【ナルト】アニメの神作画シーンまとめ!バトルシーンがすごいと話題

週刊少年ジャンプの看板作品として愛されたNARUTO(ナルト)。そんなNARUTO(ナルト)ですが、アニメの神作画シーンがすごいと話題を集めているのです。ド派手な忍術バトルが描かれたNARUTO(ナルト)において、バトルシーンのクオリティはとれも重要なポイントです。ここでは、NARUTO(ナルト)のハイクオリティな神作画シーンについて、詳しくまとめていきます。

【ナルト】アニメの神作画シーンまとめ!バトルシーンがすごいと話題のイメージ

目次

  1. ナルトの神作画が話題に
  2. ナルトのアニメの神作画シーン
  3. ナルトの漫画の作画が変わった?
  4. ナルトのアニメの神作画シーンに関する感想や評価
  5. ナルトのアニメの神作画シーンまとめ

ナルトの神作画が話題に

NARUTO(ナルト)の作品情報

週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画NARUTO(ナルト)では、忍び同士の派手で爽快なバトルアクションが描かれ、幅広い年代から支持されました。世界的な人気も誇るNARUTO(ナルト)ですが、神作画シーンがすごいと話題を集めています。ここでは、人気漫画NARUTO(ナルト)の神作画シーンを詳しくまとめて紹介していきます。それではまず、NARUTO(ナルト)の簡単な作品情報をご覧ください。

NARUTO(ナルト)の概要

ナルトとは、人気少年漫画雑誌・週刊少年ジャンプにて、1999年から連載を開始した漫画作品です。作者は日本の漫画家・岸本斉史。ナルトは1999年から2014年までの15年間連載され、週刊少年ジャンプの看板作品とも言われていました。そんなナルトは世界的にヒットを記録した作品でもあり、80ヶ国以上でアニメが放送されるなど、非常に高い人気を誇っています。

またテレビアニメやゲーム、劇場版アニメなど様々な形でメディアミックスされています。高い知名度と人気を誇っているナルトの原作コミックは全72巻、エピソードは700話で完結しており、日本国内での累計発行部数は1億5300万部を突破するという、驚異的な記録も保持しています。作者岸本斉史の高い作画力も評価されており、数々の神作画のバトルシーンが話題を集めました。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

ナルトで描かれた神作画のバトルシーンをまとめていく前に、ナルトのあらすじを紹介していきます。ナルトの主人公うずまきナルトは、忍びたちが暮らす木ノ葉の里の中でも、落ちこぼれと蔑まれている少年でした。しかしそんなナルトには、九尾の妖狐が封印されていたのでした。ナルトは落ちこぼれながら修行に励み、仲間と共に様々な任務にあたりながら、忍びとしても人間としても大きく成長していくのでした。

神作画とは何?

ここでは、人気作品ナルトの神作画シーンをまとめていきます。その前に、まずは「神作画」とは何か紹介します。神作画とは、まさに神がかっているような作画の事で、「絵が非常に上手い」「滑らかで躍動感がある」などの要素を兼ね備えている、ハイクオリティな作画の事です。漫画ならば読者を、アニメならば視聴者を引き込んで、ワクワクさせるようなバトルシーンなどが神作画と呼ばれています。

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

ナルトのアニメの神作画シーン

神作画①サスケと八尾のバトルシーン

ナルトのアニメでは、少年漫画作品のアニメ化としてはずば抜けたクオリティと評される、神作画シーンの数々が話題となりました。ナルトのアニメでは特に、非常に滑らかな動きとド迫力の作画が人気を呼んでいます。ナルトのアニメで視聴者を釘づけにした神作画シーンをまとめていきます。

まずは、サスケと八尾のバトルシーンを紹介します。八尾はサスケにとって、イタチを倒した後で始めて戦う敵でした。八尾は刀を八本使って次々にサスケに攻撃を繰り出します。八本の刀での攻撃という非常に難易度の高い作画シーンでしたが、その動きはとても滑らかで、アニメで再現される動きとは思えないほどのクオリティになっていました。

神作画②九尾化ナルトとペインのバトルシーン

ナルトという作品の中でも、ファンから非常に人気の高いバトルシーンが、ナルト対ペインのバトルです。ナルトとペインの戦いでは、仙人化したナルトとの戦いも描かれ人気を博しました。しかし、神作画として注目を集めたシーンと言えば、九尾化したナルトとペインとのバトルシーンだと言われていました。このシーンは原作では描写されていなかったので、アニメならではの神作画シーンと言えます。

神作画③ナルトとサスケ最終決戦のバトルシーン

ナルトファンならば誰もが胸を熱くすると評される、ナルトとサスケの最終決戦のシーン。このシーンは神作画のバトルシーンとして屈指の人気を誇っています。原作漫画では、そこまで深く描写されていた訳ではないこのシーン。アニメではBGMのない無音の状態で、ナルトとサスケがバトルするという独特の演出もなされました。多くの視聴者に衝撃と感動を与えたバトルシーンでした。

Thumbナルトの戦闘シーンランキング!第一位に選ばれたかっこいいバトルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの漫画の作画が変わった?

ナルトの漫画の作画①初期

神作画のバトルシーンで高い評価を集めているナルトですが、15年にわたる長期連載作品となったことで、作画が少しずつ変化していきました。そんなナルトの作画の変遷を紹介します。まず、ナルトの少年期が描かれた初期の作画について。ナルトはトーンをあまり使用せず、ベタを多用するスタイルで描かれる、モノクロな印象の絵柄が特徴です。

ナルトの初期の作画では、トーンはほとんど使用されておらず、ベタで陰影をつけた絵柄が目立ちます。しわや汚れまで細かく書き込まれ、立体感がありながら少し泥臭い印象を与える作画でした。

ナルトの漫画の作画②中期

ナルトの中期の作画では、書き込みの量が減りシンプルで見やすい絵柄に変化していきます。シンプルになっていったナルトの作画ですが、決して雑になった訳ではなく、より洗練されて読みやすい絵柄へと変化していきます。また、中期頃からはカメラワークに工夫を凝らし、より臨場感がある絵柄にもなっていきました。

ナルトの漫画の作画③後期

ナルトの作画も後期になると、よりシンプルで見やすい絵柄になっていきます。構図に工夫がされ画面に迫力がありますが、書き込みは最小限でシンプルになっています。ナルトの作者である岸本斉史が尊敬している、ドラゴンボールの鳥山明のような、非常に読みやすい絵柄になっていきました。

Thumb【ナルト】カカシはなぜ火影になった?ナルトに7代目の座を譲った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのアニメの神作画シーンに関する感想や評価

ナルトの神作画についての感想や評価を紹介していきます。ナルトのアニメは、非常に神作画が多い作品として知られています。その為、ファンの中にはナルトの神作画を楽しみにしているという人もいるほどでした。ナルトのアニメは各地方で放送時期が異なっているため、神作画シーンが見られるのを心待ちにしているという声もたくさん聞かれていました。

人気アニメナルトの神作画シーンでは、やはりナルト対サスケのバトルシーンが非常に高い評価を獲得していました。主人公ナルトと、因縁のライバルで戦友でもあるサスケ。ライバルである二人のストーリーは、ナルトの初期から描かれていました。

その為、ナルトとサスケの最終決戦では、漫画とアニメ双方のファンから高い関心を寄せられる事となりました。そんな重要なバトルシーンとなった、ナルト対サスケですが、注目しているファンの期待にこたえる神作画シーンとなりました。このシーンは、地上波で放送できたことが不思議なほどの出来栄えでした。

ナルトの神作画シーンは、ぬるぬる動きすぎて生きているように思えると言う、高い評価も獲得していました。テレビ放送されるアニメでは、制作にかけられる時間が限られています。その為、作画シーンも最低限の出来上がりになってしまう事も多いのですが、ナルトの神作画シーンは、製作スタッフに敬意を表したくなるほどのクオリティを誇っているのでした。

ナルトの神作画シーンでは、臨場感のある迫力のバトルシーンが人気です。しかし、OPアニメも神作画と評価が高く、曲と合わさってより素晴らしいという感想も見られていました。ナルトの神作画は、多くのファンを感動させていました。

Thumb【ナルト】歴代土影の人物や強さ・技を考察!四代目はかわいい女性? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのアニメの神作画シーンまとめ

ここでは、人気少年漫画ナルトの神作画シーンを紹介しています。ナルトのアニメは、数あるアニメ作品の中でも特に作画が神がかっていると話題を集めており、視聴者の印象に残る数々の神作画シーンが残されています。ナルトのアニメで注目された人気の神作画シーンだけではなく、原作漫画における作画の変化についてもまとめています。

ナルトの原作漫画の絵柄は、もともとシンプルで白と黒を基調としていましたが、後半になるにつれてどんどん無駄がなく、シンプルで見やすい作画になっていきました。人気作品ナルトは、非常に作画力が高い作品として人気を呼んでいます。是非、ナルトのアニメや原作漫画をチェックして、数ある神作画シーンを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ