おすすめのツンデレキャラ一覧!最強のかわいいヒロインは?アニメの担当声優も紹介

人気アニメに登場したツンデレキャラクターを一覧化して紹介!本当は優しいのに素直になれないかわいいツンデレキャラクターを一覧化して載せていきます。またツンデレキャラクターの声を担当した声優の情報や、ツンデレキャラクターに関する視聴者の感想なども載せていきます。その他にはツンデレキャラクターが登場した「物語シリーズ」「ゼロの使い魔」などの作品情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

おすすめのツンデレキャラ一覧!最強のかわいいヒロインは?アニメの担当声優も紹介のイメージ

目次

  1. おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP51~41
  2. おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP40~31
  3. おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP30~21
  4. おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP20~11
  5. おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP10~4
  6. おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP3
  7. ツンデレキャラがかわいい!ランキング以外を紹介
  8. ツンデレキャラがハマっているアニメ声優ランキング
  9. ツンデレキャラに関する感想や評価
  10. ツンデレキャラのランキングや声優まとめ

おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP51~41

本記事では人気アニメに登場したかわいいツンデレキャラクターを一覧化して紹介していきます!まずは51位から41位のかわいいツンデレキャラクター一覧をご覧下さい。

51位:薙切えりな

ランキング51位にはアニメ「食戟のソーマ」の薙切えりながランクインしました。薙切えりなは本作のヒロインで、「神の舌」を持っているキャラクターです。薙切えりなはプライドが高いため自分以外の人間は見下していますが、適当な性格の主人公・幸平創真に振り回されるかわいい姿が描かれています。

50位:クラン・クラン

ランキング50位にはアニメ「マクロスF」のクラン・クランがランクインしました。クラン・クランはゼントラーディ人という巨人族で、普段は巨大な姿をしていますが子供の姿に変身する事ができます。クラン・クランは幼馴染のミッシェルに恋心を抱いているかわいい姿が描かれています。

49位:朽葉

ランキング49位にはアニメ「あまつき」の朽葉がランクインしました。朽葉は本作のヒロインで、男勝りな性格をしているキャラクターです。朽葉は妖怪を憎んでいる姿が描かれています。

48位:涼野いと

ランキング48位にはアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」の涼野いとがランクインしました。涼野いとは主人公のクラスメイトとして登場したキャラクターです。涼野いとはボーイッシュな姿が描かれています。

47位:夷川海星

ランキング47位にはアニメ「有頂天家族」の夷川海星がランクインしました。夷川海星は口が悪いキャラクターで、作中では主人公に対して暴言を浴びせています。ですが根は優しい性格をしており、正義感が強い姿が描かれています。

46位:綾波レイ

ランキング46位にはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイがランクインしました。綾波レイはエヴァンゲリオン零号機のパイロットで、無口な姿が描かれています。綾波レイは周囲に心を開いていませんでしたが、主人公の言葉で笑顔を覚えています。

45位:鈴乃木凛

ランキング45位にはアニメ「ばくおん!!」の鈴乃木凛がランクインしました。鈴乃木凛は主人公のクラスメイトで、ツインテールが特徴的なキャラクターです。鈴乃木凛は意地っ張りな性格をしていますが、作中では照れているかわいい姿が描かれています。

44位:ナナ・アスタ・デビルーク

ランキング44位にはアニメ「もっとTo LOVEる」のナナ・アスタ・デビルークがランクインしました。ナナ・アスタ・デビルークはララ・アスタ・デビルークの妹です。ナナ・アスタ・デビルークは主人公に暴言を吐いていますが、本当は気になっているかわいい姿が描かれています。

43位:澤村・スペンサー・英梨々

ランキング43位にはアニメ「冴えない彼女の育てかた」の澤村・スペンサー・英梨々がランクインしました。澤村・スペンサー・英梨々はイギリス人と日本人のハーフです。澤村・スペンサー・英梨々はお嬢様のような言動をとっており、オタク趣味を隠しながら学校生活を送っています。

42位:中野梓

ランキング42位にはアニメ「けいおん!」の中野梓がランクインしました。中野梓は主人公の後輩で、軽音部に所属しているキャラクターです。作中で中野梓は先輩たちにいじられているかわいい姿が描かれています。

41位:黒澤ダイヤ

ランキング41位にはアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ダイヤがランクインしました。黒澤ダイヤはお嬢様口調の高校3年生です。黒澤ダイヤは落ち着いた性格をしており、学校で生徒会長を務めています。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP40~31

ここからはかわいいツンデレキャラクターランキング40位から31位を紹介していきます!40位から31位のランキング一覧には人気アニメのツンデレキャラクターが登場しています。

40位:めぐみん

ランキング40位にはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみんがランクインしました。めぐみんは「エクスプロージョン」という魔法しか使えない魔法使いです。めぐみんは主人公に対して暴言を吐いていますが、本当は恋心を抱いているかわいい姿が描かれています。

39位:夜叉神天衣

ランキング39位にはアニメ「りゅうおうのおしごと!」の夜叉神天衣がランクインしました。夜叉神天衣の父親は将棋の元アマチュア名人で、自身も天才的な才能を持っています。夜叉神天衣は奔放に育てられてきたため、わがままな性格をしています。

38位:島田美波

ランキング38位にはアニメ「バカとテストと召喚獣」の島田美波がランクインしました。島田美波は身体能力に優れているキャラクターで、作中では男子生徒によく暴力を振るっています。また主人公に対して恋心を抱いているため、ちょっとした事で嫉妬するかわいい姿が描かれています。

37位:ニコ・ロビン

ランキング37位にはアニメ「ワンピース」のニコ・ロビンがランクインしました。ニコ・ロビンは考古学を得意にしているクールなキャラクターです。ですがかわいい物を見ると嬉しそうな表情を浮かべています。

36位:ラム

ランキング36位にはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のラムがランクインしました。ラムは資産家の家でメイドとして働いているキャラクターです。ラムはとても口が悪いですが、本当は優しい性格をしています。

35位:ダイヤモンド・クイーン

ランキング35位にはアニメ「怪盗ジョーカー」のダイヤモンド・クイーンがランクインしました。ダイヤモンド・クイーンは主人公の師匠の孫娘として登場したキャラクターです。ダイヤモンド・クイーンは天真爛漫な性格をしていますが、作中では甘えん坊な姿も描かれています。

34位:雷門なつみ

ランキング34位にはアニメ「イナズマイレブン」の雷門なつみがランクインしました。雷門なつみは雷門中学理事長の孫娘で、サッカー部でマネージャーを務めています。雷門なつみは常に強気な性格をしていますが、主人公にだんだんと惹かれていく姿が描かれています。

33位:柊かがみ

ランキング33位にはアニメ「らき☆すた」の柊かがみがランクインしました。柊かがみは主人公の友人で、明るい性格をしているキャラクターです。柊かがみはだらしない主人公をよく𠮟責していますが、本当は優しい性格をしています。

32位:マイン

ランキング32位にはアニメ「アカメが斬る!」のマインです。マインは本作のヒロインで、「射撃の天才」を自称しているキャラクターです。マインは主人公と口喧嘩ばかりしていますが、だんだんと恋心を抱いていく姿が描かれています。

31位:日向夏帆

ランキング31位にはアニメ「ブレンド・S」の日向夏帆がランクインしました。日向夏帆は金髪ツインテールが特徴的なキャラクターです。日向夏帆はゲームセンターでゲームばかりしているため、常に金欠な姿が描かれています。

おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP30~21

ここからはかわいいツンデレキャラクターのランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位のランキング一覧には、普段は凶暴なのに本当は女の子らしい一面を持っているツンデレキャラクターが登場しています。

30位:ベルモット

ランキング30位にはアニメ「名探偵コナン」のベルモットがランクインしました。ベルモットは黒の組織の女性幹部として登場したキャラクターです。ベルモットの普段の姿は大人気ハリウッド女優で、「千の顔を持つ魔女」という異名で呼ばれています。

29位:笠原郁

ランキング29位にはアニメ「図書館戦争」の笠原郁がランクインしました。笠原郁は本作の主人公で、明るく真っ直ぐな性格をしているキャラクターです。笠原郁は恋愛経験がないため、手を握られただけで赤面する姿が描かれています。

28位:空銀子

ランキング28位にはアニメ「りゅうおうのおしごと!」の空銀子がランクインしました。空銀子は本作のヒロインで、「浪波の白雪姫」という異名で呼ばれている将棋打ちです。空銀子は主人公をロリコンだと言って罵倒していますが、本当は恋心を抱いている姿が描かれています。

27位:絢辻詞

ランキング27位にはアニメ「アマガミSS」の絢辻詞がランクインしました。絢辻詞は本作のヒロインで、意地っ張りな性格をしているキャラクターです。絢辻詞は自分の邪魔をする人間を嫌っており、意地っ張りな自分の性格を直したいと思っています。

26位:灰原哀

ランキング26位にはアニメ「名探偵コナン」の灰原哀がランクインしました。灰原哀は黒の組織に所属していたキャラクターで、薬を飲んで小学生の姿に変わっています。灰原哀は大人びた口調で話していますが、小学生らしいかわいい一面も描かれています。

25位:水瀬伊織

ランキング25位にはアニメ「アイドルマスター」の水瀬伊織がランクインしました。水瀬伊織は常にぬいぐるみを抱いているのが特徴的なキャラクターです。水瀬伊織はわがままな性格をしていますが、仲間に対する思いやりは誰よりも強い姿が描かれています。

24位:藤堂ユリカ

ランキング24位にはアニメ「アイカツ!」の藤堂ユリカがランクインしました。藤堂ユリカは縦ロールのが特徴的なキャラクターです。藤堂ユリカは大好きな少女漫画に影響されており、作中ではゴスロリファッションを好んでいます。

23位:レジーナ

ランキング23位にはアニメ「ドキドキ!プリキュア」のレジーナがランクインしました。レジーナは敵組織のボスの娘を自称しているキャラクターです。レジーナはわがままな性格をしていますが、本当は優しい心を持っているため、終盤にはプリキュアたちと共に戦っています。

22位:逢坂大河

ランキング22位にはアニメ「とらドラ!」の逢坂大河がランクインしました。逢坂大河は本作のヒロインで、凶暴な性格をしているため「手乗りタイガー」という異名で呼ばれています。逢坂大河は片思いしているクラスメイトとの恋を成就させるため主人公に協力させていましたが、だんだんと主人公の優しさに惹かれていきます。

21位:柏崎星奈

ランキング21位にはアニメ「僕は友達が少ない」の柏崎星奈がランクインしました。柏崎星奈は本作のヒロインで、高飛車な性格をしているキャラクターです。柏崎星奈はプライドが高いため常に高慢な態度を取っていますが、主人公に恋心を抱いているためちょっとした事で照れるかわいい姿が描かれています。

おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP20~11

ここからはかわいいツンデレキャラクターのランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のランキング一覧には、かわいいだけでなく戦闘能力も高いツンデレキャラクターが登場しています。

20位:ノエル・シルヴァ

ランキング20位にはアニメ「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァがランクインしました。ノエル・シルヴァは本作のヒロインで、高飛車な性格をしているキャラクターです。ノエル・シルヴァはどんな事があっても挫けない主人公に恋心を抱いています。

19位:成瀬川なる

ランキング19位にはアニメ「ラブひな」の成瀬川なるがランクインしました。成瀬川なるは本作のヒロインで、意地っ張りな性格をしているキャラクターです。成瀬川なるは素直じゃないため主人公に対して強気な態度を取っていますが、本当は主人公に対して恋心を抱いています。

18位:月詠

ランキング18位にはアニメ「銀魂」の月詠がランクインしました。月詠は吉岡の守護者として登場したキャラクターです。月詠はクールな性格をしており、何の見返りも求めず人助けを行っている主人公にだんだんと惹かれていきます。月詠はお酒を飲むと暴力的な性格に変貌します。

17位:人造人間18号

ランキング17位にはアニメ「ドラゴンボール」の人造人間18号がランクインしました。人造人間18号はドクター・ゲロが生み出した人造人間です。人造人間18号は敵として孫悟空たちと戦っていましたが、ドラゴンボールを使い人間の体に戻っています。人造人間18号はクリリンと結婚して子供が誕生しています。

16位:暁美ほむら

ランキング16位にはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらがランクインしました。暁美ほむらは未来から訪れた魔法少女です。暁美ほむらはクールな性格をしているキャラクターで、未来で戦死する主人公を救う使命を持っています。

15位:神楽

ランキング15位にはアニメ「銀魂」の神楽がランクインしました。神楽は本作のヒロインで、とてつもない戦闘能力を持っているキャラクターです。神楽は粗暴な行動ばかり行っていますが、本当は仲間想いな一面を持っています。

14位:シャナ

ランキング14位にはアニメ「灼眼のシャナ」のシャナがランクインしました。シャナは本作の主人公で、「炎髪灼眼の討ち手」という異名で呼ばれているキャラクターです。シャナは気の強いをしていますが、作中では恥ずかしそうに照れている姿も描かれています

13位:西木野真姫

ランキング13位にはアニメ「ラブライブ!」の西木野真姫がランクインしました。西木野真姫は15歳の高校1年生として登場したキャラクターです。西木野真姫はクールでナルシストな性格をしているキャラクターですが、物語が進むにつれて明るい性格に変わっていきます。

12位:牧瀬紅莉栖

ランキング12位にはアニメ「シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖がランクインしました。牧瀬紅莉栖は本作のヒロインで、クールな性格をしているキャラクターです。牧瀬紅莉栖は天才的な頭脳を持っており、脳科学を専攻しています。牧瀬紅莉栖は未来で死ぬ運命を持っているため、主人公たちは牧瀬紅莉栖を救うために奮闘しています。

11位:神崎・H・アリア

ランキング11位にはアニメ「緋弾のアリア」の神崎・H・アリアがランクインしました。神崎・H・アリアは本作のヒロインで、卓越した身体能力を持っているキャラクターです。神崎・H・アリアは常に強気のキャラクターですが、恥ずかしい事があるとかわいい赤面顔を見せています。

おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP10~4

ここからはかわいいツンデレキャラクターのランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキング一覧には、主人公の事が大好きだけど素直になれないかわいいツンデレキャラクターが登場しています。

10位:桐崎千棘

ランキング10位にはアニメ「ニセコイ」の桐崎千棘がランクインしました。桐崎千棘は本作のヒロインで、ギャングの娘です。桐崎千棘は男勝りな性格をしているため、主人公と喧嘩ばかりしています。ですがだんだんと主人公の優しさに気付き恋心を抱いていきます。

9位:惣流・アスカ・ラングレー

ランキング9位にはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーがランクインしました。惣流・アスカ・ラングレーはプライドの高いキャラクターです。作中では自分より能力が低い主人公を罵倒していましたが、自分に自信を失うにつれて主人公に依存していく姿が描かれています。

8位:涼宮ハルヒ

ランキング8位にはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒがランクインしました。涼宮ハルヒは本作のヒロインで、「自分の都合の良いように世界を作り変える能力」を持っています。涼宮ハルヒは常にツンツンしていますが、本当は自分のわがままに付き合ってくれる主人公に恋心を抱いています。

7位:三千院ナギ

ランキング7位にはアニメ「ハヤテのごとく!」の三千院ナギがランクインしました。三千院ナギは本作のヒロインで、財閥・三千院家の一人娘です。三千院ナギはわがままな性格をしており、学校に行かずゲームばかりしています。三千院ナギは執事として働いている主人公にだんだんと惹かれていきます。

6位:白鬼院凜々蝶

ランキング6位にはアニメ「妖狐×僕SS」の白鬼院凜々蝶がランクインしました。白鬼院凜々蝶は本作の主人公で、真面目な性格をしているキャラクターです。白鬼院凜々蝶は令嬢として生まれたため、下心を持って近づく人々を嫌悪しています。

5位:高坂桐乃

ランキング5位にはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃がランクインしました。高坂桐乃は本作のヒロインで、学業の傍らでモデル活動を行っているキャラクターです。高坂桐乃はとても気が強いキャラクターで兄の事を嫌悪していますが、本当は兄の事が大好きだという事実が判明しています。

4位:桂ヒナギク

ランキング4位にはアニメ「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギクがランクインしました。桂ヒナギクは卓越した運動能力を持っているキャラクターで、学校では生徒会長を務めています。桂ヒナギクは常に凛とした姿が描かれていますが、主人公に対して淡い恋心を抱いています。

おすすめのツンデレキャラ一覧!ランキングTOP3

ここからはかわいいツンデレキャラクターのランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキング一覧には、長年人気がある作品のツンデレキャラクターが登場しています。

3位:御坂美琴

ランキング3位にはアニメ「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴がランクインしました。御坂美琴は本作の主人公で、「電撃」を操る能力を持っています。御坂美琴は男勝りな性格をしており主人公と口喧嘩ばかりしていますが、本当は主人公に対して恋心を抱いています。また御坂美琴はルームメイトの白井黒子から同性愛に似た感情を持たれています。

御坂美琴が登場した「とある科学の超電磁砲」は2009年と2013年に放送されていたアニメです。とある科学の超電磁砲の作中では、魔術と科学が混在する学園都市で生きるキャラクターたちの物語が描かれています。とある科学の超電磁砲は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品として制作されています。

2位:ルイズ

ランキング2位にはアニメ「ゼロの使い魔」のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールがランクインしました。ルイズは本作のヒロインで、美少女を自称しているキャラクターです。ルイズは意地っ張りな性格をしていますが、おだてられるとすぐ笑顔になります。

ルイズが登場した「ゼロの使い魔」は2004年から2017年まで連載されていた小説が原作で、2006年から2012年までアニメが放送されていました。ゼロの使い魔の作中では、魔法をろくに使えないヒロインと異世界に召喚された主人公の物語が描かれています。

1位:戦場ヶ原ひたぎ

ランキング1位にはアニメ「物語シリーズ」の戦場ヶ原ひたぎがランクインしました。戦場ヶ原ひたぎは本作ヒロインの1人で、「蟹の怪異」に遭遇した少女として描かれています。戦場ヶ原ひたぎはクールな性格をしていますが、作中で恋人になった主人公・阿良々木暦にぞっこんな姿が描かれています。戦場ヶ原ひたぎは気に入らない相手を暴力で支配しようとする一面を持っています。

戦場ヶ原ひたぎが登場した「物語シリーズ」は2006年より発売されている小説が原作で、2009年からアニメが放送されています。物語シリーズの作中では、怪異と呼ばれる化物と遭遇した少女少女の物語が描かれています。化物語の作者は「刀シリーズ」「世界シリーズ」「忘却探偵シリーズ」なども手掛けている西尾維新です。

ツンデレキャラがかわいい!ランキング以外を紹介

人気のツンデレキャラクター一覧を知った後は、ランキングには入らなかったツンデレキャラクター一覧を紹介していきます!

黒神めだか

画像はアニメ「めだかボックス」に登場した黒神めだかです。黒神めだかは本作の主人公で、どんな事でも容易にこなす才色兼備なキャラクターです。黒神めだかは常に凛とした姿が描かれていますが、幼馴染の人吉善吉にだけは弱い姿を見せています。

天道あかね

画像はアニメ「らんま1/2」の天道あかねです。天道あかねは本作のヒロインで、男勝りな性格をしているキャラクターです。天道あかねは男と女の体を持っている主人公を嫌悪していましたが、だんだん主人公の強さに惹かれていきます。

火野レイ

画像はアニメ「美少女戦士セーラームーン」に登場した火野レイです。火野レイは神社の一人娘で、男勝りな性格をしているキャラクターです。火野レイは火星の守護を受けた「セーラーマーズ」に変身する事ができます。

中村麻子

画像はアニメ「うしおととら」に登場した中村麻子です。中村麻子は本作のヒロインで、主人公の同級生として登場しました。中村麻子は運動神経が抜群で、男勝りな性格をしているキャラクターです。中村麻子は主人公と喧嘩ばかりしていますが、主人公が背負った宿命を知り涙を流しています。

三好夏凜

画像はアニメ「結城友奈は勇者である」に登場した三好夏凜です。三好夏凜は勇者部で雑用係を務めているキャラクターです。三好夏凜はコミュニケーションが苦手で、自分の身の回りの事をあまり気にしない姿が描かれています。

黒木智子

画像はアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」に登場した黒木智子です。黒木智子は本作の主人公で、中二病を患っているキャラクターです。黒木智子はどうにかして男子にモテようとしていますが、間違った方向ばかりに努力しているためまったく成果を出せていません。

メーテル

画像はアニメ「銀河鉄道999」に登場したメーテルです。メーテルは本作のヒロインで、主人公と共に旅をしています。メーテルはミステリアスな雰囲気を醸し出している美女で、物語の途中で「機械帝国」の王女という事実が判明しています。

丹生谷森夏

画像はアニメ「中二病でも恋がしたい!」に登場した丹生谷森夏です。丹生谷森夏は容姿端麗なキャラクターで、クラスの男子から人気がある姿が描かれています。丹生谷森夏は元中二病患者で、学校ではそれを隠しながら生活しています。

遠坂凛

画像はアニメ「Fateシリーズ」に登場した遠坂凛です。遠坂凛は魔術師の家庭に生まれており、幼少期から天才的な才能を見せています。学校の遠坂凛は容姿端麗・頭脳明晰な美少女ですが、本性は悪魔のような存在と言われています。

さくらももこ

画像はアニメ「ちびまる子ちゃん」に登場したさくらももこです。さくらももこは本作の主人公です。さくらももこはわがままな性格をしているため、作中では母親によく怒られています。

翠星石

画像はアニメ「ローゼンメイデン」に登場した翠星石です。翠星石はドールの1人として登場したキャラクターです。翠星石は可憐な容姿をしていますが、毒舌家という意外な一面を持っています。また高飛車な性格をしているため、主人公から「性悪人形」と言われています。

ハマーン・カーン

画像はアニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場したハマーン・カーンです。ハマーン・カーンはニュータイプの1人で、モビルスーツ「キュベレイ」のパイロットです。ハマーン・カーンは戦闘能力だけでなく、高い指揮能力も持ち合わせています。

古手川唯

画像はアニメ「To LOVEる」に登場した古手川唯です。古手川唯は真面目な性格をしているキャラクターで、成績優秀な学級委員長です。古手川唯は不真面目な主人公を嫌悪していましたが、だんだんと恋心を抱いていきます。

安形紗綾

画像はアニメ「スケットダンス」に登場した安形紗綾です。安形紗綾は生徒会長の妹として登場したキャラクターです。安形紗綾は常に強気な態度を取っていますが、男性が苦手な事が判明しています。

ツンデレキャラがハマっているアニメ声優ランキング

ツンデレキャラクター一覧を知った後は、ツンデレキャラクターの声がぴったりの声優を一覧化して紹介していきます!アニメのツンデレキャラクターは同じ声優が声を務めている事がとても多いようです。

3位:釘宮理恵

声優ランキング3位には釘宮理恵がランクインしました。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「カードキャプターさくら」「絶対可憐チルドレン」「機動戦士ガンダムシリーズ」「とある魔術の禁書目録」などの作品にも出演しています。釘宮理恵は1997年に開催された声優サマースクールで賞を受賞して声優デビューしています。

声優・釘宮理恵は数多くの作品でツンデレキャラクターを演じているため「ツンデレの女王」と呼び名が付いています。また釘宮理恵は2008年と2009年に声優アワードで賞を受賞しており、舞台女優の活動も行っています。

2位:平野綾

声優ランキング2位には平野綾がランクインしました。平野綾は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「あかね色に染まる坂」「クイーンズブレイド」「銀魂」などの作品にも出演しています。平野綾は幼少期から児童劇団で活動を行っており、2001年に放送されたアニメ「おとぎストーリー天使のしっぽ」で声優デビューしています。

平野綾はアニメ「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」に出演した事でブレイクしています。平野綾は2007年に声優アワードで賞を受賞しており、アニメ声優だけでなく女優や音楽活動なども行っています。

1位:林原めぐみ

声優ランキング1位には林原めぐみがランクインしました。林原めぐみは1986年より声優活動を行っている人物で、これまでに「幽遊白書」「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「カウボーイビバップ」「絶対無敵ライジンオー」などの作品にも出演しています。林原めぐみは幼少期にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を見て声優に興味を持ったと語っています。

林原めぐみは看護学校に在籍している時にアニメ「めぞん一刻」で声優デビューしています。林原めぐみはアニメ「らんま1/2」に出演した事で知名度を上げており、アニメ声優だけでなく歌手としての活動も行っています。

ツンデレキャラに関する感想や評価

声優一覧を知った後は、アニメに登場したツンデレキャラクターに関する視聴者の感想を紹介していきます!ツンデレはとても人気のあるキャラクター要素のため、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想:ツンデレキャラクターはかわいい!

ツンデレキャラクターは主人公が好きなのに素直になれなかったり、本当は優しいのに不機嫌そうな態度を取っているキャラクターです。視聴者からはそんなツンデレキャラクターがかわいいという声が多く挙がっているようです。

感想:ツンデレキャラが登場している作品は面白い!

本記事で紹介したようにツンデレキャラクターは多くの作品に登場しています。そのためツンデレキャラクターが登場している作品は面白いという感想も挙がっているようです。

感想:声優も重要

ツンデレはキャラクターの見た目だけでなく、声を担当している声優も重要だと言われています。視聴者からは多くのツンデレキャラクターを担当している釘宮理恵が「ツンデレの女王」だという意見が多く挙がっているようです。

Thumb【化物語】戦場ヶ原ひたぎの魅力まとめ!蟹に体重を取られた経緯や過去ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツンデレキャラのランキングや声優まとめ

本記事では人気アニメに登場したツンデレキャラクターをランキング形式で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?普段は悪態を付いているけれど、本当は女の子らしい素顔を持っているツンデレキャラクターは長年人気のあるジャンルです。そんなツンデレキャラクターが登場しているアニメをあまり見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ