【ハンターハンター】ブシドラ=アンビシャスの強さを考察!最後はヒソカに殺された?

ハンターハンターには様々な強力な念能力者が登場していますが、ここではそんなキャラクターの中からブシドラ=アンビシャスの強さについて掘り下げて紹介していきます。ブシドラ=アンビシャスは、ハンターハンター作中でヒソカと交戦しましたが、その強さはあまり描かれませんでした。ブシドラ=アンビシャスの強さや最後について、またヒソカとの戦いで死亡したのか等、詳しい情報をまとめて考察していきます。

【ハンターハンター】ブシドラ=アンビシャスの強さを考察!最後はヒソカに殺された?のイメージ

目次

  1. ブシドラ=アンビシャスとは?
  2. ブシドラ=アンビシャスの強さ
  3. ブシドラ=アンビシャスの最後はヒソカに殺された?
  4. ブシドラ=アンビシャスに関する感想や評価
  5. ブシドラ=アンビシャスの強さまとめ

ブシドラ=アンビシャスとは?

ハンターハンターの作品情報

ここでは、ハンターハンターに登場した、ブシドラ=アンビシャスというキャラクターについて紹介していきます。ブシドラ=アンビシャスは、ハンターハンター作中であまり活躍すること無く退場してしまったキャラクターでした。

ハンターハンターの概要

ハンターハンターの作品情報を紹介していきます。ハンターハンターとは、1998年から週刊少年ジャンプにて連載されている、人気の少年漫画作品です。ハンターハンターは少年漫画としては残酷な戦闘シーンや、念能力をはじめとする作りこまれた設定などが評価されている作品です。ハンターハンターは1999年と2011年にアニメ化もされており、非常に注目度の高い作品として知られています。

ハンターハンターのあらすじ

ハンターハンターのあらすじを紹介していきます。ハンターハンターの主人公は、クジラ島で育った少年ゴンです。ゴンはハンターの青年カイトとの出会いを経て、死んだと聞かされていた父親ジンが生きている事を知ります。ゴンは、ジンと同じハンターになるため、故郷の島を旅立っていきました。

ブシドラ=アンビシャスのプロフィール

ブシドラ=アンビシャスとは、ハンターハンターの会長選挙編で初登場したキャラクターでした。ハンターハンターの会長選挙編では、キメラアント編にてハンター協会の会長だったネテロが死亡したため、新たにハンター協会の会長が選出されることとなります。その為、会長選挙編では、会長選挙に立候補するプロハンターや、様々な派閥のハンターなど、新しく登場するプロハンターたちの活躍が描かれていました。

ハンターハンターに登場したブシドラ=アンビシャスは、派手な模様に学ランのような形の服装をしており、熱血漢といった見た目の大柄な男性キャラクターです。ハンターハンターに登場するプロハンターには、様々なジャンルが存在しています。ブシドラ=アンビシャスはプロハンターの中でも、特に危険なミッションを行う賞金首(ブラックリスト)ハンターです。

ブラックリストハンターとして、危険な犯罪者や賞金首と戦っているブシドラ=アンビシャスは、シングルハンターの称号も獲得しています。シングルのブラックリストハンターという事で、ブシドラ=アンビシャスは、実力派のプロハンターとしてその強さを見せつけるだろうと期待されました。しかし、ハンターハンター作中では、ブシドラ=アンビシャスはヒソカと戦い、結果的にあまり活躍せずに退場してしまいました。

ブシドラ=アンビシャスの性格

大柄で熱血漢というイメージのブシドラ=アンビシャス。ブシドラ=アンビシャスの性格は、非常に正義感の強い性格といえます。会長選挙編において、新会長に立候補していたブシドラ=アンビシャス。志を同じくする、テラデイン、ルーペら仲間のハンターと共に、13位という位置までランクインしています。ブシドラ=アンビシャスたちは、ハンター協会の体制の改革を訴えていました。

ブシドラ=アンビシャスたちが問題視していたのは、ハンター試験の内容でした。ハンター試験は、過酷なテストやサバイバルを生き残ってしまえば、危険な人物にもプロハンターの資格を与えてしまうのです。プロハンターともなれば、様々な場面で特別待遇を許されることとなります。実際にヒソカなどの危険な人物もプロハンターライセンスを取得していました。

ブシドラ=アンビシャスは、テラデイン、ルーペらと共に、こういった現ハンター協会の体制の改革を推し進めようとしていました。こういった行動や思想からも、ブシドラ=アンビシャスたちが正義感の強いハンターであると分かります。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブシドラ=アンビシャスの強さ

ブシドラ=アンビシャスの強さ①念能力

ブシドラ=アンビシャスの強さについて考察していきます。まず、ブシドラ=アンビシャスの念能力は作中に登場していません。シングルのプロハンターという事で、並みのハンターよりは強いであろうと考えられていますが、目立った活躍シーンはありませんでした。

ブシドラ=アンビシャスの強さ②身体能力

ブシドラ=アンビシャスは、危険なミッションを行うブラックリストハンターであり、屈強な体つきをしているキャラクターです。ブシドラ=アンビシャスは、仲間のルーペからは大雑把すぎると評されていましたが、身体能力だけならば優れているといえます。

ブシドラ=アンビシャスの強さ③人望

ブシドラ=アンビシャスは、ハンター協会会長選挙において、13位という順位までランクインしていました。正義感の強い人物でもあり、プロハンターとしての人望はあったと考察されていました。

ブシドラ=アンビシャスの強さ④リーダーシップ

ブシドラ=アンビシャスは、ヒソカとの戦いで死亡しなければ、テラデインによって清凛隊の隊長に任命されていたはずでした。この点からも、統率力なども評価されていたと考えられており、リーダーシップも発揮できるキャラクターとされています。

ブシドラ=アンビシャスの強さ⑤分析力

ブシドラ=アンビシャスは、仲間のルーペから大雑把や愚直だという言葉で評されていました。その為、会長選挙においては、票の動きなどを上手く分析できていませんでした。ヒソカとの戦いで死亡してしまった事からも、分析力はあまりなかったと考えられます。

Thumb【ハンターハンター】ビッグバンインパクトの破壊力は?ウボォーギンの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブシドラ=アンビシャスの最後はヒソカに殺された?

ブシドラ=アンビシャスはヒソカとの戦いで死亡

ブシドラ=アンビシャスの最後について考察していきます。ブシドラ=アンビシャスは、ハンターハンター作中でヒソカと戦っています。しかし、戦闘描写はされないまま、ブシドラ=アンビシャスは、あっけなく死亡してしまいます。

ブシドラ=アンビシャスは、ハンター協会の改革を訴えており、ハンター試験の見直しも必要だとしていました。その理由は危険な事物にもハンターの資格を与えてしまうというものでした。その為、ブシドラ=アンビシャスは、同僚であるハンターを惨殺しているイルミはヒソカと戦い、彼らをとらえる必要があったのです。

ブシドラ=アンビシャスは、会長選挙で票を獲得するため、アピールにもなるという思惑もあって、イルミ・ヒソカの討伐に乗り出していました。しかし、ブシドラ=アンビシャスはヒソカとの戦いで最後は死亡してしまったのでした。

ブシドラ=アンビシャスは瞬殺だった?

ハンターハンターに登場した、シングルブラックリストハンターのブシドラ=アンビシャス。会長選挙編にて、ブシドラ=アンビシャスは正義感の強さを見せつけており、ハンターを殺戮していたイルミ、ヒソカの討伐に乗り出しました。しかし、ブシドラ=アンビシャスはヒソカとの戦闘シーンも描写されること無く、最後には死亡してしまいます。

最後にはヒソカとの戦いで死亡した事が分かっているブシドラ=アンビシャスですが、その戦闘シーンは全く描写されておらず、ヒソカは傷一つ負っていませんでした。ヒソカは強敵が相手だとわざと攻撃を受ける事も多い戦闘狂なので、ブシドラ=アンビシャスはヒソカにとっては全く相手にならない敵だったと考えられます。その為、ブシドラ=アンビシャスはヒソカに瞬殺されたと考察されています。

Thumb【ハンターハンター】シャルナークの念能力は?強さやヒソカとの戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブシドラ=アンビシャスに関する感想や評価

ハンターハンターのブシドラ=アンビシャスに関しての感想や評価を紹介していきます。ブシドラ=アンビシャスに関しては、名前が強いのに、あっけなくやられてしまったという感想が多くなっています。また、かっこいいという感想も見られています。

ハンターハンターに登場したブシドラ=アンビシャスに関しては、ヒソカとの戦いを描写して欲しかったという感想も多くなっています。戦闘シーンの描写すらなく死んでしまったブシドラ=アンビシャス。戦闘シーンが気になるという感想も見られています。

ブシドラ=アンビシャスに関しては、彼が登場した会長選挙編が面白く、ブシドラ=アンビシャスも印象に残っているという感想も見られています。ブシドラ=アンビシャスは一瞬で退場してしまったキャラクターでしたが、最後があっけないという事で読者の印象に残っていました。

Thumb【ハンターハンター】念糸縫合は傷を治療する念能力!マチの強さや魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブシドラ=アンビシャスの強さまとめ

ここでは、ハンターハンターに登場した、ブシドラ=アンビシャスについて紹介しました。ブシドラ=アンビシャスは会長選挙編登場したプロハンターでしたが、ヒソカとの戦いで最後は死亡してしまいます。是非、ハンターハンターをチェックして、ブシドラ=アンビシャスの登場シーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ