【ワンピース】偽ルフィ(デマロ・ブラック)の強さは?偽麦わらの一味のメンバーも紹介

世界的に多くの人気を集めている海賊漫画「ワンピース」。当記事では、本作に登場するキャラクター・偽ルフィ(デマロ・ブラック)についてご紹介します。主人公の偽物として登場した偽ルフィの強さは?偽物はほかにもいる?といった疑問に迫り、その他偽ルフィと同じタイミングで登場した偽麦わらの一味のメンバーについても、名前などのプロフィールを詳しく紹介します。また、偽キャラクターたちの話題の声優についても紹介しますのでぜひご覧ください。

【ワンピース】偽ルフィ(デマロ・ブラック)の強さは?偽麦わらの一味のメンバーも紹介のイメージ

目次

  1. 偽ルフィ(デマロ・ブラック)とは?
  2. 偽ルフィ(デマロ・ブラック)の強さ
  3. 偽ルフィ以外の偽麦わらの一味のメンバーや声優
  4. 偽ルフィ(デマロ・ブラック)の最後やその後
  5. 偽ルフィ(デマロ・ブラック)に関する感想や評価
  6. 偽ルフィ(デマロ・ブラック)まとめ

偽ルフィ(デマロ・ブラック)とは?

ワンピースの作品情報

ここではまず、偽ルフィのキャラクターを紹介する前に、ワンピースの作品情報について大まかにご紹介します。

  • 作品名:ONE PIECE(ワンピース)
  • 原作:尾田栄一郎(おだえいいちろう)
  • ジャンル:海賊冒険少年漫画
  • 連載誌:週刊少年ジャンプ
  • 連載期間:1997年7月~

ワンピースの概要

ワンピースは、世界的に人気を集めている日本を代表する尾田栄一郎の漫画シリーズです。1997年に週刊少年ジャンプで連載がスタートして以降、2020年4月時点でコミックスが96巻発刊されています。アニメは、漫画連載の2年後の1999年からスタートし、今もなおフジテレビ系列で放送され長寿アニメとして知られています。

ワンピースは、単一作家が最も多く発刊したコミックシリーズとしてギネス認定もされるほど、世界的に人気を集めており、42か国語以上でワンピースのコミック単行本が発売されています。また、アメリカではワンピースの実写ドラマが決定されるなど、アニメ・漫画の枠を超えて世界的に劇場版や小説、ゲームやイベントなどあらゆるメディア展開がされています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースは、主人公・ルフィがワンピースというひとつなぎの大秘宝にあこがれて海賊になり、大海賊時代を航海し冒険していく海賊冒険物語です。たった一人で航海をはじめ、その後冒険をしていくうえで仲間を集め、仲間と共に敵と戦いながら成長する姿が、多くの読者の感動を呼んでいます。

偽ルフィの名前はデマロ・ブラック

ワンピースの主人公・ルフィと、ルフィが船長の麦わらの一味のメンバーの偽物が、ワンピースの物語に登場し話題を集めました。偽麦わらの一味の中でもひときわ際立っていたのが、偽ルフィです。偽ルフィの本名は、デマロ・ブラックという名前で、嘘のデマと腹黒のブラックから名前をとったのではないか?とファンの間で噂されています。

偽ルフィは、5月5日生まれの36歳で、身長245センチの長身かつ、すごく太ったメタボキャラクターです。ルフィとは圧倒的に外見から異なっており、胡散臭い見た目が特徴的。ルフィが素手でいつも戦うのに対し、偽ルフィはピストルで戦うといった内面も外道と言えるでしょう。

偽ルフィが登場したのはいつ?何話?

偽ルフィが初めてワンピースに登場したのは、漫画「ワンピース」の第517話です。ワンピースの新世界編にあたるストーリーで登場を果たしますが、登場したのは5回程度です。しかし、偽ルフィはインパクトが強く、記憶に残るキャラクターとして印象付けられました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

偽ルフィ(デマロ・ブラック)の強さ

偽ルフィの強さ①アーロン超え

偽ルフィの強さは、本家のルフィとは比べものにならないほど弱いです。現にワンピースの物語に5回程度しか登場せず、すぐにやられてしまいます。ルフィと名乗るには雲泥の差の強さと言えるでしょう。しかし、かつてルフィと対戦したことのあるアーロンよりは懸賞金が高く、懸賞金だけでみるとアーロンよりも強いと考えられます。

新世界には、強い海賊が多く航海をしており、ある程度の強さがないとたどりつけないとされているところをから考えても、一定の強さを身に付けているのかもしれません。しかし、偽物のルフィではあるもののルフィと船員をだましていたことなどから、強さではなくだます力に優れていたからこそ、新世界までたどりついたと考えることができます。

偽ルフィの強さ②懸賞金額は?

アーロンよりも強いといわれているデマロ・ブロックの懸賞金は、2600万ベリーです。アーロンの懸賞金は、2000万ベリーであるため、600万ベリーもの差がありデマロ・ブラックの方が強いことがわかります。

Thumb【ワンピース】脇役キャラの名言を紹介!バイプレイヤーズの名シーンを厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

偽ルフィ以外の偽麦わらの一味のメンバーや声優

偽麦わらの一味のメンバー

偽ルフィが話題を集めましたが、偽物はルフィだけでなくワンピースの中では、偽麦わらの一味として他のルフィの仲間のメンバーの偽物も現れていました。密かな人気を集め、偽物なのにフィギュアが販売されるなど、どこか憎めない隠れた人気を誇る偽麦わらの一味についてもご紹介します。

偽ゾロ

偽麦わらの一味のメンバーの偽ゾロは、マンジャロウという名前のキャラクターです。偽ルフィと同じくゾロよりも圧倒的に太いメタボなキャラクターで、スタミナが圧倒的にないキャラクターです。偽ゾロがゾロと同じ点は、ヘアカラーが緑という点と服装のみです。9月9日生まれ・身長202センチの25歳で、刀すら使えないキャラクターです。

偽ナミ

偽麦わらの一味のメンバーの偽ナミは、ショコラという名前のキャラクターです。偽ルフィと同じく、本物のナミよりも太くポッコリとしたお腹と大きな顔が特徴的なお世辞にも可愛いとはいいがたいキャラクターです。偽ナミがナミと同じ点は、巨乳でヘアカラーがオレンジな点のみです。

偽ナミは、9月21日生まれ・身長181センチの26歳です。特徴的な外見がムーミンのみぃに似ているともいわれており、ワンピースファンの間ではみぃともいわれているキャラクターです。

偽そげキング

偽麦わらの一味のメンバーの偽そげキングは、マウンブルテンという名前のキャラクターです。偽ルフィと同じく、本物のウソップよりも太くメタボなキャラクターです。名前がウソップではなく偽そげキングなのは、ウソップが手配書で描かれていたのはそげキングであり、手配書を見て偽物になり、ウソップの名前を知らなかったためです。

偽そげキングはそげキングと同じ点は、お面のみと言い切ってもいいほど、体格やお面から出たあごなどは全くと言っていいほど違っています。偽そげキングは、1月9日生まれ・身長294センチの30歳です。

偽サンジ

偽麦わらの一味のメンバーの偽サンジは偽麦わらの一味の中で、珍しくメタボではなく細身でドリップという名前のキャラクターです。サンジと同じ点は、髪色が金髪というだけで、サンジのような眉毛の特徴もなければアフロヘアーで、似ている点は他にありません。

偽サンジは、10月22日生まれ・身長208センチで、24歳のキャラクターです。一児の父親で、偽サンジには息子がいます(息子にも、サンジだとだましています)。

偽ロビン

偽麦わらの一味のメンバーの偽ロビンは、ココアという名前のキャラクターです。偽ロビンは、低身長で偽麦わらの一味らしいぽっちゃりとした本物よりもメタボ感が否めないキャラクターです。本物のロビンと同じ点は、ヘアスタイルの髪色と髪型のみです。偽ロビンは、11月7日生まれ・身長138センチ、27歳のキャラクターです。

偽フランキー

偽麦わらの一味のメンバーの偽フランキーは、トルコという名前のキャラクターです。偽フランキーは、サンジと同じく偽麦わらの一味には珍しく細いキャラクターです。やせ細っているといった言葉がピッタリで、がりがりな印象のキャラクターです。本物のフランキーと同じ点は、髪型とサングラスなどの服装だけです。偽フランキーは、10月29日生まれ・身長258センチで、45歳のキャラクターです。

偽チョッパー

偽麦わらの一味のメンバーの偽チョッパーは、狐です。野良狐で名前はなく、チョッパーのようにトナカイなわけではなく、見た目から違うキャラクターです。チョッパーと似通った点はなく、4月10日生まれ・13歳のキャラクターです。

偽麦わらの一味のメンバーを担当した声優

偽ルフィを含む偽麦わらの一味を担当した声優は、粗忽屋(そこつや)といわれる集団が担当しています。粗忽屋は、ワンピースの麦わらの一味を演じる声優が、ワンピースの他のキャラクター(脇役)を演じる時に使用する遊び心を取り入れたネームです。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽ルフィ

偽ルフィの声優を演じたのは、サンジの声優を担当している粗忽屋こと平田広明です。平田弘明は、1963年8月7日生まれ・東京都出身でひらたプロダクションジャパンに所属する声優兼舞台俳優です。ワンピースのサンジの声優の他に、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウの声を演じるなど、ジョニー・デップの吹き替え声優としても知られています。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽ゾロ

偽ゾロの声優を演じたのは、ウソップの声優を担当している粗忽屋東品川店こと山口勝平です。山口勝平は、1965年5月23日生まれ・福岡県出身芸能事務所悟空に所属する声優です。ワンピースのウソップの他に、名探偵コナンの工藤新一や、らんま1/2の早乙女乱馬など多くの主要キャラクターを演じる人気声優です。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽ナミ

偽ナミの声優を演じたのは、チョッパーの声優を担当している粗忽屋東京店こと大谷育江です。大谷育江は、1965年8月18日生まれ・東京都出身でマウスプロモーションに所属する声優です。大谷育江はチョッパーの他に、ポケットモンスターのピカチュウなどの声優を演じています。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽そげキング

偽そげキングの声優を演じたのは、フランキーの声優を担当している忽滑屋二子玉店こと矢尾一樹です。矢尾一樹は、1959年6月17日生まれ・石川県出身でマックミックに所属する声優兼俳優です。矢尾一樹はフランキーの他に、機動戦士ガンダムΖΖのジュドー・アーシタなどを演じています。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽サンジ

偽サンジの声優を演じたのは、ゾロの声優を演じている粗忽屋西神戸店こと中井和哉です。中井和哉は、1967年11月25日生まれ・兵庫県神戸市出身で青二プロダクションに所属している声優です。中井和哉はゾロの他に、銀魂の土方十四郎などの声優を演じています。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽ロビン

偽ロビンの声優を演じたのは、ナミの声優を担当している粗忽屋武蔵店こと岡村明美です。岡村明美は、1969年3月12日生まれ・東京都出身で、マウスプロモーションに所属する声優です。ナミの声優の他に、紅の豚のフィオ・ピッコロなどの役を担当しています。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽フランキー

偽フランキーの声優を演じたのは、ブルックの声優を演じている粗忽屋新宿店ことチョーです。チョーは、1957年12月15日生まれ・埼玉県出身で東京俳優生活協同組合に所属する声優です。チョーはブルックの声優のほかに、いないいないばぁ!のワンワンなどの声優を演じています。

偽麦わらの一味のメンバーの声優/偽チョッパー

偽チョッパーの声優を演じたのは、ルフィの声優を演じている粗忽屋浜田山店こと田中真弓です。田中真弓は、1955年1月15日生まれ・東京都出身で、青二プロダクションに所属する声優です。田中真弓はルフィの他に、ドラゴンボールのクリリンなどの役を演じています。

Thumb【ワンピース】モネの声優はコナン鈴木園子役の松井菜桜子!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

偽ルフィ(デマロ・ブラック)の最後やその後

偽ルフィの最後は?戦桃丸に倒された?

偽ルフィは、麦わらの一味のルフィと名乗り悪行を働いていましたが、ルフィのような実力や強さはまるでなく、最後は海軍の軍人で海軍本部科学部隊の隊長で黄猿の部下・戦桃丸(せんとうまる)に倒されてしまいました。

戦桃丸は、偽ルフィとの戦いの際に、「”麦わら”はおめェみてェなカスじゃねェよ!!!!」と捨て台詞を吐いています。戦桃丸の発言から考えても、偽ルフィに強さはなく、弱いことがわかります。しかし、ルフィの強さは圧倒的なので、ルフィと比較した強さという点だけで、本来の強さは詳しくわかっていません。

偽ルフィのその後は?コスプレや曲も人気?

偽ルフィは、戦桃丸に倒された後は、ワンピースのストーリーに出てきておらず不明です。しかし、懸賞金がかかっており、戦桃丸に倒されたため海軍に捕まっていると推測ができそうです。あっけなくやっつけられてしまった偽物のルフィですが、実は密かにワンピースファンから人気を集めています。

主人公の偽物であり、ルフィと偽って行動していたため嫌われそうなものですが、意外にも人気を集めておりワンピースのアニメ主題歌の「ウィーゴー!」を「ウィーワー!」と名前を変更して曲を作成したり、偽物のコスプレ衣装などを作り、コスプレするファンも少なくありません。

また、偽ルフィを含む偽麦わらの一味のキーホルダーや、フィギュアなどといったグッズも販売されていることから人気を集めているキャラクターということがわかります。

Thumb【ワンピース】月歩(ゲッポウ)とは?サンジの空中歩行(スカイウォーク)と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

偽ルフィ(デマロ・ブラック)に関する感想や評価

偽ルフィは偽物であるにも関わらず、多くの高い人気を集めており、特に偽ルフィ含め偽麦わらの一味が歌うウィーワーが好きといった声が後をたちません。特に、普段はサンジの声優をしている偽ルフィの声がかっこいい・歌に味があるといった声が多く、偽物の歌も人気を集めています。

偽ルフィの声はかっこいいといった評価だけでなく、面白すぎて笑ってしまうといった声も上がっています。ワンピースでは、忽滑屋集団はほかにも違うキャラクターを演じるなどしており、このワンピースならではのお茶目さがあふれているところが好きといった声も多く上がっています。

偽ルフィはもちろん、偽麦わらの一味全員が好きといった声も多く上がっており、中には偽麦わらの一味のグッズをすべて集めたといったファンもいるほど密かな人気を獲得しています。また、USJなどのテーマパークでも偽麦わらの一味が出演するなど、本作では登場回数が少なかったものの影響力がある人気キャラクターです。

Thumb【ワンピース】アフェランドラはアマゾン・リリーの女戦士!登場シーンや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

偽ルフィ(デマロ・ブラック)まとめ

ワンピースの偽ルフィは、主人公ルフィとは似ても似つかないようなとんでもない偽物にも関わらず、そのユニークさから人気を集めるインパクトあるキャラクターです。本作では少しの回数しか登場しないものの、曲やグッズなどが発売される人気のキャラクターのため、気になった方は一度ワンピースを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ