【七つの大罪】マーリンの必殺技一覧!強さは?能力・闘級や神器を考察

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンは、強さや能力や闘級などが話題になっていました。神器の能力なども注目されていて、マーリンにはたくさんの謎が残っています。テレビアニメ「七つの大罪」のキャラクターの中でも、マーリンの技は相当な強さを持っていました。この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧や強さや闘級だけでなく、能力や神器の情報や他のキャラクターとの関係などを紹介していきます。

【七つの大罪】マーリンの必殺技一覧!強さは?能力・闘級や神器を考察のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のマーリンとは?
  2. 七つの大罪のマーリンの必殺技一覧
  3. 七つの大罪のマーリンの強さは?能力・闘級や神器を紹介
  4. 七つの大罪のマーリンと他キャラの関係
  5. 七つの大罪のマーリンのアニメ声優
  6. 七つの大罪のマーリンに関する感想や評価
  7. 七つの大罪のマーリンの技まとめ

七つの大罪のマーリンとは?

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンは、ストーリーの中でも謎が多いキャラクターになっていました。「七つの大罪」の作品情報とあらすじだけでなく、マーリンのプロフィールなどを紹介していきます。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

テレビアニメ「七つの大罪」は、劇場版作品も公開される程人気のある作品です。原作の「七つの大罪」は、既に完結してしまいましたが、続編の制作が決定しています。

七つの大罪のあらすじ

リオネス王国のエリザベス王女は、国を守る為に1人で立ち上がることにしました。信頼していた聖騎士たちが国を裏切り、エリザベスが頼れる存在は天下の大罪人の七つの大罪だけだったのです。どこにいるかもわからない七つの大罪を探すエリザベスは、豚の帽子亭でメリオダスと出会います。七つの大罪のメリオダスだと知り、エリザベスはリオネス王国を助けて欲しいと頼みました。

マーリンのプロフィール

マーリンは、七つの大罪の1人で年齢は3000歳以上です。本来の姿は、小さな女の子であることが判明していました。身長177cmで、体重は57㎏です。誕生日は、12月3日になっていました。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

七つの大罪のマーリンの必殺技一覧

技一覧①氷柱の城(アイシクルキャッスル)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧①氷柱の城(アイシクルキャッスル)を紹介していきます。氷柱の城(アイシクルキャッスル)は、地面から巨大な氷を出す技になっていました。巨大な氷の柱が、ターゲットを囲うもしくは、ターゲット自体を凍らせることができます。出現する氷の柱の形状が、城のようなので氷柱の城(アイシクルキャッスル)という技名になっていました。

技一覧②水の衣(アクアドレス)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧②水の衣(アクアドレス)を紹介していきます。水を自在に操るマーリンの技で、身に纏っていたことから水の衣(アクアドレス)という技名になっていました。ストーリーの中では、水着のようなデザインになっていて、透けることも無く熱にも負けない強さを持っています。

技一覧③絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧③絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)を紹介していきます。どのような魔術に対しても、対応できる技になっていました。闘級などにも関係なく、ターゲットの魔術の強さにも関係なしに発動できる能力です。しかし、魔神族の中でも一部の人物がかけた能力は、絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)を使っても解除するのに時間がかかってしまいます。

技一覧④物体転移(アポート)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧④物体転移(アポート)を紹介していきます。物体転移(アポート)は、名前の通り物を移動させる能力になっていました。瞬間移動させることができるだけでなく、物を特定の場所や人物に転送することも可能です。

技一覧⑤波竜(ウェーブドラゴン)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑤波竜(ウェーブドラゴン)を紹介していきます。波竜(ウェーブドラゴン)は、マーリンが水で作り出すドラゴンのことです。ターゲットに攻撃することも可能で、上に乗って移動することもできます。

技一覧⑥殲滅の光(エクスターミネイトレイ)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑥殲滅の光(エクスターミネイトレイ)を紹介していきます。殲滅の光(エクスターミネイトレイ)は、ターゲットに向かってレーザーを放つ技です。相当な強さを持っている技で、魔界の生物に対して使っていました。

技一覧⑦「無限」付呪(エンチャント・インフィニティ)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑦「無限」付呪(エンチャント・インフィニティ)を紹介していきます。「無限」付呪(エンチャント・インフィニティ)は、殲滅の光(エクスターミネイトレイ)の威力を増幅させる為に使われていました。この能力を使うことによって、攻撃の強さがパワーアップしています。

技一覧⑧終わりなき渦(エンドレスワール)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑧終わりなき渦(エンドレスワール)を紹介していきます。ターゲットを渦の中に引きずり込む能力になっていて、ストーリーの中でも相当な威力がありました。渦に閉じ込められたターゲットは、マーリンにあっさりと捕獲されています。

技一覧⑨呪いの婚約(カース・エンゲージ)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑨呪いの婚約(カース・エンゲージ)を紹介していきます。呪いの婚約(カース・エンゲージ)は、弟子のビビアンに使っていた技になっていて、呪いの能力です。特定の呪文を口にすることで、ターゲットにかけられた呪いが体中に広がり痛みを伴う技になっています。

技一覧⑩露顕(カースディスカバリー)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑩露顕(カースディスカバリー)を紹介していきます。露顕(カースディスカバリー)は、呪いの仕組みを見ることができる能力になっていました。メリオダスとエリザベスにかけられた呪いの仕組みなども、マーリンがこの技で解明しています。

技一覧⑪時の棺(クロノ・コフィン)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑪時の棺(クロノ・コフィン)を紹介していきます。この時の棺(クロノ・コフィン)は、時間を停止する能力で、本来は相当な闘級や魔力の強さが必要です。マーリンは、時の棺(クロノ・コフィン)を使っていて、若さを保っていました。

技一覧⑫衝撃の尾針(ショックスティンガー)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑫衝撃の尾針(ショックスティンガー)を紹介していきます。衝撃の尾針(ショックスティンガー)は、ターゲットに針を刺す技です。針に当たったターゲットは、意識を失ってしまいます。

技一覧⑬二重衝波(ダブルインパクト)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑬二重衝波(ダブルインパクト)を紹介していきます。二重衝波(ダブルインパクト)は、複数の魔術を組み合わせた技になっていて、2回攻撃を放っていました。ターゲットの弱点を見抜き、弱体化させるという特徴があります。

技一覧⑭混同魔法(名称無し)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑭混同魔法(名称無し)を紹介していきます。混同魔法は、二重衝波(ダブルインパクト)と一緒にマーリンが使っていた技です。ターゲットの弱点の魔力を放ち、徐々に追い込む能力になっています。

技一覧⑮瞬間移動(テレポート)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑮瞬間移動(テレポート)を紹介していきます。ターゲットや不特定多数の人物を瞬時に移動させることができる能力になっていますが、マーリンの知っている場所限定です。マーリンの知らない場所に飛ばすことはできないという欠点があります。

技一覧⑯完璧なる立方体(パーフェクトキューブ)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑯完璧なる立方体(パーフェクトキューブ)を紹介していきます。完璧なる立方体(パーフェクトキューブ)は、マーリンが生み出す無敵の防御力を持つ空間のことです。相当な強さの攻撃にも耐えることができて、他の術者には解除することができません。他にも、マーリンが許可した人物以外は入ることができず、攻撃も跳ね返すことができます。

技一覧⑰三層牢獄(トリプルプリズン)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑰三層牢獄(トリプルプリズン)を紹介していきます。三層牢獄(トリプルプリズン)は、マーリンの3つの技を組み合わせた能力です。聖柩(アーク)と完璧なる立方体パーフェクトキューブだけではなく、花粒園(パレンガーデン)を組み合わせた最強の牢獄になっています。

技一覧⑱煉獄の毒(パーゲトリィ・ベノム)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑱煉獄の毒(パーゲトリィ・ベノム)を紹介していきます。煉獄の毒(パーゲトリィ・ベノム)は、ターゲットに向かって猛毒を放つ能力です。技の形状は、球のようになっていて、当たると一瞬で毒が全身に回ってしまいます。

技一覧⑲魔力増強(パワーアンプリファイ)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑲魔力増強(パワーアンプリファイ)を紹介していきます。魔力増強(パワーアンプリファイ)は、ターゲットの魔力と攻撃をパワーアップさせる能力になっていました。ストーリーの中でマーリンは、仲間の技の威力をアップさせる為に使っています。

技一覧⑳魔力限界突破(パワー・リミットブレイク)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧⑳魔力限界突破(パワー・リミットブレイク)を紹介していきます。魔力限界突破(パワー・リミットブレイク)は、とても強力な技ですが、マーリンへの負担もとても大きい能力でした。ターゲットに向かって、魔力を注ぎ込むという技になっていて、許容範囲を超えさせることを目的としています。

技一覧㉑全魔力合体(パワー・フルコンバージョン)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉑全魔力合体(パワー・フルコンバージョン)を紹介していきます。全魔力合体(パワー・フルコンバージョン)は、名前の通り七つの大罪のメンバー全員の魔力を合体させる技になっていました。みんなの魔力を1つにして、ターゲットに向かって一気に放ちます。

技一覧㉒ファイアストーム

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉒ファイアストームを紹介していきます。ファイアーストームは、マーリンの攻撃の中でもシンプルな能力になっていました。炎の魔力で、ターゲットを燃やして攻撃します。

技一覧㉓偽玉(フェイクボール)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉓偽玉(フェイクボール)を紹介していきます。偽玉(フェイクボール)は、ターゲットに向かって魔力のボールを発射する技になっていました。ただ発射するだけではなく、見た目とは違う魔力が中に込められています。

技一覧㉔魔力解除(マジック・キャンセル)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉔魔力解除(マジック・キャンセル)を紹介していきます。魔力解除(マジック・キャンセル)は、洗脳されているターゲットの魔法を解くという能力です。魔法を解除することで、仲間を傷つける必要がありませんでした。

技一覧㉕魔力封じ(マジック・シール)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉕魔力封じ(マジック・シール)を紹介していきます。魔力封じ(マジック・シール)は、ターゲットの魔力を封じ込める能力です。しかし、ストーリーの中では、フルカウンターで跳ね返されてしまっていたので、無敵というわけではありませんでした。

技一覧㉖魔力防御壁(まりょくぼうぎょへき)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉖魔力防御壁(まりょくぼうぎょへき)を紹介していきます。魔力防御壁(まりょくぼうぎょへき)は、味方を守る為の能力になっていました。守れる範囲は広大になっていて、街全体を魔力防御壁(まりょくぼうぎょへき)で守っていたこともあります。

技一覧㉗ランダンボール

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉗ランダンボールを紹介していきます。ランダンボールは、魔力が込められた球を無数に放つ能力になっていました。込められている魔力の種類は色々で、ランダムにターゲットを攻撃できます。

技一覧㉘探知(ロケーション)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの必殺技一覧㉘探知(ロケーション)を紹介していきます。探知(ロケーション)は、ターゲットやモノの場所を割り出すことができる能力になっていました。しかし、一定の範囲内しか探知することができないという、デメリットがあります。

Thumb七つの大罪の罪・罪状一覧!メンバーの特徴や性格は?罪の重さと強さに関係はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のマーリンの強さは?能力・闘級や神器を紹介

マーリンの魔力は無限(インフィニティ)

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの強さは?能力・闘級や神器を紹介①魔力は無限(インフィニティ)を紹介していきます。他の魔術師とは違い、マーリンの魔力は名前通り無限の効果を持っていました。マーリンが発動した魔法は、彼女が解除するまで無限に発動し続ける為、相当な強さを持っています。

マーリンの闘級

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの強さは?能力・闘級や神器を紹介②マーリンの闘級を紹介していきます。マーリンの闘級は、魔力3540が武力70が気力1100でした。全部合わせても闘級は、4710と七つの大罪の中でもそこまで強くありません。しかし、マーリンの魔力や十戒のメンバーをあっさり捕まえていたことから、本来は4万以上あるのではないか?とファンの間でも考察されています。

マーリンの神器は明星アルダン

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの強さは?能力・闘級や神器を紹介③神器は明星アルダンを紹介していきます。マーリンの神器は、球体の形をしていました。常に宙に浮いているような状態で、マーリンの精神を転移することも可能です。ルーン文字が表面に刻まれていて、離れた場所の様子なども神器を使って見ていました。ルーン文字によって色々な効果があるのではないか?と考察されています。

マーリンは最高神と魔神王から能力を授かった?

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの強さは?能力・闘級や神器を紹介④最高神と魔神王から能力を授かった?を紹介していきます。ストーリーの中でマーリンは、無限の魔力を手にしたことで魔神王にも最高神にも注目されていたことが判明しました。そして2人からスカウトされたマーリンは、それを利用しようと考えて、どちらにも贈り物を要求したのです。

マーリンは、魔神王と最高神から送られた能力により、どちらにも対抗できるかごと知識を得ました。

Thumb【七つの大罪】ゴウセルの技を一覧で紹介!精神操作の能力や強さ・闘級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のマーリンと他キャラの関係

マーリンとアーサー・ペンドラゴンの関係

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンと他キャラの関係①アーサー・ペンドラゴンを紹介していきます。マーリンは、初登場の時からアーサー・ペンドラゴンと一緒に行動していました。マーリンは、リオネス王国の大罪人として指名手配されている間、アーサー・ペンドラゴンのいるキャメロットで生活していたことを明かしています。しかし、どのような経緯でキャメロットに行ったのかは謎のままになっていました。

ストーリーの中でもマーリンは、アーサー・ペンドラゴンのことを特別視しているシーンが多々あります。七つの大罪の団長のメリオダスは、マーリンが何としてもアーサー・ペンドラゴンを守ろうとしていたことに気づいていました。その際にマーリンは、アーサー・ペンドラゴンが自分の希望だと口にしています。アーサー・ペンドラゴンの何が特別なのか?とファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。

「七つの大罪」のストーリーは、アーサー王伝説がモデルになっているので、マーリンがアーサー・ペンドラゴンにとって導いてくれる存在であることは確かです。最終回では、アーサー・ペンドラゴンもマーリンも登場していないことから、続編で2人のストーリーが描かれるのではないか?と期待されています。

マーリンとビビアンの関係

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンと他キャラの関係②ビビアンの関係を紹介していきます。ギルサンダーにストーカー行為をしていたビビアンは、ストーリーの中でマーリンの弟子だったことが判明していました。ビビアンは、師匠でもあるマーリンのことを恐れているだけでなく、嫌っている可能性が高いです。弟子のビビアンに対してもマーリンは、一切甘く接することはなく、彼女に容赦なく呪いをかけていました。

Thumb【七つの大罪】バンの必殺技と不死身の能力を紹介!闘級や神器についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のマーリンのアニメ声優

坂本真綾のプロフィール

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの声優を担当しているのは、坂本真綾さんです。坂本真綾さんは、1980年3月31日生まれの東京都出身の女性で、声優や歌手や女優としてだけではなく、エッセイストなど幅広いジャンルで活躍しています。1988年から、坂本真綾さんは声優としての活動を開始していて、その後歌手や女優としてもデビューしていました。オリジナルアルバムなどを発売し、ファンの間でも支持されています。

坂本真綾の主な出演作品

坂本真綾さんが主要キャラクターを演じた主な出演作は、テレビアニメ「天空のエスカフローネ」や「Night Walker -真夜中の探偵-」や「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」や「メダロット」や「ジーンシャフト」や「ラーゼフォン」や「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」や「ツバサ・クロニクル」や「桜蘭高校ホスト部」や「貧乏姉妹物語」や「DEATH NOTE」や「黒執事」や「ソウルイーター」や「タカネの自転車」などです。

坂本真綾さんの最近の出演作は、テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」や「食戟のソーマ 豪ノ皿」や「Re:ゼロから始める異世界生活」や「イエスタデイをうたって」や「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」や「空挺ドラゴンズ」や「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」や「織田シナモン信長」や「歌舞伎町シャーロック」などです。

Thumb【七つの大罪】エレインの技一覧まとめ!魔力・闘級やバンとの関係についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のマーリンに関する感想や評価

神器も注目されているテレビアニメ「七つの大罪」のマーリンに関する感想や評価には、エスカノールとの最後のシーンが感動したというコメントが多くなっていました。エスカノールの気持ちに最後に応えたマーリンとのシーンは、ファンの間でも高く評価されています。

テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンに関する感想や評価には、弟子のビビアンが本当はマーリンに認めて欲しいだけなのでは?というコメントがありました。ビビアンは、師匠のマーリンに対して過剰に反応していましたが、ストーカーになった原因がマーリンにも関係していると考えるファンも多いです。

神器も注目されているテレビアニメ「七つの大罪」のマーリンに関する感想や評価には、能力がチートすぎると話題になっていました。マーリンは、無限の魔力を持っているだけでなく、神器なども使って幅広い能力を使うことができます。七つの大罪のメンバーの中でも、謎な部分が多く、魔力や技などがチートだと言われていました。

Thumb【七つの大罪】リュドシエルの技・能力は?四大天使長の闘級は作中最高レベル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のマーリンの技まとめ

この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のマーリンの技一覧だけでなく、闘級や神器や魔力強さに関する情報や声優などをまとめて紹介していきました。マーリンは、たくさんの技を使うことができるだけでなく、防御やサポート役としても活躍しています。続編での登場が期待されているので、マーリンの過去の活躍と合わせて神器などもチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ