【ハンターハンター】シズクの死亡は確定済み?ヨークシンでの占いや伏線を考察

大人気漫画のハンターハンターに登場するシズクは幻影旅団メンバーの一人です。天然でどこか抜けたところがあるメンバーで知られています。そんなシズクがヨークシンでの占いの結果、死亡すると出ました。この記事はシズクに関する記事ですシズクの死亡は確定済みなのか?ヨークシンでの占いから今後の展開を予想し、幻影旅団狩りを開始したヒソカとの今後を予想しシズクに関する感想や評価までを紹介していきます。

【ハンターハンター】シズクの死亡は確定済み?ヨークシンでの占いや伏線を考察のイメージ

目次

  1. シズクとは?
  2. シズクの死亡は確定済み?
  3. シズクの死亡に関するヨークシンでの占いや伏線を考察
  4. シズクの今後を予想
  5. シズクに関する感想や評価
  6. シズクの死亡まとめ

シズクとは?

ハンターハンターに登場するシズクとは、ナンバー8の幻影旅団団員です。幻影旅団メンバーではヒソカと同じく新入りとなっています。眼鏡をかけた黒髪ボブの女の子です。クロロと同じ逆十字のネックレスを首にかけ、ジーンズを履いています。

天然であり、どこか抜けていて毒づいた言動も多く見られます。頭は決して悪くないのですが、肝心なことを忘れてしまったり、一度忘れてしまうと思い出すことはありません。また、表情の変化が乏しく、緊張感ない雰囲気を醸し出していますが、容赦ない行動をとるという残酷な一面を持っています。 

ハンターハンターの作品情報

幻影旅団メンバーであるシズクが登場する「ハンターハンター」について紹介していきます。「ハンターハンター」は原作、冨樫義博さんによる日本の漫画作品です。週刊少年ジャンプにて1998年より連載されています。休載する事が非常に多く1999年以降は毎年10回以上休載しています。

1999年から2001年までアニメ化されました。2011年から2014年まで再びアニメ化されています。二度目のアニメ化はスタッフ、キャストは一新されています。単行本は36巻、2013年には初の劇場版として「HUNTER×HUNTER緋色の幻影」同年、第二弾として「HUNTER×HUNTERーTheLASTMISSIONー」が公開されています。

ハンターハンターの概要

ハンターハンターの世界は、都市機能や、情報管理、電子機器やネットワークなどが高度に発展している世界で、核ミサイルや戦車、戦闘機なども登場します。しかし、交通手段が帆船であったり、飛行船など一部遅れている描写があります。

魔獣と呼ばれる人間以外の生命体も存在し、人間と共に生活していました。1998年から週刊少年ジャンプにて連載開始、本作品は「ONEPIECE」に続く長期連載中作品です。単行本はよ36巻まで発刊され、累計発行部数は2019年の時点で7200万部を超す大ヒット漫画となっています。ハンターハンターの世界観はキャラクター達が詳細で、設定が非常に複雑なことで知られています。

ハンターハンターのあらすじ

ハンターハンターのあらすじを紹介していきます。大自然に囲まれた島「くじら島」で暮らす、「ゴンフリークス」が主人公です。「ゴン」の両親はおらず、父親はゴンが生まれてすぐ事故で死んだと聞かされていました。

しかし、「ゴン」が森に入り巨獣に襲われた時、偶然通りかかったのハンター・カイトによって助けられた際にある事実を聞かされます。カイトは「ゴン」の父親をよく知る人物で、父親「ジン」が自分の知っている中でも最高のハンターであったことや、まだ存命である事を「ゴン」に伝えたのでした。この時から「ゴン」はハンターに強い憧れを抱くようになります。

そしていつか、自分もハンターになり、父親に会いたいと強く思うようになります。月日は流れ「ゴン」が12歳になった時も母「ミト」を説得し、ハンター試験を受けるため、生まれ故郷を旅立ちます。仲間達と出会い絆を深め一流のハンターへと成長する姿を描いた冒険活劇となっています。 

シズクのプロフィール

シズクのプロフィールを紹介していきます。シズクのフルネームは「シズク=ムラサキ」です。出身地は流星街、血液型はO型、身長は160cmで体重は45キロです。念能力は「デメちゃん」具現化系能力です。幻影旅団ナンバー8で加入時期は3年2カ月となっており、腕相撲ランキングは13人中12位となっていました。

シズクの能力

ハンターハンターに登場する幻影旅団メンバーのシズクの能力について紹介していきます。シズクの能力は通称「デメちゃん」というキャニスター型の掃除機を具現化した、掃除機の武器です。デメちゃんは時々ギョッギョッと鳴きます。デメちゃんの能力はシズクが念じた物を何でも吸い込む能力です。しかし、シズクが生き物と認識した物や他人の念は吸い込めないという特徴を持っていました。

デメちゃんの吸引力は強力で遠く離れた物も吸い込む事が出来ます。デメちゃんの容量は本体の体積を超え無限といっていい程の容量を持っています。そして、デメちゃんが吸い込んだ物は何処に行くのかは能力者であるシズクさえわかっていません。また、吸い込んだ物も、吐き出す事も可能です。 

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

シズクの死亡は確定済み?

ハンターハンターに登場する幻影旅団のメンバーの1人であるシズク。天真爛漫で天然の「シズク」の死亡は確定しているのか?という疑問についてを考察していきます。ウボォーギンがクラピカに殺されてしまった時、幻影旅団団長のクロロが旅団員達を予言をしています。この時、「次に死ぬのあたしです」と答えたのが「シズク」です。

ここでは「シズク」の死亡について、ラブリーゴーストライターについて紹介していき、幻影旅団メンバーの死亡するという占い結果が出た?など幻影旅団員である「シズク」の死亡が占い通り確定済みなのかを考察していきます。

ラブリーゴーストライターとは?

ハンターハンターに登場するラブリーゴーストライターとは、「ネオン=ノストラード」の持つ特質系の念能力です。このラブリーゴーストライターの能力は占いの念能力です。占いをする相手の名前、生年月日、血液型がわかれば、未来の出来事を、4行詩で占うことができる能力です。最長で1ヶ月先までを見通す事ができます。そしてラブリーゴーストライターの予言の凄いところは、100%当たるというところです。

必ず当たるという事は、裏を返せばその占い結果と違う行動を起こすと100%当たらないという事になります。この能力を利用しノストラードファミリーは、マフィアなどに占い結果を売って、巨額の富を得ていたとされています。このラブリーゴーストライターの能力は幻影旅団団長のクロロに念能力ごと奪われています。この能力を使いクロロは幻影旅団メンバー達を占い結果として、幻影旅団メンバーの死亡を予言しました。

幻影旅団メンバーが死ぬ占い結果が出た?

ハンターハンターに登場するクロロはヨークシンでラブリーゴーストライターの能力を使い幻影旅団メンバーを占っています。その結果、幻影旅団メンバーが死亡をするという占い結果が出ました。ヴォーキングとパクノダがクロロの占い通りに死亡しています。

幻影旅団メンバーであるシズクも同様に死亡すると予言されており、シズク自身も来週死ぬと語っています。シズクもヒソカにより殺されるのか?謎は多く残りますがヨークシンで行ったラブリーゴーストライターの占い通りであればシズクの死亡は確定されたものであると推測出来ます。

占いや伏線を考察①シャルナークの死

ヨークシンでの占いの結果、幻影旅団メンバーが死亡するという占いが出ました。その占い通りになったのがシャルナークです。ヨークシンでの占いの結果、シャルナークの予言は「電話をかけてはいけない、一番大切な時につながらないから。電話に出るのもすすめない、三回に一度は死神に繋がるから。」と出ます。

シャルナークはクロロに電話をかけた直後にヒソカにより殺されています。ヨークシンでの占いで出た死神という伏線はクラピカではなくヒソカであったと考察出来ます。そして、この時ヒソカはシャルナークだけでなく同じく幻影旅団メンバーの1人コルトピも殺しています。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団とキメラアントの戦いを考察!参戦メンバーや勝敗は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シズクの死亡に関するヨークシンでの占いや伏線を考察

ヨークシンでの占いや伏線を考察してしていきます。ヨークシンでの占いの結果、幻影旅団メンバーが死亡すると出ます。ヨークシンでの占いはヴォーキング、パクノダ、シャルナーク、コルトピの死亡を的中させていました。

同じくヨークシンで幻影旅団メンバーであるシズクも死亡するという占いが出ています。ここではシズクの死亡に関するヨークシンでの占いや伏線を考察していきます。ヨークシンでの占いで分かったノブナガの死の予言や生き残る人数についてを考察していきます。

占いや伏線を考察②ノブナガの死

ヨークシンでの占い結果、ノブナガに出た占い結果は「大切な暦が一部欠けて遺された月達は盛大に葬うだろう。加わり損ねた睦月は一人で霜月の影を追い続ける。菊が葉もろとも涸れ落ちて、血塗られた緋の目の地に臥す傍で、それでも蜘蛛は止まらない。残る手足が半分になろうとも。」といった内容です。

この事からマフィアとの戦争に加わり損ねたノブナガはヴォーキングの仇を取る為、クラピカを追い続けるという伏線が出来ます。その後、エンペラータイムでクラピカの目が血塗られたように真っ赤になり幻影旅団メンバーはヒソカではなくクラピカにより倒されると考察できます。

しかし、幻影旅団メンバーは戦争を続けてしまい幻影旅団メンバーが半分になってしまうという予言であると考察出来ます。占いの三行目がないことから既にこの時点でノブナガは死亡すると考察出来ます。

占いや伏線を考察③生き残る人数を予想

ヨークシンでの占いの結果、不吉な占いが出ていました。幻影旅団メンバーに出た占いの結果から、幻影旅団メンバーの生き残る人数を予想していきます。既に死亡したヴォーキング、パクノダに加えシャルナーク、コルトピまでもが無残な姿で死亡しました。

これで現在生き残っている幻影旅団メンバーはノブナガとシズクの二人になります。幻影旅団狩りを始めたヒソカとでは、明らかに戦力の劣るノブナガとシズクの二人。ヒソカと対峙した場合、二人の勝機は限りなくゼロに近いと考察出来ます。この事から幻影旅団メンバーが生き残る人数はゼロであると考察する事が出来ます。

Thumb【ハンターハンター】クロロとシルバは過去に戦っている?その時の結果・勝者を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シズクの今後を予想

ハンターハンターに登場するシズクの今後を予想していきます。ヨークシンでの占いの結果、死亡する予言がでており、既にヴォーキング、パクノダ、シャルナーク、コルトピが死亡しています。気になるシズクの今後に大きく係ってくるヒソカの行動も併せて予想していきます。

予想①幻影旅団の戦力を削るヒソカ

ハンターハンターに登場するヒソカはシズクの今後を予想する上で欠かせない存在となっていきます。ヒソカはクロロに敗れますがその要因は幻影旅団メンバーのサポート能力であるという事を悟っています。ヒソカはクロロの手足となる幻影旅団メンバーを狙い幻影旅団の戦力を削っていくと考察出来ます。

ヒソカは幻影旅団狩りを行いシャルナークとコルトピを倒しています。ヒソカの狙いは幻影旅団の手足を取っていきクロロとの決戦に備え有利に戦いを進めることだと考察出来ます。

予想②シズクもヒソカに殺される?

ハンターハンターに登場するシズクの今後を予想していきます。シズクの今後にヒソカが大きく関係してくると予想されます。ヒソカは幻影旅団狩りと称し既にシャルナーク、コルトピを殺しています。

シズクの占いの結果は「黒い商品ばかりの収納場で貴方は永い眠りを強いられる何よりも孤独を恐れなさい二人きり程怖いものはないのだから」となっています。この事から永い眠りとは死を意味し孤独を恐れなさいとは一人になると死亡すると予想出来ます。一人になった時、ヒソカにより殺されてしまうと予想する事が出来ます。

予想③ヒソカとの対決は暗黒大陸編で描かれる?

ヒソカとの対決は暗黒大陸編で描かれるのかを予想していきます。暗黒大陸へ向けて出港したブラックホエール号に乗船しているヒソカですが、行方はわかっていません。ブラックホエール号は1層が王族や12支んがいる層、2層が富裕層、3層4層5層以下は一般人となっています。幻影旅団メンバーはバラバラになっており、ヒソカとの対決は暗黒大陸編で描かれると予想する事が出来ます。

予想④クロロと協力して生き残る?

シズクの今後を予想するにあたり、クロロの存在が大きく関係してきます。シズクはボノレノフとクロロと共に行動しています。クロロがいる事からヒソカも迂闊に手を出せないでいると推測出来ます。シズクはクロロと協力する事で幻影旅団メンバーの中で唯一生き残る事が出来る可能性があります。幻影旅団を狙うヒソカ、クラピカからシズクが生き残る為には、クロロと協力する事だと予想する事が出来ます。

Thumb【ハンターハンター】ラブリーゴーストライターの能力解説!幻影旅団の予言内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シズクに関する感想や評価

ハンターハンターに登場するシズクは幻影旅団メンバーで天然で毒舌なキャラクターとして知られています。ここでは、そんな天真爛漫な毒舌キャラクター、「シズク」に関する感想や評価を紹介していきます。ハンターハンターファンの心を掴むシズクに関する感想や評価早速見ていきましょう。

ハンターに登場するシズクに関する感想や評価で最も多かった意見はシズクの容姿に関する感想や評価です。数あるハンターハンターに登場するキャラクターの中でも抜群のスタイルをもつシズクの人気は高く好きなキャラクターとして選ばれています。

ハンターハンターに登場するシズクに関する感想や評価で多くの方がシズクの性格が好きという意見や感想が多くありました。マイペースで可愛いキャラクターとして人気が高く幻影旅団の中でも死んでほしくないという意見も多くありました。

ハンターハンターに登場するシズクに関する感想や評価について、彼女の持つスキル「デメちゃん」の能力でウィルスを吸いとってほしいという意見も多くありました。コロナウィルスが世界を恐怖に陥れている時代だからこその意見で多くの方がウィルスを吸いとってほしいという感想が多く見られました。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団で腕相撲が一番強いのは?公式でのランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シズクの死亡まとめ

いかがでしたか?ハンターハンターに登場するシズクの死亡は確定済みなのか?そして、ヨークシンでの占いや伏線についてを考察していきました。幻影旅団メンバーの中でもシズクは最も人気の高いキャラクターである事が分かりました。占いの結果から伏線を考察していきましたが、予想を超える発想がハンターハンターの面白さであり魅力でもあります。幻影旅団の今後の展開が益々気になってきます。シズクの今後に大注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ