魔法科高校の劣等生 IFは深雪や真由美がアイドルになる世界?作品の感想は?

『魔法科高校の劣等生 IF』は達也がマネージャーになり深雪や真由美がアイドルになる世界を描いており、来場者特典として配布された本作の内容の感想や劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』なども注目されています。今回は『魔法科高校の劣等生』の来場者特典である『魔法科高校の劣等生 IF』のあらすじや劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』について、さらに『魔法科高校の劣等生 IF』のネット上の感想などを紹介していきましょう。

魔法科高校の劣等生 IFは深雪や真由美がアイドルになる世界?作品の感想は?のイメージ

目次

  1. 魔法科高校の劣等生 IFは深雪や真由美がアイドルになる世界?
  2. 魔法科高校の劣等生 IFの内容や見どころネタバレ
  3. 魔法科高校の劣等生 IFが配布された劇場版のあらすじ
  4. 魔法科高校の劣等生 IFに関する感想や評価
  5. 魔法科高校の劣等生 IFまとめ

魔法科高校の劣等生 IFは深雪や真由美がアイドルになる世界?

『魔法科高校の劣等生』は世界中で愛されているメガヒットライトノベルであり、原作が完結しアニメ第二期の制作も決定するなど再注目されています。近年、ファンの間で大きな話題になったのは『魔法科高校の劣等生 IF』というパラレルワールドを描いた作品です。人気美少女キャラクターである深雪や真由美がアイドルになる世界を描くなど、ネット上でも大きな話題となりました。

『魔法科高校の劣等生』は圧倒的な人気を獲得している作品なので、ここからはファン必見の作品『魔法科高校の劣等生 IF』の基本情報や入手方法などを紹介していきましょう。

魔法科高校の劣等生は入場者特典?

『魔法科高校の劣等生 IF』は映画『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の入場者特典であり、2017年6月17日に公開された『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』を見た人限定で配布されたパラレルワールド的な作品です。『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の来場者特典は数パターンあり、『魔法科高校の劣等生 IF』は7月1日~7日までの期間で配布されました。

来場者特典第3弾として配布されたのは『原作者・佐島勤先生書き下ろし小説』であり、『魔法科高校の劣等生 IF』というタイトルでした。通常の装丁ではありませんが、電撃文庫換算で130ページの大ボリュームだったこともファンを驚かせました。『魔法科高校の劣等生 IF』の表紙は原作と同じく石田可奈先生が書き下ろしていて、アイドル姿の真由美を見ることができます。

魔法科高校の劣等生 IFの世界観

『魔法科高校の劣等生 IF』はパラレルワールドを描いており、『もしも深雪や真由美がアイドル活動を始めたら』という世界観となっています。数多くの美少女が登場することでも知られる『魔法科高校の劣等生』の中でもトップクラスの人気を誇る深雪や真由美が歌って踊るという原作では見ることができない姿を描いています。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

魔法科高校の劣等生 IFの内容や見どころネタバレ

ここからは『魔法科高校の劣等生 IF』の内容や見どころネタバレを紹介していきましょう。『魔法科高校の劣等生 IF』は達也がこれまで胸に秘めていたことや深雪たちの華麗なダンスや歌などが描かれていてファンにも好評を博しました。

内容ネタバレ①達也の本音

『魔法科高校の劣等生 IF』の内容や見どころネタバレ①は『達也の本音』です。深雪が妹から婚約者に変わってしまったことで、これまでの見方が変わってしまいうのではないかと不安を感じている達也の本音が描かれていることは多くのファンを喜ばせました。『妹』に関する感情だけ残された達也ですが、『婚約者』になった深雪への感情に変化があるのではないかという達也のデリケートな悩みを抱えていることが明かされています。

内容ネタバレ②達也のモノローグが多い?

『魔法科高校の劣等生 IF』の内容や見どころネタバレ②は『達也のモノローグが多い?』です。『魔法科高校の劣等生』よりも達也のモノローグが多く、感情を表に出さない達也ですが、モノローグではいろいろなことを考えていることが分かる構成になっています。そもそもこの物語自体が達也の想像した世界と言っても過言ではないので、達也視点で物語が進んでいきます。

内容ネタバレ③深雪や真由美がアイドルデビュー

『魔法科高校の劣等生 IF』の内容や見どころネタバレ③は『深雪や真由美がアイドルデビュー』です。魔法界で最も影響力のある存在である真夜が『魔法氏のイメージを変える』という事を目的に、深雪や真由美がアイドルデビューをさせるという突飛なストーリーですが、ダンスや歌などめったに見られない姿を見ることができます。深雪や真由美以外の美少女キャラクターもアイドルとなって活動します。

アイドルとしてデビューするのは深雪、真由美、香澄、泉美、エリカ、ほのかであり、作中屈指の美少女たちのアイドル姿が描かれてます。一方で、雫や美月、摩利などはアイドルにはならないことも多くのファンが悲しみました。それぞれが自分の特性を生かしてアイドル活動をしており、高い人気を獲得していく様子が描かれています。

内容ネタバレ④達也のツッコミ

『魔法科高校の劣等生 IF』の内容や見どころネタバレ④は『達也のツッコミ』です。本作では彼女たちのマネージャーとして働くことになった達也が突っ込み役を担っており、達也のキレキレのツッコミは多くの女性ファンを虜にしました。特に真由美の行動に対して、鋭いツッコミを入れており、いいコンビネーションを見せています。

Thumb魔法科高校の劣等生の全巻あらすじをネタバレ紹介!最強キャラはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法科高校の劣等生 IFが配布された劇場版のあらすじ

ここからは『魔法科高校の劣等生 IF』が配布された劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』のあらすじを紹介していきましょう。劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』はライトノベル原作の作品としては大ヒットを記録しており、原作者書下ろしのオリジナルストーリーは内容的にもファンたちから高い評価を獲得しました。

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女とは?

劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』は2016年3月に原作者書き下ろしで制作されることが発表されました。内容は完全新作のオリジナルストーリーであり、達也や深雪はもちろん、お馴染みのクラスメイトや上級生たち、『来訪者編』のメインキャラクター『シリウス』なども登場するオールスター映画となっています。2017年6月17日に公開されて、劇場での公開ながらも最終的な興行収入は5億7000万円を突破しています。

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女のあらすじ

二年生に進学し、達也と深雪も忙しく学園性格を送っていました。そんな彼らは春休みを利用して、クラスメイトたちと小笠原諸島の別荘を訪れていました。彼らは学園生活から離れて、しばしの休息を楽しんでいました。そんな中で、達也たちはある場所から逃げてきたという一人の少女に出会います。そして達也たちは少女を巡る国家的な陰謀に巻き込まれていくようになります。

Thumb魔法科高校の劣等生アニメ2期制作の可能性を考察!続編の放送日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法科高校の劣等生 IFに関する感想や評価

ここからは『魔法科高校の劣等生』の来場者特典である『魔法科高校の劣等生 IF』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『魔法科高校の劣等生』シリーズは世界中で人気を獲得している作品なので、ネット上でも圧倒的な人気を獲得しています。特に、深雪たちのアイドル活動を描くという挑戦的な内容は話題になり、『魔法科高校の劣等生 IF』についてもネット上で大きな話題となりました。

『魔法科高校の劣等生 IF』が面白い!

『魔法科高校の劣等生 IF』が面白いという声が圧倒的に多くあります。アイドルものという挑戦的なあらすじやキャラクターたちの心情描写なども好評を博しました。ネット上には『「魔法科高校の劣等生 IF」は結構面白かったな』という感想や『中身は十分に面白いし、キャラの描かれ方が本編に比べて多様でした。』という感想などが挙がっています。

『魔法科高校の劣等生 IF』はストーリー的にもよくできてる!

『魔法科高校の劣等生 IF』はストーリー的にもよくできてるという声も多く集まっています。ネット上には『「魔法科高校の劣等生 IF」は特典とは思えないほど作りこんでるな』という感想や『ストーリーとして、綺麗に成立していた。本編とは違う話だけれど、本編とも密接にリンクしていて、いい作りだった。』という感想などが挙がっています。

特典目当てのファンも多い!

『魔法科高校の劣等生』の特典目当てのファンも多く、何回も映画を見たという熱狂的なファンも数多くいました。ネット上には『魔法科高校の劣等生の映画、入場者特典狙いで何回も見たわ』という感想や『魔法科高校の劣等生の映画見に行くか。入場者特典IFもらいに行こう。』という感想などが挙がっています。

Thumb魔法科高校の劣等生のキャラ一覧!強さランキングや能力・得意魔法もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法科高校の劣等生 IFまとめ

今回は『魔法科高校の劣等生』の来場者特典である『魔法科高校の劣等生 IF』のあらすじや劇場版『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』について、さらに『魔法科高校の劣等生 IF』のネット上の感想などを紹介してきました。深雪たちがアイドルになるという内容はファンを喜ばせ、内容的にも絶賛されたので『魔法科高校の劣等生 IF』をぜひ一度読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ