ハイキューの恋愛関係・要素とカップルまとめ!公式での彼氏や彼女はいる?

バレーボールを題材とした漫画・『ハイキュー!!』。そんな『ハイキュー!!』ですが、意外にもキャラたちの恋愛関係や要素が可愛いと話題になっているようです。『ハイキュー!!』での恋愛関係・要素とカップルとは一体どのようなものなのでしょうか?また、公式での彼氏や彼女は存在するのでしょうか?今回は、『ハイキュー!!』の恋愛関係・要素とカップルについてチェックしてみましょう!

ハイキューの恋愛関係・要素とカップルまとめ!公式での彼氏や彼女はいる?のイメージ

目次

  1. ハイキューとは?
  2. ハイキューの公式の彼氏や彼女・カップルの恋愛関係
  3. ハイキューのその他の恋愛関係・要素とカップル
  4. ハイキューで結婚したカップルは?
  5. ハイキューの恋愛関係・要素とカップルに関する感想や評価
  6. ハイキューの恋愛関係・要素とカップルまとめ

ハイキューとは?

人気バレーボール漫画・『ハイキュー!!』。2020年7月に堂々の完結を迎えた『ハイキュー!!』ですが、一体どのような漫画なのでしょうか?まずは、人気漫画・『ハイキュー!!』の作品情報とあらすじをチェックしてみましょう。

ハイキューの概要

『ハイキュー!!』とは、週刊少年ジャンプにて2012年2月〜2020年7月にかけて連載された漫画です。作者は古舘春一です。『ハイキュー!!』のアニメは4期にわたって放送され、2014年4月〜9月に第1期、2015年10月〜2016年3月に第2期、2016年10月〜12月に第3期、2020年1月〜4月にかけて第4期が放送されました。

ハイキューのあらすじ

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始めます。そんな日向翔陽は憧れの鳥野高校に入学し、個性豊かな仲間達と全国大会を目指します。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの公式の彼氏や彼女・カップルの恋愛関係

高校バレーボールを題材とした漫画・『ハイキュー!!』。ジャンルとしてはスポーツ漫画となるため、あまり恋愛関係については描写されていないようですが、『ハイキュー!!』の公式カップルは存在するのでしょうか?お次は、『ハイキュー!!』の公式の彼氏や彼女・カップルの恋愛関係をチェックしてみましょう。

公式のカップルは大将優と山架美華

『ハイキュー!!』の公式の彼氏や彼女・カップルの恋愛関係をご紹介する上で欠かせない彼氏・彼女といえば、大将優と山架美華です。大将優と山架美華は『ハイキュー!!』の公式彼氏・彼女であり、スポーツ漫画の『ハイキュー!!』でチェックできる彼氏彼女として注目されていました。

『ハイキュー!!』の公式彼氏・彼女である大将優は戸美学園高校の主将で、WSです。山架美華も大将優と同じく、戸美学園の3年生です。大将ゆうは音駒高校の黒尾鉄朗とは昔からの知り合いのようで、山架美華とすれ違っていた頃には「フラれた傷は癒えたのか?」と冷やかされていました。

大将優と山架美華は別れた?

大将優は山架美華のことを大好きなようでしたが、主将ということもあり人一倍バレーに打ち込んでいます。その為ある時、大将優は山架美華に「優はバレーばっかでつまんない」と別れを切り出されてしまいました。『ハイキュー!!』の公式カップルとされていた大将優と山架美華ですから、すれ違い様を見て読者たちは「別れたのか…」とショックを受けていました。

しかし、結論からお話しすると大将優と山架美華は別れていません。山架美華は大将優が音駒高校との試合でプレーしていた姿を見て、「優は部活ばっかでつまんないなんて言ってごめん…」「どうしてそんなに部活ばっかやるのか、試合見てちょっとだけわかった気がする」「かっ…かっこよかったよ」「今度教えてよ、バレー」と、改めた考えを伝えたようです。

一度はすれ違ってしまった大将優と山架美華ですが、大将優のプレーを見て惚れ直した山架美華が素直に気持ちを伝えたことによって、大将優と山架美華は『ハイキュー!!』の公式カップルとしてその後も仲良く交際しているようです。

Thumb【ハイキュー】月島蛍の声優は内山昂輝!演じた代表キャラや出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューのその他の恋愛関係・要素とカップル

『ハイキュー!!』の公式の彼氏・彼女の代表カップルといえば大将優と山架美華ですが、まだまだ『ハイキュー!!』の公式では様々なキャラクターたちの恋愛関係が描かれています。では、公式代表カップルの大将優と山架美華以外に、一体どのようなカップルが『ハイキュー!!』にはいるのでしょうか?お次は、『ハイキュー!!』公式で描かれたその他の恋愛関係・要素とカップルをチェックしてみましょう。

恋愛関係・要素とカップル①道宮結と澤村大地

『ハイキュー!!』のその他の恋愛関係・要素とカップル1ペア目は、『道宮結と澤村大地』です。道宮結と澤村大地は鳥野高校のバレー部主将同士であることや、中学が同じです。そんな道宮結と澤村大地の関係についてですが、彼氏・彼女のカップルではなく、道宮結の片思いのようです。

片思い中の道宮結は、澤村大地へお守りを渡すことがありました。その際、緊張のあまりしどろもどろになりながらでしたが、しっかりとお守りを渡すことができました。しかし、鈍感な澤村大地は「ありがとう!」と受け取るだけで、道宮結の好意には気づいていないようです。公式の片思いコンビですが、クラスが違っても良い関係なので彼氏・彼女になることを夢見る読者も多いようです。

恋愛関係・要素とカップル②天内叶歌と田中龍之介

『ハイキュー!!』のその他の恋愛関係・要素とカップル2ペア目は、『天内叶歌と田中龍之介』です。天内叶歌は新山女子高校バレーボール部2年生で、田中龍之介とは小学生の頃からの知り合いで、天内叶歌が小4で転校するまで自宅が近所でした。

天内叶歌は小学生の頃、田中龍之介にいじめで救ってもらってから恋心を抱いていたようです。しかし、田中龍之介は同じ高校のマネージャー・清水潔子に片思いをしていたり、田中龍之介の勘違いで「俺には心に決めた女性がいるんだー」という発言をされたことから天内叶歌は失恋したと思ってしまっているようですが、「どうにかひっついてほしい!」という読者も多いようです。

恋愛関係・要素とカップル③清水潔子と西谷夕・田中龍之介

『ハイキュー!!』のその他の恋愛関係・要素とカップル3ペア目は、『清水潔子と西谷夕・田中龍之介』です。西谷夕は烏野高校2年生のリベロでレシーブの技術に優れたプレイヤーです。そして田中龍之介は烏野高校2年生のWSで次期エースとして期待されているパワースパイカーです。そんな二人はマネージャーの清水潔子に片思いしており、崇めている様子が公式でも描かれています。

西谷夕はかつて清水潔子に唯一平手打ちをされた人物であり、田中龍之介と山本猛虎(音駒)から師匠扱いされています。田中龍之介は入部初日に清水潔子に一目惚れし、初対面で第一声で「結婚してください」とプロポーズしていました。しかし、残念ながら断られ、それ以来話しかけてもガン無視されていますが、それでもとても喜んでいるようです。

恋愛関係・要素とカップル④谷地仁花と日向翔陽

『ハイキュー!!』のその他の恋愛関係・要素とカップル4ペア目は、『谷地仁花と日向翔陽』です。鳥野高校バレーボール部マネージャーである谷地仁花と『ハイキュー!!』主人公の日向翔陽もいい関係ではないかと言われているようです。仮入部の段階から仲が良くなっていた二人ですから、いずれひっつく可能性もあるのではないかと読者たちには考えられているようです。

Thumb【ハイキュー】卒業後の進路や大人になってからの職業まとめ!その後の成長をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューで結婚したカップルは?

恋愛模様があまり多くは描かれていない『ハイキュー!!』ですが、なんと結婚しているカップルがいるそうです!一体どのキャラクターたちが結婚まで漕ぎ着けたのでしょうか?お次は、『ハイキュー!!』で結婚したカップルについてチェックしてみましょう。

清水潔子と田中龍之介が結婚

西谷夕と田中龍之介が清水潔子に片思いしていましたが、なんと、清水潔子と田中龍之介が結婚しています!高校当時、西谷夕は清水潔子に唯一平手打ちをされたこともあったほどで、まさかこの二人が結婚するカップルになるとは読者の誰もが想像できなかったようです。

田中龍之介は清水潔子に「潔子さん今日も美しいっス」と話しかけても無視されていたのですが、それでもめげない田中龍之介は「無視興奮するっす」というほどベタ惚れでした。しかし、春後編が終わって数年の月日が経った頃、高校時代の仲間たちが集結した際、清水潔子の名前が『田中潔子』に変わっており、結婚が明らかになりました。

清水潔子と田中龍之介はいつから付き合っていた?

清水潔子と田中龍之介が結婚したとなれば、彼氏・彼女関係になったのはいつだったのかという点が気になってきます。しかし、いつから彼氏彼女となっていたのか詳細は明かされていないようでした。しかし、読者の推測として多かったのが、高校在籍時は部員とマネージャー関係のままで、清水潔子が卒業する頃か、田中龍之介が卒業したタイミングで告白して付き合いだしたのではないかと言われています。

少女漫画などでも、卒業のタイミングに告白するのはド定番です。年上である清水潔子が卒業する頃、田中龍之介が告白したとしても、田中龍之介は3年最後の部活に打ち込んで恋愛をしている余裕もなさそうです。となると、田中龍之介が卒業するタイミングで告白したのか、清水潔子が卒業したタイミング告白して、田中龍之介が卒業するまでの1年間待ってもらってから、晴れて彼氏彼女の関係になったのではないかと予想されています。

清水潔子が田中を好きになった理由

清水潔子が田中龍之介を好きになった理由は、漫画のおまけシーンでのことではないかと予想されています。春高の稲荷崎戦でなかなか活躍できなかった田中理由の助ですが諦めずに1セットの最後の得点を、超インナークロスで決めました。その際、清水潔子と縁下力が2階席にいました。

その際、清水潔子はガチっぽい助走から階段全飛ばしで急いで2階席に飛んで行っていたようです。なかなか活躍できずにいた田中龍之介が最後まで諦めずに試合に挑んでいた姿を見て、清水潔子が恋に落ちたのではないかと言われています。

これまで清水潔子は田中龍之介の好意を無視するか断っていましたが、春高の帰り道、いつものように「荷物持ちます!」と声をかけるシーンでは、いつもは「いい」と断られていてばかりでしたが少し悩んで、「じゃあお願いしようかな」と荷物持ちを頼みました。春高の試合で、どれだけ強いプレッシャーに押しつぶされそうになってもまっすぐに挑む田中龍之介に心を動かされたのではないかと考えられます。

清水潔子と田中龍之介の結婚式は?

晴れて『ハイキュー!!』の公式夫婦となった清水潔子と田中龍之介。ファンなら誰もが二人の結婚式を見たいと願ったでしょう。しかし、二人の結婚式のシーンは描かれていないようです。また、日向と影山の試合会場に現れた二人に、周囲から「まだ慣れない」と言われていることもあり、清水潔子と田中龍之介が結婚したのはまだ最近のことで、結婚式はまだ挙げられていないのかもしれないですね。

西谷はどう思っている?

田中龍之介と共に清水潔子に惚れていた西谷夕は、二人の結婚をどう思っているのでしょうか。読者の意見としては、西谷夕は恋愛感情としてというよりは熱心なアイドルファンのように清水潔子に好意を示していたのではないかと考えられています。共に清水潔子にアピールしていた田中龍之介が結婚したことに、きっと西谷夕も驚いているのではないかと言われています。

清水潔子と田中龍之介の子供は?

田中龍之介と清水潔子が結婚してから登場した際、清水潔子が23歳で田中龍之介は22歳でした。まだまだ若い夫婦なので子供は現在の段階では授かっていないようですが、いずれは可愛い子供を授かるのではないかと想像されています。

Thumb【ハイキュー】孤爪研磨の声優は梶裕貴!鬼滅の刃の錆兎役?経歴や出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの恋愛関係・要素とカップルに関する感想や評価

時折描かれる恋愛関係が可愛すぎると人気を集めている『ハイキュー!!』。そんな『ハイキュー!!』の恋愛関係・要素とカップルに対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ハイキュー!!』の恋愛関係・要素とカップルに対する、世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ハイキュー!!』の恋愛関係・要素とカップルに対して、「ハイキュー、一番驚いたのが潔子さんの結婚でしょ」とツイートしています。清水潔子は西谷夕と田中龍之介に想いを寄せられるも、全く相手にしていないような描写がされていたため、まさか田中龍之介と結婚したということに驚かされた読者は非常に多かったようです。

こちらの方は『ハイキュー!!』の恋愛関係・要素とカップルに対して、「登場する女の子登場する女の子みんなやたらめったらしこたまかわいいのにカップル率が低いハイキュー、でも数少ないカップルの子たちがみんなとてつもなくかわいいのもハイキュー。モブのカップルの子たちまでかわいい。」とツイートしています。『ハイキュー!!』はどのカップルもみんな可愛いと読者もメロメロになっていたようです。

こちらの方は『ハイキュー!!』の恋愛関係・要素とカップルに対して、「私は澤村大地への片思いであわあわして挙動不審になっている道宮結ちゃんをみているのが好きです。他の男だったらきっと君の恋心に気付いてくれたけど、好きになったのが澤村大地だったばかりに……」とツイートしています。鈍感な澤村大地へ片思いする道宮結が可愛くて好きだという読者は多く、人気だったようです。

Thumb【ハイキュー】 リベロキャラを一覧で紹介!役割や各校の選手の名前・身長は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの恋愛関係・要素とカップルまとめ

『ハイキュー!!』の恋愛関係・要素とカップルまとめについてはどうでしたか?公式で結婚が確認されたカップルは意外にも、田中龍之介と清水潔子でした!そんなお似合いの夫婦を始め、可愛いカップリングが多数登場する『ハイキュー!!』、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【ハイキュー】五色工の声優は土屋神葉!土屋太鳳・炎伽の弟?出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ