2020年07月12日公開
2020年07月12日更新
我妻善逸とクローネのコラ画像が面白い!コラボが生まれた理由・経緯は?
鬼滅の刃に登場する人気キャラクター吾妻善逸と、約束のネバーランドに登場するシスター・クローネ。全く関わりのないはずの二人のキャラクターですが、なぜがインターネット上ではコラボ画像が作られています。ここでは、善逸とクローネのコラ画像について、コラボが生まれた理由を紹介していきます。また、鬼滅の刃の善逸と約ネバのクローネのキャラクター情報もあわせて紹介していきます。
善逸とクローネは?
善逸とクローネとは、それぞれ週刊少年ジャンプの人気作品、「鬼滅の刃」と「約束のネバーランド」通称「約ネバ」に登場するキャラクターです。全く接点がないはずの違う作品のキャラクターである二人。しかし、この二人のコラボ画像がインターネット上でたくさん作りだされており、注目を集めているのです。
鬼滅の刃に登場する善逸のプロフィール
鬼滅の刃とは?
善逸とクローネのコラボ画像に触れていく前に、両者の情報を紹介していきます。まず、善逸の登場する鬼滅の刃の作品情報を紹介します。鬼滅の刃とは、週刊少年ジャンプにて2016年~2020年まで連載されていた人気作品です。鬼に変えられた妹をもとに戻すため、恐ろしい鬼と激闘を繰り広げる主人公の姿を描き、大ヒットを記録した漫画作品です。2019年にはテレビアニメ化もされており、広く認知されるようになりました。
善逸のプロフィール
鬼と戦う鬼殺隊の活躍を描き、社会現象ともなった鬼滅の刃において、ここで紹介するコラボ画像にも使われている善逸は、主人公炭治の仲間として登場したキャラクターでした。鬼と戦う剣士でありながら、非常に臆病な善逸は可愛い女の子にも目がなく、三枚目キャラクターとして描かれていました。そんな善逸は気絶して意識がない状態であれば、雷の呼吸を使う非常に強い剣士に変身するというギャップが、人気を呼んでいました。
約束のネバーランドに登場するクローネのプロフィール
約束のネバーランド(約ネバ)とは?
クローネが登場する、約束のネバーランド通称約ネバの作品情報を紹介していきます。約束のネバーランドとは、鬼滅の刃と同じく人気少年漫画雑誌・週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画作品です。2016年から2020年まで連載された約束のネバーランドは、2020年6月にはコミックスの累計発行部数は2100万部を越えるというヒットを記録しています。
クローネのプロフィール
約束のネバーランドに登場するクローネのプロフィールを紹介します。クローネは、約束のネバーランドの主人公エマたちが暮らす施設で子ども達の世話係となるシスターでした。優しそうな見た目と物腰は見せかけであり、ママ・イザベラを失脚させてその座を奪うことを目標とする野心家でした。自身の野望を叶えるためにエマたちと一時的な協力関係を築いていました。
我妻善逸とクローネのコラ画像が面白い!誕生の理由は?
善逸とクローネのコラ画像一覧
鬼滅の刃の善逸と、約束のネバーランドのクローネのコラボ画像が面白いと、話題を呼んでいます。ここでは、そんな二人のコラボ画像を紹介していきいます。まず、大量のクローネが登場するコラボ画像に、ひっそりと変顔の善逸が混ざっているというもの。クローネが大量にいるだけでも面白いですが、さりげなく混ざる善逸も強いインパクトを放っています。
鬼滅の刃の善逸と、約束のネバーランドの約束のクローネのコラボ画像では、鬼気迫る表情のクローネにビビる善逸という画像が面白いと人気を集めています。両者とも変顔に迫力のあるキャラクターであり、二人合わせてコラ画像を作るとより面白い画像になると注目されていました。
インターネット上で見られる善逸とクローネのコラボ画像では、クローネに善逸が捕まったり追い詰められたりして、泣きながら恐怖しているという内容のものが多くなっています。約ネバのクローネは不気味は表情で子どもたちを追い詰める悪役であり、善逸は鬼滅の刃の作中でもビビって泣いている姿が多く描かれてるので、この二人のコラボは非常に相性が良いと話題となっていました。
善逸とクローネのコラ画像コラボが生まれた理由・経緯
インターネット上のコラ画像で、数々のコラボ作品を生み出している、善逸とクローネ。週刊少年ジャンプの人気作品の登場人物であるこの二人ですが、ここまで盛んにコラボ画像が作られて盛り上がりを見せている理由や経緯を紹介していきます。善逸とクローネは、それぞれ鬼滅の刃と約ネバの登場人物であり、実際には共演したことのないキャラクター同士でした。
全く違う作品の登場人物である善逸とクローネですが、実は公式の場で一度だけ本当にコラボしていたのです。それは、約束のネバーランド通称約ネバのキャラクター人気投票の結果発表のページでした。約ネバのキャラクター人気投票には、何故か鬼滅の刃の登場人物である善逸がランクインしていたのです。約ネバの人気投票29位にランクインしていた善逸。
善逸本人も「俺なんでここにいんだろ」とつぶやいており、それに対して突っ込みを入れていたのが、約束のネバーランドの登場人物、クローネだったのでした。これにより、全く接点のなかった二人のキャラクターを使った、面白いコラボ画像が広く作りだされるようになったのです。
善逸とクローネは共通点がある?
善逸とクローネの共通点はギャップがあること?
鬼滅の刃の善逸と、約束のネバーランドのクローネには、コラボ画像が作られるだけの共通点があると考えられていました。一見共通点のなさそうな二人ですが、臆病な性格ながらいざという時には仲間の為に戦う善逸と、表面上は優しいシスターを演じながら野心を抱えているクローネは、見た目と真の性格にギャップがある所が共通点とされています。
善逸とクローネに他の共通点は特にない?
善逸とクローネの共通点として挙げられたのは、見た目と性格のギャップでしたが、そのようなキャラクターはフィクションの世界には多数登場しています。その為、コラボ画像が作られて話題となるほどの共通点ではないと考えられます。コラボ画像が作られる理由としては、コラボするキャラクターが良く似ている・共通点が多い等の理由が挙げられますが、善逸とクローネはそこまで共通点のあるキャラクターではありませんでした。
善逸とクローネのコラ画像に関する感想や評価
これらのコラ画像のせいで鬼滅の刃の人気投票にシスタークローネ、約束のネバーランドの人気投票に善逸が入ってるの草生える pic.twitter.com/t5eAsApKba
— がらい (@garai_JLS) September 10, 2018
善逸とクローネのコラ画像に関しての感想などを紹介していきます。善逸は約ネバのキャラクター人気投票でランクインしており、それがきっかけでコラボが発展したとされていました。同じく、約ネバのクローネも鬼滅の刃の人気投票で59位にランクインしており、お互いがお互いの作品の人気投票にランクインしたことになります。このような結果もあり、さらに二人のコラボは盛りあがっていくことになりました。
シスタークローネと善逸のコラ画像めっちゃ好きです
— 反応ちゃん@Youtube (@ReactionYou) February 26, 2020
#約束のネバーランド pic.twitter.com/6l71lfpKmH
善逸とクローネのコラボ画像は、非常に親和性が高く面白いと高評価を得ていました。鬼滅の刃のファンからも約ネバのファンからも注目されている、善逸とクローネのコラ画像。どちらの読者でも楽しめるような、インパクトの強い面白い画像がたくさん生み出されており、SNSなどでも話題となっていました。
約ネバ完結、お疲れ様でした‼️🎉🍾
— まろやか倫太郎 (@rintaro_maro) June 14, 2020
善逸とクローネネタ好きだった(笑#約束のネバーランド#約ネバ完結 #ありがとう約ネバ pic.twitter.com/oWyXw5aq5F
善逸とクローネのコラボ画像は、作品のファンの間では一定の知名度を誇っており、約ネバが完結した時にはコラボイラストをSNSにアップしているファンもいました。善逸とクローネのコラ画像は、ファン達の間では一種のお約束のネタとして定着しているのでした。
善逸見るとシスタークローネとのクソコラ画思い出すわwww#鬼滅の刃 pic.twitter.com/mmCSni34Ql
— タナトス🌙( '-' 🌙 )@アニ垢 (@4comran6) June 15, 2019
インターネット上で非常に大きな盛り上がりを見せていた、善逸とクローネのコラボ。そのおかげで、善逸を見るとこのコラ画像を思い出してしまうという人も出てきていました。公式ではキャラクター人気投票でした接点のない両キャラクターでしたが、コラ画像のおかげでまるでセットのような扱いを受けることとなりました。鬼滅の刃、約ネバのどちらの読者からも広く愛されている面白いコラボでした。
善逸とクローネのコラ画像まとめ
ここでは、鬼滅の刃に登場する善逸と、約ネバの登場人物クローネのコラボ画像について紹介しています。両者のコラボ画像がインターネット上で広く見られるようになった理由としては、約ネバのキャラクター人気投票に何故か善逸がランクインしていたことがきっかけとされていました。善逸とクローネの間には大きな共通点はありませんでしたが、二人のコラボ画像は親和性が高く面白いと評価されていました。
インターネット上で数々のコラボ画像が作られている善逸とクローネ。鬼滅の刃も約束のネバーランドも、週刊少年ジャンプで連載されていた人気作品です。是非、両作品をチェックして、善逸とクローネの作品中での活躍シーンにも注目して見てください。