ・名言だと言われています。

プロシュートの名言③「言っただろうがよォー…」

言っただろうがよォーー。トコトンやるってな!ヤツらは絶対いるッ!

プロシュートの名セリフ・名言集を紹介しています。プロシュート兄貴とペッシはボスの娘トリッシュ・ウナを護衛しながら移動しているブチャラティチームを追ってフィレンツェ行きの特急列車に乗り込みました。亀のスタンド「ココ・ジャンボ」の中に隠れているトリッシュとブチャラティチームを探し出すためにプロシュートは列車の乗客全員を老化させる強行策に出ました。プロシュートの覚悟が窺える名セリフ・名言です。

プロシュートの名言④「たいしたこたァねーだろォーッ…」

それにたいしたこたァねーだろォ―ッ!毎年世界中のどっかで旅客機が墜落している…それよりは軽く済むッ!

プロシュートの名言集・名セリフを紹介しています。プロシュートはスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の能力で列車の乗員乗客全員を老化させるという手段に出ました。それを見て恐れを抱くペッシに対してプロシュート兄貴はこともなげに「旅客機事故より軽いものだ」という意味のセリフを言いました。プロシュートの名言集の中でも特に目的のためには手段を選ばない冷酷な一面が出た名言・名セリフだと評されています。

プロシュートの名言⑤「甘ったれてんだ…」

オメーは「ママッ子」なんだよペッシ!ビビったんだ…甘ったれてんだ!わかるか?え?オレの言ってる事…「氷」のせいじゃあねえ。心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!

名言・名セリフが多いことで人気があると言われているプロシュートの名言集を紹介しています。次に紹介するのはやはりペッシに対して言った名セリフ・名言集の中からです。ミスタの攻撃からスタンドを解除したペッシですが、彼は解除の理由を「氷がなくなって老化してしまうから」と言いました。しかし、プロシュート兄貴は本当の理由がペッシのビビリにあることを見抜いていました。プロシュートの名言集の中でも名セリフです。

Thumbジョジョの名シーンランキング!人気キャラの名言や名バトル・感動したシーンまとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロシュート兄貴のスタンド

「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部「黄金の風」に登場した人気キャラクターであるプロシュート兄貴はスタンド使いとして優れた能力を持っていると評されています。ここではプロシュート兄貴のスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の能力や強さについて考察・紹介しています。また「ザ・グレイトフル・デッド」の名前の由来や元ネタについても併せて紹介していきます。それでは「ザ・グレイトフル・デッド」についてご覧ください。

スタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の能力や強さ

プロシュート兄貴のスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」は人型のスタンドですが、下半身がありません。移動する時は両手を使って歩きます。他にも体中に無数の目があるのが特徴のスタンドです。パラメータは【破壊力B:スピードE:射程距離B(アニメ版):持続力A:精密動作性E:成長性C】となっています。「ザ・グレイトフル・デッド」は破壊力・射程距離・持続性に優れたスタンドだと言われています。

プロシュート兄貴のスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の能力や強さを紹介しています。「ザ・グレイトフル・デッド」は全身にある無数の目から生物を老化させるガスを放ちます。本体の老化を進めるのも止めるのも自由にできます。老化が進むと生物は老衰で死んでしまいます。射程距離・持続力に優れた能力なのでかなり強いですが、体が冷えていると老化の進行が遅くなることと近距離戦が苦手という弱点もあります。

ザ・グレイトフル・デッドの名前の由来

ここではプロシュート兄貴のスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の名前の由来や元ネタについて紹介しています。「ザ・グレイトフル・デッド」の元ネタはアメリカのロックバンド「グレイトフル・デッド」です。「グレイトフル・デッド」は1960年代中盤にヒッピームーブメントの波に乗り人気バンドとなりました。日本での知名度は低いですが本国アメリカでは「デッドヘッズ」と呼ばれる熱狂的なファンが多いことで有名です。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の効果音まとめ!有名なあの擬音はどのシーン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロシュート兄貴のゲームやアニメの声優

かっこいい名言集がある暗殺チームのメンバー、プロシュートは「ジョジョ」第5部のテレビアニメ版とゲーム版で彼を演じた声優が三人いることで知られています。ここではゲーム版でプロシュートを演じたうすいたかやすと寺島拓篤、テレビアニメ版でプロシュートを演じた鈴木達央のプロフィールや主な出演作品などを画像付きで紹介していきます。それではプロシュートを演じた三人の声優紹介についてご覧ください。

プロシュート兄貴の声優①うすいたかやす

PS2用ゲームソフト「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」でプロシュートを演じた声優はうすいたかやすです。うすいたかやすは年齢非公表です。声優デビューは1994年の「マクロス7」です。主な出演作品は「ガラクタ通りのステイン」のステイン役、「ケロロ軍曹」のロバニャン役など多くの作品でサブキャラクターを演じています。「黄金の旋風」ではプロシュートの他にセッコも演じました。また、ナレーター活動もしています。

プロシュート兄貴の声優②寺島拓篤

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」と「アイズオブヘブン」でプロシュートを演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身です。妻は声優の佐藤聡美です。2005年に声優デビューしました。「デュラララ‼」の渡草三郎役、「ログ・ホライズン」のシロエ役などで知られています。ルックスの良さからフォトブックを出しています。また、歌手として多くのシングル・アルバム・キャラソンをリリースしています。

プロシュート兄貴の声優③鈴木達央

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」でプロシュートを演じたのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は「鬼滅の刃」の主題歌で大ブレイク中のLiSAの夫として知られています。声優デビューは2003年です。「黒子のバスケ」の高尾和成役、「イナズマイレブンGO ギャラクシー」の伊吹宗正役など多くの作品でレギュラーキャラクターを演じています。シングル4枚・アルバム1枚をリリースし、歌手活動も積極的に行っています。

Thumbジョジョ5部のアニメ版声優一覧!CM版やゲーム版キャストとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロシュート兄貴のかっこいい魅力

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するプロシュートに名言が多いことは先述しましたが、その他にもかっこいい魅力があると評されています。ここでは名言の多いプロシュート兄貴のかっこよさを考察・紹介していきます。プロシュート兄貴には名言・名シーンの他にどのような魅力があるのでしょうか?それではプロシュート兄貴のかっこいい魅力についての考察結果をご覧ください。

かっこいい魅力①暗殺チームの一員

「ジョジョ」第5部に登場するプロシュート兄貴の名言以外のかっこいい魅力について紹介していきます。プロシュートはパッショーネのグループの一つである暗殺チームのメンバーです。暗殺チームは全員スタンド使いです。リーダーのリゾット・ネエロや変態メローネなど5部の中でも人気のあるキャラクターが多い暗殺チームの中で彼らに負けないかっこよさでとりわけ人気が高いのがプロシュート兄貴だと言われています。

かっこいい魅力②ペッシとの関係

暗殺チームの中で屈指の人気を誇っていると言われているプロシュートはペッシを弟分に従えています。プロシュート兄貴は気が弱い性格で暗殺チームの中では一枚落ちると評されているペッシにギャングとしての心構えを常に説いています。それはペッシの潜在能力を非常に高く評価しているから行っていました。ペッシはプロシュート兄貴の教えを胸に刻み込み、ギャングとしてスタンド使いとして覚醒することとなったのです。

かっこいい魅力③途中まで顔がわからなかった?

「ジョジョ」の中でも特にかっこいいと高評価されているプロシュート兄貴の名言以外の魅力を紹介しています。プロシュート兄貴は原作漫画版だとしばらくの間顔が見えない状態で描かれていました。ペッシから「兄貴」と呼ばれていたので実力のあるスタンド使いであることはファンもわかっていたと思われますが、この描き方は後に顔が現れた時によりかっこよさを増している効果があったと高評価されました。

かっこいい魅力④ミスタとの戦い

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のプロシュート兄貴の名言以外のかっこい魅力を紹介しています。プロシュートは自らのスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」で自分を老化させてミスタに近づき、彼を老化させることに成功しました。戦術に長けたプロシュート兄貴の一面が垣間見えたシーンだと言われています。その後ミスタの頭部に銃弾を撃ち込んだシーンも冷酷なギャングとしてかっこいいと高評価されたと言われています。

かっこいい魅力⑤ブチャラティとの戦い

プロシュート兄貴とブチャラティの戦いは「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の中でも極めて人気が高いことで知られています。ともに任務を遂行せんとするする二人の意地の張り合いは名言と名シーンのオンパレードだと言われています。プロシュートは「任務も遂行する。部下も守る」と宣言し、事実その通りに行動してきたブチャラティに対してある種尊敬の念を抱いて戦いに臨んでいたのではないかとも言われています。

かっこいい魅力⑥最後のシーン

暗殺チームの人気メンバー、プロシュート兄貴はブチャラティと激闘を繰り広げ彼をあと一歩のところまで追い詰めましたがブチャラティに逆転され列車の外に放り出されました。しかし、死の淵にあってもプロシュートは列車の間に挟まったまま「ザ・グレイトフル・デッド」の能力を解除しませんでした。この行動がペッシの心を揺さぶり、彼を一人前のスタンド使いへと覚醒させたのです。ファンの間で高く評価されているシーンです。

Thumb【ジョジョ】グイード・ミスタは死なない運命だった?スタンド能力や戦闘シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロシュート兄貴のかっこいいグッズやコスプレ衣装

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場する暗殺チームのメンバー、プロシュートは人気の高さから多くのグッズが製作・販売されています。上の画像のようにかっこいいTシャツなどもあります。ここではプロシュート兄貴のグッズをフィギュアやキーホルダーを中心に紹介していきます。また、プロシュート兄貴はコスプレ人気も高いと言われています。コスプレグッズも併せて紹介していきます。それではご覧ください。

プロシュート兄貴のグッズ①フィギュア

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するキャラクターの中で屈指の人気を誇っていると言われているプロシュート兄貴のグッズを画像付きで紹介しています。まず最初に紹介するのはフィギュアです。ジョジョのフィギュアとして有名な「超像可動シリーズ」でもプロシュートのかっこいいフィギュアは発売されています。さらにデフォルメされたキャラクターがかわいい「ねんどろいど」でもプロシュートのフィギュアはあります。

プロシュート兄貴のグッズ②キーホルダー

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部に登場する人気キャラクターであるプロシュート兄貴のグッズを紹介しています。次に紹介するのはプロシュート兄貴のキーホルダーです。プロシュート兄貴のキーホルダーは種類が多く、アニメ版のキーホルダー、原作漫画版のキーホルダー、ピタパタや上の画像のようにデフォルメされていてかわいいキーホルダーなどが存在します。プロシュート兄貴の人気の高さが窺えると言われています。

プロシュート兄貴のグッズ③コスプレ衣装

「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部「黄金の風」の暗殺チームのプロシュート兄貴はコスプレ人気が高いと言われています。TwitterやInstagram上でプロシュート兄貴のコスプレ写真をアップしているファンも多いと言われています。上の画像のようにかっこいいスーツ風のコスプレ衣装が人気だと評されています。また、プロシュート兄貴の髪型を模した短髪&金髪のウィッグもあり、こちらも人気が高いコスプレ衣装だと言われています。

Thumb【ジョジョ】パッショーネはどんな組織?幹部・メンバーや入団テストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロシュート兄貴に関する感想や評価

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の登場キャラクターの中でも極めて高い人気があると言われているプロシュート兄貴に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げます。プロシュート兄貴はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のテレビアニメをリアルタイムで見ていた方のツイートです。プロシュート兄貴の大ファンです。原作も読んでいてプロシュート兄貴が死ぬことを知っているので次の回は見たくない思いもあるとつぶやかれています。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のファンだと思われる方のツイートです。プロシュート兄貴のファンであるとも思われます。ペッシの潜在能力を信じて彼が覚醒するように叱咤激励をしていたところを特に高く評価されています。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。プロシュート兄貴の大ファンのようで海外のジョジョファンの中でもプロシュート兄貴の評価が高いことを喜んでいます。

Thumb【ジョジョ】グレイトフル・デッドの能力は?プロシュート兄貴のスタンドと強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロシュート兄貴の名言集まとめ

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で屈指の人気を誇っていると言われているプロシュートの名言・名セリフを中心にプロシュート兄貴のかっこいい魅力やスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」の能力や強さ、プロシュート兄貴グッズ、演じた声優などを紹介してきました。プロシュート兄貴のかっこよさを是非一度楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ