【鬼滅の刃】ムキムキねずみがかわいい!宇髄天元の使い?登場シーンを紹介

鬼滅の刃には、個性豊かなキャラクターが多数登場しています。ここでは、鬼滅の刃に登場する鬼殺隊の柱の一人・宇髄天元の連れている忍獣でかわいいと話題となったムキムキねずみに関して紹介していきます。ムキムキねずみとは鬼滅の刃に登場したキャラクターの中でも、ツッコミどころの多い存在だと注目されました。鬼滅の刃の宇髄天元の忍獣・ムキムキねずみについて詳しい情報をまとめます。

【鬼滅の刃】ムキムキねずみがかわいい!宇髄天元の使い?登場シーンを紹介のイメージ

目次

  1. ムキムキねずみが登場する鬼滅の刃とは?
  2. ムキムキねずみがかわいい
  3. ムキムキねずみの登場シーン
  4. ムキムキねずみに関する感想や評価
  5. ムキムキねずみについてまとめ

ムキムキねずみが登場する鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

ムキムキねずみとは、個性的なキャラクターが多数登場して人気を呼んだ鬼滅の刃の中でも、特にインパクトの強いキャラクターだと注目を浴びた存在でした。鬼滅の刃のムキムキねずみとは一体何者なのか、詳しい情報を紹介していきます。その前に、ムキムキねずみやその主である宇髄天元が登場して活躍した、鬼滅の刃の作品情報を紹介していきます。

鬼滅の刃とは、人気少年漫画雑誌・週刊少年ジャンプにて、2016年から連載されていた漫画作品です。作者は日本の漫画家・吾峠呼世晴。「鬼滅」という愛称で親しまれている鬼滅の刃は、2016年~2020年まで週刊少年ジャンプにて連載されており、2019年にはテレビアニメも放送されて話題を呼んでいました。鬼滅の刃はテレビアニメだけではなく、劇場版アニメや舞台化作品などでも人気を集めています。

2020年5月に連載を終了した鬼滅の刃。2019年のオリコン年間コミックランキングでは、1205万部を突破して1位に輝いています。鬼滅の刃は原作漫画・アニメ共に大ヒットを記録しており、社会現象ともなった人気漫画作品として知られています。個性的で魅力に溢れるキャラクターも人気の鬼滅の刃ですが、サブキャラクターにも味があると話題を集めました。鬼滅の刃に登場したムキムキねずみとは何者か紹介していきます。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃のあらすじを紹介していきいます。鬼滅の刃の主人公炭治郎は、父亡きあと長男として家族の為に献身的に働く、心の優しい少年でした。平和に暮らしてきた炭治郎でしたが、ある夜家を留守にしている間に、家族が鬼に襲われてしまいます。唯一助かった妹の禰豆子も、鬼と化してしまいました。炭治郎は鬼になった禰豆子を人間に戻すため、恐ろしい鬼と戦う鬼殺隊の剣士となり、激しい戦いに身を投じていきます。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

ムキムキねずみがかわいい

ムキムキねずみがかわいいと話題に

鬼滅の刃に登場したサブキャラクター・ムキムキねずみとは、登場時その印象の強さで多くの読者の興味を引き、かわいいと話題となったキャラクターでした。ムキムキねずみとはその名前の通り、ムキムキの肉体を持っているねずみです。肉体はムキムキなムキムキねずみなのですが、まん丸な目が特徴的な顔をしており、そのアンバランスさがとてもかわいいと注目を集めていました。

ムキムキねずみは宇髄天元の使いで忍獣?

鬼滅の刃に登場したムキムキねずみとは、音柱・宇髄天元の忍獣です。鬼滅の刃には強力な敵・鬼と戦うために、厳しい訓練を積んだ鬼殺隊の剣士が多数登場しています。たくさんいる鬼殺隊の剣士の中でも、特に優れた戦闘能力を誇る実力者だけが選ばれるのが、鬼殺隊の柱という存在です。ムキムキねずみの主であり忍者でもある宇髄天元は、鬼殺隊の柱の一人で音の呼吸の使い手です。

忍者でありながら「派手」をモットーとし、宝石を装飾した額当てと目の周りの化粧が特徴的な宇髄天元。祭りの神も自称している宇髄天元には、忍者の使いとして活動する忍獣という仲間がいます。ムキムキねずみは宇髄天元の忍獣で、彼と同じように額当てを装着していました。

Thumb【鬼滅の刃】不死川実弥は死亡していない?最後生き残った?無惨との死闘とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムキムキねずみの登場シーン

登場シーン①ド派手な登場

鬼滅の刃に登場し、かわいいと注目された宇髄天元の忍獣・ムキムキねずみ。その登場シーンは非常にインパクトが強く、多くの読者がムキムキねずみというキャラクターに関心を寄せる事となりました。ムキムキねずみが初登場したのは、宇髄天元と炭治郎たちが潜入捜査を行った、吉原遊郭編での事でした。

突如登場したインパクトが強すぎるムキムキねずみ。ムキムキねずみは宇髄天元の使いだと紹介され、知能は高く一匹で刀を一本持ちあげられると描写されていました。ムキムキねずみの説明文には、「ご覧の通り」力も強いと表記されており、読者に強烈なインパクトを与えました。

登場シーン②良い働きをする

宇髄天元の忍獣として登場したムキムキねずみ。ムキムキねずみはその名前通りに筋肉質な体型をしているねずみで、二足歩行で刀を運んでいる姿が描写されていました。吉原遊郭編では、鬼の調査を行うために遊郭に潜入していた宇髄天元の妻たちと連絡が途絶えてしまいます。宇髄天元は妻たちの為、炭治郎・伊之助・善逸を伴って救出作戦を決行します。

敵である鬼に鬼殺隊だとばれてしまわないよう、炭治郎たちは少女のふりをして遊郭に潜入します。その為、鬼と戦うために不可欠な刀を所持することが出来ませんでした。非常に不利な状況で任務を遂行する事となった炭治郎たち。しかし、そんなピンチもムキムキねずみが解決してくれました。ムキムキねずみは善逸の元にも刀を運ぶなど、吉原遊郭編で欠かせない良い働きをこなしました。

登場シーン③ツッコミどころがある

見た目のアンバランスさとインパクトの強さでかわいいと話題となったムキムキねずみ。ムキムキねずみはツッコミどころが多すぎる存在としても注目されました。特殊な訓練を受けたねずみというムキムキねずみ。しかし、一体どんな訓練を受けるとねずみがそこまでムキムキになるのかは不明であり、非常に多くの謎に包まれた存在となっていました。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元が音柱を引退した理由は?引退後の現在は何してる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムキムキねずみに関する感想や評価

鬼滅の刃のムキムキねずみに関しての感想や評価を紹介していきます。ムキムキねずみに関しての感想では、情報が少なすぎて気になるという感想が多くなっています。鬼滅の刃の吉原遊郭編で登場し、強いインパクトを残していったムキムキねずみ。宇髄天元の使いで忍獣であるという点くらいしか詳しく説明されておらず、ツッコミどころが多すぎるとして注目された存在でした。

鬼滅の刃のムキムキねずみは、遊郭に潜入していた炭治郎たちの、帯刀できないという状況を解決してくれたと評価されている存在でした。刀がなくては戦えない炭治郎たちでしたが、突如登場したムキムキねずみによって、刀が届けられ無事に鬼と戦うことが出来たのでした。ムキムキねずみの活躍がなければ、吉原遊郭編で鬼と戦う事が出来なかったとも言えます。

鬼滅の刃に登場したムキムキねずみに関しての感想では、やはりかわいいという声も多くなっています。鬼滅の刃にムキムキねずみが登場したシーンでは、突然忍獣として現れた彼らが刀をせっせと運んでいる姿が描かれていました。何の説明もなく突然活躍していたムキムキねずみ。多くの読者が衝撃を受けるとともに、そのかわいい姿に注目する事となりました。

鬼滅の刃に登場したムキムキねずみは、特殊な訓練を受けたねずみというキャラクターでした。宇髄天元の使いで忍獣のムキムキねずみですが、訓練の結果としてただのねずみが高い知能とムキムキの身体を獲得した事になります。そんな特殊な技術があれば、ねずみだけではなくもっと強力な戦力を獲得できたのではないかという声も聞かれていました。

鬼滅の刃に登場した宇髄天元の使いで忍獣のムキムキねずみですが、その出番は吉原遊郭編だけで終了してしまいました。2020年5月に完結を迎えた鬼滅の刃。ムキムキねずみが再登場することなく終了してしまい、もっと掘り下げて欲しかったという感想が多くなっています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭吉の正体は何者?炭治郎が見た夢や縁壱との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムキムキねずみについてまとめ

ここでは、鬼滅の刃に登場したムキムキねずみとは一体何なのか、詳しい情報を紹介しています。ムキムキねずみとは、鬼滅の刃の吉原遊郭編にて登場したサブキャラクターで、音柱・宇髄天元の使いで忍獣でした。主である宇髄天元と同じくムキムキの体格を誇っており、忍者の使いらしく額当てを装着していました。

特殊な訓練を受けたムキムキねずみは知能も高く力持ちであり、吉原遊郭編では刀を運んでくるという活躍を見せていました。ムキムキねずみは鬼滅の刃に突如登場したツッコミどころの多すぎる存在であり、かわいいという事もあって多くの読者の印象に残っていました。是非、鬼滅の刃をチェックして、ムキムキねずみの登場シーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ