【リゼロ】ペトラはかわいい新米メイド!メイドになった理由はスバルのため?

「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の新米メイド・ペトラがかわいいと話題になっています。今回はそんなリゼロのペトラについて、メイドになった目的や気になる正体を、ネタバレ込みで紹介します。スバルに白いハンカチを渡した理由や、アニメのリゼロで声を担当している声優についてもまとめています。実際にリゼロを視聴した人の感想もまとめているので、ペトラが気になる人は要チェックです。

【リゼロ】ペトラはかわいい新米メイド!メイドになった理由はスバルのため?のイメージ

目次

  1. リゼロのペトラはかわいい新米メイド
  2. リゼロのペトラの正体やメイドになった目的ネタバレ
  3. リゼロのペトラがスバルに白いハンカチを渡した理由
  4. リゼロのペトラのアニメ声優
  5. リゼロのペトラに関する感想や評価
  6. リゼロのペトラまとめ

リゼロのペトラはかわいい新米メイド

リゼロといえば、ストーリーに加えてかわいい女性キャラクターが多いことでも知られている作品です。今回はそんなリゼロの中でも、かわいいペトラについてを紹介します。ペトラがメイドになった目的は何なのか、その正体は?といった気になる情報をまとめています。メイドになったのはスバルのためといわれていますが、果たして本当なのでしょうか?ネタバレも含まれますので、閲覧にはくれぐれもご注意ください。

リゼロの作品情報

「Re:ゼロから始める異世界生活」通称リゼロは、長月達平先生が原作のライトノベル作品です。イラストレーターの大塚真一郎さんがイラストを担当しており、「小説家になろう」で2012年から連載がスタートしました。22巻までにシリーズ累計700万部を突破するという大人気作品で、2017年の「このライトノベルがすごい!」では文庫部門で第2位を獲得しています。

リゼロの概要

人気の高さからアニメ化もされており、第1期は2016年4月から9月まで、テレビ東京などで放送されました。初回は1時間枠での放送で、かわいい絵柄とは裏腹なギャップのある内容に、惹かれたファンも多かったようです。第2期は新型コロナウイルスの影響により放送が延期されました。そのため、第1クールが2020年7月に放送され、第2クールが2021年1月より放送開始予定となっています。

リゼロのあらすじ

主人公のナツキ・スバルは、コンビニ帰りに突如として異世界へ召喚されます。そこで、サテラという少女に命を救われたことから、彼女に恩返しをするために探し物の手伝いをしました。しかし、手掛かりが掴めたと思った矢先に何者かによってスバルは命を落とします。再び目覚めると、そこは異世界に召喚されたタイミングに戻っていたのです。死を繰り返しながら、スバルは死のループを抜け出すために思考錯誤します。

ペトラ・レイテのプロフィール

今回紹介するペトラは、赤色混じりの茶色い髪をした少女で、スバルに懐いていた子供たちの中の一人です。元は自己中心的な性格をしていましたが、スバルと出会い変化していきます。将来は服を作る仕事をしたいという夢を持っていましたが、ロズワール家でメイド見習いになりました。

ペトラ・レイテの死亡シーン

端役なのにかわいいペトラですが、死に戻りが可能なリゼロの世界では残念ながら死亡してしまうシーンが登場します。村の人達が全滅しているというシーンを目撃したスバルですが、その中にペトラの姿もありました。目はどす黒くなり、目撃したスバルが悲鳴を上げてしまうほど酷い姿をしていました。

Thumbリゼロのあらすじ・ストーリーまとめ!原作小説とアニメとの違いもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのペトラの正体やメイドになった目的ネタバレ

死亡シーンがトラウマ級のペトラですが、元は服を作る仕事をしたいと考えていました。しかし、後にロズワール家でメイドとして働いています。続いては彼女がメイドになった目的についてを、ネタバレと共に紹介します。メイドになるという目的が見当たらないペトラですが、その正体は果たして本当に単なる村娘なのでしょうか?気になる正体に迫ります。

ペトラの正体は普通の村娘であり年頃の女の子

それぞれのキャラクターに、何か裏があったりするのが面白い作品です。ペトラもまた、正体を隠して生活をしている可能性があるのではないかと考える人もいるようです。しかし、ネタバレをすると彼女の正体はただの村娘で、普通の少女です。端役なのにかわいくて、主人公に関わるような場面も多いため、正体が怪しいと睨んだ人もいたかもしれません。けれど、正体は至って普通の女の子でした。

ペトラがメイドになった目的や理由はスバルのため?

では、そんな普通の少女であるペトラがなぜメイドになったのか、その目的が気になるはずです。実は、彼女の夢は服職人から「優しい旦那さんのお嫁さん」に変わっていたのです。かつて救われた一件から、ペトラはスバルに恋をしていました。そういった経緯があることから、彼女がメイドになった目的は「スバルのお嫁さんになる」ことなのではないかと考えられています。

Thumb【リゼロ】エミリアはかわいいヒロイン!サテラとの関係や正体・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのペトラがスバルに白いハンカチを渡した理由

メイドになった目的までかわいいペトラですが、白いハンカチを渡すシーンが登場します。その意味についてや、理由などが気になった人もいるのではないでしょうか?続いては彼女が白いハンカチを渡した理由などについても、順番に紹介します。こちらもまたネタバレを含む内容となっているので、その理由を知りたくない人は閲覧にはご注意ください。

白いハンカチを渡すことの意味

白いハンカチを渡すという行為には、もちろん意味が伴ってきます。作中では、残念ながらあまり詳しくは書かれていません。しかし、それを見ていたフレデリカとの会話の中にヒントがありました。白いハンカチを渡すというのは、古い風習のようです。ペトラの母親は、この行動をしたことで父親を捕まえたそうです。つまり、ある種の告白やプロポーズのような意味合いを持っている行動なのではないかと考えられます。

ペトラがスバルに白いハンカチを渡したのはなぜ?

リゼロの中でペトラがスバルに白いハンカチを渡したのは、第四章が始まってすぐのタイミングです。レムとラムというメイドたちが不在の状態で、荒れ果てた広い屋敷はフレデリカ一人では手に負えません。そこで新米メイドとしてやってきた彼女が、聖域に旅立つスバルにハンカチを渡したのです。きちんと返しに戻ってくるというスバルの言葉に、彼女は頬を染めていました。やはり、恋心ゆえの行動と考えられます。

Thumb【リゼロ】テレシアはかわいい天才剣士!ヴィル爺との馴れ初めと強さ・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのペトラのアニメ声優

ネタバレを知った上でもかわいいリゼロのペトラですが、アニメでは声がつくことで、さらにかわいさが増しています。続いては、アニメのリゼロでペトラの声を担当していた、声優の高野麻里佳さんについても少しだけ紹介します。

高野麻里佳のプロフィール

名前:高野麻里佳(こうの まりか)
生年月日:1994年2月22日(現在26歳)
出身:東京都
身長:158cm
血液型:A型
職業:声優
所属事務所:青二プロダクション

高野麻里佳の主な出演作品

声優の高野麻里佳さんの主な出演作品は、「それが声優!」「ひなこのーと」「異世界はスマートフォンとともに。」「三ツ星カラーズ」「ノー・ガンズ・ライフ」「うまよん」「デジモンアドベンチャー:」「ミュークルドリーミー」「神達に拾われた男」などが挙げられます。

リゼロのペトラに関する感想や評価

端役なのにかわいいペトラですが、実際にリゼロを視聴した人の感想も気になるのではないでしょうか?続いては、リゼロを視聴した人のペトラに対する、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。こちらもネタバレを含みますので、閲覧にはご注意ください。

死に戻りという能力があるからこそのリゼロですが、端役でありながら、ペトラの死亡回数が多いことも話題となっています。重要な役どころではないからという意見もありますが、トラウマ級の死亡シーンなども含まれているキャラクターです。元がかわいいだけあって、死亡シーンの絶望感は大きなものかもしれません。

やはりペトラがかわいい、という意見もとても多く見られました。メインヒロインたちに目が行きがちなリゼロですが、広い目で見て見ると、かわいいキャラクターがかなり多い世界です。特に子供達の中でも彼女が際立ってかわいいと感じる人も多いようです。

ペトラがかわいいことを、1期から主張し続けている人の感想もありました。エミリアやレムが好きという人も多いリゼロですが、その中でもブレずにペトラを推し続けているようです。新米メイドとなって、その魅力がさらに増したこともあるのかもしれません。

Thumbリゼロのフェルトの正体は王族?声優や人気の秘密・王選の謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのペトラまとめ

リゼロの新米メイド・ペトラについて、メイドになった目的やその正体をまとめて紹介しました。これまでメインのヒロインたちにしか注目してこなかったという人も、新たに興味を持つことができたのではないでしょうか?

現在はまだ少女であるペトラですが、間違いなく将来有望株のヒロインの一人です。ネタバレを知った上でもかわいさは損なわれないので、この機会にぜひリゼロという作品に触れてみてはいかがでしょうか?ペトラのかわいさが、きっと伝わるはずです。

Thumb【リゼロ】シャウラはかわいい残念美人?正体・強さやフリューゲルとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ