【ハイキュー】月島蛍はどうしてモテる?人気の理由やかっこいいエピソードを紹介

青春スポーツ漫画「ハイキュー」に登場する月島蛍がモテると話題になっています。なぜモテるのでしょうか?本記事では月島蛍がモテる理由をまとめています。さらに月島蛍のかっこいいエピソードを紹介し、月島蛍の魅力に迫っていきます。また烏野高校男子バレー部に所属する月島蛍のアニメ声優を務めた内山昂輝さんも紹介していきます。「ハイキュー」に欠かせない人気キャラクター、月島蛍の魅力を存分に味わえる記事となっています。

【ハイキュー】月島蛍はどうしてモテる?人気の理由やかっこいいエピソードを紹介のイメージ

目次

  1. ハイキューの月島蛍とは?
  2. ハイキューの月島蛍はどうしてモテる?人気の理由は?
  3. ハイキューの月島蛍のかっこいいエピソード
  4. ハイキューの月島蛍のアニメ声優
  5. ハイキューの月島蛍に関する感想や評価
  6. ハイキューの月島蛍がモテる理由まとめ

ハイキューの月島蛍とは?

本記事で注目する月島蛍は「ハイキュー」に登場する人気キャラクターです。「ハイキュー」では烏野高校、男子バレー部に所属し、主人公・日向翔陽と同級生です。クールな性格であまり感情豊かなキャラクターではありませんが、月島蛍は非常にモテるキャラクターとして描かれています。「ハイキュー」に登場する月島蛍はなぜモテるのでしょうか?本記事では月島蛍がモテる理由とかっこいいエピソードをまとめて紹介します。

ハイキューの作品情報

ハイキューの概要

ハイキューは週刊少年ジャンプにて連載が始まった、青春スポーツ漫画です。作者の古舘春一さんによって2011年から連載が始まり瞬く間に読者から人気を集め、アニメ化、映画化、舞台化もされた大ヒット作品です。

ハイキューのあらすじ

主人公・日向翔陽 (ひなたしょうよう)は、烏野高校バレー部の小さな巨人と呼ばれるエースアタッカーに憧れ、バレーボールを始めます。中学では男子バレー部に部員が集まらず、同好会として活動します。1人ひたむきに練習を続ける中ようやく中学3年で県大会に出場でき、その第1回戦で「コート上の王様」と呼ばれる影山と出会います。後に日向・影山は名コンビとなり、高校にてチームメイトと共に全国制覇を目指します。

月島蛍のプロフィール

  • 名前:月島蛍(つきしまけい)
  • 身長:188.3→190.1cm
  • 体重:68.4kg
  • ジャンプ最高到達点:332→334cm
  • 誕生日:9月27日
  • 好物:ショートケーキ
  • 所属:烏野高校1年生・男子バレーボール部
  • ポジション:MB(ミドルブロッカー)

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの月島蛍はどうしてモテる?人気の理由は?

月島蛍は本当にモテる?

ハイキューの月島蛍は「モテる!」と話題のキャラクターです。読者からの人気が高いキャラクターは「かっこいい」「好き」というコメントが大多数を占めることが多いのですが、なぜか月島に関しては「モテる!」という声が多くみられます。なぜ月島はモテると言われるのでしょうか?実は月島の親友である山口は、最近女子から月島のことばかり聞かれることが悩みだそうで、このことから月島が本当にモテていることが分かります。

月島蛍がモテる理由や人気の理由

月島蛍がモテる理由①クールな性格

ここからはファンの間で言われている月島蛍がモテる理由や人気の理由を紹介していきます!一体なぜ月島はモテるのでしょうか?まず、月島蛍がモテる理由は「クールな性格」だという事が挙げられます。女子から見たら子供っぽい日向よりも、落ち着いた印象の月島の方が魅力的に感じるようです。

月島蛍がモテる理由②バレーの実力

月島はなぜモテるのでしょうか?続いてその理由を紹介します。月島蛍がモテる理由の二つ目は「バレーの実力」です。月島は背が高く、烏野バレー部のブロッカーを務めています。ただ背が高いだけでなく、十分にバレーの実力が伴っているからこそかっこいいと言われています。

月島蛍がモテる理由③兄との過去

月島蛍がモテる理由のひとつに「兄との過去」があります。月島は物語の序盤では、バレーの練習にはげむもののどこか熱くなり切れていない様子のキャラクターでした。しかしただ冷めた人物だったわけではなく、月島がバレーに本気になり切れない理由があったのです。実は誰よりも熱く兄を応援しバレーに夢中になっていたからこそ、本気になることが怖くなっていたのです。

モテる要素だらけで完璧な人物でありながらも、こうした影をもっている事がより一層月島の魅力を惹きたてているようです。

月島蛍がモテる理由④山口との関係

最後に紹介する月島蛍がモテる理由は「山口との関係」です。第一印象はクールで人を寄せ付けない雰囲気をまとっている月島ですが、彼には山口といういつも一緒に行動をしている親友がいます。クールでありながらも友達を大切にしている姿に女子はグッとくるようです。

Thumb【ハイキュー】これまでの試合結果一覧!戦績やゲームの内容をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの月島蛍のかっこいいエピソード

かっこいいエピソード①2期第7話 月の出

ここからは月島蛍のかっこいいエピソードがある回を紹介していきます。日向と影山は、新しい力を身に付けるためそれぞれ試行錯誤しながらバレー漬けの日々を過ごします。そんな日向に触発されて他のメンバーも成長し、進化しはじめていました。みんなの熱意ある行動をよそに1人淡々としている月島。そんな月島を、音駒高校の黒尾、梟谷高校の木兎がブロック練習に誘います。ここから月島の心境に変化が現れだします。

かっこいいエピソード②2期第8話 幻覚ヒーロー

合宿中もどこか冷めている月島の様子を見て山口は何か思うところがある様子。山口にとって月島はずっと憧れの存在でしたが、山口は意を決して自分の想いを月島にぶつけます。自分の殻にこもった月島の心をこじ開けようとする山口。二人の本音のぶつけ合いのシーンは必見です。

かっこいいエピソード③3期第4話 月の輪

3期第4話「月の輪」は月島が覚醒するファン必見の回です。3期第4話「月の輪」は「烏野高校VS白鳥沢学園」の試合の真っただ中。白鳥沢のエースである牛島を誰も止められない状態でした。そんな中、ずっと「たかが部活」とクールにふるまっていた月島が悔しさをしり、バレーボールの面白さをしり、自分という殻を破りだします。月島はついに今まで誰も止めることができなかった牛島の一撃を叩き落とすのでした。

Thumb【ハイキュー】月島蛍がかっこいい!名シーンやバレーにハマるまでの軌跡も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの月島蛍のアニメ声優

内山昂輝のプロフィール

ハイキューの月島蛍のアニメ声優を担当するのは内山昂輝(うちやま こうき)さんです。内山昂輝さんは1990年8月16日生まれで劇団ひまわりに所属する埼玉県出身の声優、俳優です。2001年から活動を開始し、多くの作品に出演しています。

2005年に「キングダム ハーツII」のロクサス役で注目を集め、声優として活動することが多くなっていきます。2011年に第5回声優アワード新人男優賞受賞、2015年に東京アニメアワード2015にてアニメオブザイヤー声優賞を受賞した名実ともに人気の高い人物です。

内山昂輝の主な出演作品

内山昂輝さんの主な出演作品を紹介します。「ソウルイーター」の結城夏野、「君と僕。」の浅羽悠太、「遊☆戯☆王ZEXAL」の天城カイト、「絶園のテンペスト」の滝川吉野、「貧乏神が!」の石蕗恵汰、「神さまのいない日曜日」のアリス・カラー、「ニセコイ」の一条楽、「六花の勇者」ゴルドフ、「虹色デイズ」の直江剛、「バッテリー」の原田巧、「僕のヒーローアカデミア」の死柄木弔などです。

さらに2020年10月から始まる新アニメ「池袋ウエストゲートパーク」のタカシ、「呪術廻戦」の狗巻棘も担当することとなっており、ますます内山昂輝さんに注目が集まっています!

Thumbハイキュー!!アニメ3期の全話タイトルとあらすじ!烏野高校VS白鳥沢学園高校 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの月島蛍に関する感想や評価

ここからはハイキューの烏野高校に通う月島蛍に関する感想や評価を紹介します。月島に関するツイートを探してみると、やはり「かっこいい」「モテる!」というコメントが大多数を占めていました。なぜこんなにも月島はモテるのでしょうか?早速ハイキューの月島蛍に関する感想や評価をみていきましょう!

月島がモテる理由は身長も高く顔もかっこいい、さらにクールな性格でバレーがうまく運動神経抜群だからだ、というコメントがありました。ここまでモテる要素が揃うと「なぜモテるのか?」よりも、モテない理由を探す方が難しいかもしれません。

かっこいい月島はおそらく半年に1回のペースで告白されるだろうといったツイートがありました。モテる月島ですが、クールな性格で積極的に女子とコミュニケーションをとらないと予想されることから、告白されるペースは半年に1回程度なのかもしれません。

月島がモテる理由として、高身長であること、イケメンであること、運動神経が良いこと、性格がクールで女子から見たら魅力的に思えることなど多数の要素が挙げられています。そこに加えてアニメ版では人気声優の内山昂輝さんが月島蛍役を担当したことから、声までもイケメンになり、もはや完璧すぎるという声が寄せられています。

Thumb【ハイキュー】烏野高校のメンバーを一覧で紹介!キャラの特技や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの月島蛍がモテる理由まとめ

烏野高校男子バレーに所属している月島がなぜモテるのかについて、ツイッターでのコメントも紹介しながら解説していきました。月島は高身長・イケメン・クール・運動神経抜群・友達想いというスペックに加えて、兄との過去のこともあって少し影のあったキャラクターでした。なぜモテるのか?という疑問が邪推なほど、モテる要素しかありませんでした。

完璧でありながらも少し影のある男という雰囲気に女子たちはグッとくるのかもしれません。さらにアニメ化にともなって、月島の声優を人気声優の内山昂輝さんが務めたことでより月島の魅力が倍増しました。ぜひ一度「モテる!」「かっこいい!」と注目を集める月島の活躍をご覧になってみてはいかがでしょうか?

【ハイキュー】月島蛍の声優を担当したのは内山昂輝!経歴から代表作まで - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ