【デュラララ!!】登場キャラの強さランキング!池袋最強の登場人物はだれ?

アニメ「デュラララ!!」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングを紹介!池袋の住人たちが大暴れするアニメ「デュラララ!!」に登場したキャラクターのプロフィールや強さをランキング形式で載せていきます。またキャラクター・登場人物の行動や強さの理由を考察していきます。その他には、アニメ「デュラララ!!」でキャラクター・登場人物の声を演じている豪華な声優陣の情報なども紹介していきます。

【デュラララ!!】登場キャラの強さランキング!池袋最強の登場人物はだれ?のイメージ

目次

  1. デュラララ!!とは?
  2. デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP30~21
  3. デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP20~11
  4. デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP10~4
  5. デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP3
  6. デュラララ!!のアニメ声優キャスト
  7. デュラララ!!に関する感想や評価
  8. デュラララ!!の強さ考察まとめ

デュラララ!!とは?

デュラララ!!の概要

強さランキングやキャラクターの考察を知る前に、まずは「デュラララ!!」の基本情報を紹介していきます!デュラララ!!は2004年から刊行されている小説が原作で、2010年から2016年までアニメが放送されていました。原作者の成田良悟は2003年から執筆活動を行っている人物で、これまでに「バッカーノ!」「越佐大橋シリーズ」「世界の中心、針山さん」などの作品も発表しています。

デュラララ!!のあらすじ

デュラララ!!は池袋で生きるキャラクターたちの物語が描かれています。主人公のセルティ・ストゥルルソンは「首なしライダー」と呼ばれる池袋の都市伝説的な存在で、作中ではセルティの首を巡る物語が展開していきます。またデュラララ!!には主人公格のキャラクターたちが複数登場しているため、別々の場所で展開している物語が最後には1つに繋がっていきます。

TVアニメーション「デュラララ!!×2」公式サイト

デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP30~21

ここからはアニメ「デュラララ!!」に登場したキャラクターの強さランキングを紹介していきます!デュラララ!!には異能の力を持つキャラクターも登場しているので、作中の活躍などを参考にしながらランキングを制作していきます。30位から21位には、二重人格的な性格をしているキャラクターがランクインしています。

30位:岸谷新羅

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング30位には「岸谷新羅」がランクインしました。岸谷新羅は本作のメインキャラクターで、闇医者をしているセルティの恋人です。戦闘能力は高くありませんが、嬉しそうに解剖するなどのマッドサイエンティストな一面を見せているため、作中でもトップクラスの狂気を見せています。

29位:神近莉緒

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング29位には「神近莉緒」がランクインしました。神近莉緒はアニメオリジナルのキャラクターで、不倫をした父親に対して強い不信感を抱いています。作中では誘拐事件に巻き込まれており、セルティに助けられた事でダラーズのメンバーになっています。戦闘能力はほとんどないため、本記事のランキングでは29位にランクインしました。

28位:竜ヶ峰帝人

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング28位には「竜ヶ峰帝人」がランクインしました。竜ヶ峰帝人は本作のメインキャラクターで、高校入学と共に渋谷に引っ越しています。平凡な見た目とは裏腹に刺激を求めており、ダラーズ創始者の1人だという事が判明しています。戦闘能力は高くありませんが、ダラーズを作り上げたカリスマ性を持っています。

27位:狩沢絵理華

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング27位には「狩沢絵理華」がランクインしました。狩沢絵理華は門田京平の仲間で、オタクで腐女子なキャラクターです。アクセサリー制作で生計を立てており、読んだ本の内容と同じ拷問を施すなどの残酷な一面を見せています。

26位:遊馬崎ウォーカー

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング26位には「遊馬崎ウォーカー」がランクインしました。遊馬崎ウォーカーは門田京平の仲間で、二次元を愛しているキャラクターです。オタクに対するマイナスイメージを気にしているためファッションに気を使っており、フリーの氷彫刻で生計を立てています。

25位:法螺田

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング25位には「法螺田」がランクインしました。法螺田は「黄巾賊」というグループのメンバーで、最年長のためグループで最大派閥を作っています。作中では「黄巾賊」の乗っ取りを画策していましたが、平和島静雄に遭遇した事で逃亡しています。

24位:渡草三郎

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング24位には「渡草三郎」がランクインしました。渡草三郎は門田京平の仲間で、移動時にはドライバーを務めているキャラクターです。二次元には興味を持っていませんが、平和島静雄に車のドアをもぎ取られており、仲間に修理を頼んだ事で痛車になっています。

23位:泉井蘭

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング23位には「泉井蘭」がランクインしました。泉井蘭は「ブルースクウェア」というチームの元リーダーで、抗争時には紀田正臣の恋人を拉致して怪我を負わせています。紀田正臣に対して深い恨みを抱いており、ハンマーで人間を殴る狂気的な姿を見せています。

22位:紀田正臣

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング22位には「紀田正臣」がランクインしました。紀田正臣は本作のメインキャラクターで、竜ヶ峰帝人の親友です。中学生時代には「黄巾賊」のリーダーを務めていましたが、恋人を傷つけてしまった事でチームを抜けています。紀田正臣は小柄なキャラクターですが、筋肉質で喧嘩慣れした強さを持っています。

21位:徒橋喜助

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング21位には「徒橋喜助」がランクインしました。徒橋喜助は生命保険会社社長の息子で、聖辺ルリのストーカーです。幼少期から粗暴な性格をしており、「儀式」を目撃した事で「聖辺ルリを壊したい」という歪んな感情を抱くようになりました。作中では写楽美影の襲撃を受けて行方不明になっています。

Thumbデュラララ!!のあらすじをネタバレまとめ!登場人物や原作ライトノベルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP20~11

ここからはアニメ「デュラララ!!」の強さランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位には、男気溢れるキャラクターや狂気的な一面を見せているキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターの強さだけでなく、作中の行動などを考察していきます。

20位:写楽影次郎

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング20位には「写楽影次郎」がランクインしました。写楽影次郎は「写楽ジム」のインストラクターで、折原臨也の部下である写楽美影の兄です。常に気だるそうな姿を見せていますが、プロの格闘家のため、渋谷で敵にしてはいけない危険人物と言われています。また妹が高校を辞める原因になった折原臨也の事を深く恨んでいます。

19位:葛原金之助

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング19位には「葛原金之助」がランクインしました。葛原金之助は警視庁交通機動隊の白バイ隊員で、警察から簡単に逃げるセルティを捕まえるために渋谷に配属されています。通常時の戦闘能力は一般人と変わりませんが、バイクに乗っている時は平和島静雄と同等の強さを持つと言われています。

18位:ヴァローナ

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング18位には「ヴァローナ」がランクインしました。ヴァローナはサイモンと同じ武器商に勤めていましたが、武器商から逃げた後にスローンと共に来日しています。高い戦闘能力を持っており、「人が本当に脆い生き物なのか」という疑問を抱いているため、作中では破壊衝動を抑えられない戦闘狂な姿が描かれています。

17位:スローン

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング17位には「スローン」がランクインしました。スローンはサイモンと同じ武器商に勤めていましたが、ヴァローナと共に武器を持ち逃げした後に来日しています。粟楠会の拷問を受けた後に折原臨也の部下になっていましたが、その時はすでに「罪歌」に支配されていたため、物語終盤に折原臨也を裏切っています。

16位:門田京平

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング16位には「門田京平」がランクインしました。門田京平は本作のメインキャラクターで、仲間内からは「ドタチン」というニックネームで呼ばれています。面倒見が良い性格をしているため仲間から慕われており、物語途中にダラーズのメンバーだという事が判明しています。また本人は気付いていないですが、女性人気がとても高い事も分かっています。

元々はブルースクウェアというチームに所属していた門田京平ですが、チームのやり方が合わなかった事で脱退してダラーズに加入しています。また戦う事をあまり好んでいませんが、渋谷の抑止力の1人と言われているため、戦闘能力だけでなくカリスマ性が高いキャラクターのようです。

15位:エゴール

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング15位には「エゴール」がランクインしました。エゴールはサイモンが所属していた武器商の元同僚で、「ロシアで7番目に恐ろしい」と言われているキャラクターです。その場にある物で戦うという美学を持っており、逃げ出したヴァローナを追いかけて来日しています。

来日したエゴールは殺人鬼ハリウッドである聖辺ルリと戦っていますが、その時に使用した武器が運悪く平和島静雄の物だったため、聖辺ルリではなく平和島静雄に倒されています。その後、園原杏里に斬られて「罪歌の子」にされているため、戦闘能力は高いけれど運が悪いキャラクターという印象が強いようです。

14位:聖辺ルリ

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング14位には「聖辺ルリ」がランクインしました。聖辺ルリは澱切陣内が経営している芸能事務所のアイドルで、セルティや岸辺新羅などがファンを公言しています。元々は資産家の令嬢でしたが、会社が倒産した事で親戚に預けられており、メイクアップアーティストを経てモデル・アイドルとして成功しているようです。

聖辺ルリは澱切陣内から「儀式」と称した凌辱を受けており、自我を保つためにアイドルという自分に心を移しています。また先祖は異能の血が混じっていたため、自身も人間離れした怪力を持っています。作中では「儀式」に加わった人間を皆殺しにしているため、「殺人鬼ハリウッド」として追われる事になりました。

13位:六条千景

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング13位には「六条千景」がランクインしました。六条千景は埼玉県の暴走族「To羅丸」の総長を務めているキャラクターで、仲間内では「ろっちー」と呼ばれています。作中ではダラーズを語ったブルースクウェアが騒動を起こしているため、六条千景が仲間を率いて渋谷に乗り込んでいます。

六条千景は女性には手出ししないというフェミニストな一面を持っており、門田京平と戦った後には気が合って仲良くなっています。また平和島静雄の攻撃を4度耐えているため、不良の中では飛びぬけた耐久力を持っています。そんな六条千景は強さだけでなく漢気溢れる性格をしているため、視聴者人気も高いキャラクターのようです。

12位:四木春也

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング12位には「四木春也」がランクインしました。四木春也は粟楠会の幹部で、表向きは絵画代理販売という仕事をしているキャラクターです。冷静沈着で冷酷な性格をしており、堅気の人間に対しては紳士的に振舞っています。また優れた頭脳だけでなく合気道黒帯という腕前を持っており、極道の世界では名の知れた人物として描かれています。

11位:贄川春奈

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング11位には「贄川春奈」がランクインしました。贄川春奈は記者をしている贄川周二の娘で、本編が始まる5年前に切り裂き魔に襲われたキャラクターです。その時に植え付けられた「罪歌の種」が成長しており、教師である那須島に対して異常な愛情を見せています。作中では園原杏里と対峙しており、様々な事件を起こして渋谷を混乱させています。

Thumb【デュラララ!!】岸谷新羅の父親とセルティとの関係を考察!名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP10~4

ここからはアニメ「デュラララ!!」に登場したキャラクターの強さランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には、普段と戦闘時のギャップが凄いキャラクターや秘めた強さを持っているキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターの強さや行動を考察していきます。

10位:青崎柊

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング10位には「青崎柊」がランクインしました。青崎柊は粟楠会の幹部で、「粟楠の青鬼」と呼ばれているキャラクターです。身長190センチという大型な体型をしており、粟楠会の有無で極道の勢力が変わるほどの影響力を持っているようです。また同じ組員である赤林海月を嫌っていますが、戦闘能力や頭脳などの実力だけは認めているようです。

別々の組にいた時の青崎柊と赤林海月はライバル関係だったようですが、現在は特に因縁を抱えていないようです。また会長である粟楠道元を尊敬していますが、息子である粟楠幹彌は七光りと言って嫌悪しているようです。前述したように青崎柊は極道の世界に大きな影響力を持っているため、戦闘能力だけでなく人を動かすカリスマ性もあるという考察がなされています。

9位:写楽美影

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング9位には「写楽美影」がランクインしました。写楽美影は「写楽ジム」のインストラクターで、写楽影次郎の妹です。脂肪がまったくない筋肉質な体型をしており、実力は兄以上だという事が分かっています。過去には折原臨也の取り巻きが起こした事件で高校を中退しており、その時から折原臨也の下に身を置いているようです。

写楽美影は勝ち気で好戦的な性格をしており、作中では高い身体能力・戦闘能力を見せています。また敵には容赦をしないという信条を持っていますが、女性を痛めつける事を嫌っているようです。肉弾戦ではトップクラスの強さを誇っていますが、折原臨也の部下という事で本記事のランキングでは9位にランクインしています。

8位:赤林海月

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング8位には「赤林海月」がランクインしました。赤林海月は粟楠会という極道の幹部で、「粟楠の赤鬼」と呼ばれているキャラクターです。組内きっての武闘派として恐れられていますが、基本的には穏やかな性格をしているため、自ら戦いを仕掛ける事は少ないようです。また表では「カニの配達」を生業にしているため、露西亜寿司とも関係がある事が分かっています。

杏里の母親から攻撃を受けた赤林海月は「罪歌の子」になりかけていましたが、精神力で支配を解いた事が分かっています。その時に右目を自ら取り除いているため、現在は大きな傷跡が目立つ隻眼になっているようです。赤林海月は武闘派と呼ばれながら頭も切れるキャラクターのため、作中に登場した極道の中では最強だという考察がなされています。

7位:サイモン・ブレジネフ

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング7位には「サイモン・ブレジネフ」がランクインしました。サイモンはロシア系の黒人で、露西亜寿司という店で働いているキャラクターです。作中では「おかしな日本語の片言」で呼び込みを行っており、強面とは裏腹に優しい姿が描かれています。また露西亜寿司はロシアの武器商人が開いた店のため、堅気ではない人間で構成されているようです。

サイモンは物語終盤まで強さが不明でしたが、池袋で平和島静雄を鎮める事ができる数少ない人物と言われているため、作中でもトップクラスの強さを誇っている事が判明しています。ですが本人は穏やかな性格をしているため、戦う事はあまり好きではないようです。また異能を持たない普通の人間の中では平和島静雄の次ぐ強さを持っているという考察がなされています。

6位:鯨木かさね

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング6位には「鯨木かさね」がランクインしました。鯨木かさねは芸能事務所の社長・澱切陣内の秘書を務めているキャラクターです。芸能事務所の本当の顔は「妖怪・異能」を売買しているブローカーのため、鯨木かさねはグループのボスを務めています。またインターネット上ではダラーズのメンバーとしても暗躍しています。

デュラララ!!の園原杏里は「罪歌」の母になれる格を持っていますが、鯨木かさねも母親になれる格を持っている事が分かっています。作中ではあまり戦闘シーンが描かれていませんが、強者の雰囲気を醸し出しており、人間とは思えない姿が描かれているため、サイモン並みの強さを誇っているという考察がなされています。

5位:トラウゴット・ガイセンデルファー

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング5位には「トラウゴット・ガイセンデルファー」がランクインしました。トラウゴットは道場を経営している格闘家で、過去には城で開催された化物だらけの大会で準優勝した事が分かっています。作中ではあまり戦闘シーンが描かれていませんが、平和島静雄が尊敬するほどの人物のため、トップクラスの強さを誇っているという考察がなされています。

4位:園原杏里

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング4位には「園原杏里」がランクインしました。園原杏里は本作のメインキャラクターで、竜ヶ峰帝人のクラスメイトです。学校では通知表がオール10という優秀な成績を誇っており、両親はすでにいない事が分かっています。また幼少期には父親から虐待を受けていたため、その影響で人を愛する事ができなくなったようです。

園原杏里の母親は当時の切り裂き魔で、夫と共に命を落とした後に「罪歌」という異能が娘に引き継がれています。罪歌は引き継いだ人間の精神を破壊してしまいますが、園原杏里は俯瞰で物事を見ている事で影響が少なくなっているようです。また歴代の戦闘を記憶しているため、罪歌は持っている期間が長ければ長いほど強くなるという考察がなされています。

Thumb【デュラララ!!】鯨木かさねの正体と聖辺ルリとの関係を考察!「罪歌」の所持者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP3

ここからはアニメ「デュラララ!!」の強さランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、人間離れした強さを持つキャラクターや女性ファンに人気があるキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターの強さや行動を考察していきます。

3位:折原臨也

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング3位には「折原臨也」がランクインしました。折原臨也は本作のメインキャラクターで、新宿を拠点にしている情報屋です。作中では不可解な事件が多数発生していますが、そのほとんどの事件の黒幕は折原臨也だという事が判明しています。人を傷つける事に対して感情は抱いていませんが、本人は人間を愛していると言っています。

折原臨也は身体能力が高いキャラクターで、戦う時にはナイフを使用しています。また場を荒らす事を好んでいるため、勝利に対する執着がない事も強さの1つだという考察がなされています。平和島静雄とは犬猿の仲で、過去に骨折させられた事があるため、直接的な戦闘能力は平和島静雄の方が上のようです。

2位:セルティ・ストゥルルソン

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング2位には「セルティ・ストゥルルソン」がランクインしました。セルティは本作の主人公で、池袋の「首なしライダー」と呼ばれている存在です。正体を知らない人々は男性と思っていますが、ライダースーツの中身はモデル体型の女性で、愛馬である首なし馬をバイクに変化させています。

セルティは異能の力を持っているキャラクターで、質量を持っている影を自由に操る事ができます。また作中最強のクラスの戦闘能力を誇っていますが、本人は戦う事をあまり好んでいないため、勝てる相手に対しても逃げる事が多いようです。物語序盤から自身の首を探しており、終盤に取り戻した事で本来の姿に戻っています。

1位:平和島静雄

アニメ「デュラララ!!」の登場人物最強ランキング1位には「平和島静雄」がランクインしました。平和島静雄は本作のメインキャラクターで、「池袋最強の男」「池袋の自動喧嘩人形」と呼ばれています。基本的には単独で行動していますが、あらゆる人物・勢力から恐れられているため、平和島静雄に喧嘩を売る事はご法度になっています。また俳優をしている兄に対しては優しいという一面も見せています。

平和島静雄の筋力にはリミッターというものが存在していないため、電柱や自動販売機を持ち上げて攻撃を行っています。またセルティのように異能の能力は持っていませんが、正体は人間ではないという考察がなされているようです。作中では折原臨也と喧嘩ばかりしており、戦闘能力では完全に勝っていますが、頭に血が上って翻弄される事も少なくないようです。

Thumb【デュラララ!!】張間美香はかわいいストーカー?矢霧誠二との関係や首の傷を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のアニメ声優キャスト

最強ランキングや強さの考察を知った後は、アニメ「デュラララ!!」でキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます!声優のプロフィールやこれまでに出演した作品の情報などを載せていきます。

セルティ・ストゥルルソン役/沢城みゆき

アニメ「デュラララ!!」でセルティ・ストゥルルソンの声を演じているのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは東京都出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。幼少期の学芸会で演技に興味を抱いており、学生時代から芸能活動を開始しています。プライベートでは2014年に結婚した事を発表しており、これまでに「ルパン三世シリーズ」「夏目友人帳」「君に届け」などの作品にも出演しています。

竜ヶ峰帝人役/豊永利行

アニメ「デュラララ!!」で竜ヶ峰帝人の声を演じているのは声優の豊永利行です。豊永利行は東京都出身で、1995年から芸能活動を行っている人物です。幼少期にヒーローものの特番を見て演技に興味を抱いており、声優よりも先に子役でキャリアをスタートさせています。2018年には声優アワードで賞を受賞しており、これまでに「絶園のテンペスト」「神々の悪戯」などの作品にも出演しています。

紀田正臣役/宮野真守

アニメ「デュラララ!!」で紀田正臣の声を演じているのは声優の宮野真守です。宮野真守は埼玉県出身で、1990年から芸能活動を行っている人物です。兄の影響で小学生時代から劇団に所属しており、2001年から声優活動をスタートさせています。2008年には声優アワードで賞を受賞しており、これまでに「機動戦士ガンダム00」「ちはやふる」「イナズマイレブン」などの作品にも出演しています。

園原杏里役/花澤香菜

アニメ「デュラララ!!」で園原杏里の声を演じているのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は東京都出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。母親がオーディションのチラシを持ってきた事で子役のキャリアをスタートさせており、2003年から声優活動をスタートさせています。プライベートでは2020年に結婚を発表しており、これまでに「僕は友達が少ない」「ギルティクラウン」などの作品にも出演しています。

折原臨也役/神谷浩史

アニメ「デュラララ!」で折原臨也の声を演じているのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は茨城県出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。友人が作った演劇部がきっかけで演技に興味を抱いており、2008年から声優アワードで何度も賞を受賞しています。プライベートでは同業者・根谷美智子のファンを公言しているようで、これまでに「物語シリーズ」「夏目友人帳」などの作品にも出演しています。

平和島静雄役/小野大輔

アニメ「デュラララ!!」で平和島静雄の声を演じているのは声優の小野大輔です。小野大輔は高知県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。大学生時代のラジオドラマ制作がきっかけで演技に興味を抱いており、卒業した後にプロデビューしているようです。2016年からはフリーで活動を行っており、これまでに「ひぐらしのなく頃に」「涼宮ハルヒの憂鬱」などの作品にも出演しています。

岸谷新羅役/福山潤

アニメ「デュラララ!!」で岸谷新羅の声を演じているのは声優の福山潤です。福山潤は大阪府出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。クールなキャラクターから気弱なキャラクターを演じ分ける演技力を持っており、初代声優アワードで主演男優賞を受賞しています。そんな経歴を持つ福山潤はこれまでに「コードギアス反逆のルルーシュ」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などの作品にも出演しています。

Thumb【デュラララ!!】赤林海月はかっこいい粟楠会幹部!声優や右目・過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!に関する感想や評価

キャラクターの強さの考察や声優を知った後は、デュラララ!!に関する視聴者の感想を紹介していきます!デュラララ!!は小説もアニメも高い評価を受けている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:デュラララ!!は難しいけれど面白い!

デュラララ!!は「池袋」という大きなテーマがある作品ですが、時系列がバラバラに進んでいくため難しいという感想が挙がっているようです。最後には1つの物語に集約されていくため、最後までみたら面白いという感想や、全てが繋がってスッキリするという感想も挙がっているようです。

デュラララ!!は物語が進むまで「ダラーズ」の黒幕が伏せられていたため、視聴者の間では様々な考察がなされていたようです。また物語は難しいけれど、考察する事が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:デュラララ!!はキャラクターがかっこいい!

本記事で紹介したように「デュラララ!!」には個性的なキャラクターたちが登場しているため、視聴者からはかっこいいという感想が挙がっているようです。また女性キャラクターも可愛いだけでなく戦闘能力が高い事がかっこいいと言われているようです。

アニメ「デュラララ!!」は長期に渡って放送されていた作品のため、様々なアーティストが主題歌を担当しています。そんな主題歌がキャッチーでかっこいい事も魅力の1つと言われているようです。

感想:続編を作って欲しい!

2016年に惜しまれながら幕を降ろしたアニメ「デュラララ!!」ですが、2014年からは「デュラララ!!SH」という小説が連載中です。そのため続編を作って欲しいという声も多く挙がっているようです。また2020年には放送10周年を迎えているため、そろそろ続編があるという考察がなされているようです。

Thumb【デュラララ!!】平和島幽が俳優になった理由は?兄・平和島静雄との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の強さ考察まとめ

本記事では「デュラララ!!」の最強ランキングやキャラクターの強さを考察していきましたがいかがだったでしょうか?物語序盤には複雑怪奇な展開を見せているデュラララ!!ですが、物語が1つに繋がるラストが凄いと言われているようです。そんなデュラララ!!をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ