【キングダム】去亥(きょがい)は飛信隊最古参のメンバー!最後は死亡した?

中国の戦国時代を描いた漫画キングダムはリアルな戦闘シーンや重厚なストーリーで大人気となっています。この記事は大人気漫画キングダムの去亥(きょがい)についての記事です。去亥(きょがい)は信が率いる飛信隊の一人で最古参として人気の高いキャラクターです。去亥(きょがい)の経歴、最後は死亡したのか?そして去亥(きょがい)のかっこいい魅力を紹介していき更に去亥(きょがい)の感想や評価をまとめました。キングダムの去亥(きょがい)の魅力に迫ります。早速見ていきましょう!

【キングダム】去亥(きょがい)は飛信隊最古参のメンバー!最後は死亡した?のイメージ

目次

  1. キングダムの去亥(きょがい)は飛信隊最古参のメンバー
  2. キングダムの去亥(きょがい)の最後は死亡した?
  3. キングダムの去亥(きょがい)の経歴
  4. キングダムの去亥(きょがい)のかっこいい魅力
  5. キングダムの去亥(きょがい)に関する感想や評価
  6. キングダムの去亥(きょがい)まとめ

キングダムの去亥(きょがい)は飛信隊最古参のメンバー

キングダムの去亥(きょがい)について紹介していきます。キングダムに登場する去亥(きょがい)は信率いる飛信隊の最古参メンバーの一人です。顔に大きなアザがあり飛信隊の中でも口が悪く悪態を吐いていました。生き残りがほとんどいないと云われる第二軍に所属した経験を持っています。飛信隊として活躍していきますが朱海平原の戦いを最後に死亡しています。

キングダムの作品情報

キングダムは、原泰久さんに原作の漫画作品です。2006年から週刊ヤングジャンプにて連載され2020年現在も連載中です。キングダムは第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞した作品であり、累計発行部数は、59巻発売時点で累計約6,800万部となっています。2008年にはVOMICにて全8回のラジオドラマが放送され好評を博しました。その人気から2010年にはPlayStationPortable用ゲームも発売され大人気となりました。

そして、2011年にはキングダムアニメ化が発表され、2012年から2013年2月まで第1シリーズとして放送され、2013年から2014年3月まで第2シリーズが放送されています。2020年の4月から待望の第3シリーズが放送されています。2019年には実写映画化され続編の制作が発表されています。

キングダムの概要

キングダムの作品概要について紹介していきます。キングダムは原泰久さん原作による歴史漫画作品です。2006年から週刊ヤングジャンプにて連載中です。古代中国の春秋戦国時代を舞台にした歴史漫画で、秦の始皇帝が即位して間もない時代を描いた作品です。

歴史漫画ではあるが作中の描写やストーリー展開は脚色が色濃く構成されています。そのため作者の原泰久さんによるオリジナル要素が強く反映され、少年漫画特有のファンタジー要素も盛り込まれた独自性が強い作品として人気となっています。

リアルな戦闘シーンや重厚なストーリー展開の中に、時に少年漫画ならではのギャグも混在する漫画です。また、アニメ化されたのを記念として制作したソーシャルキングダムは1087人が参加し史上最多人数で描きあげたマンガとして、ギネス世界記録に認定されています。2012年6月よりテレビアニメ1期が放送され、2013年6月より2期が放送されました。

2020年4月に第3期が放送されましたが、新型コロナウイルスの影響を受け第4話で放送休止となっています。単行本第50巻が達成されたのを記念として実写映画化が決定され2019年4月19日に全国公開されています。同年邦画ランキング第3位となる記録を残しました。興行収入は57.3億円で。2020年に映画の続編の制作が決定し発表されています。

キングダムのあらすじ

キングダムのあらすじを紹介していきます。紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期を舞台となっています。信と漂という名の2人の戦争孤児がいました。 奴隷のような身分でしたが、いつか武功をあげて天下一の将軍になると夢見て修行に励んでいました。その2人が偶然、秦国の大臣と出会ったことで二人の運命が大きく動き始めます。後に大将軍となる、秦の武人、主人公である信の活躍を描いた作品です。

去亥(きょがい)のプロフィール

キングダムに登場する去亥(きょがい)は、信が率いる飛信隊のメンバーの一人です。顔にアザがあり口が悪いのが特徴です。最古参メンバーなので藨公を総大将とした魏国との蛇甘平原の戦いにも参戦した経験を持っています。去亥(きょがい)は第二軍に所属しておりほとんど生き残りがいないと云われる程、過酷な戦場で戦っていました。

信とは当初、気が合わなかったが幾多の戦闘で信頼関係を築いていきます。飛信隊として当初はそれほど活躍しておらず目立つ人物ではありませんでした。話が進むにつれ飛信隊の主要メンバーとなり飛信隊でも順調に出世していきますが朱海平原の戦いを最後に死亡してしまいます。

去亥の初登場

キングダムの去亥(きょがい)の初登場について紹介していきます。去亥(きょがい)の初登場は、王騎を総大将とした秦国、趙国では龐煖を総大将とした秦趙攻防戦での戦闘で初めて登場します。王騎によって飛信隊と命名される前の、信が率いる百姓達の部隊、特殊百人部隊の第十七伍長として登場しています。初登場から去亥(きょがい)は悪態をついており、口の悪さが目立ち印象深いイメージを与えていました。

第二軍に所属していた去亥(きょがい)は信が率いる飛信隊に溶け込めずにいました。信が率いていたのは第四軍のメンバーが多かった為です。しかし、信と共に幾多の戦場を駆け抜ける度に信や飛信隊のメンバー達との信頼を築き上げ、打ち解けていきます。

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

キングダムの去亥(きょがい)の最後は死亡した?

キングダムに登場する去亥(きょがい)の最後について、去亥(きょがい)の最後は死亡したのか?最古参として信を支えサポートしてきた去亥(きょがい)ですが、最後は死亡しています。去亥(きょがい)の最後と死亡シーンは悲しすぎる結末を迎えます。去亥と龐煖とは?そして、戦場で取り残された羌瘣を救ったのは信だったのか?去亥(きょがい)の最後を見ていきましょう。

去亥は龐煖に殺される

キングダムに登場する去亥(きょがい)の最後は死亡したのかという疑問について紹介していきます。鄴攻略の朱海平原の戦いで、去亥(きょがい)は深手を負っていた信と羌瘣の為に李牧の本陣へと攻め入ります。周りの守備兵を次々になぎ倒していき、総大将李牧まであと少しの所で、突如現れたのが武神として知られていた龐煖でした。去亥(きょがい)を待ち構えていた趙三大天の龐煖に斬られてしまい死亡しています。

去亥(きょがい)の最後は朱海平原で死亡してしまいました。奇しくも同じく最古参メンバーの一人で死亡した松左と同じ戦場でした。去亥(きょがい)の最後は趙三大天の龐煖により一刀両断され死亡した為、信や飛信隊のメンバーとの別れの言葉もありませんでした。去亥(きょがい)は飛信隊でも活躍の場も多くこれからの活躍も期待できましたが、この戦いを最後に死亡してしまいました。

取り残された羌瘣を救ったのは信

去亥(きょがい)は、信と羌瘣の為に戦いますが、力及ばず死亡してしまいます。戦場に取り残されてしまった羌瘣は一人で龐煖に挑みます。深手を負いながらも極限状態で龐煖に立ち向かいますが、とうとう呼吸が切れてしまい、龐煖に捕まり、地面にたたき落とされてしまいます。万事休すと思われましたが、間一髪で信が現れます。羌瘣の窮地を救ったのは去亥(きょがい)ではなく信でした。

Thumb【キングダム】羌瘣の死亡説・最後を史実から考察!死なないとされる根拠も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの去亥(きょがい)の経歴

キングダムに登場する去亥(きょがい)の経歴について紹介していきます。飛信隊では最古参メンバーの一人として数多くの戦場で武功をあげています。そんな去亥(きょがい)の華麗なる経歴を見ていきましょう!

経歴①飛信隊結成時に伍長として入隊

キングダムに登場する去亥(きょがい)の経歴について紹介していきます。去亥(きょがい)は、信が百人将となった後、馬陽攻防編で、飛信隊として入隊しています。数少ない飛信隊結成時からのメンバーであり飛信隊最古参のメンバーの一人でもあります。入隊時は伍長として入隊しています。当初、去亥(きょがい)は信を快く思っていませんでした。

それは、去亥(きょがい)が蛇甘平原戦で、壊滅的な被害を被った第二軍の生き残りだったからです。その為、英雄扱いされている信に対しては良いイメージを持てずにいました。しかし飛信隊として、馬陽攻防戦で、趙将である馮忌を討ち取るなど、戦闘を通して去亥(きょがい)は信の魅力に気付き信頼関係を構築していきます。

経歴②百人将へ昇進

キングダムに登場する去亥(きょがい)の経歴について紹介していきます。去亥(きょがい)は槍を武器に持ち戦場で活躍します。去亥(きょがい)は歩兵としてだけでなく騎馬隊としても戦う事ができます。飛信隊としては騎馬隊で機動力のある羌瘣隊に組み込まれることが多くなっていきました。

飛信隊として信が三百人将へと昇進すると同じく去亥(きょがい)も什長へと昇進しています。信が千人将へと昇進した時も、去亥(きょがい)は百人将へ昇進しています。去亥(きょがい)もまた順調に昇進している事が分かります。

Thumb【キングダム】陽はかわいい宮女で向の親友!信・政との関係や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの去亥(きょがい)のかっこいい魅力

キングダムに登場する去亥(きょがい)のかっこいい魅力について紹介していきます。飛信隊の中では最古参メンバーの一人としても知られていますが、去亥(きょがい)は悪態を吐く事でも知られています。そんな去亥(きょがい)のかっこいい魅力は荒っぽい性格や強さ、尾平との関係、飛信隊に対する愛、そして信との関係に詰まっています。ここでは去亥(きょがい)のかっこいい魅力に迫ります!

かっこいい魅力①荒っぽい性格

キングダムに登場する去亥(きょがい)のかっこいい魅力について、荒っぽい性格が挙げられます。飛信隊の中でも最も口が悪いのが去亥(きょがい)です。悪態を吐く様子が描かれ荒っぽい性格だと分かりますが、飛信隊の仲間が死亡した時は、一緒に涙を流したり感情を露わにしており、本心は心優しく男気溢れる魅力を持っています。

かっこいい魅力②強さ

キングダムに登場する去亥(きょがい)のかっこいい魅力について紹介します。当初去亥(きょがい)は、飛信隊でも、注目されていないキャラクターでした。しかし、激戦を生き抜いた第二軍に所属していた事もありその強さは本物でした。去亥(きょがい)は飛信隊で幾多の戦場を駆け抜ける度に徐々に頭角を現し、信が飛信隊の千人将になる頃には、去亥(きょがい)もまた百人将へと昇進しています。

かっこいい魅力③尾平との関係

続いて、キングダムに登場する去亥(きょがい)のかっこいい魅力について紹介します。去亥(きょがい)と尾平との関係も去亥(きょがい)の魅力に繋がります。それは、野営の場面にて描かれています。飛信隊が戦時中、ひとときの休息をとれるのが野営です。

飛信隊のメンバーが仲良くじゃれあっている様子が描かれています。この野営では去亥(きょがい)と尾平の面白いやり取りが恒例となり笑いを提供してくれます。悪態を吐く去亥(きょがい)と尾平とのやり取りもまた去亥(きょがい)の魅力の一つです。

かっこいい魅力④飛信隊に対する愛

キングダムに登場する去亥(きょがい)のかっこいい魅力について、信が率いる飛信隊のイメージはガサツでお行儀が悪いマイナスイメージですが、そんな飛信隊を去亥(きょがい)は、愛していました。飛信隊は固い絆で結束されています。去亥(きょがい)の特徴であるアザをバカにされ激怒する事もありますが、飛信隊のメンバーが窮地に陥れば身を挺して助けに向かうなど口は悪いが飛信隊を愛する気持ちが伝わってきます。

かっこいい魅力⑤信との関係

キングダムに登場する去亥(きょがい)のかっこいい魅力について、去亥と信の関係があります。去亥(きょがい)と信には、固い信頼関係があります。また、軍師である河了貂には信を追うように指示しています。これは、信だけではなく、飛信隊のメンバーからも厚く信頼されている事を証明しています。飛信隊として戦力となり、捕虜となった敵を生きたまま連れ帰る任務を信から頼まれる程、信との信頼関係は深いものとなっています。

Thumb【キングダム】飛信隊の組織図・メンバーまとめ!役職や死亡したキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの去亥(きょがい)に関する感想や評価

キングダムに登場する去亥(きょがい)に関する感想や評価について紹介していきます。普段は口が悪く悪態を吐く去亥(きょがい)ですが、実は仲間思いで飛信隊を誰よりも愛している去亥(きょがい)の気になる感想や評価をまとめました。早速見ていきましょう。

キングダムに登場する去亥(きょがい)に関する感想や評価について、飛信隊の最古参メンバーの一人でもあり人気の高いキャラクターでしたが、同じく古参メンバーの松左と比べると去亥(きょがい)の死亡シーンが一瞬であり残念だったという意見が多くありました。去亥(きょがい)の即死は衝撃的だったという意見も数多くありました。

キングダムに登場する去亥(きょがい)に関する感想や評価について、去亥(きょがい)の最後に感動したという感想が最も多く寄せられていました。松左や去亥(きょがい)の最後は感動的で涙し、仲間の絆が心に響いたという感想もあり去亥(きょがい)の評価は非常に高い事が分かりました。

キングダムに登場する去亥(きょがい)に関する感想や評価について、去亥(きょがい)は死亡してしまいましたが、再び回想シーンで登場し感動を与えており、人気が高いキャラクターである事が伺えます。去亥(きょがい)は松左に並ぶ重要な任務を任されていただけに残念という意見も数多くありました。

Thumb【キングダム】実写版映画の呂不韋役キャストを予想!原作での活躍やアニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの去亥(きょがい)まとめ

キングダムに登場する去亥(きょがい)は最古参メンバーの一人で最後は死亡したのか?去亥(きょがい)についてを紹介しました。去亥(きょがい)は死亡してしまいましたが、飛信隊や信の中では永遠に生き続け今後の活躍する姿を見守ってくれるはずです。悪態を吐く去亥(きょがい)と尾平との掛け合いが見れないのが残念ですが、これからの飛信隊の活躍を楽しみにキングダムを観ていきましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ