【ワンピース】作中に登場した海賊旗一覧!麦わらの一味や懐かしの海賊団も紹介

ワンピースには様々な海賊団が登場しています。ワンピースに登場する海賊団のシンボルマークとも言える、重要な存在の海賊旗も、個性的で面白いデザインのものばかりです。ここでは、ワンピースに出てくる多種多様な海賊旗を一覧で紹介します。ワンピースの主人公ルフィの麦わらの一味の海賊旗から、その他様々な個性的で人気の海賊旗たちの画像を、分かりやすくまとめて紹介していきます。

【ワンピース】作中に登場した海賊旗一覧!麦わらの一味や懐かしの海賊団も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの作中に登場した海賊旗の画像一覧~人気のあるもの~
  3. ワンピースの作中に登場した海賊旗の画像一覧~その他~
  4. ワンピースの作中に登場した海賊旗に関する感想や評価
  5. ワンピースの作中に登場した海賊旗一覧まとめ

ワンピースとは?

ワンピースの概要

ワンピースに登場する海賊旗を詳しくまとめていく前に、ワンピースの作品情報を紹介していきます。ワンピースとは、1997年に週刊少年ジャンプで連載をスタートさせた作品で、海洋冒険ロマンと銘打たれている、人気漫画家尾田栄一郎による少年漫画作品です。ワンピースは1999年にはテレビアニメの放送もスタートし、劇場版アニメやゲーム作品なども人気を集めている、メディアミックスが盛んな作品です。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィは、海賊王を目指している青年です。ルフィは伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが残したとされる秘宝を目指し、世界中の海を制覇する為に冒険していきます。仲間たちと共に世界各地の島で様々な出会いを繰り返すルフィは、やがて世界中を巻き込む大事件を巻き起こしていきます。

ワンピースに登場した海賊団はいくつ?

大海原を渡る海賊たちの大冒険や戦いを描いているワンピース。主人公であるルフィは麦わら帽子をトレードマークとしており、その麦わら帽子が海賊旗にも反映されています。ワンピースには、主人公ルフィの憧れの存在である赤髪海賊団のシャンクスや、宿命の敵となった黒ひげ海賊団など、非常に様々な海賊団が登場しています。

ワンピースに登場した海賊団の数は、なんと50以上とも言われています。ワンピースに登場するキャラクターたちは、その多くが海賊や冒険家であり、冒険に使用する船にはトレードマークとなる海賊旗をはためかせていました。ここでは、ワンピースに登場する50以上の海賊団の中から、麦わらの一味をはじめとする海賊旗をまとめて紹介していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの作中に登場した海賊旗の画像一覧~人気のあるもの~

海賊旗の画像一覧①麦わら海賊団

ワンピースに登場する海賊旗の中で、最も有名で人気のある海賊旗といえば、やはり主人公ルフィの麦わらの一味の海賊旗です。海賊のマークといえば誰もが思い浮かべるデザインで、ドクロの後ろで日本の骨が交差している海賊旗がありますが、ルフィの麦わらの一味の海賊旗はそのモチーフに麦わら帽子をかぶせたシンプルなものになっています。

海賊旗の画像一覧②スペード海賊団

ワンピースに登場したポートガス・D・エースというキャラクターは、主人公ルフィの兄でした。エースは特徴的な笑顔と泣き顔のマークがついた帽子を被っており、メラメラの実を食べた炎人間です。エースはスペード海賊団を結成して活躍しており、スペード海賊団の海賊旗には、エースの特徴である帽子のデザインや炎、スペードのモチーフが使用されています。

海賊旗の画像一覧③ハートの海賊団

ハートの海賊団は、トラファルガー・ローが船長を務める海賊団です。ルフィたちがグランドラインの後半の海、新世界に突入した際、同じ世代のルーキーたちが集結し始めます。そんなルーキーで最悪の世代と呼ばれる海賊団たちの中に、ハートの海賊団もいました。ハートの海賊団の海賊旗は、ドクロをモチーフとしているというより、少し抽象的なデザインの個性的な海賊旗になっています。

Thumb【ワンピース】月歩(ゲッポウ)とは?サンジの空中歩行(スカイウォーク)と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの作中に登場した海賊旗の画像一覧~その他~

海賊旗の画像一覧①麦わらの一味の傘下など

ワンピースに登場した様々な海賊旗をジャンルに分けて画像付きでまとめていきます。まず、新世界編に突入し勢力を増していく麦わらの一味の傘下に入った海賊団の海賊旗をまとめます。麦わらの一味の傘下に入った海賊たちには、キャベンディッシュやバルトロメオなどがいました。

バルトロメオの海賊旗はドクロにはまず見えないような、下手な絵柄で描かれた独特の海賊旗でした。また、首領サイの海賊旗はシンプルに八宝の文字のみ。美しき海賊団のキャベンディッシュの海賊旗は、優雅さを思わせる馬のモチーフの海賊旗です。

海賊旗の画像一覧②海賊王・四皇

ワンピースの新世界編で登場した四皇たち。また、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーの海賊旗も登場しています。ゴールド・ロジャーの海賊旗は、シンプルなドクロのマークに、長いひげが個性的でした。シンプルながら重厚さも感じるかっこいい海賊旗となっています。他にも、シャンクスの海賊旗は左目に三本の傷が入っていたり、カイドウの百獣海賊団の海賊旗は大きな角が描かれていたりと、それぞれの特徴が活かされています。

海賊旗の画像一覧③王下七武海

ワンピースに登場する強力な海賊団には、王下七武海もいます。ワンピース作中では、王下七武海のメンバーも入れ替わっていきますが、クロコダイルの代わりに七武海入りしたマーシャル・D・ティーチ通称黒ひげの海賊旗は、三つのドクロが重なった不気味な雰囲気の海賊旗でした。

海賊旗の画像一覧④最悪の世代

ワンピースに登場する、最悪の世代には個性的なキャラクターがたくさんいます。最悪の世代の海賊旗をまとめると、どれも個性的で面白いデザインとなっています。キッドの海賊旗はキッドの派手な見た目が活かされた海賊旗でした。他にも、ウルージの破戒僧海賊団の海賊旗や、ホーキンスの海賊旗、ボニーの海賊旗などは、船長の見た目が反映されたデザインとなっています。

海賊旗の画像一覧⑤東の海編

ワンピースのストーリーが始まる、東の海編。物語の前半ながら、様々な個性的な海賊たちが登場しています。まだストーリーの初めの頃という事もあってか、海賊旗のデザインはシンプルなものが多いです。アルビダの海賊旗は横を向いたドクロにハートがあしらわれたデザインでした。サンジの育ての親である、ゼフのクック海賊団は、コック帽をかぶった鳥のかわいい海賊旗をかかげていました。

海賊旗の画像一覧⑥偉大なる航路 楽園編

ワンピースのストーリーもグランドラインに突入すると、更に実力派で個性的な海賊たちが登場してきます。画像で紹介しているのは、かつてブルックが在籍していたルンバー海賊団の海賊旗です。牛の頭骨のようなデザインをしている海賊旗でした。グランドライン楽園編には、他にもワポルのブリキング海賊団や、マシラ海賊団、フォクシー海賊団など個性的な海賊旗が登場します。

海賊旗の画像一覧⑦偉大なる航路 新世界編

ワンピース作中で、新世界編に登場した海賊団も強者揃いでした。新世界編で登場した海賊旗をまとめると、フライング海賊団や茶ひげ海賊団、ニセ麦わらの一味などの面白いモチーフのものも登場しています。そんな中で、人間を憎んでいるホーディ率いる新魚人海賊団の海賊旗は、人間の頭がとれた恐ろしいデザインをしています。

海賊旗の画像一覧⑧その他

ワンピースに登場したその他の海賊旗には、表紙連載に登場したものもあります。リッチーやマクロ、キャンディーなど、ワンピースのメインストーリーではサブキャラクターとしてあまり出番のないキャラクターたちの、面白いモチーフの海賊旗が描かれていました。

Thumb【ワンピース】新魚人海賊団のメンバーを一覧で紹介!強さや目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの作中に登場した海賊旗に関する感想や評価

ワンピースに登場する海賊旗に関しての感想を紹介していきます。ワンピースの海賊旗に関しては、デザインがかっこいい為、色々なグッズ化を待ち望んでいる声が続出しています。ワンピースには多種多様な海賊旗が登場する為、お気に入りの海賊旗のグッズが欲しいと思うファンは多くなっています。

ワンピースに登場する海賊旗は、デザインを活かして色々な商品に活かされています。ワンピースの海賊旗はデザインがかっこいいものが多く、コラボグッズも人気を集めていました。

ワンピースに登場する海賊旗の中で、ハートの海賊団の海賊旗などは、かっこいいと話題を集めていました。お気に入りのキャラクターの海賊旗だけではなく、海賊旗のデザインがかっこいい為、グッズが欲しくなるという声も聞かれています。

Thumb【ワンピース】アフェランドラはアマゾン・リリーの女戦士!登場シーンや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの作中に登場した海賊旗一覧まとめ

ここでは、ワンピースの作中に登場した様々な海賊旗をまとめて紹介しています。ワンピースにはたくさんの海賊たちが登場し、彼らのシンボルマークである海賊旗も特徴を踏まえたかっこいいデザインとなっていました。

ここでは、ワンピースの麦わらの一味など人気のあるモチーフから、その他サブキャラクターの海賊旗にいたるまで、詳しくまとめています。是非、ワンピースをチェックするときには、海賊旗のデザインにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ