【フェアリーテイル】ナインハルトはスプリガン12の一人!魔法や強さは?

フェアリーテイルは魅力的なキャラクターが登場する事で人気の漫画作品です。ここでは、そんなフェアリーテイルに登場したナインハルトという人物について詳しく紹介していきます。ナインハルトとは、スプリガン12のメンバーで、強力な魔法・屍のヒストリアを使う魔導士です。フェアリーテイル作中でのナインハルトの強さや魔法、ジェラールとの戦いなどの活躍シーンを詳しくまとめていきます。

【フェアリーテイル】ナインハルトはスプリガン12の一人!魔法や強さは?のイメージ

目次

  1. ナインハルトとは?
  2. ナインハルトの強さや魔法
  3. ナインハルトの活躍や投獄
  4. ナインハルトのアニメ声優
  5. ナインハルトに関する感想や評価
  6. ナインハルトまとめ

ナインハルトとは?

フェアリーテイルの作品情報

ナインハルトとは、人気漫画作品フェアリーテイルに登場するキャラクターです。人気キャラクターが多数登場しているフェアリーテイルにおいて、ナインハルトはあまり活躍シーンのなかったキャラクターでした。影が薄いキャラクターであったナインハルトですが、癖のある人物像が注目されていました。ここでは、フェアリーテイルに登場するナインハルトの魔法の強さや、ジェーラルとの戦いについてなどを詳しく紹介していきます。

フェアリーテイルの概要

ナインハルトも登場したフェアリーテイルの作品情報を紹介していきます。フェアリーテイルとは、週刊少年マガジンで連載されていた人気少年漫画作品です。フェアリーテイルの原作漫画は、2006年から連載を開始しており、その後2017年まで10年以上連載された人気作品です。フェアリーテイルの作者は、RAVEなどのヒット作も世に送り出している漫画家・真島ヒロです。

週刊少年マガジンで連載されて人気を博したフェアリーテイルは、様々なスピンオフ作品や外伝作品も連載されており、現在は続編となるFAIRY TAIL 100 YEARS QUESTがマガジンポケットで連載中となっています。フェアリーテイルはゲーム化作品やアニメ化作品なども制作され、メディアミックス作品も高い注目度を誇っています。フェアリーテイルは2009年にテレビアニメ化されており、その後続編シリーズも放送されました。

フェアリーテイルのあらすじ

フェアリーテイルのあらすじを紹介します。フェアリーテイルの世界では、様々な魔法を扱う魔導士がおり、そんな魔導士が所属しているギルドもたくさん存在しています。立派な魔導士を目指して勉強中の少女・ルーシィは、ある時王国最強のギルドとされる妖精の尻尾(フェアリーテイル)のナツと出会います。ルーシィはナツと共に、魔導士として様々な依頼を解決していく事になります。

ナインハルトはアルバレス帝国のスプリガン12メンバー

フェアリーテイルに登場するナインハルトとは、スプリガン12のメンバーの一人です。スプリガン12とは、フェアリーテイル作中でも非常に重要なキャラクター・スプリガンことアルバレス帝国の皇帝ゼレフを守護するために組織されたチームです。スプリガン12とは、イシュガルの四天王の一人で、その中でも最も強い魔力を持っているとされるゴッドセレナも所属しており、他のメンバーも非常に強い魔導士ばかりとされています。

アルバレス帝国とはそもそも、皇帝セレフがアクロノギアを倒すために作り上げた王国でした。その為、作中でも非常に重要な役割を果たしているのです。そんなアルバルス王国でゼレフを守護している盾・スプリガン12は、ここで紹介するナインハルトを始め、12人のメンバーそれぞれが皆強力な魔導士です。また、作中で重要なキーとなるアイリーンなども所属しています。

スプリガン12は、非常に強烈なキャラクターが数々所属しているため、ナインハルトのキャラクターは少し薄くなってしまう程でした。ナインハルトは、スプリガン12に所属する魔導士で両肩にアルバレス帝国の紋章が入っており、グリーンの甲冑姿の男性キャラクターです。長い髪の毛をなびかせ、優男と言った風貌のナインハルト。性格は少し自分勝手で協調性が無いと仲間からも断じられていました。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

ナインハルトの強さや魔法

強さ①屍のヒストリア

フェアリーテイル作中でナインハルトが披露した魔法を紹介します。ナインハルトの魔法・屍のヒストリアは、対象人物の記憶の中に存在している強敵を蘇らせ具現化することが出来る魔法です。あくまで記憶による再現なので、実際の強さとは微妙な違いがあります。また、具現化させた人物を意のままに操るのではなく、記憶の再現である人物は人格を持っており、それぞれの持つ魔法も使う事が出来ます。

アルバレス帝国がイシュガルに侵攻したエピソードでは、ナインハルトは前線に出て戦うことはせず、船に乗り込んできたエルザを魔法屍のヒストリアで追い詰めました。エルザの記憶に残っているかつての強敵を蘇らせたナインハルトでしたが、エルザの気迫にヒストリアが恐怖してしまい、魔法は消滅します。このエルザの気迫を目にしたナインハルトは、彼女がアイリーンの娘であると感づいていました。

強さ②ジェラールと戦い敗れた

ナインハルトは、ジェラールとの戦いに敗れてしまいます。エルザを魔法屍のヒストリアで追い詰めたナインハルトでしたが、エルザの気迫で魔法は消えてしまいます。エルザを追い詰めたナインハルトですが、エルザの為に怒ったジェラールによって倒されました。

Thumb【フェアリーテイル】メルディがかわいい!ジュビアと戦った理由や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナインハルトの活躍や投獄

ナインハルトはスプリガン12メンバーの復活に尽力

イシュガル侵攻編で、ジェラールによって倒されたナインハルト。その後、アイリーンがユニバース・ワンを発動させ、力を与えられてナツとも交戦します。この際、ナインハルトは屍のヒストリアで、死亡したスプリガン12もメンバーを復活させて活躍しました。

ナインハルトは投獄されている?

ジェラールとの戦いと、ナツとの戦いで二度も敗れ去ったナインハルト。フェアリーテイルの続編では、戦争を起こそうと画策し、捕まっている事が明かされています。フェアリーテイル作中でジェラール・ナツに倒され退場したナインハルトは、続編で少しだけ登場していました。

Thumb【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナインハルトのアニメ声優

大西弘祐のプロフィール

フェアリーテイルのアニメでラインハルトの声を担当した声優、大西弘祐のプロフィールを紹介します。大西弘祐は、1991年5月7日生まれの日本の男性声優で、埼玉県出身の人物です。所属事務所はアーツビジョン。日本ナレーション演技研究所を卒業しているという経歴の持ち主です。大西弘祐はあまりメインキャラクターに起用されていない声優ですが、今後の活躍が期待されている声優です。

大西弘祐の主な出演作品

アニメフェアリーテイルにてラインハルトの声を担当した声優・大西弘祐のその他の主な出演作を紹介していきます。大西弘祐の出演作としては、エリアの騎士の帝都大付属3番、モンスター娘のいる日常のヤンキー仲間、ジョーカー・ゲームの宮田仲照伍長、はんだくんの刈上、バキのアナウンサーなどがあります。脇役ではありますが、ブギーポップは笑わないやONE PIECE、名探偵コナンなどの人気作にも出演しています。

Thumb【フェアリーテイル】マルド・ギールは冥府の門(タルタロス)のボス!強さや呪法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナインハルトに関する感想や評価

フェアリーテイルのナインハルトに関しての感想や評価を紹介していきます。ナインハルトに関しての感想では、作中での扱いが雑だと言う感想が多くなっています。あまり活躍シーンの描かれなかった敵であるナインハルトは、作中でも不遇な扱いとなっています。ジェラールとの戦いでも、ナインハルトはあっさりと負けてしまったのでした。

ナインハルトの魔法・屍のヒストリアは、死者を復活させられる魔法です。このナインハルトの魔法がえぐいという感想も寄せられていました。死亡したキャラクターを呼び出す屍のヒストリアは、精神的なダメージも与える技でした。

フェアリーテイル作中でナインハルトが使った魔法・屍のヒストリアは、過去に登場した強敵を蘇らせました。その結果、フェアリーテイル作中で序盤に出てきたキャラクターが再登場する事となり、懐かしいという声も挙がっていました。

Thumb【フェアリーテイル】ディマリア・イエスタはスプリガン12の一人!時を止める魔法? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナインハルトまとめ

ここでは、人気漫画フェアリーテイルに登場するナインハルトというキャラクターについて紹介しています。ナインハルトは、フェアリーテイルに登場するアルバレス帝国のスプリガン12のメンバーの一人です。屍のヒストリアという魔法を使うナインハルトは、ジェラールとの戦いで敗れてしまいました。是非、フェアリーテイルをチェックして、ジェラール戦などでのナインハルトの活躍シーンに注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ