ヒドインは非道・外道なヒロイン!アニメや漫画に登場した人気キャラまとめ

漫画・アニメに登場した非道・外道なヒドインを一覧化して紹介!可愛い見た目とは裏腹に凶悪な性格をしているヒドインとはどのようなキャラクターなのか解説していきます。また人気漫画・アニメに登場しているヒドインのランキングや、作中の非道・外道な行動なども一覧化してまとめていきます。その他には、アニメ「オーバーロード」に登場したヒロインたちの情報などもまとめて紹介していきます。

ヒドインは非道・外道なヒロイン!アニメや漫画に登場した人気キャラまとめのイメージ

目次

  1. ヒドインとは非道・外道なヒロイン
  2. ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP20~16
  3. ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP15~11
  4. ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP10~4
  5. ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP3
  6. オーバーロードに登場するヒロインは全員ヒドイン?
  7. ヒドインに関する感想や評価
  8. ヒドイン一覧まとめ

ヒドインとは非道・外道なヒロイン

本記事では漫画・アニメに登場したヒドインを一覧化してまとめていきます。またヒドインと呼ばれているキャラクターの定義や、読者・視聴者の感想なども一覧化してまとめていきます。

ヒドインの意味

ヒドインとは「非道・外道な行為を行うヒロイン」「見た目はかわいいけれど行動が酷いヒロイン」の事を指しているようで、ゲスの意味を持つ「ゲスイン」という別名もあるようです。ヒドインは非道・外道な行為を悪いと思っていないため、サイコパスな性格をしているキャラクターが多いようです。

漫画・アニメにはツンデレ・ヤンデレというキャラクターが描かれていますが、ヒドインはツンデレ・ヤンデレの「デレがないキャラクター」である事が多いようです。また暴力的な行為だけでなく、恋愛面で精神が崩壊しているキャラクターや、様々な理由で周囲に迷惑をかけているヒロインもヒドインに含まれるようです。

ヒドインの代表格

本記事ではヒドインのランキングを紹介していきますが、特に「物語シリーズ/戦場ヶ原ひたぎ」「さばげぶっ!/園川モモカ」「オーバーロードのヒロイン」というキャラクターがヒドインとして有名なようです。また他にも様々な理由でヒドインと呼ばれているヒロインたちがいるようなので、様々な観点からランキングを制作していきます。

Thumbおすすめのツンデレキャラ一覧!最強のかわいいヒロインは?アニメの担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP20~16

ここからは漫画・アニメに登場したかわいいヒドインをランキング形式でまとめていきます。ヒドインと呼ばれているキャラクターのプロフィールや、非道・外道な部分などを一覧化してまとめていきます。

20位:花園ゆりね(邪神ちゃんドロップキック)

漫画・アニメのヒドインランキング20位には「花園ゆりね」がランクインしました。花園ゆりねとは「邪神ちゃんドロップキック」に登場したキャラクターで、大学に通っている大学生です。常にゴスロリ衣装を着用しているオカルト・ホラー好きで、興味本位で邪神ちゃんを召喚しています。普段は大人しい性格をしていますが、邪神ちゃんに対してはサディスティックな姿を見せています。

花園ゆりねは常日頃から邪神ちゃんに命を狙われていますが、その全てを返り討ちにしています。他の悪魔たちに対しては優しい性格をしていますが、邪神ちゃんに対しては厳しいため、チェーンソーや斧で体を切り刻んでいます。そのような姿が描かれている花園ゆりねですが、基本的には良識人のためヒドインとしてのレベルは低いようです。

19位:安達垣愛姫(政宗くんのリベンジ)

漫画・アニメのヒドインランキング19位には「安達垣愛姫」がランクインしました。安達垣愛姫とは「政宗くんのリベンジ」に登場したキャラクターで、高校に通っている高校生です。成績優秀な美少女のため他の生徒から羨望の眼差しを集めており、映画館を貸し切りにできるほどの金持ちだという事が分かっています。ですが世間知らずな一面も持っているため、友人に騙されて魔法少女のコスプレで街に出ています。

安達垣愛姫は相手の短所や欠点を見つける事を趣味にしているため、「残虐姫」という異名を付けられています。太っていた主人公には対しては「豚足」という酷いあだ名を付けており、そのあだ名に大きなショックを受けた主人公の逆襲が始まっています。そのような姿が描かれている安達垣愛姫ですが、告白してきた男子生徒を酷評する非道な姿が描かれています。

18位:花畑よしこ(アホガール)

漫画・アニメのヒドインランキング18位には「花畑よしこ」がランクインしました。花畑よしことは「アホガール」に登場したキャラクターで、高校に通っている高校生です。食欲や睡眠欲などの人間の欲求にだけ興味を持っており、マークシート式のテストで0点を取るほどのお馬鹿キャラクターです。また常人離れした身体能力を持っているため、複数人の不良を一蹴している姿が描かれています。

花畑よしこはお隣に住んでいる幼馴染に熱烈な恋心を抱いているため、自宅に不法侵入するなどのサイコパスな姿が描かれています。また一般的な常識が全く通じないため、あらゆる面で周囲に迷惑を掛けています。そのような姿が描かれている花畑よしこですが、幼馴染から「きったねー顔」と言われても動じない強い精神力も持っています。

17位:朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)

漫画・アニメのヒドインランキング17位には「朝倉涼子」がランクインしました。朝倉涼子とは「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場したキャラクターで、主人公のクラスで委員長を務めている高校生です。品行方正で人当たりが良い優等生で、男女問わず高い人気を誇っています。また容姿端麗のため、主人公の友人から最高ランクの評価を付けられていました。

非の打ち所がない姿が描かれている朝倉涼子ですが、正体は長門有希と同じ「情報統合思念体に造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース」だという事が明らかになっています。そのため感情を変えるだけで世界に影響を与える涼宮ハルヒの様子を見るために、ナイフを持って主人公に襲い掛かっています。そんな朝倉涼子は普段とのギャップが酷いヒドインと言われているようです。

16位:緋山茜(恋愛暴君)

漫画・アニメのヒドインランキング16位には「緋山茜」がランクインしました。緋山茜とは「恋愛暴君」に登場したキャラクターで、陸上部に所属している高校生です。学校のアイドル的存在のため、主人公も緋山茜に対して憧れの感情を抱いています。また高い身体能力を誇っており、日頃から花嫁修業を行っているようです。

男子生徒から高い人気を誇っている緋山茜ですが、愛に全てを捧げるヤンデレな一面を持っています。また普段から巨大なナイフを持ち歩いており、自分や主人公に害をなす人間をナイフで襲撃しています。普段は人当たりが良い姿を見せていますが、実は他人にあまり興味を持っていない事が分かっています。

Thumbヤンデレのアニメキャラ人気ランキング!可愛くて最恐なヒロイン総まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP15~11

ここからは漫画・アニメに登場したヒドインランキング15位から11位をまとめていきます。こちらもキャラクターのプロフィールや、非道・外道と呼ばれている理由などを一覧化してまとめていきます。15位から11位には、金に汚いキャラクターや、恋愛面で酷い行いをしているキャラクターがランクインしています。

15位:美神令子(GS美神 極楽大作戦!!)

漫画・アニメのヒドインランキング15位には「美神令子」がランクインしました。美神令子とは「GS美神極楽大作戦!!」に登場したキャラクターで、霊を祓う事を生業にしている除霊師です。抜群のプロポーションをしており、基本的には露出度の高い洋服を着用しています。また資産を持つセレブですが、ギャンブル運は悪い姿が描かれています。

美神令子は相手がどんなに困っていても除霊する際に大金を請求する守銭奴で、お金にならない物事には興味がない非道な姿が描かれています。作中では除霊事務所を経営していますが、人間の金銭価値を知らない「おキヌ」という幽霊を時給30円で雇っています。原作者曰く、「美神令子は金で人間を屈服させるのが好きなキャラクター」のようです。

14位:ニナ・パープルトン(機動戦士ガンダム0083)

漫画・アニメのヒドインランキング14位には「ニナ・パープルトン」がランクインしました。ニナ・パープルトンとは「機動戦士ガンダム0083」に登場したキャラクターで、ガンダム開発を担当しているエンジニアです。作中では男性から口説かれる美人キャラクターとして描かれていますが、「人間よりもガンダム」という変わった性格をしています。

ニナ・パープルトンは主人公のコウ・ウラキと親密な関係になっていますが、過去には敵のアナベル・ガトーと付き合っていた事が判明しています。そのような事実が明らかになったため、ニナ・パープルトンは男を操る魔性の女のような姿が描かれています。またガンダムファンの間では「シリーズ三大悪女」の1人に挙げられているようです。

13位:石動美緒(えむえむっ!)

漫画・アニメのヒドインランキング13位には「石動美緒」がランクインしました。石動美緒とは「えむえむっ!」に登場したキャラクターで、「ボランティア部」の部長を務めている高校生です。小柄な体型をしている美少女のため、男子生徒の間ではファンクラブが創設されているようです。また常人離れした運動神経を持っていますが、それに反して勉強は苦手にしているようです。

石動美緒はサディスティックな性格をしているキャラクターですが、自分のサディスティックな性格に気付いていないという迷惑な姿が描かれています。また主人公はマゾヒストの変態のため、石動美緒は主人公を「ブタロウ」と呼んで容赦ない暴行を加えています。そのような非道な姿が描かれていますが、主人公の事が好きなツンデレな一面も持っているようです。

12位:山岸由花子(ジョジョの奇妙な冒険)

漫画・アニメのヒドインランキング12位には「山岸由花子」がランクインしました。山岸由花子とは「ジョジョの奇妙な冒険4部」に登場したキャラクターで、高校に通っている高校生です。季節を問わず半袖の制服を着用しており、成績優秀で家事が得意というハイスペックな姿が描かれています。また自分が美人なのを自覚しているため、周囲に自慢している姿が描かれています。

山岸由花子は思い込みが激しい性格をしており、「恋の邪魔をする人間は殺していい」というサイコパスな思考を持っています。作中では広瀬康一に一方的な恋心をぶつけており、それに広瀬康一が恐怖した事でスタンドバトルが始まっています。そのような狂気的な姿が描かれている山岸由花子はヒドインでありヤンデレと言われているようです。

11位:邪神ちゃん(邪神ちゃんドロップキック)

漫画・アニメのヒドインランキング11位には「邪神ちゃん」がランクインしました。邪神ちゃんとは「邪神ちゃんドロップキック」に登場したキャラクターで、魔界から呼び出された悪魔です。上半身が美少女で下半身が蛇という異形の姿をしており、本名は覚えられないほどに長い事が分かっています。魔界ではお嬢様のようですが、所々でヤンキーのような口調が目立っています。

邪神ちゃんは「ゆりね」に呼び出されて現世に降り立っており、「呼び出した術者が死ねば術が解ける事」を知って、魔界に帰るためにゆりねの命を狙っています。また近所には友達のメデューサが住んでいますが、メデューサに度々金銭を要求するなどの非道な姿が描かれています。そんな邪神ちゃんですが、基本的にはゆりねに返り討ちにされているため、可愛い非道キャラクターと言われているようです。

Thumb可愛いアニメキャラランキングTOP50!歴代の美少女・萌えキャラ画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP10~4

ここからは漫画・アニメに登場したヒドインランキング10位から4位をまとめていきます。10位から4位には、サイコパスな性格をしているキャラクターや、狂気に満ちた姿が描かれているキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターのプロフィールや、非道・外道と言われている理由を一覧化してまとめていきます。

10位:西園寺世界(SchoolDays)

漫画・アニメのヒドインランキング10位には「西園寺世界」がランクインしました。西園寺世界とは「SchoolDays」に登場したキャラクターで、母親と二人暮らしをしている高校生です。基本的には明るい性格をしていますが、精神的に追い詰められると引きこもりになるメンヘラな一面も描かれています。また学校では天文部の部長を務めているようです。

西園寺世界は「言葉」の気持ちを知って誠との関係を後押ししていますが、最終的には言葉を裏切って誠を略奪しています。また誠が複数の女性と関係を持っていると知って精神崩壊しており、包丁で誠を惨殺しています。そんな外道な姿が描かれている西園寺世界ですが、物語で一番の外道は主人公の誠だという声も多く挙がっているようです。

9位:桂言葉(SchoolDays)

漫画・アニメのヒドインランキング9位には「桂言葉」がランクインしました。桂言葉とは「SchoolDays」に登場したキャラクターで、高校に通っている高校生です。裕福な家庭で育っているお嬢様で、他人との金銭感覚の違いなどが描かれています。また男性恐怖症を患っており、容姿を嫉妬した女子生徒からもあまり良く思われていない事が分かっています。

桂言葉は友人の「世界」の後押しで誠と付き合い始めますが、終盤に世界に裏切られて誠を奪われています。その時に精神崩壊を起こしており、世界が身勝手な理由で誠を殺した事で再び精神崩壊を起こしています。そして桂言葉は誠を1人占めするために世界を殺し、誠の頭部を持ってヨットで彷徨うという外道な姿が描かれていました。

8位:ひぐらしのなく頃に(園崎詩音)

漫画・アニメのヒドインランキング8位には「園崎詩音」がランクインしました。園崎詩音とは「ひぐらしのなく頃に」に登場したキャラクターで、学校に通いながらファミレスのアルバイトで生計を立てています。普段は冷静沈着な性格をしていますが、頭に血が昇ると周りが見えなくなる一面を持っています。また双子の姉に対して面倒見が良い姿が描かれています。

園崎詩音は自分が万能な人間だと思っていますが、思い通りにならない事があると激昂しており、他のキャラクターに対して容赦ない暴力を振るっています。また重度の妄想癖を持っているようで、読者・視聴者を苛立たせる行動が描かれています。更には主人公に取り入るためなら何でもするという非道な姿が描かれているようです。

7位:羽咲綾乃(はねバド!)

漫画・アニメのヒドインランキング7位には「羽咲綾乃」がランクインしました。羽咲綾乃とは「はねバド!」に登場したキャラクターで、バドミントン部に所属している高校生です。驚異的な身体能力・反射神経を持っており、全日本で10連覇した母親からバドミントンの技術を学んでいます。また読みの鋭さを武器にしているため、攻撃よりも守備を得意にしているようです。

可愛い容姿をしている羽咲綾乃ですが、自分を捨てた母親に対して恨みにも似た感情を抱えており、物語途中で闇堕ちしています。闇堕ちしてからの羽咲綾乃は相手を見下す事が多くなったため、読者・視聴者から「魔王」と呼ばれていました。また精神攻撃で試合前の相手を消耗させている外道な姿も描かれています。

6位:松坂さとう(ハッピーシュガーライフ)

漫画・アニメのヒドインランキング6位には「松坂さとう」がランクインしました。松坂さとうとは「ハッピーシュガーライフ」に登場したキャラクターで、高校に通っている高校生です。愛という感情が理解できずに男遊びを繰り返していましたが、「神戸しお」という少女に出会った事で愛を覚えています。また両親は幼い頃に他界しており、叔母の異常な愛情に対して嫌悪感を抱いています。

松坂さとうはとあるマンションで「神戸しお」と二人暮らしをしており、暮らしを維持するためにアルバイトを行っています。また神戸しおを守るためなら何でもしていいという考えを持っており、そこには「人間に対する制裁」や「殺人」も含まれている事が分かっています。そんなサイコパスな思考を持っている松坂さとうですが、叔母がマンションを放火して命を落とすという悲しい最期を迎えています。

5位:千石撫子(〈物語〉シリーズ)

漫画・アニメのヒドインランキング5位には「千石撫子」がランクインしました。千石撫子とは「物語シリーズ」に登場したキャラクターで、中学校に通っている中学生です。大人しい性格をしていますが、人の視線に敏感なため常にオドオドした姿を見せています。また主人公に対して恋心を抱いており、恋人ができたと知った事で狂気に墜ちています。

千石撫子は主人公に戦場ヶ原ひたぎという恋人ができた事を知ってショックを受けており、蛇の怪異の力で神社の神様になっています。また神様になった千石撫子は人間を軽く殺せる力を手に入れたため、主人公と恋人を殺すと宣言しています。千石撫子のこのような思考は普段から持っていたもので、無意識の内にか弱い女の子を演じていたようです。

4位:ルーシー(エルフェンリート)

漫画・アニメのヒドインランキング4位には「ルーシー」がランクインしました。ルーシーとは「エルフェンリート」に登場したキャラクターで、新人類「ディクロニウス」のオリジナルです。とある研究所から脱走した時に銃撃を受けており、その衝撃で第二の人格が誕生しています。また幼少期に父親に捨てられており、養護施設で他の子供たちから虐めを受けていた事が明らかになっています。

ルーシーは「古い人類を滅ぼすDNA」を持っているため、作中ではとにかく人を殺しまくっています。また養護施設でコッソリ飼っていた犬を虐めっ子に殺されており、そのショックで目覚めたDNAに従って養護施設の子供たちを皆殺しにしています。そんな外道な姿ばかりが描かれているルーシーですが、辛い過去を背負っているため憎めないヒドインと言われているようです。

Thumbアニメのかわいいヒロインランキング!歴代の人気美少女キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒドインのかわいいヒロイン一覧ランキングTOP3

ここからは漫画・アニメに登場したヒドインランキング3位から1位をまとめていきます。3位から1位には、暴力の権化のようなキャラクターや、ギャンブルに狂っているキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターのプロフィールや、非道・外道と呼ばれている理由をまとめていきます。

3位:園川モモカ(さばげぶっ!)

漫画・アニメのヒドインランキング3位には「園川モモカ」がランクインしました。園川モモカとは「さばげぶっ!」に登場したキャラクターで、サバイバルゲーム部の新入部員です。自身はサバイバルゲーム部に入部する気はありませんでしたが、射撃の腕を見込んだ部長に強制入部させられています。そのため「自分には変態を引き寄せるパワー」があるかもしれないと言っています。

表向きは良い子な姿が描かれている園川モモカですが、実は腹黒で外道な性格をしているキャラクターです。また原作者は漫画とアニメで性格を変えているようで、アニメ版の園川モモカは「ゲスくてニューゲーム状態」のヒドインのようです。作中では自身に危害を加えた部員に容赦なく報復を行っており、進んで部員を陥れる姿も描かれています。

2位:蛇喰夢子(賭ケグルイ)

漫画・アニメのヒドインランキング2位には「蛇喰夢子」がランクインしました。蛇喰夢子とは「賭ケグルイ」に登場したキャラクターで、高校に通っている高校生です。黒髪ロングの姫カットというお嬢様のような風貌をしており、両親は事故で他界している事が分かっています。基本的には物腰柔らかな敬語を使用していますが、相手をイラつかせる時には厳しい言葉を使っています。

スタイル抜群でかわいい容姿をしている蛇喰夢子ですが、本性は「ギャンブル狂い」の変態です。また「希望を持つ相手を絶望に叩き落とす」というやり口を嫌っていますが、自分は天然で相手を失意のどん底に落としています。また友人に対して過剰な接し方をしているため、ヤンデレな一面も持っているようです。

1位:戦場ヶ原ひたぎ(〈物語〉シリーズ)

漫画・アニメのヒドインランキング1位には「戦場ヶ原ひたぎ」がランクインしました。戦場ヶ原ひたぎとは「物語シリーズ」に登場したキャラクターで、高校に通っている高校生です。中学生時代に母親が新興宗教にハマって借金まみれになるという辛い過去を経験しており、その時に「蟹の怪異」に出会った事で体重を失っています。

戦場ヶ原ひたぎはツンデレ要素があるヒロインで、初対面の主人公を文房具で攻撃するなどの狂暴性を見せています。また怪異を祓った後には主人公と恋人関係になっていますが、本気の顔で主人公の死を願うなどの非道な姿が描かれています。そんな一面を持っている戦場ヶ原ひたぎは「何だかんだで主人公に惚れている」というツンデレな性格が人気のようです。

Thumb最高の女性アニメキャラランキング!かわいい美少女キャラクター人気1位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードに登場するヒロインは全員ヒドイン?

ヒドインランキングを見た後は、小説・アニメ「オーバーロード」に登場したヒロインを一覧化してまとめていきます。オーバーロードのヒロインは凶悪な性格をしているヒドインばかりと言われているようです。ヒロインたちのプロフィールや、作中の行動なども一覧化してまとめていきます。

アルベド

アルベドはナザリック大墳墓の守護者統括を担当しているキャラクターです。戦地に赴く時は漆黒の鎧で全身を包んでおり、防御力に特化した能力を持っています。アルベドは主であるアインズの王妃になる事を望んでおり、作中では狂気にも似た愛情表現を行っています。また同じくアインズを慕っているシャルティアとは喧嘩ばかりしており、本来の姿を揶揄して「大口ゴリラ」と呼ばれています。

シャルティア・ブラッドフォールン

シャルティア・ブラッドフォールンはヴァンパイアの始祖で、ナザリック大墳墓の第一から第三までの守護を担当しているキャラクターです。普段は小柄な体型をしていますが、戦闘が長引くと醜悪なヴァンパイアの姿になって暴走してしまいます。シャルティアはアインズに対して強い愛情を向けていますが、人間の命を何とも思っておらず、自分を楽しませるおもちゃのように扱っています。

マーレ・ベロ・フィオーレ

マーレ・ベロ・フィオーレはナザリック大墳墓第六階層の守護者で、可愛い容姿をしていますが性別は男です。製作者の意向でスカートを履かされており、守護者の中でも最強クラスの腕力を誇っています。普段は温厚でオドオドとした性格をしていますが、人間の命を何とも思っていないため、謝りながら無感情で手足の骨を折っていました。

ルプスレギナ・ベータ

ルプスレギナ・ベータは高い戦闘能力を持つメイドで、褐色の肌と三つ編みが特徴的なキャラクターです。種族は人狼のため、狼に変身した際には四足歩行で歩いています。基本的には人間に対しても人当たりが良い性格をしていますが、メイドの中でも特にサディスティックな性格をしているため、希望を持たせてから絶望に叩き落とす事を楽しんでいるようです。

ナーベラル・ガンマ

ナーベラル・ガンマは高い戦闘能力を持っているメイドで、色白の美しい顔立ちをしているキャラクターです。種族はドッペルゲンガーで、魔法に特化した強さを持っています。またメイドの中でも特に人間を軽視した思考を持っており、口説いてきた人間を斬り殺そうとしています。作中ではモモンに扮したアインズに同行しており、人間に対する感情を抑えろと言われています。

ソリュシャン・イプシロン

ソリュシャン・イプシロンは高い戦闘能力を持つメイドで、金髪の縦ロールが特徴的なキャラクターです。抜群のプロポーションをしていますが、正体は汚い色をしたスライムだという事が分かっています。作中では人間を捕食しており、アインズから褒美を貰う際にも「生きた人間」を所望していました。

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータは高い戦闘能力を持つメイドで、フリフリのメイド服を着用しているキャラクターです。種族は蜘蛛人のため、メイドの中では特に異形の姿をしています。また人間を食料にしていますが、サディスティックなソリュシャンと違ってただの食料だという考えが強いようです。

ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ

ラナーは「リ・エスティーゼ王国」の王女で、「黄金の姫」と呼ばれているキャラクターです。普段は品行方正な姿が描かれていますが、騎士であるクライムに対して異常な執着を見せており、他人の感情が理解できないサイコパスな本性を持っています。また人間を超越した頭脳を持っており、クライムに関わった女性を次々に処分しています。

Thumbメイドキャラクター一覧!アニメファンが選ぶ人気ランキング一位はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒドインに関する感想や評価

ヒドインランキングやオーバーロードのキャラクターを知った後は、ヒドインに関する読者・視聴者の感想を一覧化してまとめていきます。ヒドインはインパクトが強いキャラクターのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:ヒドインはかわいい!

本記事で紹介したようにヒドインは美少女キャラクターが多いようです。そのためヒドインはかわいいという印象を抱いている読者・視聴者が多いようです。またかわいいから嫌いになれないという面白い感想も挙がっているようです。

感想一覧:ヒドインはギャップが凄い!

ヒドインは暴力的なキャラクターが多いですが、普段はそれを隠している事も多いようです。そのため普段とサイコパスな姿のギャップが凄いという感想が挙がっているようです。またヒドインは酷い性格も魅力の1つに数えられているようです。

感想一覧:オーバーロードはヒドインだらけ!

本記事で紹介したように、小説・アニメ「オーバーロード」のヒロインたちは人間をゴミと思っています。そのためオーバーロードはヒドインが多すぎるという感想が挙がっているようです。また全員かわいいので憎めないという声も挙がっているようです。

Thumb萌えアニメおすすめランキング!かわいい・美少女キャラに萌える人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒドイン一覧まとめ

本記事では漫画・アニメに登場したヒドインを一覧化してまとめていきましたがいかがだったでしょうか?ヒドインはサイコパスな性格をしているキャラクターが多いですが、見た目がかわいいというギャップも兼ね備えているようです。そんなヒドインが登場している作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ