【青の祓魔師】宝生蝮が志摩柔造と結婚!右目を失った理由やアニメ版声優も紹介

青の祓魔師というアニメをご存知ですか?青の祓魔師とはサタンの息子である奥村燐が主人公の物語です。今回はそんな青の祓魔師に登場する宝生蝮がなぜ右目を失ってしまったのか、その理由や経緯について紹介していきます。また、宝生蝮と志摩柔造の結婚についても紹介していきます。そして、宝生蝮の声優を担当したM・A・Oについても色々と紹介していきます。今回の記事を参考に青の祓魔師を見てみてはいかがでしょうか?

【青の祓魔師】宝生蝮が志摩柔造と結婚!右目を失った理由やアニメ版声優も紹介のイメージ

目次

  1. 宝生蝮とは?
  2. 宝生蝮が志摩柔造と結婚
  3. 宝生蝮が右目を失った理由や経緯
  4. 宝生蝮のアニメ版声優
  5. 宝生蝮の舞台版キャスト
  6. 宝生蝮のかわいいグッズ
  7. 宝生蝮に関する感想や評価
  8. 宝生蝮についてまとめ

宝生蝮とは?

青の祓魔師の作品情報

青の祓魔師に登場する宝生蝮のプロフィールや、右目を失った経緯、志摩柔造との結婚などについて紹介していく前に、まずは青の祓魔師の概要やあらすじから見ていきましょう。

青の祓魔師の概要

まずは、青の祓魔師の概要を紹介していきます。青の祓魔師は、元々加藤和恵による漫画作品です。2009年から2019年12月現在まで「ジャンプスクエア」にて連載中です。青の祓魔師は通称「青エク」と呼ばれみんなから人気を誇っています。また、2011年にアニメ化され、2017年にはアニメの2期が放送されています。そして、2012年には劇場版アニメが公開されています。

青の祓魔師のあらすじ

次に、青の祓魔師のあらすじを紹介していきます。主人公である奥村燐は、ひょんなことから今まで見えていなかった悪魔が見えるようになり、自分が「ゲヘナ」の神とされているサタンの息子であり、サタン特有の青い炎を受け継いでいることを知ることになります。燐の養父である獅郎は燐の力が目覚めたことを知り、「ゲヘナ」へ連れ去ろうとするサタンから燐を守るために命を落としてしまいます。

最高位であるサタンの息子である燐はメフィストに「いずれ人間にとって最悪な存在になる」と危惧され、殺されそうになりますが、燐はメフィストに「仲間としてサタンを倒すために祓魔師になる」ということを誓いました。燐は、サタンの息子であることを隠すことを約束として、祓魔師の訓練生として祓魔塾に入ることになります。そこで、同じように祓魔師になることを目指している人達と出会います。

祓魔塾に入った燐はそこで仲間と時には衝突をしながらも、祓魔師になるための経験をどんどん積んでいくのでした。中学までみんなから不良として扱われていた燐は初めて「仲間」と呼べるような存在と出会うことが出来、強化合宿や日々の授業などでその仲間との絆を深めていきます。

祓魔師としてのレベルがやっと候補生になった燐達は、夏休みに林間合宿で実践訓練を行うことになります。その訓練している最中に地の王に襲撃されてしまいます。仲間を守るために、燐は自分の力を封じている倶利伽羅を抜いて地の王と戦いました。しかし、その際にサタン特有の青い炎をみんなに見られてしまい、サタンの息子であることがバレてしまいます。

炎を制御することが出来なくなり、暴れ出してしまった燐を捕らえに来たのはアーサーでした。燐はサタンの息子として公になり、協議にかけられることとなりました。そこでメフィストの「サタンの息子をサタンを倒すための武器として育て上げる」という案が通り、「半年後の祓魔師試験に合格すること」などの条件付きで、何とか殺されることからは逃れられました。

燐がサタンの息子であることを知ったみんなは燐との距離を置くようになってしまいます。そんな中、保管されていた「不浄王の左目」が盗まれてしまいます。犯人の藤堂三郎太と左目は行方をくらましてしまいました。同じ時に、「不浄王の右目」を保管していた京都出張所も襲撃されていました。襲撃を受け、弱まって弱まってしまった京都出張所を強化するために、燐たちは増援部隊に参加することとなりました。

燐と他のみんなの間では気まずい雰囲気がずっと流れていましたが、京都で共に過ごしていくうちにどんどん距離を取り戻していきました。そして、京都出張所の中に裏切り者がいることが判明しましたが、その正体はなんと宝生蝮でした。蝮と藤堂三郎太によって不浄王は復活してしまい、京都中に瘴気が広まっていってしまいました。しかし、燐と仲間の協力によって何とか不浄王を倒すことに成功しました。

安心したのもつかの間、イエメンという国で不浄姫が人為的に復活してしまいます。不浄姫はアーサーによって一撃で倒されましたが、不浄姫を復活させた女性は謎の言葉を残して死んでしまいました。また、そんな時にロシアで人口による「ゲヘナゲート」が見つかりました。ゲヘナとアシャーを繋いでいるゲヘナゲートが開いたことによって悪魔の被害は増大していました。

その犯人であるイルミナティの目的は定かではありませんが、イルミナティのスパイが正十字騎士団日本支部の中に紛れ込んでいるとの事でした。そんな中、神木出雲がスパイによって誘拐されてしまいました。また、なんとそのスパイは志摩廉造だったのです。燐たちすぐに追おうとしましたが、ルシフェルが燐たちの目の前に現れました。

彼は正十字騎士団に宣戦布告をして、廉造と出雲を連れて消えてしまいました。消えた廉造と出雲の行方を追って燐たちは稲荷大社までやって来ました。そこで、出雲の過去について知るのです。出雲の母は九尾を鎮める役目にありましたが、寂しさのあまり九尾を復活させてしまったのです。

それを、収めたのがイルミナティでした。しかし、その目的は九尾を宿した出雲の母を実験することでした。そして、出雲は母親が使い物にならなくなってしまった時の代用品として、九尾を憑りつかせて不死の妙薬を作り出すために出雲は誘拐されてしまったのです。何とか出雲たちの元へ辿り着いた燐たちでしたが、出雲は救いを拒みました。

自分が逃げてしまったまだ幼い妹がその代わりになってしまうことや、幼い頃から自分のことを助けようとして命を落としていった人達がいるため、もう自分のせいで誰かが死ぬのを見たくなかった出雲は自らが犠牲になることを決意したのです。しかし、憑りついた九尾とどちらが主導権を握るのかで争っている中、出雲は今までみんなで過ごしてきた思い出とかを思い出し、みんなが大好きだということに気づき、救いを求めて来ました。

そして、母によって助け出された出雲は燐たちの力を借り、イルミナティから脱出することに成功しました。また、廉造はメフィストによる二重スパイだったことが判明しました。しかし、まだ廉造のことを疑っているみんなは共に温泉に入ったり、本音で話あったりしていくうちに徐々に廉造への信頼を取り戻していきました。

一方、姿を消してしまったシュラを追って、燐と雪男は青森へやって来ました。そこで、シュラが悪魔と「力を与える代わりに30歳までしか生きられない」という契約を交わしていることを知りました。燐と雪男は苦戦しながらもシュラの契約を無かったことにし、悪魔を倒すことに成功しました。また、密かに行動していたイルミナティは細胞増殖能力の高い悪魔を集めていました。

その目的は、細胞増殖能力の高い悪魔を素材にサタンが憑依しても大丈夫な体を作ることでした。サタンの力は強すぎてしまうため、憑依された肉体はその負担に耐えられずに死んでいってしまうのです。そのため、サタンは長時間アシャーに留まることは出来ませんでした。しかし、イルミナティは細胞増殖能力の高い悪魔を素材にして肉体を作ることで、サタンを降臨させようと考えているのでした。

その頃、竜士は過去に起きた「青い夜」の秘密を探っていました。そして、エリクサーの実験を行い、悪魔の王となりゆる肉体のクローンを作ろうとしていたことを知ります。「青い夜」とはそのクローンにサタンが憑依したことによって起きた事件だったのです。また、そのクローンの中にはサタンの憑依体だけではなく、燐の養父である獅郎の姿もありました。果たして、燐は無事にサタンを倒すことができるのでしょうか?

主な登場人物について

青の祓魔師に登場する主なキャラクターである、奥村燐、奥村雪男、神木出雲について紹介していきます。それぞれのプロフィールや担当している声優を見ていきましょう。

奥村燐のプロフィール

奥村燐は主人公です。誕生日は12月27日の15歳で祓魔師として希望している称号は騎士です。身長は約170cmで体重は約60kgで、平均睡眠時間は約11時間にも及びます。特技は料理で幼い頃からずっと作っており、その理由は食べた人の笑顔が好きだからです。特徴としては悪魔の尻尾と尖った耳、鋭い牙です。覚醒するまでは自分がサタンの息子であることも人間でないことも、獅郎の子供でないことも知らずに育ってきました。

覚醒するまでは自分がサタンの息子であることも、人間でないことも、獅郎の子供でないことも知らずに育ってきました。そのため、今まで周りから「悪魔の子」と言われても気にしないようにして来ましたが、自分がサタンの息子であることを知ってしまったことをきっかけに、今まで抑えてきた思いが混み上がって来てしまい、獅郎に「父親ズラすんじゃね」と言ってしまい、謝れなかったことをずっと後悔しています。

奥村燐の声を担当している声優について

奥村燐の声を担当している声優は、岡本信彦です。岡本信彦は、東京都出身の声優です。また、声優業の他にも歌手としても活躍しています。事務所はプロ・フィットに所属しています。生年月日は、1986年10月24日で、2019年12月現在33歳です。身長は約170cmあり、容姿はジャニーズ系なため、女性に人気の高い声優です。

岡本信彦の主な出演作品は、「しゅごキャラ!」に登場するムサシ役や、「夢色パティシエール」に登場する樫野真とカッシー役や、「とある魔術の禁書目録」に登場する一方通行役や、「会長はメイド様」に登場する碓氷拓海役や、「神様はじめました」に登場する瑞希役など様々な役を見事に演じきっています。

奥村雪男のプロフィール

奥村雪男は燐の双子の弟です。身長は約180cmの体重は約70kgで、平均の睡眠時間は兄の燐が11時間なのに対し、雪男はたったの4時間です。15歳で中一級の祓魔師で、尚且つ祓魔塾の講師をしています。また、祓魔師の称号を得たのは13歳のときで、歴代最年少とされています。そして、名門校・正十字学園に首席が入学しており、将来の夢は医者になることだそうです。

燐の保護者みたいな感じのところがありますが、心の中では幼い頃に燐が自分には出来ないことを意図も簡単にやり遂げたことから燐のことを尊敬しており、現在でも燐には敵わないと思っているようです。また、胎内にいた時に燐から魔障を受けていたため、生まれながらにして悪魔を見ることが出来ていました。そのため、何も知らなかった燐とは違い幼い頃から自分がサタンの息子であることを知らされていました。

奥村雪男の声を担当している声優について

奥村燐の声を担当している声優は、福山潤です。福山潤は、広島県出生の声優です。また、声優業の他にもナレーターや歌手としても活躍しています。事務所は「BLACK SHIP」に所属しており、そこの代表取締役でもあります。生年月日は1978年11月26日で、2019年12月現在41歳です。容姿は、若く実年齢より約5歳や10歳程下に見られることもあるそうです。

福山潤の主な出演作品は、「黒執事」に登場するグレル・サトクリフ役や、「ぬらりひょんの孫」に登場する奴良リクオ役や、「血液型くん」に登場するA型くん役や、「まおうゆう魔王勇者」に登場する勇者役や、「七つの大罪」に登場するキング役など重要な役や、主役などを演じることが多い声優です。

神木出雲のプロフィール

神木出雲は巫女の血を引いている祓魔塾の候補生の1人です。誕生日は、10月11日の15歳です。身長は約165cmの体重は約50kgで、平均の睡眠時間は、5時間です。手騎士の才能を持っており、1度に上級の白狐を2体も出すことが出来ます。特徴は、パッツンの前髪に生まれつきのまろ眉です。プライドが高く常に上から目線なところがあります。

性格上どうしても素直になれないせいで、昔から陰口を言われたりと孤独だった経験を持っているため、サタンの息子である事がみんなにバレてしまい、みんなが燐と距離を置くようになってしまっていく中で、出雲だけは今まで通りに燐に接してくれていました。

神木出雲の声を担当している声優について

神木出雲の声を担当している声優は、喜多村英梨です。喜多村英梨は、東京都出身の声優です。また、声優業の他にも歌手やタレントとしても活躍しています。愛称は、キタエリと呼ばれています。生年月日は、1987年8月16日で、2019年12月現在32歳です。また、幼い頃に子役としても活躍していました。所属している事務所はなく、フリーで頑張っているようです。

喜多村英梨の主な出演作品は、「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」に登場する星羅役や、「夢色パティシエール」に登場する天王寺麻里とハニー役や、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」に登場する高梨奈緒役や、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する美樹さやか役など、落ち着いた感じの声を担当していることが多い声優です。

宝生蝮のプロフィール

青の祓魔師に登場する宝生蝮のプロフィールを紹介していきます。宝生蝮は、宝生家の長女です。宝生蝮は、中一級の仏教系祓魔師です。取得称号は、テイマーとアリアです。誕生日は6月4日で24歳です。身長は役約165cmで体重は約50kgです。また、妹が2人おり、3人共容姿が似ているため、親族の間でも間違われてしまうほどです。

2人の妹に「姉様」と呼ばれて従われており、宝生蝮を含めた3人は父親のことを「ててさま」と呼んでいます。

宝生蝮は志摩兄弟と仲が悪い?

宝生蝮と志摩柔造兄弟は同じ血統であるため、幼なじみとして育ちました。しかし、宝生蝮を含めた妹達も志摩柔造兄弟とは仲が悪く、志摩柔造兄弟のことを「サル」と呼んでいました。特に、宝生蝮と志摩柔造は同級生だったためもあってか、仲があまりよくありませんでした。

ジャンプSQ.│『青の祓魔師』加藤和恵

宝生蝮が志摩柔造と結婚

とっても仲の悪かった宝生蝮と志摩柔造の結婚について紹介していきます。あんなに仲の悪かった2人ですが、「本当に愛しあっているの?」と言った疑問について考察していきます。

志摩柔造の結婚宣言

宝生蝮が志摩柔造と結婚の1つ目は、志摩柔造の結婚宣言です。右目を失い、不浄王の菌を浴びてしまったため、臥床していた宝生蝮は、不浄王との戦いに何とか勝利したという知らせを志摩柔造から聞き、その場で反省と安心と様々な思いが混み上がってきて泣き崩れてしまいます。志摩柔造は、そんな宝生蝮の気持ちを優しく受け止めました。そして、後日、みんなが集まっている中で宝生蝮との結婚を宣言しました。

宝生蝮の反応がかわいい

宝生蝮が志摩柔造と結婚の2つ目は、宝生蝮の反応がかわいいです。結婚をみんなの集まっているところで宣言されてしまった宝生蝮は、「自分は裏切り者として罰を受けないといけない」だから結婚出来ないと言いました。しかし、志摩柔造は「俺との結婚を罪だと思えばいい」と返しました。宝生蝮はそれに対して「それだと、罰だと思えない」と頬を赤らめました。宝生蝮の父から結婚の許しを得て2人は晴れて結ばれることとなりました。

第89話で宝生蝮が妊娠

宝生蝮が志摩柔造と結婚の3つ目は、第89話で宝生蝮が妊娠です。漫画の第89話で志摩柔造の口から「俺と蝮の間に子供が出来た」と宝生蝮が妊娠したということを告げられました。志摩柔造と宝生蝮は婚約している状況にありましたが、2人はまだ結婚をしていないため、周りからは「またビックリされられたな」と言いました。

宝生蝮と志摩柔造の新婚生活

宝生蝮が志摩柔造と結婚の4つ目は、宝生蝮と志摩柔造の新婚生活です。騎士團を除名や称号を剥奪されることが既に確定していた宝生蝮ですが、漫画の第90話で見事柔造と結婚式を挙げています。また、「奥村雪男の哀愁」では、志摩柔造と結婚した後も2人が幸せそうにデートをしている姿も描かれています。

以上が宝生蝮と志摩柔造の結婚についてです。また、以上のことから2人は本当に愛し合っているということが考察出来ます。

Thumb青の祓魔師 京都不浄王篇のあらすじと登場人物は?アニメ最終回をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生蝮が右目を失った理由や経緯

アニメ青の祓魔師に登場する宝生蝮の声を担当している声優について紹介していく前に、まずは宝生蝮が右目を失ってしまった経緯について見ていきましょう。

右目を失った理由や経緯①藤堂三郎太の生徒だった

蝮が右目を失った理由や経緯の1つ目は、藤堂三郎太の生徒だったことです。蝮は元祓魔塾の講師出会った藤堂三郎太の生徒でした。もちろん、マ蝮と同級生の志摩柔造も藤堂三郎太の生徒でした。蝮は、まだ学生の頃に藤堂三郎太から1つしかないと思われていた不浄王の目が実はもう1つあったという事実と、メフィストがサタンの息子を匿っていると告げられていました。

蝮は以前から達磨に対して疑念を持っていましたが、その事を聞いてから更に達磨に対する疑念が大きくなっていきました。

右目を失った理由や経緯②不浄王の右目を持ち出す

蝮が右目を失った理由や経緯の2つ目は、不浄王の右目を持ち出してしまったことです。蝮は藤堂三郎太に「不浄王の右目を更に安全な所へ移動させ、封印する」と騙されてしまい、不浄王の右目を盗み、自らの右目にはめて持ち出しました。その事によって蝮は右目を失ってしまいます。

右目を失った理由や経緯③達磨に助けられる

蝮が右目を失った理由や経緯の3つ目は、達磨に助けられるです。藤堂三郎太と共に降魔堂へ逃げた蝮はそこで藤堂三郎太に裏切られてしまいます。そして、藤堂三郎太は用済みになった蝮のことを始末しようとしました。しかし、その場に現れた達磨により、命は救われ、蝮は自分が全て誤解していたことに気づきました。

以上が蝮が右目を失ってしまった理由や経緯についてです。蝮は完全に藤堂三郎太に騙され良いように使われていたということが分かります。

Thumb【青の祓魔師】神木出雲のツンデレがかわいい!声優や志摩廉造との関係を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生蝮のアニメ版声優

劇場版青の祓魔師に登場する宝生蝮のキャストについて紹介していく前に、まずは、アニメ青の祓魔師に登場する宝生蝮の声を担当している声優のプロフィールや、その声優の主な出演作品について見ていきましょう。

M・A・Oのプロフィール

まずは、青の祓魔師に登場する宝生蝮の声を担当している声優のM・A・Oのプロフィールを紹介していきます。M・A・Oという名前は、声優活動をしている際のみに使っている別名義です。基本的には「市道真央」として活動しています。なぜ声優として活動している時のみ別名義が「M・A・O」なのかは本人でも分かっていないそうです。しかし、「顔文字に見えてかわいい」との事でかなり気に入っているご様子です。

M・A・Oは、大阪府出身の声優です。また、声優業の他に女優としても活躍しています。事務所は、「イエローキャブNEXT」という所に所属しています。生年月日は1992年2月1日で、2019年12月現在27歳です。身長は、約160cmで、血液型はO型です。尊敬している人物は母親だそうです。また、上記の写真の通り綺麗な方で写真集を2冊出しています。

M・A・Oの主な出演作品

次に、青の祓魔師に登場する宝生蝮の声を担当している声優のM・A・Oの主な出演作品を紹介していきます。「まじっく快斗」に登場する中森青子の声優や、「がっこうぐらし!」に登場する若狭悠里の声優などの年齢に似合った若々しい声のキャラクターの声優を担当していることが多いようです。

以上がアニメ青の祓魔師に登場する宝生蝮の声を担当をしている声優のプロフィールや、その声優の主な出演作品についてです。

Thumb【青の祓魔師】杜山しえみがエクソシストを諦めた理由は?正体や燐との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生蝮の舞台版キャスト

青の祓魔師に登場する宝生蝮のかわいいグッズについて紹介していく前に、まずは、舞台版の青の祓魔師に登場する宝生蝮役のキャストについて見ていきましょう。

舞台版キャスト①綾那

舞台版青の祓魔師に登場する宝生蝮のキャストの1人目は、綾那です。綾那は、東京都出身の女優です。2014年に上演した「舞台青の祓魔師〜青の焔 覚醒編/京都 不浄王編〜」にて宝生蝮役を見事演じきりました。生年月日は、1987年10月29日で、2019年12月現在32歳です。また、ゲームが大好きで、かなりのゲーマーとしても知れ渡っています。母親は女優として活躍している古手川祐子で、父親は俳優として活躍している田中健です。

舞台版キャスト②田野アサミ

舞台版青の祓魔師に登場する宝生蝮のキャストの2人目は、田野アサミです。田野アサミは、兵庫県出身の女優です。2016年に上演された「舞台青の祓魔師京都紅蓮篇」で見事宝生蝮を演じきりました。生年月日は、1987年2月12日で、2019年12月現在32歳です。また、女優業の他に声優としても活躍しています。

以上が舞台版青の祓魔師に登場する宝生蝮のキャストについてです。2人とも演技力が高いため、最高の仕上がりになっています。

Thumb【青の祓魔師】霧隠シュラと八郎の関係は?年齢・声優や身体のタトゥーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生蝮のかわいいグッズ

青の祓魔師に登場する宝生蝮の感想や評価について紹介していく前に、まずは、宝生蝮のかわいいグッズについて見ていきましょう。

かわいいグッズ①ラバーストラップ

宝生蝮のかわいいグッズの1つ目は、ラバーストラップです。宝生蝮のラバーストラップは、右目を失う前の宝生蝮と白蛇2匹が共に乗っている感じのかわいいストラップになっています。ストラップとしては少々高く、約1500円程あればAmazonなどで買うことが出来ます。クチコミでは、「このストラップつけてコミケに行ったら蝮好きの人と出会うことが出来た」といった声がありました。

かわいいグッズ②コスプレ衣装

宝生蝮のかわいいグッズの2つ目は、コスプレ衣装です。宝生蝮の衣装はかなり独特なデザインをしていますが、それを見事再現したコスプレ衣装になっています。値段としては、約1万円あれば上下一式を揃うことが出来ます。クチコミでは「巫女と祓魔師になった気分になれる」といった声が数多くありました。また、宝生蝮の右頬に入っているタトゥーのシールも売っています。

以上が宝生蝮のかわいいグッズについてです。ラバーストラップやコスプレ衣装の他に京都タワーのイメージキャラクターのたわわちゃんと共に乗っている缶バッチも売っているので、ぜひ確認してみてください。

Thumb青の祓魔師のアニメ1期・2期の内容は?続編3期の可能性や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝生蝮に関する感想や評価

評価や感想①蝮がかわいい

宝生蝮に関する感想や評価の1つ目は、蝮がかわいいという評価です。ネット上では、蝮がかわいいと話題になっています。その中でも最も多かった声は、「柔造の結婚宣言を聞いた蝮の反応が初々しくてかわいい」といった声です。

評価や感想②蝮と柔造の結婚

宝生蝮に関する感想や評価の2つ目は、蝮と柔造の結婚についての評価です。ネット上では、蝮と柔造が結婚することに対してはビックリしていましたが、みんな2人の結婚について喜んでおり、祝福しています。また、その中でも最も多かった声は「蝮と柔造みたいなカップル・夫婦になりたい」といった声です。

評価や感想③蝮の見た目が好き

宝生蝮に関する感想や評価の3つ目は、蝮の見た目が好きだという評価です。ネット上では、青エクの内容とか知らなくても蝮の見た目だけで好きという声が数多く上がっていました。特に、右頬に入っているタトゥーがかっこいいといった声や、つり目が凛々しくてタイプといった声が多かったです。

評価や感想④蝮の中身が好き

宝生蝮に関する感想や評価の4つ目は、蝮の中身が好きだという評価です。ネット上では、普段は志摩兄弟やその他の人に対してもツンツンしている事が多いのに、柔造の前だけではたまにデレデレしている姿が好きといった声が数多くあがっていました。

評価や感想⑤名前がかっこいい

宝生蝮に関する感想や評価の5つ目は、蝮の名前がかっこいいという評価です。ネット上では、蝮という名前がかっこいいと話題になっています。特に、女の子なのに毒蛇の名前をつけている所がかっこいいといった声が多かったです。また、現実世界では滅多に居ないので珍しくてかっこいいといった声も多数ありました。

評価や感想⑥M・A・Oが好き

宝生蝮に関する感想や評価の6つ目は、蝮の声を担当している声優のM・A・Oが好きという評価です。ネット上では、M・A・Oが好きという声が数多く上がっていました。特に、声優としてのM・A・Oだけじゃなく、女優としての真央も好きといった声が多かったです。

評価や感想⑦アニメ青の祓魔師が面白い

宝生蝮に関する感想や評価の7つ目は、アニメ青の祓魔師が面白いという評価です。ネット上では、漫画読んだことないけど、アニメの青の祓魔師が面白いという声が多数上がっていました。また、その中でも「アニメが面白かったから漫画を読んでみよう」という声もありました。

評価や感想⑧漫画青の祓魔師が面白い

宝生蝮に関する感想や評価の8つ目は、漫画青の祓魔師が面白いという評価です。上記で「アニメ青の祓魔師が面白い」といった評価について紹介しましたが、同じようにアニメは見ていないけど漫画はとっても面白いという評価も数多くあがっていました。そして、同じように「漫画が面白かったからアニメも見てみよう」と言う声があがっていました。

宝生蝮についてまとめ

いかがでしたか?青の祓魔師に登場する宝生蝮が右目を失ってしまった理由や経緯について紹介してきました。今回の記事で、宝生蝮はただ藤堂三郎太に利用されていただけということが分かりました。また、宝生蝮と志摩の結婚に着いても紹介しました。今回の記事を参考に、宝生蝮の魅力に触れもう一度青の祓魔師を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ