青の祓魔師(青のエクソシスト)のルシフェルとは?イルミナティ総帥の人物像を考察

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルは、謎の多い人物です。テレビアニメ「青の祓魔師」のキャラクターの中でもルシフェルは、相当な強さを持っています。メフィストとも関連深く、イルミナティの総帥としても有名です。この記事では、テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの強さや目的だけでなく、舞台の情報や謎の考察などを紹介していきます。

青の祓魔師(青のエクソシスト)のルシフェルとは?イルミナティ総帥の人物像を考察のイメージ

目次

  1. 青のエクソシストのルシフェルはイルミナティ総帥
  2. 青のエクソシストのルシフェルの強さやラスボス説
  3. 青のエクソシストのルシフェルはサタンの息子?メフィストとの関係は?
  4. 青のエクソシストのルシフェルの謎を考察
  5. 青のエクソシストのルシフェルを演じた舞台キャスト
  6. 青のエクソシストのルシフェルに関する感想や評価
  7. 青のエクソシストのルシフェルまとめ

青のエクソシストのルシフェルはイルミナティ総帥

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルは、イルミナティの総帥としてファンの間でも注目されているキャラクターです。テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」の作品情報とルシフェルのプロフィールを紹介していきます。

青の祓魔師(青エク)の作品情報

青の祓魔師(青エク)の概要

テレビアニメ「青の祓魔師(青エク)」は、2009年からジャンプスクエアで連載されている作品になっています。スピンオフ作品や小説なども人気があり、ファンの間でも注目されていました。

青の祓魔師(青エク)のあらすじ

修道院で育てられた奥村雪男と奥村燐。奥村燐は、ある日悪魔の存在を初めて知ってしまいます。奥村燐は、育ての親の神父たちにずっと守られていたことを知りました。サタンの力を受け継ぐ奥村燐でしたが、自分の為に命を落とした義父の後を継いで、エクソシストになることを決心します。

ルシフェルのプロフィール

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルは、イルミナティの総帥です。マスク姿でストーリーに登場していた謎の多い人物でしたが、サタンの息子だと判明していました。マスクを外すと、美形だと話題になっています。

ジャンプSQ.│『青の祓魔師』加藤和恵

青のエクソシストのルシフェルの強さやラスボス説

ルシフェルの強さや能力

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの強さやラスボス説①ルシフェルの強さや能力を紹介していきます。イルミナティの総帥でもあるルシフェルは、悪魔の中でも魔界の王サタンに匹敵するほどの能力を持っているキャラクターです。ストーリーの中でもルシフェルは、人間の体に憑依して活動していますが、あまりにも力が強すぎる為に、肉体の維持が難しいことが判明していました。

どのような強靭な肉体を持っている人間に憑依したとしても、強すぎる力を持っているルシフェルが憑依すれば10年で限界を迎えるようです。ストーリーの中では、エリクサーを駆使して、肉体の維持に励んでいました。しかし、エリクサーの効果にも限界があり、ルシフェルが能力を使うと、全身から血が流れるだけでなく、肉体には相当なダメージがかかります。

ルシフェルはラスボス?

舞台も人気のテレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの強さやラスボス説②ルシフェルはラスボス?を紹介していきます。イルミナティの総帥でもあるルシフェルは、テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)のラスボス的な存在ではないか?とファンの間でも話題になっていました。その理由は、ルシフェルの目的がサタンの復活だからです。他にもルシフェルは、世界を崩壊させようとイルミナティで画策しています。

先ほども紹介したようにルシフェルは、肉体の維持が出来ないだけで、悪魔として相当な地位と力を保有している人物です。イルミナティは、謎に包まれている部分が多い組織ですが、相当な力を持っていることは、テレビアニメ「青のエクソシスト」でも明らかになっています。イルミナティの力と、悪魔の力を駆使して戦うとなれば、ルシフェルは相当な敵ということになるのです。

現在は、エリクサーを使用して肉体をある程度維持することに成功していますが、完全に維持ができるようになれば、ルシフェルは無敵なのではないか?と考察されています。

Thumb【青の祓魔師】勝呂竜士がかっこいい!熱いセリフや声優・コスプレ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青のエクソシストのルシフェルはサタンの息子?メフィストとの関係は?

ルシフェルはサタンの息子?

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルはサタンの息子?メフィストとの関係は?①ルシフェルはサタンの息子?を紹介していきます。イルミナティ編から登場しているルシフェルは、テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」の中でサタンの息子だということが明らかになっていました。ルシフェルがサタンの息子だと明らかになったことで、主人公の奥村燐と異母兄弟である事が判明しています。

ルシフェルが父親であるサタンを復活させようとしていることは明らかですが、どのような関係を築いているのかは不明です。テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」は、聖書などを題材にしている部分が多く、サタンとルシフェルが同一の悪魔だとされている文献などもあるので、2人が一体化するのでは?という考察などもありました。

ルシフェルとメフィストとの関係

舞台も人気のテレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルはサタンの息子?メフィストとの関係は?②ルシフェルとメフィストとの関係を紹介していきます。メフィスト・フェレスは、ストーリーの中でも主人公の奥村燐に積極的協力している悪魔です。メフィスト・フェレスは、サタンの息子であることがルシフェルよりも先に明らかになっていました。ルシフェルは、メフィスト・フェレスの兄です。

しかし、ルシフェルの考えにメフィスト・フェレスは賛同することが出来ず、対立しています。メフィスト・フェレスは悪魔ですが、人間のことが好きです。テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」の主人公の奥村燐にストーリーの中で、メフィスト・フェレスは自分が敵ではないことを示していました。メフィスト・フェレスは、兄のルシフェルに対抗する為に奥村燐や奥村雪男たちをエクソシストとして育てています。

Thumb【青の祓魔師】藤本獅郎は燐と雪男のかっこいい養父!強さや声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青のエクソシストのルシフェルの謎を考察

考察①正十字騎士團へ宣戦布告

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの謎を考察①正十字騎士團へ宣戦布告を紹介していきます。ルシフェルは、テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のストーリーの中で、メフィスト・フェレスが取り仕切っている正十字騎士團に悪魔を送り込んで、建物と結界を破壊しているシーンがありました。結界などは、メフィスト・フェレスが奮闘して元通りになっています。

ルシフェルは、弟のメフィスト・フェレスに会いに行き、イルミナティに入って自分に協力するように言い放っていました。しかし、メフィスト・フェレスはルシフェルの誘いを迷うことなく、あっさりと断っています。宣戦布告したルシフェルでしたが、この時に憑依体に異変が起きてしまいメフィスト・フェレスと戦う事は出来ませんでした。

考察②ルシフェルの目的

舞台も注目されているテレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの謎を考察②ルシフェルの目的を紹介していきます。イルミナティ総帥のルシフェルの目的は、悪魔と人間のどちらも消滅させることになっていました。父親であるサタンを復活させることで、概念である悪魔と物質世界を融合させて、どちらも無の状態にしようとしているのです。サタンがルシフェルの目的に加担するかは、謎になっています。

ルシフェルは、元々憑依している時に感じる痛みに耐えるのを苦痛に感じていました。その為、自分自身を殺そうと考えていたこともあります。時が進むにつれて、自分だけでなく、周りも巻き込んで自殺しようという考えになったのではないか?と考察されていました。

考察③憑依体がボロボロに?

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの謎を考察③憑依体がボロボロに?を紹介していきます。イルミナティの総帥のルシフェルは、強大なパワーゆえに欠点があることが判明していました。それは、憑依した体がどれほど強靭なモノでもすぐにボロボロになってしまうという点です。ストーリーの中で悪魔たちの本来の姿は、概念だと明らかになっています。つまり、概念だけの存在なので肉体を持っていないのです。

肉体を持っていなかった悪魔たちですが、次第に物質に関与することができるようになりました。それが、憑依です。しかし、全ての悪魔が出来るわけではなく、ある程度のパワーを持ったモノにしかできません。憑依することが出来るようになった一方で、苦痛や五感などの感覚を味わうことになりました。ルシフェルがストーリーの中で顔などを隠しているのは、憑依している体の劣化を隠す為でした。

しかし、ルシフェルの弟のメフィスト・フェレスは、時間を操作することが出来るので、どのような力を使っても大丈夫だと判明しています。ルシフェルを含むメフィスト・フェレス以外の悪魔たちは、憑依した肉体が朽ちてしまいます。

考察④発狂したルシフェル

舞台のキャストも話題のテレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの謎を考察④発狂したルシフェルを紹介していきます。ストーリーよりも何百年も前にルシフェルは、1度完璧な肉体を生み出そうと画策していたことが判明していました。ルシフェルは、人間の肉体に憑依出来るようになりましたが、メフィスト・フェレスのように楽しむことが出来ず、痛みに耐えれなくなったのです。

憑依している間の痛みに耐えることが出来なくなったルシフェルは、自殺すると喚きだしました。見かねたメフィスト・フェレスは、兄のルシフェルの為にエリクサーを開発しただけでなく、ルシフェルと他の兄弟たちが快適に過ごせる憑依体を生み出すことにします。ルシフェルたちの為のクローンが完成しましたが、憑依体の中にサタンが先に入ってしまいました。危険を感じたメフィスト・フェレスは、研究を中止してしまいます。

研究を中止したメフィスト・フェレスは、エリクサーもルシフェルに渡しませんでした。しかし、ルシフェルは勝手にエリクサーを持ち出して、自分の憑依体に投与しています。現在エリクサーは、イルミナティが保管していて、研究を続けています。

考察⑤雪男を勧誘した?

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの謎を考察⑤雪男を勧誘した?を紹介していきます。ルシフェルは、ストーリーの中で何度も奥村雪男にイルミナティへ入るように勧誘していました。なぜルシフェルが、奥村雪男を勧誘したのかは謎になっています。しかし、直接奥村雪男を勧誘していただけでなく、スパイまで送り込み彼のことをルシフェルは誘っていました。

メフィスト・フェレスの戦力を削る為という可能性もありますが、青の炎が宿っていた奥村雪男を味方につけたかったのではないか?と考察されています。ルシフェルは、奥村雪男の弱みに付け込むような形でイルミナティへの勧誘に成功していました。

Thumb【青の祓魔師】宝生蝮が志摩柔造と結婚!右目を失った理由やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青のエクソシストのルシフェルを演じた舞台キャスト

横田龍儀のプロフィール

「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルを演じた舞台キャストは、横田龍儀さんです。舞台「青のエクソシスト(青エク)」で活躍していた、横田龍儀さんのプロフィールを紹介していきます。横田龍儀さんは、1994年9月9日生まれの男性で、2013年から俳優としての活動を開始していました。ベンヌという事務所に所属していて、ファンの間ではリューマーという愛称で親しまれています。主に、映画や舞台で活躍中です。

横田龍儀の主な出演作品

横田龍儀さんの主な出演作は、映画「宇田川町で待っててよ。」や舞台「RED ~新説・垢太郎物語~」や「MOJO」や「龍よ、狼と踊れ~Dragon,Dance with Wolves」や「大正浪漫探偵譚-六つのマリア像-」や「戦刻ナイトブラッド」や「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」やドラマ「パパ、はじめました」などになっています。

Thumb青の祓魔師のアニメ1期・2期の内容は?続編3期の可能性や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青のエクソシストのルシフェルに関する感想や評価

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルに関する感想や評価には、サタンとユリの仲を裂いたのがルシフェルだということが話題になっていました。ストーリーを振り返ることで、伏線などが明らかになっているシーンもあり、過去のエピソードにもルシフェルが関連している場面があり注目されています。

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルに関する感想や評価には、舞台でルシフェルを演じた横田龍儀さんに関するコメントなども多くなっていました。横田龍儀さんは、テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のファンたちの間でも、再限度が高かったと話題になっています。

テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルに関する感想や評価には、ルシフェルがかっこいいというコメントがたくさんありました。ルシフェルだけでなく、テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」に登場している悪魔たちは、かっこいいキャラクターが多いので人気があります。

Thumb青の祓魔師 京都不浄王篇のあらすじと登場人物は?アニメ最終回をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青のエクソシストのルシフェルまとめ

この記事では、テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルの強さやラスボス説やサタンとメフィストとの関係だけでなく、目的や謎の考察や舞台でルシフェルを演じた横田龍儀さんの情報などを紹介していきました。テレビアニメ「青のエクソシスト(青エク)」のルシフェルは、ファンの間でも人気のあるキャラクターで、色々な謎や伏線がストーリーに隠されているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ