【銀魂】神楽の大人バージョンが美人過ぎる!劇場版で登場した5年後の姿とは?

銀魂では両サイドでお団子状にまとめているかわいい神楽の姿を見ることができます。赤を基調としている可愛らしいチャイナ服が似合う彼女は2年後、劇場版での5年後の大人バージョンが美人過ぎると注目を集めるようになりました。そこで、銀魂で死んだ魚のような目をしている坂田銀時が経営している万事屋(何でも屋)の事務所兼住居となっている場所に居候している神楽の2年後、劇場版で登場した5年後などの大人バージョンの美人過ぎる姿や特徴などをご紹介します。

【銀魂】神楽の大人バージョンが美人過ぎる!劇場版で登場した5年後の姿とは?のイメージ

目次

  1. 銀魂の神楽とは?
  2. 銀魂の神楽の大人バージョンが美人過ぎる!5年後の姿とは?
  3. 銀魂の神楽の2年後
  4. 銀魂の神楽のアニメ声優
  5. 銀魂の神楽のかわいいシーン
  6. 銀魂の神楽の大人バージョンに関する感想や評価
  7. 銀魂の神楽の大人バージョンまとめ

銀魂の神楽とは?

銀魂では態度が非常に尊大で口が悪い神楽の姿を確認することができます。自己中心的な型破りな性格を持っている彼女には両親が存在していましたが、母親は幼少期に病死し父親は宇宙最強の掃除屋として忙しく飛び回っていました。そのため金銭感覚がおかしい、いい加減で無気力な坂田銀時の何でも屋に居候させてもらっていたのです。彼女の偏った考えや振る舞いは周囲に見本となる大人がいなかったのが原因となっていました。

銀魂で見本となる大人が周囲にいなかった神楽は生き延びることはできましたが、女性らしくない振る舞いをよくしていたのです。これらは無頓着でだらけ切っている坂田銀時の存在が大きく影響していました。しかし、2年後、劇場版においての5年後では立派に成長し大人バージョンの神楽が美人過ぎると話題になります。そこで、2年後や劇場版で登場した5年後の彼女の成長した姿をそれぞれご紹介しましょう。

銀魂の作品情報

銀魂の概要

北海道滝川市出身の漫画家である空知英秋(そらちひであき)さんによって描かれた「銀魂(ぎんたま)」は、週刊少年ジャンプによって2004年2号~2018年42号に渡って連載された漫画となっています。全704話で展開されている銀魂は、全77巻まで単行本で刊行されました。実写版やテレビアニメとしても放送された銀魂は、漫画では5500万部(第74巻の時点)の国内累計発行部数を突破しています。

作者にとっては初連載の漫画となった銀魂では、SF人情なんちゃって時代劇コメディが描かれていきました。人情コメディストーリーとして展開されている銀魂はSF時代劇の体裁をとった形で描かれていきましたが、連載当初は読者アンケート結果もあまりよくありませんでした。打ち切りすれすれの状況の中連載が続いていましたが、最終的には長期連載(15年半)の漫画として多くの人から高い支持を集め急成長していきます。

銀魂のあらすじ

天人(あまと)と呼ばれている宇宙人が襲撃してきたことで日本はたちまち大混乱となります。江戸時代の末期は地球人と宇宙人(天人)による攘夷戦争が数十年も繰り広げられました。多くの地球人が死亡し孤児になった子供も多くいたのです。銀色の綺麗な天然パーマの髪の毛を持つ坂田銀時もその1人でした。死体からさまざまなものを剥ぎ取って生活していた彼は寺子屋を開いていた吉田松陽との出会いによって大きく成長します。

神楽のプロフィール

銀魂で典型的な協和語を話す神楽のかわいい姿を見ることができます。彼女は夜兎族出身で宇宙最強の掃除屋として活躍している星海坊主を父親に持っていました。母親である江華は幼少期に病死しており、彼女はぐうたらで無気力な雰囲気の坂田銀時の事務所兼住居へ居候させてもらっていたのです。ギャグで関西弁を話すことができる彼女は2年後、劇場版での5年後の大人バージョンが美人過ぎると注目を集めるようになります。

  • 名前:神楽(かぐら)
  • 誕生日:11月3日
  • 年齢:14歳
  • 血液型:不明
  • 体重:40kg
  • 身長:155㎝
  • 種族:夜兎族
  • 特徴:典型的な協和語を話す
  • CV(声優):釘宮理恵
  • 実写版キャスト:橋本環奈

銀魂でかわいいヒロインとして登場している神楽ですが、吐いてしまったりヨゴレ役が回ってきたりしていたためにゲロインなどと呼ばれるようになりました。竹取物語のかぐや姫がモデルとなっている神楽は、「神楽町」という北海道の地名が名前の由来となっています。薄紫色&薄青のような瞳と透けるような白い美しい肌を持っている彼女はピンクオレンジの可愛らしい髪色をしていました。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂の神楽の大人バージョンが美人過ぎる!5年後の姿とは?

神楽の5年後が登場するのは「銀魂 劇場版 完結篇 万事屋よ永遠なれ」

銀魂で食べることが大好きで大食いで元気な女の子だった神楽が5年後の大人バージョンが美人過ぎると注目を集めるようになりました。彼女の美しく成長した姿は「銀魂 劇場版 完結篇 万事屋よ永遠なれ」という劇場版で確認することができます。劇場版で登場した彼女は5年後の姿となっており、幼くて可愛らしい雰囲気の神楽の雰囲気がガラッと変わり、クールでかっこいい大人の雰囲気が漂っていました。

銀魂において万時屋に居候していたあどけなくてかわいかった神楽が5年後の劇場版では髪型や容姿、言動や雰囲気までガラッと変わっていたために、さまざまな反応があったようです。無邪気で可愛らしい神楽が好きだった人からはかつての好奇心旺盛で万時屋で捨てられていた真っ白な犬の定春を拾って飼ったり、だらしなく無気力な坂田銀時と一緒に暮らしたりしていた姿を懐かしむ人もいました。

激辛チャイナ娘と呼ばれていた神楽が5年後の劇場版で大人バージョンになったことで美し過ぎる美人な姿に驚いている人もいます。彼女をはじめ多くのキャラクターが5年という月日が経過して大きく成長していたために、銀魂の魅力も増していきました。劇場版の完結篇においては、美しい銀髪を持っている坂田銀時はタイムスリップしたことでチンピラから絡まれているシーンからスタートしています。

銀魂でチンピラに絡まれている坂田銀時を助けようと現れたのが、大人になった凛々しい姿で登場した志村新八です。彼も5年という時を経て立派な剣術を身に付けていました。死んだ魚のような目をしている坂田銀時が持っていた木刀を使用してあっという間にチンピラを倒してしまいます。彼らがチンピラ相手に戦っている所に現れたのが大人バージョンの美人過ぎる姿で登場した神楽です。そこには彼女の5年後の美しい姿がありました。

銀魂の劇場版で登場した5年後の美人過ぎる美しい神楽は、高層ビルの上から颯爽と姿を現しています。チンピラ相手にもたついている2人に厳しく喝を入れていました。また、大人バージョンが美人過ぎると評判の5年後の劇場版での神楽はチンピラたちから「ぐらさん」と呼ばれていたのです。かわいらしい雰囲気の彼女も周囲から「ちゃん」ではなく「さん」で呼ばれるほどの美しさを持つようになっていました。

5年後の神楽は大人っぽい姿?

銀魂の劇場版では5年後の美人に成長した神楽の大人バージョンの姿を確認することができます。かつては無邪気でかわいい雰囲気が漂っていたために周囲からも「神楽ちゃん」と呼ばれ大切に育てられていました。銀魂で口が悪い彼女ですが、全ては一緒に暮らしているガラの悪い坂田銀時の悪影響だと周囲もわかっていたのです。そのため、このような環境で思春期の女の子がどのように成長するのか心配されていました。

銀魂で食べることが大好きだった神楽は、5年後の劇場版では周囲の誰もが認める美人となって姿を現しています。かつては両サイドにお団子を作ってかわいらしい髪型をしていた彼女ですが、美人に成長した大人バージョンでは美しいストレートのロングヘアになっており、大人の色気を醸し出していました。髪型が変化したことでぐっと美人になった印象を与えていたのかもしれません。

銀魂で大人っぽいロングのストレートヘアにするようになった神楽は、ツンデレでクールな雰囲気もプラスされています。口が悪いのは昔からですが、それに加えて上から目線のツンデレの要素も加わったために、クールで大人っぽい雰囲気も漂わせることになったようです。クールでツンデレの雰囲気によって美人要素がアップした彼女ですが、少し冷たい性格になった印象を受けた人もいました。

5年後の神楽は語尾に「アル」がない?

銀魂で5年後の美人な神楽の大人バージョンを見ることができる劇場版では、彼女のかわいい特徴であった「アル」という語尾に付けて話していた言葉が一切使用されていません。赤いチャイナ服を着用して語尾に「アル」という言葉を使用して話していた彼女を微笑ましく思っていた人は多かったようです。そのため、5年後の姿で美人に成長した彼女を見ることができたのは嬉しく思っている人も寂しさを感じていました。

銀魂で江戸の町に住んでから5年という月日が経った劇場版では、彼女の可愛らしい日本語の聞き間違えによるボケも聞くことができなくなっています。彼女らしいユーモアが満載だったために、成長と共に彼女の持ち味がなくなっていく事への寂しさを感じている人は多かったようです。

見た目が美人になった彼女の成長を喜ぶ半面、日本語の聞き間違えによるボケや「アル」という語尾を使用した彼女独特の表現はそのままであってほしかったと感じる人は多くいました。銀魂で5年が経過して言語能力が格段にアップした神楽ですが、彼女にも変わっていないものがあったようです。スナックお登勢に行った際には昔と変わらず大好きな「コロナミンC」を頼んでいました。その姿にほっとした人も多かったようです。

5年後の神楽は銀時の着物の一部を装着

銀魂で5年後の様子が描かれている劇場版では、2つの万時屋が存在していました。かつて、お金に関しては意地汚い要素を持っていた坂田銀時が経営していた何でも屋の万時屋は1つしか存在していません。銀魂で彼がいなくなってしまった後は、彼がいつ帰ってきてもいいようにと万時屋を続ける神楽と、彼に大きな影響を受け大きく成長した純粋な性格の志村新八もまた別の万時屋を名乗っていました。

銀魂で2つの万時屋が存在するようになってしまった5年後のかぶき町は、後継者争いによって2人の仲も複雑になっています。2人にとって無気力な雰囲気の坂田銀時の存在は大きかったらしく、彼がいなくなった現在は、彼が残した着物を利用して神楽はチャイナ服にアレンジしていました。また、武士の魂を忘れていなかった坂田銀時の志を受け継ぐかのように彼が使用していた木刀は礼儀正しい志村新八が受け継いでいます。

5年後の神楽は暗くて冷めた性格?

銀魂の劇場版では5年後の大人バージョンの神楽は美人過ぎると注目を集めるようになりましたが、それによって性格も大きく変化してしまったようです。銀魂でかつてぐうたらで無気力な雰囲気の坂田銀時がいた頃は、安心して無邪気にツッコミやボケを放っていた神楽でしたが、彼がいなくなってからは大人のふりをして万時屋を切り盛りしていくため、ツッコミやボケを放つ相手もいなくなり回数がかなり減っています。

銀魂で美人な姿を披露している5年後の劇場版での神楽は、キャラ設定ががらりと変わって性格も大人バージョンになってしまったようです。そのため、ツンデレな大人の雰囲気を持つようになったために暗くて冷めた性格になってしまったと残念がる声も寄せられていました。

銀魂で大好きだった坂田銀時と再会した2人は心からほっとした様子でかつての3人らしい会話が交わされています。5年後の暗くて冷めたような神楽の性格は、大きな柱を失って自分1人で生きていかなければならないプレッシャーからきていたのかもしれません。

Thumb【銀魂】定春はかわいいマスコットキャラ!登場回やアニメ版声優・実写での姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の2年後

神楽の2年後は324話・325話で登場

銀魂では無邪気でかわいい雰囲気を持っていた神楽は、第324話と第325話において2年後の姿を見せています。思春期の子供はあっという間に驚くような成長を見せることが多いですが、赤いチャイナ服を着て無邪気にツッコミやボケを放っていた彼女も、何でも屋である万時屋を父親である星海坊主と一緒に旅立ってから大きく成長しました。

銀魂で宇宙三大傭兵部族の1つである夜兎族に属しているかわいらしい雰囲気の神楽と父親の星海坊主は、かつては別々に暮らしていました。母親が幼少期に病死し、父親である星海坊主は第一級危険生物の駆除をしなければならない任務についていたために幼い神楽を育てることはできなかったのです。しかし、大きく成長した彼女の元に仕事が落ち着いた父親が姿を現します。

父親が娘の神楽の元へ現れたことで、彼女は一旦今までお世話になった万時屋を出ていくことになりました。何でも屋を営んでいる万時屋を出た彼ら親子は、2年の間宇宙の各地をさまざま巡って旅をしていたようです。2年後帰宅した彼女は即座にパジャマに着替えてほっとしていました。宇宙の各地を巡る旅も楽しかったようですが、やはり住み慣れた我が家に2年後に戻ってこれたことで安心したのでしょう。

神楽の2年後はどんな姿?

銀魂では迎えに来た父親と共に万時屋を一旦出ることになった神楽が2年後に大きく女性らしく成長したことで注目を集めるようになりました。思春期の女の子の成長は非常に早いといわれていますが、彼女も例外ではありません。宇宙の各地を父親と一緒に旅して回った彼女は2年後に帰宅した際には胸もかなり成長して、巨乳になっていたのです。

銀魂で誠実で心優しい純粋な心を持った志村新八も2年後に再会した神楽の容姿が巨乳になっていたことで、動揺を隠せないでいました。2年後に巨乳の姿になって登場した神楽を見た多くの人は、女の子の成長期の威力に驚いた人も多かったようです。髪型も少し大人っぽくなったことで、彼女の女性らしい魅力が引き出されていました。

Thumb【銀魂】柳生篇のあらすじをネタバレ!見どころや新八の名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽のアニメ声優

釘宮理恵のプロフィール

銀魂でかわいい無邪気な神楽から大人っぽく成長した神楽の声まで担当したのは声優の釘宮理恵さんです。声優の釘宮理恵さんは、歌手としても活動しています。レバ刺しやライチ、麺類が大好きな彼女は、1997年において第1回声優サマースクール(日本ナレーション演技研究所主催)にてアイムエンタープライズ&私たち翔びます賞を受賞しました。この受賞によってアイムエンタープライズに所属が決まり声優として活動します。

  • 釘宮理恵(くぎみやりえ)
  • 愛称:釘さま、釘ちゃん、くぎみー、くぎゅ、理恵ちゃん
  • 身長:159㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1979年5月30日
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:1998年

独特な声質を持っている彼女は、幼少期の女の子の声から10代の少女の声まで自由に発することができました。また、幅広い年齢層の女の子の声に加えて、少年役も演じる能力を持っていたのです。さまざまな声を自在に操ることができる彼女は幅広い演技力を披露し、2008年においては第2回声優アワードにてサブキャラクター女優賞を受賞しています。翌年の2009年にも第3回声優アワードにおいて主演女優賞を受賞しました。

釘宮理恵の主な出演作品

声優の釘宮理恵さんの主な出演作品には、HAND MAID メイのサイバドール・レナ役や真・女神転生デビチルのメッチー役、わがまま☆フェアリー ミルモでポン!のムルモ役、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック役、住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダーの梅木瑠璃/エーデルワイス役、マリア様がみてるシリーズの松平瞳子役、冒険王ビィト エクセリオンのリオン役などがありました。

その他のテレビアニメとしては、ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール役やハヤテのごとく!の三千院ナギ役、レンタルマギカの葛城みかん役、バスカッシュ!のフローラ・スカイブルーム/アラン・ネイスミス役、快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜の葉月クルミ役、フリージングのキャシー=ロックハート役などがあります。

Thumb【銀魂】桂小太郎は意外とかわいい?女装シーンやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽のかわいいシーン

かわいいシーン①お父さんの登場

銀魂では宇宙最強の掃除屋(エイリアンバスター)として活躍している神楽の父親である星海坊主(うみぼうず)が姿を現しています。彼女が幼少期の頃は第一級危険生物の駆除をして回るという任務を遂行しなければならないために、なかなか一緒に過ごす時間がなかったようです。彼女が幼少期の際に母親である江華が病死してしまったことで娘である神楽と接する機会がぐっと減っていました。

銀魂でかなり年配となってしまった父親の星海坊主は、髪の毛も薄くなりすだれ頭となっています。昔はふさふさの髪の毛を持っていたようですが、30歳以降は毛根の女神が去ってしまったようです。そんな彼も娘の神楽のことはずっと気に掛けており迎えに来たのでした。宇宙へ一緒に帰ろうと迎えに来た父親に反抗していた彼女も次第に心を開き一旦は万時屋を出ていきます。

かわいいシーン②吉原炎上篇での活躍

銀魂の吉原炎上篇では夜兎族としての能力を発揮して活躍している勇ましい神楽の姿を確認することができます。2年後大きく成長した彼女ですが、吉原炎上篇においては彼女の過去が明らかになっていきました。彼女の兄である宇宙海賊春雨において幹部として活躍している神威も姿を現しています。春雨の雷槍と呼ばれ恐れられている彼が参戦したことで迫力のある見ごたえ抜群の戦闘シーンが描かれていました。

数々の衝撃展開が施されている銀魂で魅力的な神楽の名シーンを見たいのであれば「吉原炎上篇」は欠かせません。シリアス長編シリーズの話数においても軽々と更新してしまうほど、盛りだくさんの内容が詰め込まれています。無邪気でかわいらしい雰囲気が満載だった神楽が覚醒していく姿も見ることができます。彼女の戦闘力の高さを目の当たりにすることができる魅力的なシーンが満載となっていました。

Thumb【銀魂】ヒロインキャラをまとめて紹介!かわいい女性キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の大人バージョンに関する感想や評価

銀魂において独特な話し方をするかわいらしい魅力が満載だった神楽の大人バージョンがかわい過ぎるとコメントを寄せている人は多くいました。スタイルも抜群な上に髪型も大人っぽくなっていたために、まるで別人のようだという声も上がっています。ぐうたらで無気力な雰囲気の坂田銀時がいなくなってしまってから、口数が少なくなってしまった彼女は美しく成長していました。

銀魂で大人バージョンに成長した神楽の姿に衝撃を受けた人は多かったようです。美しく成長した彼女の美貌に魅了されてしまう人もいました。しかし、無邪気にツッコミやボケを放つことができたあどけない雰囲気の神楽の魅力も捨てがたいと思っている人もいたようです。大人バージョンの成長に感動しつつも、5年後の劇場版で無気力な雰囲気の坂田銀時と再会して昔の面影が復活した彼女を微笑ましく感じている人もいました。

銀魂シリーズのフィギュアには美し過ぎる神楽の大人バージョンのフィギュアも登場しています。たまたまそのフィギュアを見かけてかわい過ぎるとコメントを寄せている人もいました。大人バージョンの彼女にはかつて一緒に暮らしていた死んだ魚のような目をしている坂田銀時の着物がチャイナ服にアレンジされて施されていたためにぐっときてしまう人も多かったようです。

Thumb銀魂2 掟は破るためにこそあるの評価と感想は?ひどい?あらすじやキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽の大人バージョンまとめ

銀魂で意志が強く義理人情に厚い性格の神楽は5年後に大人バージョンである美し過ぎる姿になったことで注目を集めるようになりました。酢昆布が大好きな彼女は無邪気で大食いでしたが、ツッコミやボケを放つことができるかわいい姿からは一変していたのです。かつての独特な口調もなくなっており口数も少なくなっていました。心の支えであった坂田銀時の存在がなくなった影響も大きかったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ