【ラブライブ!】園田海未(うみちゃん)の顔芸シーン集!性格や魅力も紹介

園田海未は、「ラブライブ!」第一シリーズのμ'sのメンバーの一人です。恥ずかしがり屋であり、当初はスクールアイドルをやることに反対でしたが、高坂穂乃果のやる気を見て考えを改めます。非常に真面目ですが喜怒哀楽が激しく、アニメではバリエーション豊富な顔芸が登場しました。この記事では、「ラブライブ!」園田海未の話題となった顔芸シーン集、かわいい性格や魅力、アニメの声優・三森すずこのプロフィール、声優としての代表的な出演作などを紹介していきます。

【ラブライブ!】園田海未(うみちゃん)の顔芸シーン集!性格や魅力も紹介のイメージ

目次

  1. 園田海未(うみちゃん)とは?
  2. 園田海未の顔芸シーン一覧
  3. 園田海未のかわいい性格や魅力
  4. 園田海未のアニメ声優
  5. 園田海未の顔芸に関する感想や評価
  6. 園田海未の顔芸まとめ

園田海未(うみちゃん)とは?

うみちゃんの愛称で知られる園田海未は、高坂穂乃果(声優・新田恵海)と南ことり(声優・内田彩)の幼なじみです。日本舞踊の家元という由緒ある家柄のお嬢様であり、誰に対しても丁寧な口調で話します。極度の恥ずかしがり屋であり、当初はスクールアイドルをすることに反対していました。しかし、高坂穂乃果のやる気を見て考えを改めます。園田海未の声優は、三森すずこが担当しています。

ラブライブ!の作品情報

ラブライブ!の概要

「ラブライブ!」とは、2010年に電撃G'sマガジン、サンライズ、ランティスの3社が合同で立ち上げたプロジェクトです。シリーズ第1弾となるのは、学園を廃校の危機から救う9人のスクールアイドル・μ'sの物語です。μ'sのメンバーには、人気若手声優らが起用されました。2013年と2014年にテレビアニメが放送され大反響となり、μ'sは2015年第66回NHK紅白歌合戦にも出場しました。

ラブライブ!のあらすじ

音ノ木坂学院2年生になる主人公の高坂穂乃果は、学校が廃校が決定したことを聞き、ひどくショックを受けます。なんとか廃校を阻止するため、幼なじみで同級生の南ことりと園田海未を誘い、スクールアイドルになって生徒を呼び込むことを思いつきます。少しずつメンバーを増やしていき、スクールアイドルの甲子園といわれる「ラブライブ!」を目指すのでした。

園田海未のプロフィール

園田海未は、音ノ木坂学院2年生であり、高坂穂乃果と南ことりの幼なじみでもあります。青みがかったロングストレートの髪色に、黄色の瞳を持ちます。恥ずかしがり屋で合理的に物事を考えるしっかり者であり、当初はスクールアイドルをすることに反対していました。しかし、高坂穂乃果のやる気を見て、μ'sのメンバーになることに決めます。身長は159cm、血液型はA型、3月15日生まれの魚座です。

部活は弓道部に所属しており、基礎体力もあります。弓道の腕は確かであり、的を外した時は周囲から珍しいと評されていました。和菓子が好物のようで好きな食べ物には高坂穂乃果の家のまんじゅう、逆に嫌いな食べ物には炭酸飲料をあげています。家は日本舞踊の家元というお嬢様であり、誰に対しても非常に丁寧な口調で話し、礼儀正しく上品に振る舞います。声優は、株式会社響に所属する三森すずこが担当しています。

趣味には読書と書道、特技には剣道、箏の演奏、長唄をあげています。文才があり、中学の時にはポエムを自作したこともありました。高坂穂乃果に対しては長い付き合いからか、容赦無く接しています。寝つきは良いですが、気持ちよく寝ているところを起こされるとものすごく機嫌が悪くなります。

ラブライブ!Official Web Site

園田海未の顔芸シーン一覧

顔芸一覧①笑顔

恥ずかしがり屋な園田海未ですが、アイドルとしての自覚を強く持っています。一人で高坂穂乃果の部屋にいる時は、ポーズの練習をしていたシーンを小泉花陽に目撃されています。弓道部の練習中は、近くにある鏡でこっそり観客に可愛く見える笑顔の練習をしていました。

顔芸一覧②怒った顔

μ'sのメンバーは、夏合宿で西木野真姫の海の近くの別荘にやってきます。一日目にたくさん遊んでしまったメンバーは、早朝から練習することにしますが、園田海未が寝ている中、枕投げをして騒ぎ出します。園田海未は、メンバーが投げた枕にあたり、目を覚まします。気持ちよく寝ているところを起こされると機嫌が悪い園田海未は、笑顔ながら怒りを露わにしていました。

μ'sは、大切な時期に練習を休んだ矢澤にこのことが気になり、自宅にやってきます。そこで、矢澤にこが自分以外のメンバーをバックダンサーであると兄弟に紹介していたことを知りました。遅れて帰ってきた矢澤にこに対し、説明して欲しいと言ったシーンで、園田海未はこの表情を浮かべました。

顔芸一覧③驚く顔

園田海未は、極度の恥ずかしがり屋ですが、高坂穂乃果のやる気ある姿勢を見てμ'sに入ることに決めます。しかし、人前が苦手で恥ずかしがり屋というのは相変わらずであり、スクールアイドル活動で何かと驚く出来事にも多く直面するようになります。驚いた顔芸のバリエーションも豊富であると話題となりました。

顔芸一覧④山登りしハイテンションの顔

ラブライブ! に出場に向け、μ'sは西木野真姫の別荘で合宿をすることになります。詩集などが揃えられた部屋を用意してもらい、作詞にあたる園田海未でしたが、スランプに陥ってしまいます。作曲担当の西木野真姫、衣装担当の南ことりも同じくスランプでした。

μ'sは、全員で協力試合ことにし、作詞、作曲、衣装の3つの班にくじで別れることになります。作詞の班は、園田海未、星空凛、東條希になりますが、なぜか登山をすることになります。園田海未は、ハイテンションで山頂を目指していました。このシーンの顔芸も話題となりました。

顔芸一覧⑤映画でのババ抜きのシーン

園田海未は、喜怒哀楽が激しく、思っていることがすぐ顔に出てしまいます。トランプでババ抜きをするシーンでは、相手がジョーカーに手をかけた時は笑顔になりますが、ジョーカー以外のカードに手をかけた時は悲壮な表情を浮かべています。表情がヒントとなり、園田海未はババ抜きに負けてしまいます。数ある顔芸の中でも人気が高い顔芸となっています。

Thumb桜内梨子ちゃんのかわいい魅力や人気の秘密とは?一番の常識人?【ラブライブ!サンシャイン‼】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未のかわいい性格や魅力

かわいい魅力①真面目な性格

園田海未は、非常に真面目でしっかりした性格です。μ's結成当初はメンバーが彼女の他に、運動経験のあまりない高坂穂乃果と南ことりだけでした。そのため、弓道部で基礎体力のある園田海未が練習メニューを考えることになります。アニメ第2期では、生徒会長になった高坂穂乃果を支える副生徒会長を務めていました。練習メニューを考えているだけあり、作業の段取りも指示も的確でした。

かわいい魅力②恥ずかしがり屋

スクールアイドルをすることに決めた園田海未でしたが、実は人前が大の苦手という恥ずかしがり屋でもありました。まず、ライブのチラシ配りから人前で声を出す練習をしていきます。初めてのライブを控えていた時、衣装係の南ことりに、アイドル衣装の丈は膝下以上なければ着ないとしていました。しかし、南ことりが実際に作った衣装は、非常に丈の短いデザインでした。

最初は下にジャージを履いていましたが、本番では恥ずかしがりつつも舞台に立ちます。アイドル活動を続けていく中、一人の時にこっそり笑顔やポーズの練習をすることもありました。恥ずかしがり屋だけれど、ここぞという時に気合を見せ、努力も惜しまないところもかわいいと支持されています。

かわいい魅力③高坂穂乃果・南ことりとの関係

園田海未は、高坂穂乃果と南ことりの幼なじみです。幼い頃、園田海未は、高坂穂乃果と南ことりたちが楽しそうに遊んでいる様子を、仲間に入れて欲しいといい出せず木の影からうかがっていました。高坂穂乃果は、そんな園田海未を見つけて声をかけ、仲間に入れてあげたのでした。

それから3人は、同じ音ノ木坂学院に進学します。当初は、スクールアイドルをするのに反対していましたが、高坂穂乃果のやる気を見て加入することにします。高坂穂乃果に対しては、他の人と比べ容赦ありません。一方で、南ことりには甘く、作詞をして欲しいと涙目で頼まれた際はあっさり承諾しています。高坂穂乃果と南ことりのことを認めており、一番のライバルであると評しています。

かわいい魅力④μ’sの作詞担当

園田海未は、趣味に読書をあげる文学少女です。中学生の時は、自分でポエムを作っていたといいます。μ’s結成当初は、まだメンバーが園田海未と高坂穂乃果と南ことりの2年生しかいませんでした。園田海未に文才のあることを知っていた高坂穂乃果と南ことりは、園田海未に作詞を頼みます。園田海未は、当初は恥ずかしいからと嫌がっていましたが、南ことりのせがまれ作詞を引き受けることになります。

かわいい魅力⑤レッスンメニューを考える

μ’s結成当初のメンバーは、園田海未と高坂穂乃果と南ことりの2年生3人だけでした。その中で、基礎体力があったのは、弓道部の園田海未だけでした。その流れで、園田海未はレッスンメニューを考える役も担うようになります。夏合宿ではダンスレッスン、発声、精神統一の他にランニング10kg、遠泳10kg、腕立て・腹筋20セットとかなりハードな練習メニューを考案していました。

かわいい魅力⑥妄想癖がすごい

園田海未は、非常に恥ずかしがり屋で合理的な考えを持つしっかり者であり、高坂穂乃果がスクールアイドルをやろうと言い出した時は反対していました。しかし、華やかなアイドルに憧れがあったらしく、弓道部の練習中にアイドルとして舞台に立つ自分を妄想していました。ラブアローシュートは、妄想の中の有名な決め台詞でした。

かわいい魅力⑦スクールアイドル

園田海未は、高坂穂乃果がスクールアイドルをやろうと提案した時、反対していました。しかし、高坂穂乃果のやる気を見て、スクールアイドルになることに決めます。

かわいい魅力⑧コスプレやグッズも人気

園田海未は、コスプレグッズもかわいいと話題です。園田海未イメージカラーは、名前に「海」の文字が入っていることもある青です。こちらは、第2期第12話挿入歌に起用された「KiRa-KiRA Sensation」の園田海未の衣装です。フリルとリボンがたくさんあしらわれたかわいい衣装であり、ファンの間でも人気があります。

園田海未のグッズやフィギュアも人気があり、毎年のように新作が発売されています。こちらは、練習着姿のねんどろいどの園田海未です。恥ずかしがる表情パーツの他に、強気で発言する顔パーツもあります。

こちらは、プライズ景品の園田海未のフィギュアです。μ'sの華やかなアイドル衣装の他にもこうした音ノ木坂学院の制服のフィギュアも高い人気があります。恥ずかしそうに顔をあからめるデザインとなっています。

かわいい魅力⑨担当楽曲活動に前向きに

園田海未は、μ'sになった後も恥ずかしがり屋な性格は相変わらずでした。人前でうまく声が出せなかったり、丈の短いアイドル衣装を着るのを躊躇する様子もありました。しかし、担当楽曲のPVやライブ映像では観客に投げキッスなど、普段の本人とは思えない行動をとります。こうしたギャップも、人気の理由の一つとなっています。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!国木田花丸がかわいい!人気の理由とプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未のアニメ声優

三森すずこのプロフィール

「ラブライブ!」でμ'sのメンバーの一人である園田海未役を演じた声優は、みもりんなどの愛称で知られる三森すずこでした。東京都出身1986年6月28日生まれです。2019年にプロレスラーのオカダ・カズチカと結婚しています。ファンタジーコメディアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」にて主要キャラクターのシャーロック・シェリンフォード役を演じ、音楽活動なども行うようになります。

三森すずこの主な出演作品

三森すずこの声優としての主な出演作に、なもり原作の百合アニメ「ゆるゆり」古谷向日葵役、鈴木ジュリエッタ原作のファンタジーアニメ「神様はじめました」桃園奈々生役、コメディアニメ「てーきゅう」新庄かなえ役、榊一郎原作のファンタジーアニメ「アウトブレイク・カンパニー」ミュセル・フォアラン役、「One Room」青島萌香役、竹岡葉月原作のラブコメディアニメ「政宗くんのリベンジ」藤ノ宮寧子役などがあります。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!の聖地・沼津を巡礼!舞台となった人気の場所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未の顔芸に関する感想や評価

園田海未はしっかりしていますが、やや天然なところがあります。嘘がつけない性格であり、思ったことがすぐ顔に出てしまいます。ババ抜きの時は、相手がジョーカーとそうでないカードに手をかけた時の表情の変化が激しいため、負けっぱなしでした。トランプをしているシーンの園田海未がかわいいといった感想もあります。

μ'sは、観客にインパクトを与えるのが必要であるとして、イメージチェンジをしてみることにします。それぞれがメンバーの物真似をする中、園田海未は星空凛の物真似をすることになります。園田海未は、星空凛の口調だけでなく表情も真似ており、かわいいシーンと話題になりました。

恥ずかしがり屋の園田海未ですが、笑顔振りまくアイドルの自分を妄想するシーンもあります。ライブやPVなどでは、普段の園田海未からは想像できない投げキッスなどをしてくれます。妄想やライブ、PVなどでも表情もかわいいといった感想もあります。

Thumbラブライブ!サンシャイン!! の最新人気投票結果まとめ!歴代総選挙の結果も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未の顔芸まとめ

園田海未の話題の顔芸や、その他のかわいい魅力、話題のシーン、アニメ声優のプロフィール、声優のその他の出演作などを紹介してきました。恥ずかしがり屋だけれど、アイドル活動に前向きで、PVなどでは投げキッスなどもしてくれるギャップあるかわいいキャラクターです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ