【暗殺教室】自律思考固定砲台はあざとかわいい人工知能ロボット!プロフィールは?

暗殺教室は週刊少年ジャンプにて連載されていた人気の作品です。殺せんせーという個性的でインパクトの強い主人公をはじめ、魅力に溢れたキャラクターの数々が登場していることでも有名な暗殺教室。ここでは、そんな暗殺教室に登場する個性的過ぎるキャラクター・自律思考固定砲台・通称律について紹介していきます。自律思考固定砲台のプロフィールやかわいい画像、人工知能についてまとめます。

【暗殺教室】自律思考固定砲台はあざとかわいい人工知能ロボット!プロフィールは?のイメージ

目次

  1. 自律思考固定砲台はあざとかわいい人工知能ロボット
  2. 自律思考固定砲台のプロフィール
  3. 自律思考固定砲台のかわいい画像を紹介
  4. 自律思考固定砲台に関する感想や評価は?
  5. 自律思考固定砲台はあざとかわいいまとめ

自律思考固定砲台はあざとかわいい人工知能ロボット

暗殺教室の作品情報

自律思考固定砲台について紹介していく前に、暗殺教室の作品情報をまとめていきます。暗殺教室は週刊少年ジャンプにて2012年から連載されていた学園漫画で、コメディやサスペンス等様々な要素を含んだ人気の作品です。

暗殺教室の概要

暗殺教室は週刊少年ジャンプにて2012年から2016年まで連載されていました。連載開始から人気に火が付くのは早く、様々なメディアミックスが行われました。2014年には週刊少年ジャンプ誌面にてテレビアニメ化が発表され、それと同時に実写映画化も発表されています。2015年からテレビアニメが放送され、実写映画化ではヒットを記録し続編も制作されています。

暗殺教室の作者は、前作「魔人探偵脳嚙ネウロ」でも知られている、松井優征です。暗殺教室の単行本は全21巻。全国書店員が選んだおすすめコミック2013や、このマンガがすごい!オトコ部門2014などで1位を獲得し、注目を集めました。コミックスの売り上げは単巻あたりで100万部を突破しています。

暗殺教室のあらすじ

自律思考固定砲台が登場する暗殺教室のあらすじを紹介していきます。暗殺教室の主人公は、まん丸で間の抜けた顔立ちをしているが、恐ろしい能力を秘めた謎の生命体・通称「殺せんせー」です。ある日、椚ヶ丘中学校の3年E組のクラスに、殺せんせーと防衛相の人間が現れます。月を破壊して三日月の状態にしたと言う殺せんせーは、来年の3月までに自分を暗殺できないと地球も破壊してしまうと言います。

そして、何故か椚ヶ丘中学校の3年E組の担任になる事を要望している殺せんせー。防衛相の人間は、手段は問わず殺せんせーを暗殺するようにクラスの生徒達に要請します。最初は戸惑っていた生徒達でしたが、殺せんせーを殺せば成功報酬で100億円が獲得できるという話にやる気を出します。マッハ20で移動し、常に隙の無い生命体・殺せんせーは、3年E組の生徒より「殺せない」「先生」という事で殺せんせーと名付けられます。

椚ヶ丘中学校3年E組の生徒達は、何故か担任になった殺せんせーと共に奇妙な学園生活を送ることになります。成績不良者が集められた3年E組は問題が多く、殺せんせーは生徒達に勉強を教えながら、彼らの問題点も解決に導いていきます。生徒達は勉強や暗殺技術の習得に励みながら、殺せんせーと絆を深めていくのでした。

自律思考固定砲台は新型兵器

自律思考固定砲台は、暗殺教室の物語当初から登場していたわけではありません。暗殺教室の第20話にて、3年E組に転校生という形で送り込まれてきた、人工知能を搭載した新型兵器です。自律思考固定砲台という名前の通り、自己で学習して考える、世界最高峰の人工知能を搭載しています。殺せんせーを暗殺するために刺客として送られてきた自律思考固定砲台は、クラスメイトに律と名付けられました。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

自律思考固定砲台のプロフィール

自律思考固定砲台の誕生日

世界最高峰の人工知能を搭載した、自律思考固定砲台のプロフィールを紹介していきます。まず、自律思考固定砲台の誕生日は1月1日となっています。ノルウェー出身の自律思考固定砲台は、殺せんせーの「生徒には手を出さない」という制約を逆手に取り、人工知能を搭載した兵器を生徒と言い張り、3年E組の転校生という事にするという作戦で送り込まれてきました。

自律思考固定砲台の身長・体重

自律思考固定砲台のプロフィールで、身長は170㎝・体重は499㎏です。自律思考固定砲台は、その名前の通り兵器であるため、体重が非常に重くなっています。自律思考固定砲台は一見薄い箱型に見える兵器で、3年E組のクラスに設置されています。

自律思考固定砲台の特技・趣味

自律思考固定砲台のプロフィールで、特技・趣味は、服オブジェクト制作です。自律思考固定砲台は単なる箱型の兵器に見えますが、起動時はモニターにかわいい少女が映し出されます。このかわいい少女は、いつもは制服姿で映し出されています。しかし、状況に合わせて自分で服オブジェクトを変更し、場面に応じてスクール水着や警察官の制服など、あざとくかわいい姿も披露しています。

自律思考固定砲台の得意科目と苦手科目

自律思考固定砲台のプロフィールで、得意科目は数学・苦手科目は体育です。そもそもその名前の通り、自律思考固定砲台は固定砲台なので、教室の席にビスで固定されてしまっています。基本的には移動は出来ない自律思考固定砲台ですが、電子戦を得意としており、インターネットを通じて様々なデバイスをハッキングしてしまう事が出来ます。

世界中の様々な端末をハッキングすることで、自律思考固定砲台はインターネットの電脳世界を自由に移動することが出来ます。本体である固定砲台はずっと教室に固定されているのですが、世界中を移動できる彼女にとってはあまり問題ではないと言えます。

自律思考固定砲台の将来の夢

自律思考固定砲台のプロフィールで、将来の夢は「室内射撃成功率100%」です。シンプルな箱型の自律思考固定砲台ですが、その内部で3Dプリンターで銃火器などの兵器を作成することにも長けています。自分で作りだした兵器を本体横から展開させ、広範囲の射撃を行うことが出来ます。自律思考固定砲台は登場した当初は暗殺を最優先していたため、教室内の状況を顧みずに射撃を行い、他の生徒から咎められていました。

自律思考固定砲台のソフトの優先テーマ

自律思考固定砲台のプロフィールで、対人交流ソフトの優先テーマは「誠実さ」で、画像表示ソフトの優先テーマは「あざとさ」です。自律思考固定砲台は、登場当初は単独行動の多さを咎められていました。後に創造主へ反抗し、自分の意志で協調性を身に付けます。そんな自律思考固定砲台は誠実で礼儀正しい性格をしています。

また、画像表示に関してはあざとさを優先しており、コスプレのような衣装を披露する等、そのかわいいルックスを思う存分発揮しています。コードネームに「萌え箱」と名付けられてしまう程、自律思考固定砲台の見た目はあざとくなっています。

Thumb暗殺教室の名言・名シーン集!心に響く殺せんせーの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

自律思考固定砲台のかわいい画像を紹介

かわいい画像①反抗期前

自律思考固定砲台のかわいい画像を紹介します。まず、反抗期前の自律思考固定砲台は、まだ表情が乏しく目にも感情が表れていません。ジトっとした目つきの自律思考固定砲台ですが、この状態もかわいいと言われています。

かわいい画像②反抗期後

反抗期後、自らの意志で協調性を身に付けた自律思考固定砲台。とても礼儀正しくクラスメイトとも良好な関係を築けるようになりました。表情も豊かになって更にかわいくなっています。

かわいい画像③モバイル律

たいていの端末はハッキングしてしまう自律思考固定砲台。クラスメイトの携帯にも侵入することが出来ます。この形態はモバイル律と呼ばれ、コンパクトさがかわいいと評されていました。

かわいい画像④私服

自分でどんな衣装にも変えることが出来る自律思考固定砲台。様々な洋服姿を披露していますが、私服姿もかわいいと言われています。場面によって様々なコスプレ姿にもなる自律思考固定砲台は、色々なかわいさがあるキャラクターです。

かわいい画像⑤制服

自律思考固定砲台の基本的な衣装は制服です。基本の姿である制服でも、白いニーソックスを履いていてどこかあざとい自律思考固定砲台。一番多く見られるこの姿が、一番かわいいという人も多いです。

かわいい画像⑥防水

殺せんせーに大掛かりな暗殺を仕掛ける為に沖縄リゾートに出かけた際には、自律思考固定砲台は水着姿も披露しています。リゾートに向かうという事で、防水の姿でもあります。水着もあざとくかわいいと注目されました。

Thumb暗殺教室の殺せんせーの正体はイケメン殺し屋?死神と呼ばれていた過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

自律思考固定砲台に関する感想や評価は?

暗殺教室の自律思考固定砲台に関しての感想や評価を紹介します。自律思考固定砲台に関しての感想で多いのが、やはりかわいいという感想です。ただでさえかわいい美少女姿の自律思考固定砲台。あざといコスプレ姿等、暗殺教室のキャラクターの中でも特にかわいく描かれています。

自律思考固定砲台の無茶苦茶なハイスペックさが好きだという感想も見られます。ノルウェー出身で世界最高峰の人工知能を搭載した自律思考固定砲台。優れた学習能力でほとんどの事をこなしてしまう、有能なキャラクターです。

自律思考固定砲台に関しては、その攻撃力の高さや思考力も評価されています。殺せんせーを暗殺するために送り込まれてきた兵器・自律思考固定砲台。ストーリーが進むと単なる兵器ではなく、クラスメイトとして3年E組で過ごすようになります。

Thumb暗殺教室のおすすめ画像!潮田渚などの人気キャラや高画質・壁紙も厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

自律思考固定砲台はあざとかわいいまとめ

ここでは、暗殺教室に登場する自律思考固定砲台の情報を紹介しました。世界最高峰の人工知能を搭載した、固定砲台である律。物語の中で自分の意志で反抗期を迎え、協調性を身に付けて3年E組のクラスメイトとして認められています。是非暗殺教室をチェックして、自律思考固定砲台のかわいい姿を見てみてください。

【暗殺教室】自律思考固定砲台があざとくてかわいい!人工知能ロボットの魅力まとめ - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ