【ハイキュー】戸美学園のメンバー一覧!大将優など各キャラのプロフィールは?

戸美学園とは漫画ハイキュー!!に登場する学校の1つです。漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園は東京にある高校の1つであり、大将優が主将を務めるバレーボール部があります。大将優が主将を務める戸美学園バレーボール部は精神的な攻撃を得意としており、作中で音駒高校や井闥山学院と試合を繰り広げました。しかしそこまで登場回が多い訳では無く、部員達のプロフィールが気になる方も多いことでしょう。本記事では戸美学園に所属するメンバーの身長や経歴などのプロフィールについて一覧でまとめましたのでご紹介します。

【ハイキュー】戸美学園のメンバー一覧!大将優など各キャラのプロフィールは?のイメージ

目次

  1. ハイキューの戸美学園とは?
  2. ハイキューの戸美学園のメンバーの身長やプロフィール一覧
  3. ハイキューの戸美学園の戦績
  4. ハイキューの戸美学園に関する感想や評価
  5. ハイキューの戸美学園のメンバーまとめ

ハイキューの戸美学園とは?

ハイキューの作品情報

大人気漫画ハイキュー!!に登場する相手を惑わす攻撃と器用さに長けた戸美学園バレーボール部。戸美学園バレーボール部は大将優が主将を務める東京の高校バレーボール部であり、登場回数が少ないものの東京都の代表決定戦で音駒高校バレーボール部を苦戦させる功績を挙げています。本記事ではそんな漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園について所属するメンバーの身長や経歴などのプロフィールを一覧でご紹介していきます。

ハイキューの概要

では戸美学園のバレーボール部に所属するメンバーの身長や経歴などのプロフィールを一覧でご紹介する前に、戸美学園が登場する漫画ハイキュー!!の作品情報について簡単にご紹介していきます。戸美学園が登場する漫画ハイキュー!!とは日本の漫画家・古館春一が手掛ける「週刊少年ジャンプ」の漫画作品です。漫画ハイキュー!!は2012年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始し、2020年の7月に最終回を迎えて完結しました。

2020年の7月に完結を迎えた漫画ハイキュー!!はバレーボール部に所属する男子高校性の青春を描いたスポーツ漫画作品であり、これまで合計43巻もの単行本が発売しています。そんな漫画ハイキュー!!はバレーボール部の未経験者でも楽しめるように描いたスポーツ漫画作品となっており、女性を中心に非常に高い人気を博しています。また4期に渡るアニメやゲームといったメディア作品としても知名度が高い作品となっています。

ハイキューのあらすじ

漫画ハイキュー!!の主人公である日向翔陽は「小さな巨人」と呼ばれる烏野高校バレーボール部のエースを見て心を奪われたことがきっかけでバレーボールを始めました。しかし日向翔陽は低身長であることから中学校で活躍出来ず、中学最後の試合で影山飛雄に完敗してしまいます。その後日向翔陽は憧れの人がいた烏野高校に入り、影山飛雄と出会いました。この出会いがきっかけとなって日向翔陽は真の力を開花させていくのでした。

戸美学園の概要

本記事でメンバーの身長などのプロフィールをご紹介する戸美学園とは漫画ハイキュー!!に登場する高校の1つです。漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園は東京都の高校の1つであり、戸美学園にあるバレーボール部は春高バレーでベスト4に輝くほどの強豪校として知られています。戸美学園バレーボール部は大将優というキャラクターが主将を務める部活であり、相手を煽ったり審判も惑わす卑怯な攻撃を非常に得意としてます。

そのため、戸美学園のバレーボール部はセコくて卑怯なチームだと酷評されています。しかし本当は攻守両方に優れた非常に高い実力を持っており、音駒高校のバレーボール部で主将を務める黒尾鉄朗から全てが器用にバランスしていると高く評価されています。漫画ハイキュー!!の作中で戸美学園は全て敗北を喫したものの、音駒高校や井闥山学院といった強豪校と熾烈な戦いを繰り広げました。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの戸美学園のメンバーの身長やプロフィール一覧

プロフィール一覧①大将優

ではここからは漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園バレーボール部のメンバーについて身長やポジションなどのプロフィールをまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する戸美学園のメンバーは主将を務める大将優です。漫画ハイキュー!!に登場する大将優は細い釣り目と少し出した舌が特徴の蛇のようなキャラクターです。蛇のような大将優の身長は178.6cmであり、体重は66.5kgと設定付けされています。

また好物はパピコであり、サーブの威力を上げたいという悩みを抱えています。そんな大将優は漫画ハイキュー!!の作中で主将として戸美学園バレーボール部のウィングスパイカーを担当しています。主将を務める大将優は心理戦と高い技術を兼ね備える非常に優れたプレイヤーであり、音駒高校の山本猛虎を窮地に追い詰めました。どうやら音駒高校の主将・黒尾鉄朗とは知り合いらしく、いつも会う度に諍いを起こすといわれています。

プロフィール一覧②高千穂恵也

漫画ハイキュー!!に登場する高千穂恵也とは戸美学園のバレーボール部でウィングスパイカーを務める3年生のキャラクターです。戸美学園のバレーボール部でウィングスパイカーを務める高千穂恵也は魚のような目元と上げた前髪が特徴となっています。身長と体重は175.2cmの63.2kgであり、2番の背番号を背負っています。漫画ハイキュー!!の作中で高千穂恵也は喧嘩をした彼女と仲直りした大将優に抱きついています。

プロフィール一覧③広尾倖児

漫画ハイキュー!!に登場する広尾倖児とは戸美学園のバレーボール部でミドルブロッカーを務めているキャラクターです。戸美学園のバレーボール部でミドルブロッカーを務める広尾倖児は左目が隠れるほど長い髪の毛が特徴のキャラクターであり、5番の背番号を背負っています。身長と体重は185.5cmの70.8kgであり、戸美学園の学校ではバレーボール部の主将である大将優と同じクラスに所属しています。

プロフィール一覧④先島伊澄

漫画ハイキュー!!に登場する先島伊澄とは戸美学園のバレーボール部でセッターを務めているキャラクターです。戸美学園のバレーボール部でセッターを務める先島伊澄はセンター分けの髪型とそばかすが特徴のキャラクターであり、7番の背番号を背負っています。先島伊澄の身長と体重は174.3cmの61.8kgであり、音駒高校の孤爪研磨のツーアタックを負けず嫌いな性格で返すほどの高い実力を持っています。

プロフィール一覧⑤沼井和馬

漫画ハイキュー!!に登場する沼井和馬とは戸美学園のバレーボール部でウィングスパイカーを務めているキャラクターです。戸美学園のバレーボール部でウィングスパイカーを務める沼井和馬はつり上がった目が特徴のキャラクターであり、身長と体重は178.8cmの71.5kgと設定付けられています。戸美学園において沼井和馬は高い実力からエース的立場にあり、怪我を負いながらも音駒高校との戦いでピンチサーバーを務めました。

プロフィール一覧⑥背黒晃彦

漫画ハイキュー!!に登場する背黒晃彦とは戸美学園のバレーボール部でミドルブロッカーを務めているキャラクターです。戸美学園のバレーボール部でミドルブロッカーを務める背黒晃彦は太い眉毛と熱血漢な瞳が特徴のキャラクターです。背黒晃彦の身長と体重は186.7cmと75.3cmであり、戸美学園の中で一番身長が高いキャラクターとなっています。公表されていないものの、名前の由来はセグロウミヘビだと考察されてます。

プロフィール一覧⑦赤間颯

漫画ハイキュー!!に登場する赤間颯とは戸美学園のバレーボール部でリベロを務めているキャラクターです。戸美学園のバレーボール部でリベロを務める赤間颯は坊主頭が特徴のキャラクターであり、身長と体重は172.3cmの63.3kgであると設定付けられています。赤間颯は非常に生真面目な性格をしたキャラクターであるため、戸美学園のバレーボール部で「人間出来過ぎ」とあだ名されています。

Thumb【ハイキュー】音駒高校のメンバー一覧!烏野ライバル校のキャラ・声優を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの戸美学園の戦績

戸美学園の戦績①井闥山

井闥山学院とは漫画ハイキュー!!に登場する東京の高校です。東京にある井闥山学院のバレーボール部は全国の三大エースの1人である佐久早聖臣が所属しており、春高バレーで一番優勝に近いチームだと評されています。戸美学園は漫画ハイキュー!!の作中でそんな井闥山学院と戦うものの、ストレート負けしてしまいました。

戸美学園の戦績②音駒

春高バレーの東京都代表決定戦で井闥山学院に敗れた戸美学園は3位を決定するため、音駒高校と戦うことになりました。3位決定戦で戸美学園は持ち前の嫌味な攻撃と全てがバランスした器用なプレーで音駒高校を窮地に立たせ、第1セットと第2セットを奪いました。しかし音駒高校がチームワークに目覚めたことで戸美学園はその後ストレート負けを喫してしまいました。

Thumb【ハイキュー】井闥山学院高校の強さ・メンバーは?佐久早と古森は最強クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの戸美学園に関する感想や評価

漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園に関する感想では戸美学園が好きといった感想が多く寄せられていました。漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園のバレーボール部はかなりトリッキーな戦い方をするチームであり、卑怯でイヤらしいと評されています。しかし所属するメンバーは全員非常に魅力的となっており、登場回数が少ないものの高い人気を博しています。

漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園に関する感想では主将を務める大将優が好きといった感想も多く寄せられていました。戸美学園のバレーボール部で主将を務める大将優は独特な見た目をしたキャラクターであり、チームの中で一番頭脳戦を得意とした実力者です。またフラれる前に彼女をフッたなど人間味がある一面も持っており、戸美学園の中でも特に高い人気を博しています。

漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園に関する感想では音駒高校との戦いが好きといった感想も多く見受けられました。戸美学園と音駒高校の戦いはお互いの持ち味がぶつかり合う大激戦が描かれており、音駒高校のチームワークが目覚めた戦いでもあります。そのため、戸美学園と音駒高校の戦いは漫画ハイキュー!!の名場面の1つとしてかなり高い人気を博しています。

Thumb【ハイキュー】登場人物を一覧で紹介!キャラクターの名前や身長・誕生日まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの戸美学園のメンバーまとめ

本記事では漫画ハイキュー!!に登場する戸美学園について所属するメンバーのプロフィールを一覧でまとめてご紹介しました。戸美学園バレーボール部のメンバーは全員個性豊かで魅力的なキャラクターとなっており、多くの読者から非常に高い人気を博していました。これから漫画ハイキュー!!を読もうとお考えの方は是非本記事をご参考にして頂き、戸美学園の活躍を目に焼き付けて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ