【東京喰種】ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体は和修吉?地下世界についても考察

ナァガラジ(ナーガラージャ)とは東京喰種:reに登場する存在の一つです。ナァガラジ(ナーガラージャ)は東京喰種の作中では非常に重要な存在として登場していますが、全く正体が分からない謎の存在となっています。そんなナァガラジ(ナーガラージャ)に関する情報を纏めてご紹介していきたいと思います。ナァガラジ(ナーガラージャ)は和修吉とも関係があるようなので、和修吉に関しても注目です!

【東京喰種】ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体は和修吉?地下世界についても考察のイメージ

目次

  1. ナァガラジ登場する東京喰種:reとは?
  2. ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体は和修吉?
  3. ナァガラジの正体は地底人?地下世界を考察
  4. ナァガラジの正体を考察!ヒデとの関係は?
  5. ナァガラジに関する感想や評価
  6. ナァガラジの正体まとめ

ナァガラジ登場する東京喰種:reとは?

ナァガラジ(ナーガラージャ)とは東京喰種:reに登場するキャラクターです。ナァガラジ(ナーガラージャ)は東京喰種:reに登場するキャラクターの中では、かなり謎が多いキャラクターとなっておりナァガラジ(ナーガラージャ)に対してファンの方は様々な考察を行っています。

そんな東京喰種:reに登場するナァガラジ(ナーガラージャ)の正体とはどんな内容になっているのか、ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体に関する情報をご紹介していきたいと思います。ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体が気になっているというファンは非常に多く、ナァガラジ(ナーガラージャ)は謎多きキャラクターです。和修吉はナァガラジ(ナーガラージャ)に関係のある人物なので、ご紹介内容を要チェックしてみて下さい!

東京喰種:reの概要

東京喰種:reとは東京喰種シリーズの第2部として描かれた作品です。東京喰種:reは東京喰種の完全な続編として描かれており、作中には東京喰種でおなじみのキャラクターたちが多数登場します。東京喰種という作品は、人間と全く同じ姿ですが人間の血肉でしか栄養を摂取出来ない「喰種」と呼ばれている人種が登場する作品です。そんな東京喰種の続編である東京喰種:reはより面白い個性的な新キャラが多数登場する魅力的な作品に仕上がっています。

東京喰種:reのあらすじ

前作のラストエピソード「梟討伐」からしばらくの時が経過し、ハイセという喰種一等捜査官はクインクス計画なるモノのメンターとして活動しCCGの中で苦しい思いをしていました。そんなハイセはオロチやトルソーという喰種と出会い戦いに入ると、ハイセは自らの中に眠る喰種としての一面を覚醒させてしまい暴走状態に入ります。喰種でありながらも喰種捜査官として活動しているハイセの苦しい日々が始まるのでした。

Thumb東京喰種アニメ3期(東京喰種:re)のあらすじをネタバレ!登場キャラや感想・評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体は和修吉?

東京喰種:reの作中にはナァガラジ(ナーガラージャ)と呼ばれているキャラクターが登場します。ナァガラジ(ナーガラージャ)とは何なのか、ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体について考察していきたいと思います。ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体は和修吉という人物だという考察情報があり、ナァガラジ(ナーガラージャ)とは謎が多いキャラクターです。ナァガラジ(ナーガラージャ)と和修吉の関係性などについて迫っていきましょう!

考察①和修吉の由来

和修吉とはナァガラジ(ナーガラージャ)の別名の事です。ナァガラジ(ナーガラージャ)とはインドに伝わる蛇の神様の事で、仏教に取り入れられたことでナァガラジ(ナーガラージャ)の別名が出来て和修吉という名前も有ります。インドの世界観では世界には七層の地下世界があると言われており、その地下世界を支えているのが和修吉だそうです。和修吉とは実は東京喰種の作中に登場する和修家の当主が代々受け継いできた名前となっています。

考察②隻眼の喰種と和修家の関係

隻眼の喰種とは中には100年前にCCGを壊滅に追い込み人間達は危機に陥っていました。そんな隻眼の喰種は和修家から出た喰種だそうで、隻眼の喰種は圧倒的な強さを持っており喰種の世界では喰種を殺そうとしている人間に対抗した英雄として称えられています。そんな隻眼の喰種ですが和修家に対して反感を持っていたそうなので、和修家と隻眼の喰種は仲が悪くなっており、和修が最初に誕生させた隻眼の喰種だとも考察されています

Thumb【東京喰種(東京グール)】宗太の正体と目的は?アニメ版声優や実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナァガラジの正体は地底人?地下世界を考察

ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体は地底人という考察情報も有ります。ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体とは何なのかより迫っていくためにナァガラジ(ナーガラージャ)と関係のある地下世界に関する考察を行っていきたいと思います。地下世界というのはナァガラジ(ナーガラージャ)を語る上では絶対に必要不可欠な存在です。ナァガラジ(ナーガラージャ)と地下世界に関する情報も要チェックしてみて下さい!

考察①八大竜王の1柱「ヴァースキ」

ナァガラジ(ナーガラージャ)は八大竜王の1柱「ヴァースキ」とも呼ばれています。ヴァースキというのは地下世界を支えている巨大な竜の事で、ヴァースキは地下世界の最深部に居るそうで、頭一つで地下世界を支えているとも言われています。そんなナァガラジ(ナーガラージャ)ですが、東京喰種の世界には地下世界が存在しており、東京喰種の世界に登場する地下世界は竜さながらのとんでもない入り組んだ地域となっており、その全貌は分かりません。

ナァガラジ(ナーガラージャ)の中でも八大竜王の一つとして存在しているヴァースキですが、東京喰種の作中には「V」という組織が存在しています。Vという組織は和修家も関係している組織だそうで、目的も構成員の全容も不明でエトという最強の隻眼の喰種には「独りよがりの籠の主」とも言われていました。Vという組織の由来はナァガラジ(ナーガラージャ)の一つでるヴァースキから来ていると考察出来ます。

考察②7層の地下世界

7層の地下世界についてですが、インドの神話の中には7層の地下世界というのが存在しています。7つの地下世界ではありませんが、東京喰種に登場する世界の中には7つの大陸が存在しています。7つの大陸というのは「ユーラシア・南極・北アメリカ・南アメリカ・アフリカ・オーストラリア・ヨーロッパ」の実在する大陸となっています。これらの大陸にはすべて地下世界に関する伝説が存在しています。

喰種という存在とはどこから誕生してやって来ているのかなど全くの不明となっており、そんな喰種はこの地下世界に住んでいた人間だという考察が有ります。東京24区の地下世界の中には、喰種たちが住んでおり地下世界に住んでいる喰種たちはどんな喰種が居るのか、など全容が判明していないので人間にとっては超危険地帯です。24区の最深部には竜のような姿の赫子があり、地下世界に住んでいる喰種たちにも恐れられています、

Thumb【東京喰種:re】アオギリの樹のメンバー一覧!目的は?ヤモリとタタラ・ノロとナキを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナァガラジの正体を考察!ヒデとの関係は?

ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体を考察するうえでヒデというキャラクターに関する情報も出てきます。ヒデとは東京喰種:reの前作である東京喰種の序盤のエピソードから登場したキャラクターです。ヒデは東京喰種の主人公であるカネキの親友であり、カネキを助けた命の恩人でもあります。そんなヒデもナァガラジ(ナーガラージャ)に関係しているキャラクターだという説があるので、東京喰種の重要キャラであるヒデにも注目です!

考察①ヒデとカネキの親

東京喰種:reのファンの中にはヒデとカネキの両親に関する情報から考察を行っている方も居るようで、ヒデは実はナァガラジ(ナーガラージャ)の子供かもしれないという説も有ります。東京24区を破壊したナァガラジ(ナーガラージャ)の赫子は抜け殻で実は本体は赫子という喰種の特徴を失って人間になったかもしれないと考察されており、その人間というのがカネキの親友であるヒデです。カネキが生まれた年にヒデも人間になったという考察となっています。

ヒデはカネキに対して自分から小学生の時にいきなり接触して友達になって欲しいと親交を深めています。そしてヒデとはナァガラジ(ナーガラージャ)かもしれないという考察が行われている理由として「ヒデ→HIDE」「HIDE→隠す(ハイド)」という事からヒデは地下世界の隠されたナァガラジ(ナーガラージャ)というのが有ります。ヒデがもしもナァガラジ(ナーガラージャ)であれば、100年以上生きている伝説の喰種という事になります。

考察②ヒデが答えを知っている?

ヒデは謎多きキャラクターとなっており、カネキが知らない様な事も知っているキャラクターです。信だと思われていたヒデは生きており、カネキが知らない間に様々な喰種の組織にも関与していました。そんなヒデはナァガラジ(ナーガラージャ)の正体が何なのかも知っていると思われます。ヒデに関しては父親は普通の一般人だったという真実が明らかになっていますが、ファンが考察されている情報からもかなり怪しい人物なので、今後の東京喰種のスピンオフ作品に期待しておきましょう!

Thumb東京グール(東京喰種)ウタの正体・赫子やタトゥーの意味は?ピエロのボスではない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナァガラジに関する感想や評価

東京喰種:reは非常に高い人気を獲得している作品で、東京喰種:reに登場するナァガラジ(ナーガラージャ)は様々な考察をされているので多くの東京喰種:reのファンの方はナァガラジ(ナーガラージャ)に関する感想をツイッターなどに投稿されています。そんなナァガラジ(ナーガラージャ)に関するツイッターに投稿されている感想を纏めてご紹介していきますので、ファンの方はナァガラジ(ナーガラージャ)に関するご自分の感想を他の方と比較してみて下さい!

上記のナァガラジ(ナーガラージャ)に関する感想をツイッターに投稿されている方は、東京喰種に登場するナァガラジ(ナーガラージャ)というのは、インドの神話に登場するナーガラージャが元ネタになっているのに驚かれていました。ナァガラジ(ナーガラージャ)は東京喰種の作中では重要な存在として登場しており、インド神話などの海外の神話に詳しいという方は、ナァガラジ(ナーガラージャ)の名前を聞いてピンと来た方も多いのではないでしょうか。

上記のナァガラジ(ナーガラージャ)に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ナァガラジ(ナーガラージャ)が地下に居たかつての王というのはヒデなのではという感想を投稿されています。ヒデは非常に謎の多いキャラクターとなっており、ナァガラジ(ナーガラージャ)もヒデと同じく謎の存在となっています。ナァガラジ(ナーガラージャ)=ヒデという説はファンの間で囁いている人は多く、ヒデに関してはまだまだ様々な考察情報が出てきそうです。

上記のナァガラジ(ナーガラージャ)に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ナァガラジ(ナーガラージャ)は重要なキャラクターとして東京喰種の作中に登場していたにも関わらず、東京喰種の最終話が終わるまで正体など謎のままに終わっているのがびっくりしたという感想を投稿されています。ナァガラジ(ナーガラージャ)の正体が気になるという東京喰種ファンの方は多く、最後までナァガラジ(ナーガラージャ)の正体が判明しないのは残念です。

Thumb 東京グール(東京喰種)のふるた旧多二福の正体と目的は?強さやリゼとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナァガラジの正体まとめ

ナァガラジ(ナーガラージャ)とは何なのか、東京喰種に登場するナァガラジ(ナーガラージャ)に関する情報を纏めてご紹介しました。ナァガラジ(ナーガラージャ)が登場する東京喰種:reとは、東京喰種シリーズの続編として登場した作品となっており、東京喰種:reは非常に高い人気を獲得しています。東京喰種:reには様々なキャラクターが登場し、その中の一つであるナァガラジ(ナーガラージャ)は正体不明のかなり謎めいたキャラとして登場しました。

ナァガラジ(ナーガラージャ)とは東京喰種:reに登場するキャラクターの中では正体不明の人物となっており、物語が完結した現在でもナァガラジ(ナーガラージャ)に関する情報は不明となっています。ナァガラジ(ナーガラージャ)は様々な考察がファンの間で行われており、ナァガラジ(ナーガラージャ)は和修吉と関係があると言われています。和修吉は和修家の当主が代々受け継いでいる名前となっており和修吉はかなり重要な人物です。

ナァガラジ(ナーガラージャ)は東京喰種:reの中ではカネキの親友であるヒデだという説も有ります。ヒデはナァガラジ(ナーガラージャ)と同じく謎多きキャラクターで伝説の隻眼の喰種説もありました。ファンの方が困惑するほどに様々な考察があるナァガラジ(ナーガラージャ)は、完結した東京喰種シリーズでは語られることはありません。ナァガラジ(ナーガラージャ)のような面白いキャラは他にも沢山いるので、ファンの方は他のキャラにも注目してみて下さい!

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ