【暗殺教室】五英傑と呼ばれるメンバーを一覧で紹介!各キャラクターの特徴は?

アニメ化もされ大ヒットとなった暗殺教室に登場する五英傑のメンバーを一覧で紹介します!五英傑とは特進クラスのA組のなかでも特に優秀な5人の生徒のことです。五英傑の5人はそれぞれとても個性が強いため、読者からの注目度も高いキャラクターです。一体、五英傑の5人はどのような人物なのでしょうか?本記事では暗殺教室に登場する五英傑のキャラクター像やアニメの担当声優などをまとめつつ、読者や視聴者からの感想も紹介していきます。

【暗殺教室】五英傑と呼ばれるメンバーを一覧で紹介!各キャラクターの特徴は?のイメージ

目次

  1. 五英傑とは?
  2. 五英傑と呼ばれるメンバー・キャラ一覧
  3. 五英傑と呼ばれるメンバーの声優一覧
  4. 五英傑に関する感想や評価
  5. 五英傑と呼ばれるメンバー一覧まとめ

五英傑とは?

五英傑とは漫画家の松井優征さん原作の作品・暗殺教室に登場する5人組です。本記事では暗殺教室に登場する五英傑について、メンバーのキャラクター一覧と共に声優情報もまとめていきます。暗殺教室に登場する五英傑のメンバーについて詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

暗殺教室の作品情報

暗殺教室の概要

暗殺教室の概要を紹介します。暗殺教室は漫画家の松井優征さんによって描かれた作品です。週刊少年ジャンプで連載が始まり、瞬く間に人気を集めアニメ化、実写映画化などされました。実写映画では殺せんせーの声を嵐の二宮和也さんが務めたことでも話題を集めました。

暗殺教室のあらすじ

暗殺教室のあらすじを紹介します。ある日突然、触手を持つ謎の生物があらわれ月を破壊します。月を破壊した謎の生物は1年後、地球も破壊すると宣言します。そして謎の生物は1年間の間、椚ヶ丘中学校3年E組の担任教師に就任し、E組の生徒たちは1年以内に謎の生物を暗殺するようミッションを与えられます。謎の生物「殺せんせー」と生徒たちは奇妙な関係の中、学校生活を送ることになるのでした。

五英傑とは何?

五英傑とは一体、どのようなグループなのでしょうか?五英傑とは暗殺教室に登場する椚ヶ丘中学校3年A組の上位5人のことを指します。成績優秀者が集まるA組のなかでも特に成績が良く、クラスの中心メンバーとなっています。椚ヶ丘中学校の問題児やおちこぼれが集まるE組を見下すような態度をとっています。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

五英傑と呼ばれるメンバー・キャラ一覧

浅野学秀

ここまで暗殺教室の概要やあらすじ、そして簡単に五英傑について紹介しました。ここからは五英傑と呼ばれるメンバー・キャラ一覧を詳しく紹介していきます。では早速、五英傑のリーダー浅野学秀について見ていきましょう!

五英傑のリーダー・浅野学秀(あさの がくしゅう)。浅野学秀は全国模試一位の秀才で、生徒会長も務めています。理事長の息子ですが、親子の仲は険悪の様子。武道にも長けており、身体能力も極めて高いスキのない完璧な人物です。一見さわやかな優等生ですが、五英傑とA組を手駒として扱うなど、実は腹黒く強い支配欲を持っています。

榊原蓮

五英傑のメンバーの一人・榊原 蓮(さかきばら れん)。椚ヶ丘中学の生徒会書記を務めています。一学期中間試験総合3位の秀才で、特に文才を持っています。実家が資産家で自宅でパーティーを開くなど、派手な遊びをしています。女子をすぐにナンパするなど軽い性格をしており、数知れない恋愛遍歴を持っています。嫌みな生徒会メンバーの中で、唯一良識を持ち合わせており、直接的な暴言や嫌みを言うことはありません。

荒木鉄平

五英傑のメンバーの一人・荒木鉄平(あらき てっぺい)。放送部の部長を務める社会科目が得意な生徒です。両親が新聞者に務めている影響を受けており、荒木鉄平もマスコミ志望で最終的に新聞社に就職します。圧倒的な社会知識を持っており、普段は気さくな人物を装いながらもE組に対して公衆の面前で嫌がらせをするなど、嫌みな性格をしています。

小山夏彦

五英傑のメンバーの一人・小山夏彦(こやま なつひこ)。陰気な性格をしている男子生徒で生物部部長を務めています。陰険な性格をしており、下品な笑い方が特徴です。高い記憶力を持っており、暗記を得意としたガリ勉です。暗い雰囲気の風貌ですが、五英傑のメンバーということでそれなりに女子からモテているようです。

瀬尾智也

五英傑のメンバーの一人・瀬尾 智也(せお ともや)。口が悪い男子生徒で生徒会議長を務めています。海外に住んでいた経験があり語学力に優れています。C組の土屋果穂・E組の陽斗と痴情のもつれでいさかいが起き、E組の陽斗を足蹴にしたため、殺せんせーとE組の生徒達から報復を受けてしまいます。

Thumb【暗殺教室】浅野学秀のプロフィールまとめ!キャラの魅力・性格や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五英傑と呼ばれるメンバーの声優一覧

浅野学秀役/宮野真守

ここまで五英傑と呼ばれるメンバー・キャラ一覧を見ていきました。ここからは五英傑と呼ばれるメンバーの声優を一覧でまとめていきます。五英傑の声は知名度の高い人気声優の方々が担当しています!早速、気になる五英傑と呼ばれるキャラクター達の声優を見ていきましょう!

浅野学秀役を務めたのは人気声優の宮野真守さんです。声優だけにとどまらず、俳優や歌手などマルチに活躍されています。代表作は『DEATH NOTE』の夜神月、『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤなど。声優アワード主演男優賞、声優アワード歌唱賞、声優アワードインフルエンサー賞など、数々の賞を受賞しています。

榊原蓮役/石川界人

榊原蓮役は石川界人さんが務めました。石川界人さんはプロ・フィットに所属している声優で、声優アワードで助演男優賞を受賞しています。代表作は『境界のRINNE』の六道りんね、『ワンパンマン』のジェノス、『双星の陰陽師』の斑鳩士門など。数多くの人気作品でメインキャラクターを担当している注目の若手声優です。

荒木鉄平役/勝杏里

荒木鉄平役を担当したのは、ベテラン声優の勝杏里さんです。勝杏里さんは賢プロダクション所属しており、出演作品に『パズドラクロス』のタイガー、『パックワールド』のスパイラル、『とある魔術の禁書目録』の土御門元春などがあります。作品のメインキャラクターからサブの脇役まで、幅広いキャラを担当している実力ある声優です。

小山夏彦役/明平鉄平

小山夏彦役は明平鉄平さんが担当しました。現在は「鉄平」に芸名を改名したようです。声優のほか、俳優や構成作家としても活動されています。声優としての出演作には『結界師』の章樹、『ケモノヅメ』の杉村縄男などがあります。テレビ番組やラジオの構成、CDや舞台の脚本など、構成作家として幅広く活動をされています。

瀬尾智也役/高木俊

瀬尾智也役を担当したのは高木俊さんです。髙木俊さんは以前ブリングアップに所属していましたが、現在はフリーで活動をされています。声優としての出演作品に『天体戦士サンレッド』のサンレッド、『遊☆戯☆王5D's』の青山光平などがあります。声優活動のほか、俳優として多くの舞台に出演しており、不定期で一人芝居「オレイロ」シリーズも公演しています。

Thumb【暗殺教室】自律思考固定砲台はあざとかわいい人工知能ロボット!プロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五英傑に関する感想や評価

ここからは五英傑に関する感想や評価を紹介していきます。五英傑へのコメントでは「かっこいい」という好意的なコメントが多数見られました。登場当初はE組に対して威圧的な態度であり、さらにE組のライバルにあたる関係性であったため、あまり好意的なコメントは多くないと思われましたが、意外と五英傑は人気があるようです。

五英傑に関する感想のなかには「声優がすごい!」という声がありました。五英傑のメンバーの声は知名度の高い人気声優が担当しているため、視聴者の中には驚きの声をあげた人が多かったようです。特に浅野学秀役を大人気声優・宮野真守さんが担当していたため、アニメ化にされた際には特に注目を集めていました。

五英傑の感想の中に「かっこいい!」「素敵!」「優しい!」といった声があり、まるでアイドルのような扱いを受けていました。五英傑は個性が強いキャラクターばかりです。特に小山夏彦についてはデザイン的にあまりかっこいい見た目をしていませんが、その個性的で魅力的なキャラ設定が多くのファンの心を掴んでいるようです。

Thumb暗殺教室のコードネームと生徒名一覧!意味・由来やあだ名との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五英傑と呼ばれるメンバー一覧まとめ

本記事では五英傑と呼ばれるメンバーの一覧をまとめ、さらに五英傑の声を担当した声優についても紹介していきました。五英傑とは暗殺教室に登場する椚ヶ丘中学校3年A組の上位5人のことで、カリスマ性をもっているもののE組を見下すような嫌みな態度をとっていました。

しかしE組の成長に欠かせないライバルであり、五英傑もE組との切磋琢磨の日々で人間として成長していきました。五英傑は個性豊かな5人組で読者からも高い人気を集めています。ぜひ、五英傑に注目しつつ暗殺教室を読んでみてはいかがでしょうか?

【暗殺教室】五英傑メンバーとは?能力や特徴は?声優情報も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ