【黒子のバスケ】ジャバウォック(Jabberwock)は最強の敵チーム!メンバーは?

映画『黒子のバスケ』の『ジャバウォック(Jabberwock)』は最強の敵チームとして注目されていて、そのメンバーについては数多くのファンに絶賛されました。今回は劇場版映画『黒子のバスケ LAST GAME』の最強のストリートバスケチーム『ジャバウォック(Jabberwock)』の基本情報やメンバー紹介、ジャバウォック(Jabberwock)に関するネット上の感想などを紹介していきましょう。

【黒子のバスケ】ジャバウォック(Jabberwock)は最強の敵チーム!メンバーは?のイメージ

目次

  1. 黒子のバスケのジャバウォック(Jabberwock)は最強の敵チーム
  2. 黒子のバスケのジャバウォックの主要メンバー一覧
  3. 黒子のバスケのジャバウォックのその他メンバー一覧
  4. 黒子のバスケのジャバウォックに関する感想や評価
  5. 黒子のバスケのジャバウォックまとめ

黒子のバスケのジャバウォック(Jabberwock)は最強の敵チーム

『黒子のバスケ』の劇場版映画作品『黒子のバスケ LAST GAME』に登場したジャバウォック(Jabberwock)は最強の敵チームとしてファンの間でも語り継がれています。ジャバウォック(Jabberwock)はキセキの世代すら敗北寸前にまで追い詰めたアメリカ人チームであり、ジャバウォック(Jabberwock)は注目の存在になっています。ここではまず『黒子のバスケ』の基本情報をまとめていきましょう。

黒子のバスケの作品情報

『黒子のバスケ』は圧倒的な人気を獲得したバスケットボール漫画であり、イケメンキャラクターの多さなどから数多くの女性ファンを獲得したメガヒットコンテンツです。漫画のみならず、アニメや映画も好評を博して、メインキャラクターを担当した声優たちにも注目が集まりました。圧巻のバスケシーンや個性豊かなキャラクターたちが織り成すストーリーが注目された日本を代表するバスケ漫画の一つとなりました。

黒子のバスケの概要

『黒子のバスケ』は藤巻忠俊によって描かれる漫画作品であり、高校バスケットボールをテーマにしたスポーツ漫画となっています。『週刊少年ジャンプ』にて2009年2号から2014年40号まで連載され、2012年にはアニメ化もされています。『黒子のバスケ』のコミックスの累計発行部数は第30巻で3100万部を記録していて、アニメやゲーム、舞台、劇場版まで制作されています。

黒子のバスケのあらすじ

中学バスケ界で頂点に君臨する『帝光中学バスケットボール部』ですが、その中でも『最強』と言われ無敵を誇った世代がありました。その世代は10年に1人の天才が5人集まった『キセキの世代』と呼ばれ、その強さは伝説になっていました。そんな中で、『帝光中学バスケットボール部』にはある噂がありました。それは誰にも知られていない六人目の天才である『幻のシックスマン』がいるというモノでした。

ジャバウォックは劇場版映画「黒子のバスケ LAST GAME」で登場

ジャバウォック(Jabberwock)は劇場版映画「黒子のバスケ LAST GAME」で登場したアメリカ人ストリートバスケットボールチームであり、その強さから日本バスケ界を見下しています。メンバーはストリートバスケ界でも有名な選手ばかりであり、特にナッシュ・ゴールド・Jrとジェイソン・シルバーはキセキの世代と互角以上の戦いを見せて多くのファンを驚かせました。

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

黒子のバスケのジャバウォックの主要メンバー一覧

ここでは劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』のジャバウォック(Jabberwock)の主要メンバー一覧をまとめていきましょう。ジャバウォック(Jabberwock)の選手の中でも中心的な役割を果たしていたのは『ナッシュ・ゴールド・Jr』や『ジェイソン・シルバー』の二人です。この二人はキセキの世代に匹敵する才能と身体能力を持っていて、ジャバウォック(Jabberwock)はこの二人を主軸にしたチームとなっています。

ナッシュ・ゴールド・Jr

ナッシュ・ゴールド・Jrはジャバウォック(Jabberwock)のリーダーであり、背番号は4番をつけていました。身長は190キロ、体重は82キロであり、ポジションはPGです。本国では『魔術師(マジシャン)』の異名を持っており、赤司以上のノーモーションパスを使いこなしています。ナッシュ・ゴールド・Jrの圧倒的なカリスマ性はジェイソン・シルバーをも従えさせるほどです。

複数のプレイヤーの未来を見ることができる『魔王の眼(ベリアル・アイ)』を持っていて、赤司を相手にアンクルブレイクをできてしまう程の強さを持っています。ストリートバスケと洗練されたバスケットボールの両方をこなせる作中でもトップクラスの実力を持つプレイヤーとなっています。

ジェイソン・シルバー

ジェイソン・シルバーはジャバウォック(Jabberwock)のエースであり、背番号8をつけています。身長は210センチ、体重は115キロで、ポジションはCを担当しています。『神に選ばれた躰』を持つ男と呼ばれており、そのバスケセンスはキセキの世代をも上回るほどと言われています。巨漢でありながらもキセキの世代以上のスピードを持ち、火神以上のジャンプ力と紫原以上のパワーを持っています。

火神や青峰と同様に『野生』を持っておいて、シルバーは一度も筋トレをしたことがないと言われています。その恵まれた身体能力を生かしたパワープレーは紫原以上であり、彼でも自身の限界を超えることでしか止めることができないほどの『怪物』となっています。

Thumb【黒子のバスケ】ナッシュ・ゴールド・Jrの能力と実力は?過去や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケのジャバウォックのその他メンバー一覧

ここでは映画『黒子のバスケ LAST GAME』のジャバウォック(Jabberwock)のその他メンバー一覧をまとめていきましょう。ジャバウォック(Jabberwock)はナッシュ・ゴールド・Jrやジェイソン・シルバーなどの天才に目を囚われがちですが、ジャバウォック(Jabberwock)のその他メンバーもかなり高いレベルの選手であることが景虎の口から明かされています。

アレン

アレンはジャバウォック(Jabberwock)で背番号7をつけており、ヘアバンドをしている黒人選手となっています。身長は195センチ、体重は85キロとかなり長身のプレイヤーで、ポジションはSFを担当していました。

ザック

ザックはジャバウォック(Jabberwock)で背番号12をつけていた黒人選手であり、スキンヘッドでした。身長は190センチ、体重は86キロであり、ポジションはPFとなっています。別人格と交代した赤司にアンクルブレイクされた選手となっています。

ニック

ニックはジャバウォック(Jabberwock)で背番号6をつけていた選手であり、スタメンの中では、ナッシュ・ゴールド以外で唯一の白人プレイヤーとなっています。身長は180センチ、体重は69キロであり、ポジションはSGをしていました。 

Thumb黒子のバスケ ラストゲームのあらすじネタバレ!登場キャラや声優・主題歌は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケのジャバウォックに関する感想や評価

ここからは『黒子のバスケ LAST GAME』のジャバウォック(Jabberwock)に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『黒子のバスケ』の作中でこれまで無敵の強さを誇っていたキセキの世代が初めて挑戦者となるほどの最強チームであり、ジャバウォックの強さやナッシュ・ゴールド・Jrやシルバーの才能に対する数多くの感想や評価をネット上でも見つけることができます。

『黒子のバスケ』のジャバウォック(Jabberwock)が強すぎる!

ジャバウォック(Jabberwock)が強すぎるという声はネット上でも最も多い感想です。ジャバウォック(Jabberwock)はキセキの世代たちでも敗北寸前にまで追い詰められるほどの敵チームとして強い印象を残しました。ネット上には「ジャバウォック(Jabberwock)が想像以上に強すぎた」という声や「ジャバウォック強すぎて話ならん。」という声などが挙がっています。

ナッシュ・ゴールド・Jrが天才すぎる!

ナッシュ・ゴールド・Jrが天才すぎるとファンも驚きの声を挙げています。中盤までは赤司をも圧倒していたほどの才能を見せて、ナッシュ・ゴールドのセンスはファンを驚かせました。ネット上には「ナッシュ・ゴールドは途中までは赤司以上の天才だった」という声や「赤司征十郎とナッシュ・ゴールド・Jrの組み合わせ、純粋に熱いんだよな」という声などが挙がっています。

ジェイソン・シルバーがヤバすぎる!

ジェイソン・シルバーがヤバすぎるという声も数多く集まっています。火神以上のジャンプ力、青峰以上の敏捷性、紫原以上のパワーなど、ジェイソン・シルバーの驚異的な身体能力はネット上でも話題となりました。ネット上には「赤司までとめられるって、ジェイソン・シルバーヤバすぎる」という声や「シルバーの強さがマジでヤバすぎたな」という声などが挙がっています。

Thumb【黒子のバスケLAST GAME】ジェイソン・シルバーの能力は?性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケのジャバウォックまとめ

今回は劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』のジャバウォック(Jabberwock)の基本情報やメンバー紹介、ジャバウォック(Jabberwock)に関するネット上の感想などを紹介してきました。キセキの世代や火神たちのドリームチームを敗北寸前にまで追い詰めたジャバウォック(Jabberwock)の強さはいまでも語り継がれています。『ジャバウォック(Jabberwock)』に注目して、映画『黒子のバスケ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ