【デスノート】南空ナオミの最期を考察!本名が夜神月にバレた経緯は?

DEATHNOTE(デスノート)に登場した南空ナオミというキャラクターをご存知でしょうか?南空ナオミはキラを追い詰めたキャラクターの1人で、その後のLの捜査に大きく貢献しました。優れた捜査能力だけでなく容姿も非常にかわいいので、DEATHNOTE(デスノート)ファンの間で高い人気を誇っています。今回は南空ナオミに注目し、夜神月に本名がバレた経緯や最期について説明していきます。

【デスノート】南空ナオミの最期を考察!本名が夜神月にバレた経緯は?のイメージ

目次

  1. 南空ナオミはかわいい元FBI捜査官
  2. 南空ナオミの最期と本名が夜神月にバレた経緯
  3. 南空ナオミのアニメ声優
  4. 南空ナオミに関する感想や評価
  5. 南空ナオミまとめ

南空ナオミはかわいい元FBI捜査官

今回はDEATHNOTE(デスノート)に登場したかわいい元FBI捜査官の南空ナオミについて紹介していきます。南空ナオミは高い捜査能力を発揮してキラをあと一歩のところまで追い詰めましたが、最終的にはデスノートの力によって殺されてしまいました。そんな南空ナオミに注目し、夜神月に本名がバレた経緯や最期について説明していきます。

DEATHNOTE(デスノート)の作品情報

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミについて掘り下げていく前に、まずはDEATHNOTE(デスノート)の作品情報を紹介します。DEATHNOTE(デスノート)は、死神のノートを使って世界を変えようとする少年を描いたサスペンス作品です。主人公の少年と天才探偵の頭脳戦で人気を集めました。

DEATHNOTE(デスノート)の概要

DEATHNOTE(デスノート)は、2003年から2006年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていた少年漫画が原作です。2006年には日本テレビ系列他で深夜アニメが放送され、藤原竜也主演の実写映画も公開されました。また2015年にはミュージカルが公演され、オリジナルのストーリーとキャラクター設定による実写ドラマも放送されました。

DEATHNOTE(デスノート)のあらすじ

警察庁刑事局局長の夜神総一郎を父に持つ主人公の夜神月は、頭脳明晰・容姿端麗で何不自由ない毎日を過ごしていました。ある日死神リュークのデスノートを拾った夜神月は、理想の世界を作ろうと犯罪者をデスノートで殺し始めます。夜神月の行動は一部信者に崇められますが、世界的な大量殺人事件として危険視されます。天才探偵のLも捜査に乗り出し、激しい頭脳戦が繰り広げられていきます。

南空ナオミはレイ・ペンバーの婚約者

かわいいと人気の南空ナオミは、FBI捜査官のレイ・ペンバーの婚約者としてDEATHNOTE(デスノート)に登場しました。日系アメリカ人のレイ・ペンバーは、日本警察関係者とその身内を疑っていたLの依頼でFBIから派遣されました。夜神家を担当しており、バスジャック事件をきっかけに夜神月と接触しました。その後FBI捜査官達の殺害に利用された挙句、自身もデスノートの力で殺されてしまいました。

南空ナオミは元FBI捜査官

かわいいと人気の南空ナオミは、元FBI捜査官の一般女性です。かつてLの下で捜査していた過去もある優秀なキャラクターで、ロサンゼルスBB連続殺人事件では犯人のビヨンド・バースデイを逮捕しました。レイ・ペンバーと婚約してFBIを退職していましたが、最愛の人を失ってしまい仇であるキラの捜査を始めました。

映画『デスノート Light up the NEW world』公式サイト

南空ナオミの最期と本名が夜神月にバレた経緯

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミについて掘り下げていく前に、まずはDEATHNOTE(デスノート)の作品情報や婚約者のレイ・ペンバーについて紹介しました。続いては南空ナオミの最期と、夜神月に本名がバレた経緯を説明していきます。Lの下で捜査していた過去のある南空ナオミは、キラとの激しい攻防の末にどんな最期を遂げたのでしょうか?

南空ナオミは夜神月に偽名を使っていた

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミは、DEATHNOTE(デスノート)のキャラクターの中でもかなりの切れ者です。序盤ではキラの能力の発動条件はまだ判明していませんでしたが、南空ナオミは偽名を使って捜査していました。南空ナオミは婚約者であるレイ・ペンバーの死から心臓麻痺以外の殺害方法や、バスジャック事件とキラ事件の関与について警戒していました。

南空ナオミの本名が夜神月にバレた経緯

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミは慎重に行動をしていましたが、キラである夜神月に本名がバレてしまいます。独自にキラ事件の捜査をしていた南空ナオミに、夜神月は捜査本部への加入を提案します。そして夜神月は推薦するために必要だと説明して、南空ナオミの身分証を確認して本名に辿り着きました。

南空ナオミは自殺した?

夜神月に本名を知られてしまった南空ナオミは、デスノートの切れ端に名前と死因を書かれてしまいます。原作とアニメ版では少し文面が異なりますが、南空ナオミの死因は「48時間以内に遺体の発見が難しい方法で自殺する」という内容でした。その後行方不明となった南空ナオミは身分証の偽名説が囁かれていましたが、再登場することはありませんでした。

Thumbデスノートのルール一覧!基本や矛盾点・注意点まとめ【DEATH NOTE】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南空ナオミのアニメ声優

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミについて、夜神月に本名がバレた経緯や最期を説明しました。続いてはDEATHNOTE(デスノート)の序盤で活躍した南空ナオミを演じた人気声優を紹介します。Lの下で捜査した過去もある切れ者の南空ナオミを演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

松井菜桜子のプロフィール

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミを演じたのは、アップアンドアップスで代表を務めている声優の松井菜桜子です。松井菜桜子は1961年4月4日生まれで、北海道函館市の出身です。歌手に強く憧れておりミュージカル俳優を目指していた松井菜桜子でしたが、身長に恵まれずタレント業へ方向転換しました。

テレビタレントセンター卒業時に受けたオーディションで、ぷろだくしょんバオバブにスカウトされて声優への道を歩み始めます。独特の尖った声質が特徴で、数々の勝気な少女キャラクターを演じてきました。また2015年には日髙のり子や山崎和佳奈と共に、「backdrops」というユニットを結成してアイドルデビューしています。

松井菜桜子の主な出演作品

南空ナオミを演じた松井菜桜子は、1983年の「スペースコブラ」のガヤとして声優デビューを果たしました。1986年には「機動戦士ガンダムΖΖ」のルー・ルカ役や「ドテラマン」の鈴木マナミ役に抜擢されました。また1988年の「おそ松くん」では、松野十四松役やトト子役を熱演しています。

その後1990年の「コボちゃん」の田畑早苗役や、1996年の「名探偵コナン」の鈴木園子役にも抜擢されました。2006年には「ふたりはプリキュア Splash Star」でミズ・シタターレ役を好演しています。2013年には「ONE PIECE」でモネ役を演じており、2014年には「ハピネスチャージプリキュア!」にリボン役で出演しています。

Thumbデスノートの登場人物一覧!各キャラクターのアニメ版声優や頭の良さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南空ナオミに関する感想や評価

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミについて掘り下げ、夜神月に本名がバレた経緯や南空ナオミを演じた声優情報を説明しました。それでは最後に、DEATHNOTE(デスノート)の南空ナオミに関する世間からの感想や評価を紹介します。Lの下で捜査した過去もある切れ者の南空ナオミに対して、世間からどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは南空ナオミと夜神月のシーンが好きだという内容のツイートです。婚約者のレイ・ペンバーの仇を討つために、南空ナオミは自身の経験と能力を活かして独自にキラ事件を捜査していました。序盤の見せ場となる夜神月と南空ナオミの激しい攻防は、DEATHNOTE(デスノート)ファンから高く評価されています。

こちらは南空ナオミというキャラクターを評価しているツイートです。南空ナオミは身長171cm・体重46kgとスタイル抜群で、かわいいと評判の整った顔立ちをしています。また聡明で芯の強い性格をしており、DEATHNOTE(デスノート)の中でも人気のあるキャラクターです。

こちらは実写映画版の南空ナオミについて書かれているツイートです。実写映画版では大きく設定が変更されており、攻撃的で挑戦的な性格になっていました。原作やアニメ版のDEATHNOTE(デスノート)ファンからは、実写映画版の南空ナオミの設定に批判的な声も上がっていました。

Thumbデスノートのラストをネタバレ!各シリーズの結末・最終回の違いやその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南空ナオミまとめ

かわいい元FBI捜査官の南空ナオミについて本名がバレた経緯や最期を説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?DEATHNOTE(デスノート)には南空ナオミ以外にも、夜神月と白熱した心理戦を繰り広げる魅力的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、DEATHNOTE(デスノート)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ