【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の刀の特徴は?薄くて長い?恋の呼吸の技も紹介

甘露寺蜜璃とは鬼滅の刃の作中で刀を使って戦うかなりの強さを持っている剣士です。そんな甘露寺蜜璃の持っている長い刀の特徴や、甘露寺蜜璃の強さ・技をご紹介していきたいと思います。甘露寺蜜璃は恋の呼吸を扱う恋柱として強さをいかんなく発揮しており、鬼滅の刃の作中で大活躍しました。甘露寺蜜璃の強さ・技・刀について詳しく知りたいという方は、是非ご紹介内容をチェックして更に鬼滅の刃を楽しんでみて下さい!

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の刀の特徴は?薄くて長い?恋の呼吸の技も紹介のイメージ

目次

  1. 甘露寺蜜璃とは?
  2. 甘露寺蜜璃の刀の特徴は?薄くて長く・柔らかい?
  3. 甘露寺蜜璃の声優
  4. 甘露寺蜜璃に関する感想や評価
  5. 甘露寺蜜璃の刀まとめ

甘露寺蜜璃とは?

甘露寺蜜璃とは鬼滅の刃に登場する主要キャラクターの一人です。鬼滅の刃の作中で甘露寺蜜璃は大活躍するキャラクターなので、鬼滅の刃を読んだことがあるという方であれば絶対に知っているキャラクターだと言えます。甘露寺蜜璃は鬼滅の刃に登場する女性キャラクターの中では、一番女性らしいキャラクターで可愛いと評判の個性的なキャラクターです。人気キャラクターとして登場するのが甘露寺蜜璃でした。

そんな甘露寺蜜璃というキャラクターの強さ・技や甘露寺蜜璃が扱う刀がどんな形状の刀なのかなどについてご紹介していきたいと思います。甘露寺蜜璃はかなりの強さを持っているキャラクターとして登場し、鬼滅の刃の作中では面白い形状の刀を使って戦います。甘露寺蜜璃の強さ・技・刀について是非注目してご覧になってみて下さい!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは現在完結している人気漫画作品です。鬼滅の刃とは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品で、2020年に人気絶頂の中で完結しています。鬼と人間の戦いを描いたこの作品は、連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得し現在は海外でも高い知名度を人気を獲得し多くのファンから愛されています。バトルシーンだけでなく、感動するエピソードも多数描かれているのが鬼滅の刃の魅力です。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は炭焼き小屋に生まれた少年で、七人家族で山奥に生活しています。そんな炭治郎は炭を販売するために街に出かけました。街で一晩を過ごした炭治郎は家に帰ると家族が鬼に殺されているのを発見します。妹のねずこだけは生きており、ねずこは鬼の血によって鬼化してしまいました。ねずこを鬼から治すために、炭治郎は鬼殺隊の隊士となって無残という鬼のボスを追う旅に出ます。

甘露寺蜜璃のプロフィール

甘露寺蜜璃とは鬼滅の刃に登場する剣士キャラクターの一人です。甘露寺蜜璃は鬼殺隊に所属している隊士の一人で、鬼殺隊の中では恋柱という地位に就いています。鬼殺隊の中には「柱」と呼ばれている凄まじい強さを持っている剣士たちがいます。そんな柱たちの中でも恋の呼吸を使いこなす剣士が恋柱の甘露寺蜜璃です。甘露寺蜜璃はピンク色の髪の毛とセクシーな服装が特徴的な女の子として登場しました。

甘露寺蜜璃は殺伐としている鬼滅の刃の作中では、柱であるにもかかわらず普通の女の子のように振舞うことが多い女性で、柱は鬼との戦いによって荒れた性格の人物が多いですが、甘露寺蜜璃は他の柱のように常にピリピリと神経を張り巡らせているような人物では無いので人当たりが良いということで親しみやすいキャラクターです。

甘露寺蜜璃の性格

甘露寺蜜璃は惚れやすい性格の女の子キャラクターです。他人の喜怒哀楽を見ると甘露寺蜜璃はつい「カッコイイわぁ」と目を輝かせて見つめてしまいます。作中では柱会議で集まった他の柱たちの姿や会話を聞いて惚れているシーンが有りました。そんな甘露寺蜜璃ですが、鬼との戦いでは一切容赦せず鬼に対しては柱として徹底的に叩きのめします。可愛い性格は戦いの中でも見えますが、柱としてかなりの強さを魅せるので可愛さよりもカッコ良さが上回ります。

甘露寺蜜璃は異常体質?過去は?

甘露寺蜜璃は悲しい過去を持っている女性キャラクターです。甘露寺蜜璃は1歳の頃に15キロの石を持ちあげて母親を驚かせたというエピソードがあり、実は甘露寺蜜璃は常人の8倍の筋量を持っている女性という特異体質の人間です。外見は細身で可憐な甘露寺蜜璃ですが、見た目とは裏腹に筋量が凄まじいので鬼と素手で渡り合えるほどの怪力を持っています。鬼殺隊の中で最もパワーのある人間が甘露寺蜜璃となっています。

筋肉娘の甘露寺蜜璃は、食べる量も異常な女性で力士3人分ほどの食事を一人で一瞬で平らげてしまう程の大食い娘でも有ります。そんな甘露寺蜜璃はお見合いを行って普通に結婚して嫁ぐはずでしたが、自分の奇抜な髪色と特異体質によってお見合い相手に悉く化け物扱いされてしまい、傷ついた甘露寺蜜璃は自分を唯一認めてくれて自分らしく生きることが出来る「鬼殺隊」へ入隊しています。

Thumb【鬼滅の刃】恋の呼吸を全型一覧で紹介!使い手・甘露寺蜜璃の技と能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃の刀の特徴は?薄くて長く・柔らかい?

今から甘露寺蜜璃の扱う日輪刀の特徴についてご紹介していきたいと思います。甘露寺蜜璃を含めた鬼殺隊の隊士たちは、全員鬼を倒すために日輪刀という特別な鉱石で作られている刀を持っています。甘露寺蜜璃の日輪刀は特に特徴的な形状をしており、他の隊士たちの持っている刀よりも一癖も二癖も有ります。他の刀が登場する漫画でも見ることが出来ない面白い刀なので要チェックです。

甘露寺蜜璃の刀の見た目の特徴や形状

甘露寺蜜璃の持っている刀はとにかく長さが凄まじく、普通の刀の3倍ほどの長さが有ります。そして長さだけでなく、極めて薄くそして柔らかいというのも特徴です。甘露寺蜜璃の刀は鞭をモデルとしており、凄まじい長さの刀を鞭のようにしならせて鬼と戦います。とんでもない薄さと長さの刀ということで、甘露寺蜜璃には扱うことが出来ない難しい刀で、甘露寺蜜璃以外が扱えばすぐに折れてしまう武器でも有ります。

甘露寺蜜璃は柱になるほどの剣の才能に優れている人物なので、達人が扱えば絶対に折れることは無いと甘露寺蜜璃の刀を作った鉄地河原鉄珍という刀鍛冶は語っていました。

甘露寺蜜璃の恋の呼吸の技・強さ

甘露寺蜜璃は恋の呼吸を扱って戦うキャラクターです。鬼殺隊の隊士たちは「全集中の呼吸」という技を使って戦います。全集中の呼吸には様々な種類が有りますが、その中でも恋柱である甘露寺蜜璃が扱う恋の呼吸というのは、基本となっている5属性の呼吸から更に派生して出来た新たな流派です。甘露寺蜜璃の恋の呼吸は炎の呼吸から派生しており、炎の呼吸のように激しく燃え上がるような爆発的な動きが出来る呼吸となっています。

甘露寺蜜璃は元々は炎の呼吸の使い手で、炎柱の元で継子として次の炎柱になるべく修業を行っていました。その修行の中で独自に編み出した呼吸が恋の呼吸です。甘露寺蜜璃らしい燃える可憐な戦いが可能で、技名には「猫・恋」などの単語が入っているのが特徴となっています。凄まじい筋力を持っている甘露寺蜜璃ですが、恋の呼吸はスピードに長けている攻撃が多く、広範囲をカバーできる剣技も有ります。

Thumb【鬼滅の刃】堕姫の強さと血鬼術の能力は?過去・生い立ちや鬼になったきっかけは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃の声優

甘露寺蜜璃が登場する鬼滅の刃という作品は、テレビアニメ版も放送されておりテレビアニメ版の鬼滅の刃にも既に甘露寺蜜璃は登場しています。甘露寺蜜璃はテレビアニメ版でも可愛いセクシーな女の子として登場し、多くの鬼滅の刃のアニメファンを魅了していました。そんな甘露寺蜜璃をテレビアニメ版の鬼滅の刃で演じたのは、超人気女性声優として活躍している人物なので声優ファンの方は甘露寺蜜璃の声優情報は必見です!

花澤香菜のプロフィール

甘露寺蜜璃の声を担当している声優は「花澤香菜」です。花澤香菜は現在31歳の女性声優として活躍している人物で、花澤香菜は現在活躍している女性声優の中でも非常に高い人気と演技力を持っている人物で知られています。声優としてだけでなく歌手としても活動しており、花澤香菜は歌手としてはコンサートなども行い、アイドルのような人気を獲得しています。声優・歌手として大活躍中の人物が花澤香菜です。

花澤香菜は2003年から声優として活動を開始しており、元々は子役として演技の世界に入っています。1990年から子役として活動していたことも有り、花澤香菜は非常に高い演技力を持ち素晴らしい演技で数多くの人気キャラをこれまでに演じてきました。花澤香菜の特徴は透き通るような癒し系ボイスで、花澤香菜の声に癒されている声優ファンは数え切れません。最近はお姉さん系のキャラを演じることも多くなってきました。

花澤香菜の主な出演作品

花澤香菜は有名な人気テレビアニメ作品に多数出演しており、特に有名な代表作品としては「セキレイ」「To LOVEる」「明日のよいち!」「物語シリーズ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「デュラララ!!」「青の祓魔師」「STEINS;GATE」「もしドラ」「ロウきゅーぶ!」「咲-Saki-シリーズ」「PSYCHO-PASS」「東京喰種」「魔法科高校の劣等生」「監獄学園」「五等分の花嫁」などの作品が挙げられます。

花澤香菜が出演している上記の有名なテレビアニメ作品の中で、花澤香菜は全ての作品で主要キャラクターを演じておりヒロインキャラクターを演じていることも少なくありません。花澤香菜の演じているヒロインキャラクターは全員可愛い女の子ばかりで、特に五等分の花嫁などのアニメ作品でもヒロインを演じてさらに高い人気をキャラクターは獲得しています。花澤香菜の演じたキャラは人気が高いキャラばかりです。

Thumb【鬼滅の刃】零余子(むかご)がかわいいと人気?かわいそうな最後やアニメ登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃に関する感想や評価

甘露寺蜜璃が登場する鬼滅の刃は多くのファンを獲得している人気作品です。そんな鬼滅の刃にて主要キャラクターの一人である甘露寺蜜璃に対して、鬼滅の刃が好きだというファンの方はたくさんの感想をツイッターに投稿されています。甘露寺蜜璃は人気キャラクターなので、ファンの方がどんな感想を甘露寺蜜璃に対して投稿しているのか気になります!甘露寺蜜璃の感想をまとめてみましたのでご覧ください!

上記の甘露寺蜜璃に関する感想をツイッターに投稿されている方は、甘露寺蜜璃のは髪の毛が長いキャラクターで、恋の呼吸も好きだ!という感想を投稿されています。甘露寺蜜璃は髪の毛は長いピンクの三つ編みが特徴的なキャラクターとして登場しました。長いピンクの髪の毛などを気味悪がられていた甘露寺蜜璃ですが、自分の居場所を見つけ、鬼と戦う剣士として最前線で長い刀を使って戦う甘露寺蜜璃はカッコイイです!

上記の甘露寺蜜璃に関する感想をツイッターに投稿されている方は、甘露寺蜜璃の回想編を早くアニメでご覧になりたい!という感想を投稿されています。甘露寺蜜璃の回想シーンというのは、まだアニメ版では放送されておらず回想シーンがある刀鍛冶の里編までのエピソードはまだまだ長いです。アニメ版は現在も新作がどんどん制作されていますので、甘露寺蜜璃のメインエピソードが放送されるのをファンの方は期待しておきましょう!

上記の甘露寺蜜璃に関する感想をツイッターに投稿されている方は、甘露寺蜜璃の刀は原作で見るとかなり長い!という感想を投稿されています。甘露寺蜜璃の刀の特徴として挙げられるのは、とにかく長くしなる刀という点です。甘露寺蜜璃よりも長い刀を持っている隊士は登場せず甘露寺蜜璃は自身酔いも3倍程の長い刀を使って戦います。長い刀を鞭のように使って戦う甘露寺蜜璃の戦闘シーンは可憐でかっこいいです!

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇のかっこいい名言・名シーン集!生殺与奪の権など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

甘露寺蜜璃の刀まとめ

鬼滅の刃に登場する甘露寺蜜璃の長い刀についてまとめてご紹介しました。鬼滅の刃に登場する甘露寺蜜璃とは、身の丈を超える長い刀を使って戦う剣士です。鬼滅の刃に登場するキャラクター達の中には、鬼殺隊という鬼と戦う剣士が所属している組織が登場し、鬼殺隊の隊士たちは日輪刀という刀を使って鬼と戦います。そんな日輪等の中でも一番長い面白い形状をしているのは甘露寺蜜璃の日輪刀です。

甘露寺蜜璃は独自に編み出したオリジナルの戦闘技術である恋の呼吸の使い手です。恋柱として活動している甘露寺蜜璃は、凄まじい長い刀を鞭の様に使いこなし、広範囲攻撃やスピード重視の攻撃を行います。甘露寺蜜璃の持つ刀は、薄く長いというのが特徴で、普通の人間が扱うと簡単に折れてしまいます。しかし甘露寺蜜璃は恋柱として戦う達人なので薄く長い日輪刀を俺させることなく使いこなしました。

甘露寺蜜璃が登場する鬼滅の刃には、甘露寺蜜璃以外にも様々な個性的な強さ・能力を持っているキャラクターが多数登場し、形状も面白い刀も沢山あります。既に鬼滅の刃は完結しており、テレビアニメ版はまだまだ物語の途中なので今後はアニメ版に注目が集まっていくでしょう。アニメ版ではまだ甘露寺蜜璃の活躍シーンが放送されていませんので、ファンの方は今後のアニメ版での甘露寺蜜璃に期待しておきましょう!

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ