【ワンピース】ファンク兄弟の強さと悪魔の実を考察!性格や名シーンも紹介

ファンク兄弟とは漫画ワンプースに登場するキャラクターの1人です。ファンク兄弟は兄のケリー・ファンクと弟のボビー・ファンクで構成されたモガロ王国の殺し屋であり、ジャケジャケの実という悪魔の実の能力者です。ファンク兄弟の持つジャケジャケの実は2人で1つの身体になる能力を持つ悪魔の実となっており、2人分の優れた強さを存分に発揮することが出来ます。本記事ではそんな漫画ワンピースに登場するファンク兄弟について悪魔の実であるジャケジャケの実の能力や強さ、名シーンなどをまとめてご紹介します。

【ワンピース】ファンク兄弟の強さと悪魔の実を考察!性格や名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ファンク兄弟とは?
  2. ファンク兄弟の強さと悪魔の実の能力
  3. ファンク兄弟の性格や名シーン
  4. ファンク兄弟の声優
  5. ファンク兄弟に関する感想や評価
  6. ファンク兄弟の強さまとめ

ファンク兄弟とは?

ワンピースの作品情報

漫画ワンピースのドレスローザ編でエースのメラメラの実を巡るバトルロイヤルに出場した殺し屋のファンク兄弟。殺し屋のファンク兄弟は2人で1つになることで実力を発揮することが出来るジャケジャケの実の能力者であり、モガロ王国の暗黒街で知らない人がいないと評されるほどの強さを持っています。本記事ではそんなファンク兄弟について悪魔の実であるジャケジャケの実の能力や強さ、名シーンなどをまとめてご紹介します。

ワンピースの概要

ではまずファンク兄弟の能力や強さなどをご紹介する前に、ファンク兄弟が登場する漫画ワンピースの作品情報について簡単にご紹介していきます。ファンク兄弟が登場するワンピースとは1997年に漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された尾田栄一郎の漫画作品です。漫画ワンピースは海賊王を目指す主人公ルフィとその仲間達の冒険を描いた作品となっており、2020年5月現在も「週刊少年ジャンプ」で連載され続けています。

20年以上連載され続けていることから漫画ワンピースは合計96巻もの単行本が刊行されています。そんな漫画ワンピースはこれまでアニメ化やゲーム化、イベントとのコラボといった多数のメディア展開が行なわれるほど高い人気を博しており、3億9000万部という驚異的な累計発行部数を記録しています。このことから漫画ワンピースは日本を代表する漫画作品の1つに数えられており、世界中でも非常に多くのファンから支持されてます。

ワンピースのあらすじ

漫画ワンピースは上述でご紹介した通り、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海賊王を目指す主人公モンキー・D・ルフィとその多くの仲間達の冒険を描いた海洋冒険ロマン作品となっています。漫画ワンピースは壮大な世界観と多数の伏線を描いた緻密な設定、熱いバトルや仲間との絆といった少年漫画の王道的要素などが詰め込まれた作品となっており、これが理由となって非常に多くのファンから愛され続けています。

ケリー・ファンクのプロフィール

漫画ワンピースに登場するケリー・ファンクはファンク兄弟の兄にあたるキャラクターです。ファンク兄弟の兄であるケリー・ファンクは非常に小柄な体型と左腕に入れた刺青が特徴のキャラクターとなっており、漫画ワンピースのドレスローザ編で初登場を飾りました。漫画ワンピースに登場する小柄な身体が特徴のケリー・ファンクはドレスローザの隣国であるモガロ王国が出身地であり、誕生日は12月9日で年齢は36歳となっています。

そんなファンク兄弟の兄であるケリー・ファンクは高い戦闘技術を有しているものの、その小さな身体が原因で強さを発揮することが出来ません。そのためケリー・ファンクは対象の人格を乗っ取るジャケットに変身出来る能力を持ったジャケジャケの実を使用し、モガロ王国随一の殺し屋へと成長しました。しかしコロシアムでケリー・ファンクは悪魔の実の強さを発揮することが出来ずに呆気なく敗退を喫してしまいました。

ボビー・ファンクのプロフィール

漫画ワンピースに登場するボビー・ファンクとはファンク兄弟の弟にあたるキャラクターです。ファンク兄弟の弟であるボビー・ファンクは兄のケリー・ファンクと同じく生まれ育ったモガロ王国で殺し屋をしており、モガロ王国の暗黒街で一番の強さを誇ると謳われています。そんなボビー・ファンクは兄のケリー・ファンクと違い、非常に大きな肉体と武装色の覇気を纏った武器でさえ傷付けることが出来ない強靱さを兼ね備えています。

しかしボビー・ファンクは高い戦闘技術を持つ兄ケリー・ファンクとは違って喧嘩を一度もしたことが無いほど軟弱は性格をしたキャラクターとなっています。そのため、ボビー・ファンクは兄であるケリー・ファンクがいなければ、全く強さを持たないキャラクターです。しかし悪魔の実であるジャケジャケの実の能力を使ってケリー・ファンクと合体することでボビー・ファンクは非常に強力で乱暴な殺し屋に変身することが出来ます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ファンク兄弟の強さと悪魔の実の能力

兄の悪魔の実はジャケジャケの実

上述でご紹介した通り、漫画ワンピースに登場するファンク兄弟はジャケジャケの実という悪魔の実の能力者です。ファンク兄弟が使うジャケジャケの実とはその名の通り薄いジャケットに変身することが出来る悪魔の実であり、そのジャケットを着た相手の肉体や人格などの全てを支配することが出来る能力を持っています。そのためジャケジャケの実は使い方によっては非常に強力な強さを誇る恐ろしい悪魔の実の1つとなっています。

ファンク兄弟は2人で1つ

ファンク兄弟は兄と弟2人ともそれぞれ非常に致命的な欠点を抱えています。兄のケリー・ファンクは高い戦闘技術を持っているものの、他の人より小さい身体をしているために強さを発揮することが出来ません。弟のボビー・ファンクは常人よりも強靱で巨大な肉体を持っているものの、一度も喧嘩をしたことが無い臆病な性格をしています。そのためファンク兄弟な単独だと漫画ワンピースのどのキャラよりも強さはかなり低いです。

しかしファンク兄弟の兄であるケリー・ファンクが持つジャケジャケの実の能力を使用すれば、この大きな欠点を全て克服することが出来ます。ケリー・ファンクはジャケットに変身し、ボビー・ファンクの肉体を支配します。するとファンク兄弟は非常に高い戦闘能力と強靱で巨大な肉体を持つ怪物へと進化を遂げます。漫画ワンピースの作中でファンク兄弟な悪魔の実の能力でコロシアムに参加した多くの選手達をなぎ倒しました。

Thumb【ワンピース】ゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者一覧!キャラクター別に能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンク兄弟の性格や名シーン

ケリー・ファンクの性格

ここからはファンク兄弟の性格や名シーンをご紹介していきます。まず最初にご紹介するファンク兄弟の兄であるケリー・ファンクは非常に好戦的で短期な性格をしたキャラクターとなっています。特にケリー・ファンクは自身の小さい身長に強いコンプレックスを抱いており、身長をバカにされると激怒してしまいます。弟の身体を悪魔の実の能力で借りるのは強さを発揮するための他にコンプレックスを紛らわすためなのかもしれません。

ボビー・ファンクの性格

ファンク兄弟の弟であるボビー・ファンクは上述でご紹介した通り、非常に軟弱で臆病な性格をしたキャラクターとなっています。軟弱で臆病な性格をしているボビー・ファンクは喧嘩を何よりも嫌っており、喧嘩になると一目散に逃げてしまいます。またボビー・ファンクは少しまぬけな性格も持ち合わせており、ケリー・ファンクの喧嘩を止めようとした際に喧嘩の相手ではない人間を押さえてしまうといった姿を見せています。

ファンク兄弟の名シーン

漫画ワンピースの作中でファンク兄弟の兄であるケリー・ファンクは身長が低いことをバカにされ、激怒してしまいます。この時ケリー・ファンクは弟のボビー・ファンクに自分がチビかどうか訪ねます。ボビー・ファンクはこの問いに「アニキはデケェ人間だ」と答えて激怒するケリー・ファンクを落ち着かせようとします。この場面はファンク兄弟の強い兄弟愛が分かる屈指の名シーンとなっています。

Thumbワンピース・ドレスローザ編の登場人物一覧!かっこいいキャラとあらすじ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンク兄弟の声優

ケリー・ファンクの声優は菊池正美

アニメワンピースでファンク兄弟の兄であるケリー・ファンクを演じたのは日本の男性声優である菊池正美です。菊池正美は1983年のアニメ「聖戦士ダンバイン」でデビューしたベテラン声優であり、2020年5月現在ケンユウオフィスに所属して活躍しています。そんな菊池正美は高い演技力でこれまで多数のアニメ作品に出演しており、「ちびまる子ちゃん」の花輪くん役や「機動戦士ガンダムZZ」のイーノ役が代表作として挙げられます。

ボビー・ファンクの声優は乃村健次

アニメワンピースでファンク兄弟の弟であるボビー・ファンクを演じたのは日本の男性声優である乃村健次です。乃村健次は1997年のアニメ「VIRUS」でデビューした声優であり、2020年5月現在青二プロダクションに所属して活躍しています。そんな乃村健次は野太い低音ボイスが特徴の声優となっており、「グラップラー刃牙」の範馬勇次郎や「BLEACH」のヤミー・リヤルゴといった有名キャラクターをこれまで多数演じています。

Thumbワンピースの声優一覧まとめ!人気アニメキャストの顔写真・画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンク兄弟に関する感想や評価

漫画ワンピースに登場するファンク兄弟に関する感想ではファンク兄弟が好きといった感想が多く寄せられていました。ファンク兄弟は確かに漫画ワンピースで主要とはいえないキャラクターなのですが、互いの弱点を克服し合う魅力的な兄弟愛を持つキャラクターとなっています。そのため、兄弟キャラが好きな方からファンク兄弟は高い人気を博しています。

漫画ワンピースに登場するファンク兄弟に関する感想ではコロシアム終了後に退場したのが悲しいといった感想も寄せられていました。コロシアムに出場した選手達の多くはルフィが大頭を務める麦わら大船団に加わります。しかしファンク兄弟はコロシアム終了後にドフラミンゴの糸人形に呆気なく敗れてしまい、消息不明となってしまいました。

漫画ワンピースに登場するファンク兄弟に関する感想ではファンク兄弟のモデルに注目する感想も多く見受けられました。漫画ワンピースに登場するファンク兄弟は実在するプロレスラーの「ザ・ファンクス」をモデルにしたキャラクターとなっています。そのためファンク兄弟はプロレス好きの読者からも高い人気を博しています。

Thumb【ワンピース】脇役キャラの名言を紹介!バイプレイヤーズの名シーンを厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンク兄弟の強さまとめ

本記事では漫画ワンピースに登場するファンク兄弟について強さや悪魔の実の能力などをまとめてご紹介しました。ファンク兄弟は登場シーンが少ししか無いものの、兄弟で力を合わせることで本当の強さを発揮するといった個性的な悪魔の実の能力者となっていました。もしファンク兄弟のことをお忘れの方は漫画ワンピースのドレスローザ編でファンク兄弟の活躍を是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ