【ワンピース 】フワフワの実の能力は最強?チート級?金獅子のシキの強さを考察

ワンピースの劇場版アニメは非常に高い人気を誇る作品ばかりで、中でもSTRONG WORLDは特に人気のある作品です。ここでは、ワンピースに登場した金獅子のシキの、フワフワの実の能力について紹介していきます。金獅子のシキのフワフワの実の能力は、非常に強すぎて最強でチートだと評されています。フワフワの実の能力の、その弱点や覚醒について、作中での活躍から考察していきます。

【ワンピース 】フワフワの実の能力は最強?チート級?金獅子のシキの強さを考察のイメージ

目次

  1. フワフワの実の能力者・シキとは?
  2. フワフワの実の能力は最強?チート級?
  3. フワフワの実の能力者・金獅子のシキの強さ
  4. フワフワの実の弱点や覚醒
  5. フワフワの実に関する感想や評価
  6. フワフワの実の能力まとめ

フワフワの実の能力者・シキとは?

ワンピースの作品情報

ワンピースに登場した金獅子のシキは、そのフワフワの実の能力がチートで最強だと話題となった敵キャラクターです。ここでは、ワンピースの金獅子のシキについて、フワフワの実の能力の弱点や覚醒状態などの情報を詳しくまとめていきます。その前にワンピースの作品情報をまとめます。

ワンピースの概要

金獅子のシキも登場するワンピースは、1997年から原作漫画の連載がスタートした少年漫画作品です。ワンピースの作者は人気漫画家の尾田栄一郎です。ワンピースは、1996年に人気少年漫画雑誌・週刊少年ジャンプにて掲載された読み切り作品「ROMANCE DAWN」を原型とした作品として、1997年に連載をスタートさせました。ワンピースは1999年には東映アニメーション制作でテレビアニメも放送され、人気を博しています。

海洋冒険ロマンと銘打たれている漫画作品・ワンピースは、仲間との絆や友情・熱いバトルなど、王道の少年漫画らしい要素が人気の作品です。また、大人でも楽しめる緻密に練りこまれた伏線や、感動的で泣ける展開などでも話題を集めており、幅広い年代のファンを獲得している一大コンテンツとして知られています。

ワンピースはテレビアニメだけではなく、劇場版アニメも高い注目度と人気を誇っている作品です。ここで紹介する金獅子のシキが登場するのは、ワンピースの劇場版アニメ第10作目となる、「ONEPIECE FILM STRONG WORLD」です。金獅子のシキは、ワンピースの劇場版アニメに登場した敵キャラクターながら、原作漫画にも一部登場する等、非常に重要なポジションのキャラクターとしても描かれています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公ルフィは、少年の頃から海賊に憧れてました。故郷の村に滞在していた海賊のシャンクスに多大な影響を受けたルフィ。シャンクスとの出会いをきっかけに、ゴムゴムの実を食べてゴム人間にもなってしまいます。青年へと成長したルフィは、仲間を求めて海に繰り出し、頼もしい仲間を集めて行きます。ルフィは仲間たちと一緒に世界中の海を冒険していきます。

金獅子のシキのプロフィール

ワンピースの劇場版アニメ・「ONEPIECE FILM STRONG WORLD」に登場したメインの敵キャラクターです。シキは金獅子のシキという異名を持っており、金獅子海賊団の船長を務めていた大海賊です。かつてグランドラインを制覇して海賊王となったゴールド・ロジャーや、白ひげとも覇権を争っていた海賊のシキ。元々はワンピースの原作者尾田栄一郎が、原作漫画に登場させようと考えていたキャラクターでした。

元々原作漫画ワンピースに登場予定であった金獅子のシキは、その名前や存在が示唆されるセリフが、ワンピース作中にたびたび登場しています。ワンピースの金獅子のシキは、その異名の通り黄金のド派手なヘアスタイルと衣装、頭頂部に突き刺さっている舵輪がとても個性的でインパクトの強いキャラクターです。また、両足に義足の代わりに装着している刀も特徴の一つです。

ゴールド・ロジャーや白ひげとも互角に戦っていた金獅子のシキですが、かつては新世界の海っでビッグ・マムらとも覇権を争っていた事が、「ONEPIECE Novel A」で描かれていました。その為、金獅子が活躍していた過去の時代には、現在に存在するビッグ・マム、カイドウ、シャンクス、白ひげらの四皇のような存在だったと分かります。金獅子のシキは金獅子海賊団の大親分で、大規模な海賊艦隊を率いた提督でもありました。

金獅子のシキは、ワンピースの世界で数々の伝説を残している人物です。ゴールド・ロジャーとしのぎを削っていたシキは、自分の兵力とゴールド・ロジャーが持っている古代兵器を合わせて、世界中を支配しようと目論んでいました。しかし、支配に興味がなく自由を愛するロジャーには断られていました。その後、ロジャーが政府に捕まった際には、自分が認めた男が捕まるはずがないと大暴れします。

マリンフォードに単身で乗り込んで大暴れした金獅子のシキは、たった一人でマリンフォードを半壊させてしまいます。その後、センゴクとガープとの戦いで捕まった金獅子のシキは、インペルダウンに投獄されます。金獅子のシキは、そこからも単独で脱獄を果たしています。一人の力で堂々とインペルダウンを脱出した海賊は、歴史上シキだけでした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

フワフワの実の能力は最強?チート級?

最強説①触れたものを宙に浮かせる

金獅子のシキの悪魔の実の能力、フワフワの実について紹介していきます。ワンピース作中には、たくさんの悪魔の実が登場し、個性豊かなキャラクター達が多彩な能力を発揮して戦う、爽快なアクションが人気となっています。ワンピースの劇場版アニメ、「STRONG WORLD」に登場したボスキャラクター、金獅子のシキのフワフワの実は、超人系の悪魔の実の能力で、作中最強ではないかとされる強力な能力です。

フワフワの実の能力は名前の通り、あらゆる物質を空中に浮かべることが出来ます。金獅子のシキ自分自身も浮かぶことが出来ますが、自分以外の人間には能力は無効となっています。敵自身には使用できないフワフワの実なのですが、触れたものを宙に浮かすことが出来、また島や海を丸ごと浮かべる程の威力を秘めています。非常にスケールの大きなフワフワの実の能力は、最強すぎてチート能力だとも言われています。

最強説②悪魔の実の能力者に対して優位?

シキのフワフワの実の能力がチートで最強だと言われている理由に、海水を操れると言う点があります。ワンピースに登場する悪魔の実の能力者は、みんな共通して「海水に弱い」という特性を持っています。海水に触れると地体でなくなってしまうのです。そんな悪魔の実の能力者たちに対し、シキは海を切り取って丸ごと操ることができるため、非常に優位に立てるのです。

シキはフワフワの実の能力により、海水を操って悪魔の実の能力者の力を奪うことができます。シキはSTRONG WORLDで描かれたルフィとの戦いの中でも、浮遊させた海水の中にルフィを閉じ込めて自由を奪い、溺死寸前まで追い込んでいました。ワンピースに登場する悪魔の実の能力者は、みんな弱点が海水という事になるため、全能力者の優位に立てる金獅子のシキのフワフワの実は、チート能力だと評されています。

Thumb【ワンピース】ポルチェがかわいいと人気!チョッパーが大好き?技や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フワフワの実の能力者・金獅子のシキの強さ

シキの強さ①白ひげに匹敵する

チートで最強だと評されているフワフワの実の能力。フワフワの実の能力者である金獅子のシキは、ワンピースに登場した四皇の1人、ぐらぐらの実の能力者・白ひげに匹敵する強さであるとも考えられています。白ひげことエドワード・ニューゲートは、四皇としてグランドラインを支配している海賊で、かつてはゴールド・ロジャーらと覇権を争っていた伝説級の海賊です。

金獅子のシキのフワフワの実の能力は、物質ならば触れた者ものをすべてを空中に浮遊させることが出来ます。また、自分自身も浮遊出来るため、自身を巻き起こす白ひげのグラグラの実の能力と戦えば、優位に立てる相性となっています。金獅子のシキのフワフワの実の能力では、空中に浮遊させた物質をある程度コントロールすることが出来るため、岩石などを空中から降り注がせる隕石のようなチート技も放てます。

シキの強さ②ルフィとの戦闘シーン

ワンピースの劇場版アニメSTRONG WORLDでルフィと激闘を繰り広げた金獅子のシキ。そのフワフワの実の能力は、最強でチートすぎると話題となりました。通常ならばルフィはとても勝てない相手だと思われるシキ。ルフィがシキに勝てたのは、シキが最盛期の状態ではなかったからと考えられます。金獅子のシキは、全盛期には二刀流の剣士として戦っていた海賊でしたが、インペルダウンを脱獄する際に両足を失います。

海楼石で出来た足かせを外すため、自ら足を切り落としたシキは、義足の代わりに二本の刀を装着しています。この事からも、本来は剣士であるシキが得意な戦法で戦えなくなった事が分かります。また、金獅子のシキは全盛期を越えており年齢も重ねています。そこに天候という偶然の要素が重なり、なんとかルフィが勝利できたと考えられています。

Thumb【ワンピース】トゲトゲの実の能力と強さは?ミス・ダブルフィンガーの技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フワフワの実の弱点や覚醒

フワフワの実の弱点は天候に左右されること?

フワフワの実の弱点や、覚醒について考察していきます。最強でチートな能力だと評されているフワフワの実ですが、STRONG WORLD作中ではシキはルフィに敗れ去ってしまいました。フワフワの実の弱点としては、天候に左右されてしまうという事が挙げられます。フワフワの実の能力は、自分自身や物体を浮かせることが出来いますが、自由自在に飛翔させられる訳ではありません。

ある程度コントロールは出来ますがあくまでも、浮遊させている状態の為、嵐などの悪天候の影響をもろにうけてしまうのです。STRONG WORLD作中では、金獅子のシキはルフィとの戦闘中、悪天候が原因で敗れてしまいます。雷がルフィに直撃したのを見たシキは油断してしまいますが、ゴムなので電気が効かないルフィは、雷を帯びたままシキに攻撃をしかけ撃破しました。

フワフワの実の覚醒

ワンピースに登場する数々の悪魔の実。悪魔の実の能力者は、特殊な体質となって様々な異能を発揮する事となります。ワンピースの悪魔の実には、覚醒という段階が存在している事が分かっています。通常は自分自身にしか能力を発揮できないパラミシア系の悪魔の実は、覚醒段階に入ると周囲の環境にも影響を及ぼしだす、とワンピース作中では説明されていました。

例えば、ワンピースの主人公ルフィのゴムゴムの実であれば、覚醒段階に入ると周囲の地面や壁をゴムに変えてしまうという事になります。パラミシア系の能力であるフワフワの実は、STRONG WORLD作中では、すでに周囲の物質を空中に浮遊させていました。更に、浮遊させられるものは非常に巨大であり、能力の強さも計り知れませんでした。その為、金獅子のシキのフワフワの実は、すでに覚醒済みとも考えられます。

Thumb【ワンピース】最悪の世代の懸賞金ランキング!メンバーや強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フワフワの実に関する感想や評価

ワンピースに登場したフワフワの実の能力について、感想や評価を紹介していきます。フワフワの実の能力についての感想では、やはり最強であるという感想が多いです。劇場版アニメに登場したフワフワの実ですが、その使い手の金獅子のシキの実力を含めても、主人公ルフィが勝てたのは運の力だったとの声もあるほど、最強でチートな能力だと評価されていました。

ワンピースに登場する悪魔の実の能力は、極限まで高めると覚醒するという特性を持っています。ワンピース作中にも覚醒段階に入った悪魔の実の能力者は登場していますが、実は金獅子のシキも覚醒していたのではないかと考えられています。自分だけではなく物質も浮かべることが出来た金獅子のシキは、あまりに強すぎて覚醒していたとも考察されているキャラクターです。

ワンピースに登場するフワフワの実に関しての感想では、フワフワの実の能力を使ってみたいという声も多くなっています。フワフワの実の能力は、自分も自在に宙に浮かぶことが出来ます。この能力は戦闘に活かさなくても、楽しく使用できそうだとして密かな人気を集めています。

Thumb【ワンピース】嵐脚(ランキャク)は六式の斬撃技!強さや仕組みを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フワフワの実の能力まとめ

ここでは、ワンピースの劇場版アニメ「ONEPIECE FILM STRONG WORLD」に登場した敵のボスキャラクター・金獅子のシキのフワフワの実の能力について紹介しています。金獅子のシキのフワフワの実は、自分自身や触れた物を自由に浮遊させられる能力でした。浮遊させたものをある程度コントロールでき、更には島や海ごと浮かべることが出来るフワフワの実。

金獅子のシキのフワフワの実の能力は、そのスケールの大きさから、最強でチートであると評されている能力です。フワフワの実の能力について、弱点や覚醒についても紹介しました。是非、ワンピースの劇場版アニメSTRONG WORLDをチェックして、敵キャラクター・金獅子のシキのフワフワの実の能力にも注目して楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ