【ワンピース】テゾーロの懸賞金はいくら?強さや世界政府への危険度から金額を考察

「ワンピース」に登場するテゾーロは、触ったゴールドを操る覚醒済みの悪魔の実・ゴルゴルの実の能力者でした。船の上でありながら、エンターテイメントの町グラン・テゾーロのオーナーをしていました。映画「フィルムゴールド」に登場しましたが、懸賞金の金額がいくらなのかは明かされませんでした。この記事では、「ワンピースフィルムゴールド」の活躍から、テゾーロの懸賞金や強さなどを考察していきます。

【ワンピース】テゾーロの懸賞金はいくら?強さや世界政府への危険度から金額を考察のイメージ

目次

  1. テゾーロとは?
  2. テゾーロの懸賞金はいくら?
  3. テゾーロの強さや世界政府への危険度から懸賞金額を考察
  4. テゾーロの名前の意味や異名
  5. テゾーロに関する感想や評価
  6. テゾーロの懸賞金まとめ

テゾーロとは?

この記事で紹介するテゾーロは、映画「ワンピースフィルムゴールド」に登場する敵キャラクターです。世界政府も認めるエンターテイメントの町グラン・テゾーロのオーナーを務める大富豪でした。懸賞金の金額は公開されておらず、いくらなのか気になるといったファンの声が散見されました。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

海賊の少年を主人公とした「ワンピース」は、集英社の「週刊少年ジャンプ」で1997年から連載された漫画です。1999年にアニメ化され、翌年の2000年に映画第1作目、2019年には映画14作目に当たる「ワンピーススタンピード」が公開されました。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは、食べることで特殊な能力を手に入れることができる悪魔の実・ゴムゴムの実を口にしたことで、全身を伸び縮みさせることができるゴム人間となります。能力・強さを使いこなせるように修行し、幼い頃からの夢だった海賊王になるため、生まれ育った村を飛び出します。

テゾーロのプロフィール

テゾーロは、20%の世界通貨を保有する大金持ちで、エンターテイメントの町と称されるグラン・テゾーロのオーナーをしている41歳の男性です。マゼンタカラーの目立つスーツを着ており、耳には星のピアスをつけていました。左手の薬指以外の全ての指に金の指輪をはめています。触ったゴールドを自由自在に操作することができる覚醒済みのゴルゴルの実の能力者です。そのため、誕生日は金の日という記念日になっている1月24日です。

歌やダンスを得意としており、観客の前で自ら披露しています。グラン・テゾーロの入り口で入場者は、テゾーロの力が入った金粉を浴びます。金粉は身体に染み込むため、グラン・テゾーロ内にいる人は、彼に逆らうことができずにいました。天竜人の奴隷だった時代があり、フィッシャー・タイガーらによって解放された後、マークの上から星型の焼印を押して消しています。

傘下の海賊に、シルバー海賊連合、トレジャー海賊団などがいます。テゾーロ一味には、壁や床を通り抜けることができるスケスケの実の能力者で警備員のタナカさん、人から運気を吸い上げるラキラキの実の能力者でコンシェルジュを務めるバカラ、背が高く打たれ強いディーラーのダイスなどがいます。最終決戦では、彼らに能力を使ってゴールドアーマーを施していました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

テゾーロの懸賞金はいくら?

テゾーロの懸賞金は不明

テゾーロの懸賞金の金額がいくらなのか、公式発表されていません。ネットでは3億〜4億ベリーくらいなのではないかといった見解もありますが、鉄や巨大な船、人間兵器・パシフィスタなどを切ることができるゾロでさえ、テゾーロが操る金を切ることはできませんでした。さらに、商売で手を組んでいたドフラミンゴを後々始末するつもりでいたことなどから、もっと懸賞金の金額は高いのではないかと考察されます。

テゾーロの懸賞金は5億ベリー以上

懸賞金の金額は、世界政府からどれだけ危険視されているかがポイントになります。その他、犯罪の悪質さや、強さなども金額を決める要素となっているようです。テゾーロは、全体の20%にも及ぶ世界通貨を所持しています。天竜人に天上金を支払っており、凄まじい権力を持ちます。グラン・テゾーロの中では、海軍は海賊を捕まえることができない決まりになっていました。

世界政府からしたら、財力・権力ともに脅威であると考察されます。さらに、彼は覚醒済みのゴルゴルの実の能力者で、ゾロすら切れない硬い金を操っていました。支配できるのは、触ったことのある金と広範囲に及びます。こうしたことを踏まえるとテゾーロの懸賞金の金額はいくらなのか公式発表されていませんが、5億ベリー以上あるのではないかと推測されます。

Thumb【ワンピース】エネルの声優ははっちゃんと同じ森川智之!トム・クルーズの吹き替えも? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テゾーロの強さや世界政府への危険度から懸賞金額を考察

懸賞金額を考察①強さ

懸賞金の金額は、能力の高さ・強さも深く関係しています。テゾーロは、覚醒済みのゴルゴルの実の能力者でした。ゾロでも切ることができない硬度を持つしなやかな金を操ります。部下に制裁を加えた時は、外した指輪を大きくして縛り上げており、金の質量を変えることもできるようです。過去に触ったことがある金なら操ることが可能ですが、海水がかかってしまうとその効力は失われます。

そのため、テゾーロは船に海水を持ち込めないようしっかりとした設備を設けていました。グラン・テゾーロ内の金を全て管理しており、衝撃を与えればすぐに気づくことができます。入場する時は、テゾーロの力が入った金粉を浴びるため、敷地内の人も管理していました。このことから、借金を抱えて奴隷として働く人たちも、安易に逃げ出すことができずにいたのでした。グラン・テゾーロは、全長10kmもある広大な敷地です。

これだけのエリアを管理していることから、相当な強さを有していることがわかります。麦わら一味との対決の時は、金でできた巨人・ゴールデンテゾーロとなって戦いました。最終的にギア4を使ったルフィに敗北しますが、最後まで追い詰めていました。ドフラミンゴのことも後々始末しようと考えていました。こうしたことを踏まえると、かなりの強さを持っていることが考察できます。

懸賞金額を考察②世界政府への危険度

懸賞金はいくらなのか、次に考察する項目は、世界政府にどれだけ危険視されているかです。テゾーロは、20%の世界通貨を持つほどの財力を持ち、天竜人に天上金を支払っています。そのため、グラン・テゾーロ内は、海軍は海賊を捕まえることはできないなど様々な規則があり、世界政府公認の中立地帯となっています。冷酷な性格からか、新世界の怪物という異名を持ちます。元七武海のドフラミンゴとは、裏社会で商売をする仲でした。

傘下には、シルバー海賊連合、トレジャー海賊団といった有名な海賊がいます。財力・権力ともに申し分なく影響力も底知れない人物であるため、懸賞金がいくらなのかは不明ですが、世界政府から危険視されている可能性は十分あります。

懸賞金額を考察③ルフィとの一騎打ちの様子

テゾーロのゴルゴルの実の能力は、触った金を意のままに操る能力でした。入り口で、テゾーロの力が入った金粉を浴びるため、グラン・テゾーロ内にいる人々は、彼に逆らうことができずにいました。しかし、これは海水を浴びると解除されるといった弱点があります。テゾーロは、グラン・テゾーロ内に海水を入れないよう万全の設備を設けていました。

コントロールルームに侵入したルフィとフランキーは、任務に失敗して地下にある牢獄へと落とされます。ルフィたちは、牢獄にいたレイズ・マックスらと共に、海水を求めてポンプ室へ向かいました。海水を手に入れ、グラン・テゾーロ内に海水の雨を降らせます。テゾーロは、金でできた巨人サイズのゴールデンテゾーロになり、ルフィと戦いました。ルフィは、ギア3エレファントガンをゴールデンテゾーロに打ち込みます。

ギア3エレファントガンを拳で受け止めたゴールデンテゾーロは、そのままルフィを遠くへ飛ばしました。倒れた先でルフィはスパンダムに捕まりますが、リッカやレイズ・マックスらに助けられ、再びゴールデンテゾーロに挑み頬を殴りつけます。ゴールデンテゾーロは、拳でルフィを地面に叩きつけました。地面を潜って移動し、地上に出たルフィは、ギア3グリズリーマグナムでゴールデンテゾーロの顔面を叩きつけます。

2人が戦う中、天竜人の命令で動いた海軍の砲弾が飛んできました。再び浴びせられそうになる砲弾を革命軍のサボが止めます。テゾーロは、ゴオン・フォーコ・ディ・ディオで海軍船を一隻破壊しました。ゴールデンテゾーロの腕を駆け上がったルフィは、ゴムゴムのレッドホークを使います。その後、爆破を引き起こすパンチ・ゴオン・インフェルノを喰らい、壁に打ち付けられて大怪我をしました。

再び立ち上がったルフィを、ゴールデンテゾーロが殴りつけます。ギア4を使ったルフィは、ゴールデンテゾーロの拳から腕までを破壊しまし、頬にコングガンを打ち込みました。ゴールデンテゾーロはその場に倒れ、部下たちは逃げ出します。ゴールデンテゾーロの形態を崩したテゾーロは、ゴオン・リーラ・ディ・ディオを使います。ルフィはレオレックス・バズーカの技を出して、テゾーロに打ち勝ちました。

絶対的な権力・財力を持つことから、世界政府に危険視されていると推測されます。一騎打ちの時、5億ベリーだったルフィを追い詰めていることから、同額の5億ベリーは少ないのではないかといった意見もあります。

Thumb【ワンピース】青キジのアイスエイジ(氷河時代)を考察!ヒエヒエの実の能力や技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テゾーロの名前の意味や異名

テゾーロの名前の意味

イタリア語でテゾーロとは、宝物といった意味があります。男女問わず、親しい友人や恋人、家族などに対して気軽に使われることがある単語のようです。現在は大金持ちのテゾーロですが、金に苦労し天竜人の奴隷として過ごした時期もありました。

過去にヒューマンショップに売り飛ばされたステラという女性を好きになりますが、先に天竜人に買われて行ってしまい、金にこだわるようになります。物質的な豊かさと、過去の恋を意識してつけられた名前なのではないかといった意見が多くありました。

テゾーロの異名

テゾーロの異名は、主に2つあります。全体の20%もの世界通貨を所有する上、ゴールドを操ることができるゴルゴルの実の能力者であり絶対的な強さを持つことから「黄金帝」というものがあります。もう一つは、「新世界の怪物」です。テゾーロがオーナーを務めるグラン・テゾーロは、天竜人に天上金を支払い、世界政府から公認されたエンターテイメントの町です。

グラン・テゾーロに入った人間は、テゾーロの力が入った金粉を浴びせられるため、逆らうことができません。過去にお金絡みで辛い過去を経験したテゾーロは、お金に執着するようになり、貧乏な人をあからさまに見下すようになります。世界政府も一目置く富と権力、残忍な性格から「新世界の怪物」という異名がついたのではないかと考察されます。テゾーロと戦った際、ルフィも彼のことを怪物と評していました。

Thumb【ワンピース】ベラミーの声優はバンダー・デッケンと同じ高木渉!初登場回や出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テゾーロに関する感想や評価

テゾーロは、覚醒済みのゴルゴルの実の能力者です。ゾロが切ることができないほどの硬くしなやかなゴールドを操ります。かなりの強さを持っており、「ワンピースフィルムゴールド」作中では、ゴールドで味方の鎧を作っていました。テゾーロの懸賞金はいくらなのか、公式発表されていません。懸賞金の金額がいくらなのか気になると行った意見も多くありました。

グラン・テゾーロのカジノに到着した麦わら一味は、順調に勝ち進んでVIPルームに通され、テゾーロと丁半博打をします。ルフィは、バカラのラキラキの実で運気を吸い取られ、テゾーロに敗北しました。麦わら一味の負債は3億2000万ベリーであり、テゾーロは同じ懸賞金のゾロを人質にとります。テゾーロの頭の良さに驚く感想が散見されました。

映画「ワンピースフィルムゴールド」にて、テゾーロの若かりし頃の過去が描かれています。悲惨な家庭環境で育ったテゾーロは、ヒューマンショップに売られていたステラという女性に恋をし、彼女を自由にするため日々働いてお金を稼ぎます。しかし、ステラは先に天竜人に買い取られ2年後になくなりました。残酷な性格のテゾーロですが、こうした悲しい過去があることから、好きな悪役にあげる人も多くいます。

「ワンピースフィルムゴールド」にて、テゾーロの悲しい過去が描かれています。冷酷な性格になってしまったのも、この過去が強く関係していました。こうした過去がなければ、歌とダンスが好きな陽気な人物になっていたのではないかといった意見も多くありました。

Thumb【ワンピース】セニョール・ピンクの声優は山路和弘!かっこいい変態キャラの過去と能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テゾーロの懸賞金まとめ

「ワンピースフィルムゴールド」に登場するテゾーロの強さなどから、懸賞金の金額はいくらなのか考察してきました。覚醒済みのゴルゴルの実の能力者であり、圧倒的な財力を持つことから、5億ベリー以上の懸賞金がかけられているのではないかと考察されました。懸賞金がいくらなのか、公式発表を期待する声も多くあります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ