【七つの大罪】ハウザーの声優は木村良平!代表作や経歴は?過去の出演作まとめ

『七つの大罪』に登場するハウザーのプロフィール、ハウザーの声優・木村良平さんについて詳しくまとめていきます。またハウザーの声優・木村良平さんが過去に出演した吹き替えやアニメ、子役時代からの経歴についても詳しく解説します。さらに『七つの大罪』のハウザーの魔力や技についても紹介します。本記事では『七つの大罪』で重要な役どころを担うハウザーのアニメ声優について詳しくまとめていきます。

【七つの大罪】ハウザーの声優は木村良平!代表作や経歴は?過去の出演作まとめのイメージ

目次

  1. 七つの大罪のハウザーとは?
  2. 七つの大罪のハウザーの声優は木村良平!経歴は?
  3. 七つの大罪のハウザーの声優の代表作や演じたアニメキャラ
  4. 七つの大罪のハウザーの魔力や技
  5. 七つの大罪のハウザーの声優に関する感想や評価
  6. 七つの大罪のハウザーの声優まとめ

七つの大罪のハウザーとは?

ハウザーは鈴木央さん原作の作品『七つの大罪』に登場するキャラクターです。本記事では『七つの大罪』に登場するハウザーのアニメ声優についてまとめていきます。『七つの大罪』に登場するハウザーのアニメ声優について詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

『七つの大罪』は2011年「週刊少年マガジン」で読み切り作品が掲載されました。その後、2012年から連載が始まり、2020年3月に最終回を迎えました。『七つの大罪』は、2021年1月から続編が連載される予定です。

七つの大罪のあらすじ

リネス王国は聖 騎士たちの暴走により、すっかり荒れ果てていました。それを止めるため に王女エリザベスは、10年前に冤罪により追放され、離れ離れになった騎士団『七つの大罪』の行方を探す旅に出ます。        

ハウザーのプロフィール

ハウザーはまっすぐな性格をした気さくで心優しい青年です。正義感が強く、相手が格上であっても立ち向かいます。ハウザーの血液型はB型、身長182cm、体重73kgで、外見はリーゼントが特徴的です。誕生日は9月19日で、年齢は21歳です。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

七つの大罪のハウザーの声優は木村良平!経歴は?

木村良平のプロフィール

  • 本名:木村良平(きむら りょうへい)
  • 誕生日:1984年7月30日
  • 血液型:AB型
  • 出身:東京
  • 職業:声優、俳優
  • 所属事務所:劇団ひまわり
  • 好きなもの:お酒
  • 身長:170cm

木村良平は子役から活躍?経歴を紹介

声優の木村良平さんの経歴を紹介します。木村良平さんは、3歳から劇団ひまわりに所属していました。子役時代、舞台や実写映画で活躍してきた経歴の持ち主です。木村良平さんは、幼い子供だった頃から声優の仕事である外国映画の吹き替えをしていました。そして『逮捕しちゃうぞ』で日本アニメの声優デビューを果たしています。木村良平さんは、子役時代から演技力について高い評価を受けていました。

しかし、子役から役者へと移行する時期に、子役としては活躍できたが、役者としてはこのままでは勝つことができないと感じるようになります。そこから声優の仕事について詳しく調べ、芝居が好きな自分は声優として勝つことができるかもしれないと自信を持ったのです。木村良平さんの経歴の中には、吹き替えの声優の他、演じた役柄のキャラクターソングを担当するという音楽活動があります。

木村良平の性格

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんの性格はまじめです。木村良平さん自身がまじめで遅刻しないことから、他人の遅刻に対して厳しいところがあるようです。また自分が声優としてどうしても演じたい役柄があると、自ら直談判するなど貪欲に取り組みます。木村良平さんは何事にも真剣に取り組み、自分の向上を目指すまじめな性格ですが、スタジオを間違えるという天然な一面もあります。

木村良平の魅力

木村良平さんの声優として魅力は、子役時代から培われた演技力の高さにあります。木村良平さんは、2011年度には優秀な声優に与えられる、第6回声優アワード助演男優賞を受賞しています。

木村良平が出演する吹き替え作品

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが子役時代から出演する吹き替え作品を紹介します。『ザ・クライアント 依頼人』のマーク・スウェイ役、『ジャック』のルイス・デュランティ役、『ナルニア国物語』のピーター・ペベンシー役、『X-MEN』の サイクロップス/スコット・サマーズ役など木村良平さんは子役時代から声優として数多くの吹き替え作品に出演しています。

Thumb【七つの大罪】アニメ第1期のあらすじネタバレ!見どころや登場キャラ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のハウザーの声優の代表作や演じたアニメキャラ

黒子のバスケ(黄瀬涼太)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役があります。黄瀬涼太は美形であり、モデルの仕事もしていますが、バスケの試合があればバスケを優先させます。黄瀬涼太は普段はおちゃらけた性格ですが、バスケの試合になると真剣になり、誰よりも負けず嫌いです。

銀の匙 Silver Spoon(八軒勇吾)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『銀の匙 Silver Spoon』の八軒勇吾役があります。八軒勇吾は勤勉な学生で成績優秀です。誰かに頼みごとをされると断れない性格をしており、他人のために自分を犠牲にしてでも行動するため、みんなから愛され、八軒勇吾のまわりにはいつも人が集まります。

おおきく振りかぶって(西広辰太郎)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『おおきく振りかぶって』の西広辰太郎役があります。西広辰太郎は野球漫画に登場するキャラクターです。西広辰太郎は成績優秀で頭の回転が速いことから、機転を利かせてチームの緊張をほぐしたことがあります。

夏目友人帳(西村悟)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『夏目友人帳』の西村悟役があります。『夏目友人帳』のメインは妖怪との物語ですが、西村悟は妖怪が見えない普通の高校生であり、主人公の妖怪が見えるの能力についても知りません。明るくてやんちゃな性格ですが、優しくて友達に寄り添う、温かい心を持つキャラクターです。

ツキウタ。 THE ANIMATION(霜月隼)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『ツキウタ。 THE ANIMATION』の霜月隼役があります。霜月隼は不思議なカリスマ性を持つ、ユニットを率いるリーダーです。霜月隼は京都の名家出身の御曹司で、全国模試ではいつも上位に入る秀才です。意味深な笑みと全てを見透かすような言動で、まわりを混乱させます。

マクロスΔ(キース・エアロ・ウィンダミア)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『マクロスΔ』のキース・エアロ・ウィンダミア役があります。キース・エアロ・ウィンダミアは寡黙な敵キャラクターです。人を寄せ付けないエースパイロットのキース・エアロ・ウィンダミアは、自信家であり強者と戦うことを喜びとします。

坂道のアポロン(西見薫)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『坂道のアポロン』の西見薫役があります。西見薫は、まじめで秀才ですが人づきあいが苦手です。父親の仕事の都合で、小さい頃から何度も転校を繰り返してきたことから、まわりに心を閉ざしがちです。

僕は友達が少ない(羽瀬川小鷹)

『七つの大罪』のハウザーの声優・木村良平さんが演じたアニメキャラに『僕は友達が少ない』の羽瀬川小鷹役があります。主人公の羽瀬川小鷹は日本人の父とイギリス人の母をもつハーフです。羽瀬川小鷹は母親とは似ていませんが、中途半端に受け継いだくすんだ金髪のせいで、幼い頃からヤンキーと勘違いされています。クラスで浮いてしまっている羽瀬川小鷹ですが、家族や親友との絆を大切にする好青年です。

Thumb【七つの大罪】アニメ第1期のあらすじネタバレ!見どころや登場キャラ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のハウザーの魔力や技

暴風(テンペスト)

ハウザーの魔力である暴風(テンペスト)は、風や竜巻を操ることができる能力です。ハウザーの暴風(テンペスト)と幼馴染のギルサンダーの魔力である雷帝(サンダーボルト)の合体技で、より一層の力を披露したこともあります。

ライジングトルネード

ハウザーの技であるライジングトルネードは、とてつもない竜巻を発生させる能力です。ライジングトルネードの威力は、範囲を狭めることによって、さらに高めることができます。

ワール・ショック

ハウザーの技であるワール・ショックは、暴風(テンペスト)の魔力を使うことによって、目の前に円盤状の風の渦を発生させ、それを圧縮させて相手に放つという攻撃方法です。

スーパーサイクロン

ハウザーの技であるスーパーサイクロンは、ハウザーが使う風の技において最強です。スーパーサイクロンは、暴風(テンペスト)の魔力を使い、自らを中心として最大規模となる竜巻を発生させます。

クイックウィンドウ

ハウザーの技であるクイックウィンドウは、相手を自分の方に引き寄せる渦巻き状の風を新たに作り出します。聖騎士であるハウザーは、高い魔力をもつ選ばれた騎士であり多くの技をもっています。

貫突(ブレイクスルー)

ハウザーの技である貫突(ブレイクスルー)は、剣の先端に風を一点集中させることで威力を高めます。ドレファスの高速突進と同時に相手を貫く突きを入れる「貫突」の型で放つ技です。

Thumb【七つの大罪】合技を一覧で紹介!能力・威力や最強の組み合わせを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のハウザーの声優に関する感想や評価

『七つの大罪』のに登場する男性キャラクターの中でハウザーが一番好きだという感想が寄せられています。ハウザーは『七つの大罪』に登場するキャラクターの中でも人気があり、ハウザーのことが好きだというコメントが多く寄せられています。

『七つの大罪』のハウザーがかっこよく、木村良平さんのハウザーの演技が好きだという感想が寄せられています。木村良平さんは演じることが好きであることから、多くの作品に出演し声優として活躍しています。

ハウザーのおかげで木村良平さんが好きになったという感想が寄せられています。また『ナルニア国物語』で吹き替えを担当した木村良平さんも好きであるとコメントされています。木村良平さんは多くの人気作品に出演する声優です。

Thumb七つの大罪のハウザーとディアンヌの関係は?強さ・闘級や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のハウザーの声優まとめ

いかがでしたか?『七つの大罪』の登場人物、ハウザーのプロフィールや声優の木村良平さんについてみていきました。また木村良平さんの吹き替えやアニメなど過去の出演作、子役時代からの経歴についてもみていきました。『七つの大罪』のハウザーの奮闘を、アニメ声優を務めた木村良平さんに注目して一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ