【ワンピース】マルコがワノ国で参戦する可能性は?強さ・能力や再登場の可能性を考察

『ワンピース』のマルコがワノ国で参戦する可能性やワノ国に行かないと言ったなどに多くのファンが注目しています。その圧倒的な強さや希少な能力や再登場の可能性など、マルコは二年後の『ワノ国編』でも注目のキャラクターとなっています。今回は『ワンピース』の人気キャラクター・マルコがワノ国で参戦する可能性や行かないと言った理由、『トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”』の能力、二年後の様子、マルコの再登場、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】マルコがワノ国で参戦する可能性は?強さ・能力や再登場の可能性を考察のイメージ

目次

  1. マルコとは?
  2. マルコがワノ国で参戦する可能性を考察
  3. マルコの強さ・能力
  4. マルコの2年後の現在や再登場の可能性
  5. マルコの年齢や性格
  6. マルコに関する感想や評価
  7. マルコがワノ国で参戦する可能性まとめ

マルコとは?

マルコは圧倒的な強さを誇る『白ひげ海賊団』で一番隊隊長を務めた男であり、『ワノ国編』で再登場したもののカイドウとの戦闘には参加しないことを表明しました。マリンフォード頂上戦争でも存在感を見せつけたマルコの強さや悪魔の能力なども注目されており、再登場したマルコは今でも注目のキャラクターとなっています。ここからは『ワンピース』の基本情報とマルコのプロフィールをまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

マルコが登場する『ワンピース』は数多くの魅力的なキャラクターが登場することでも知られており、ルフィを初めとした『麦わらの一味』などのメインメンバー以外にも多くの人気キャラクターを生み出しています。売り上げや作品への評価なども注目されているので、ここでは『ワンピース』の概要などを中心にまとめていきましょう。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎が描いた『海賊漫画』であり、『週刊少年ジャンプ』で1997年から23年以上に渡って連載されているメガヒット作品となっています。「ワンピ」の愛称でも知られており、芸能界にも数多くのファンがいることでも知られています。世界累計発行部数4億7000万部、2019年の劇場版作品は興収100億円突破など数多くの記録を生み出しています。

ワンピースのあらすじ

『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』は海賊王と呼ばれた男ゴールド・ロジャーが遺した大秘宝であり、それを手に入れたものはこの世のすべてを手に入れることができると言われています。モンキー・D・ルフィも『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れるために若くして海賊になり、仲間たちと『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』が眠っているという『偉大なる航路(グランドライン)』へと突入していきます。

マルコのプロフィール

マルコは白ひげ海賊団1番隊隊長であり、『世界最強の男』として知られる「白ひげ」エドワード・ニューゲート率いる『白ひげ海賊団』の中でもリーダー的な存在でした。白ひげ海賊団結成当初からのメンバーで白ひげを「親父」と呼んでいます。「赤髪のシャンクス」にスカウトされるほどの実力者であり、ゾオン系幻獣種『トリトリの実モデル「フェニックス」』を食べた「不死鳥」マルコとして世界中で知られています。

『光月おでん過去編』で判明したのはマルコはジョズ、ビスタ、ラクヨウなど多くの隊長たちと共に、30年前から白ひげ海賊団に所属している古株の船員の一人だったことです。この当時は若い船員で見習いとして船に乗っていました。

アニメ声優は森田一成

アニメ『ワンピース』の声優は人気声優である森田一成です。森田一成は1972年10月21日生まれの男性声優であり、『ファイナルファンタジーX』で主人公・ティーダの声を演じたことで大ブレイクを果たしました。『BLEACH』の黒崎一護や『キングダム』の信など数多くの人気キャラクターを演じており、最近では『ドラゴンボール』シリーズの天使ウイスなどでこれまでには見せなかった演技力の高さを見せています。

マルコと黒ひげの落とし前戦争

マルコと黒ひげの落とし前戦争はファンにも大きな関心を持たれています。マルコと黒ひげは元々『白ひげ海賊団』の仲間であり、数十年間も一緒の船に乗っていました。黒ひげはサッチと白ひげを殺した張本人であり、マリンフォード頂上戦争では白ひげの能力である『グラグラの実』を奪い、すでに世界最強クラスの実力者となっています。

マリンフォード頂上戦争後には、『白ひげ海賊団の残党』と『黒ひげ海賊団』の全面戦争が始まりました。これは世間では『落とし前戦争』と呼ばれており、この一件の後に黒ひげ海賊団は新たな『四皇』と見なされるようになったとロビンは明かしています。マルコは『おやじの能力を手に入れたティーチにもはや敵わず』と黒ひげの実力の高さを口にしていました。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

マルコがワノ国で参戦する可能性を考察

マルコがワノ国で参戦する可能性を考察していきましょう。マルコは『ワノ国』でのカイドウとの戦争で必要な人材だとネコマムシたちは考えていました。そして、ゾウを出発したルフィやネコマムシ、侍たちはそれぞれの役割を果たした後にワノ国で合流することに決めます。その中でネコマムシの任務が『マルコ』に協力を仰ぐことでした。しかし、マルコの返事は意外なモノでした。

考察①ワノ国に行かない理由

マルコがワノ国で参戦する可能性考察①は『ワノ国に行かない理由』です。マルコがワノ国へ行かない理由に『エドワード・ウィーブル』が白ひげの遺産を狙っていることを挙げました。白ひげの故郷に残り、守り続けると誓っているマルコはカイドウ率いる『百獣海賊団』との闘いには参戦できないと言いました。しかし、エドワード・ウィーブルの脅威は目の前にあるモノではありません。

あくまでもウィーブルが来る可能性が高いとマルコが予想しているだけです。わずかの間なら『白ひげの故郷』を離れても構わないと考えるファンも多く、マルコの参戦の可能性はまだあるというのが多くのファンの意見です。

考察②ルフィの存在

マルコがワノ国で参戦する可能性考察②は『ルフィの存在』です。白ひげ海賊団にとってルフィの存在は『生けるエースの意志』です。マリンフォード頂上戦争では赤犬の猛攻から、最後までルフィを守り抜きました。ルフィの存在は白ひげ海賊団の生き残りにとっても大切なものであると考えられています。実際、二年後のマルコは『ルフィ』と呼び捨てにしており、ルフィのことを気にかけている様子が伺えます。

カイドウとの戦いを聞いたマルコは驚愕の表情を浮かべており、ルフィの身に危険が迫ることが分かれば『ワノ国』に駆けつける可能性も十分にあります。マルコの飛行能力であれば、ワノ国への入国も容易なので『行かない』と言いながらも参戦してくる可能性は少なくありません。

考察③マルコのその後を描いた理由

マルコがワノ国で参戦する可能性考察③は『マルコのその後を描いた理由』です。白ひげ海賊団が頂上戦争でその役目を終える海賊団として制作されているならば、二年後のマルコの医師の姿を描く必要はないとも言われています。マルコの再登場自体がマルコが今後の戦いに参戦する可能性を示唆していると考えるファンも少なくありません。

マルコが行かないと明言した理由は読者をミスリードするためであり、ワノ国に緊急参戦する驚きを与えるための演出である可能性は捨てきれません。

考察④回復の能力が必要

マルコがワノ国で参戦する可能性考察④は『回復の能力が必要』です。二年後のマルコの登場で明らかになったのは『再生速度を上げることができる』という能力です。『トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”』は自身の再生だけでなく、他人の再生速度をわずかですが上げることもできるのでカイドウとの戦いでは必須となる能力となっています。

チョッパーやトラファルガー・ローなど医師であるキャラクターはいますが、即効性があるわけではないので『トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”』の再生速度の強化はカイドウ戦においても重要となってきます。『ワノ国』で繰り広げられるルフィたちと『百獣海賊団』の戦いでマルコの再生能力が見られる可能性に期待するファンが多くいるのはこうした理由からです。

Thumb【ワンピース】マルコの能力を考察!再生の炎などトリトリの実・モデル不死鳥の技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコの強さ・能力

ここからはマルコの強さ・能力を見ていきましょう。マルコの強さは海軍大将に匹敵するほどであり、黄猿や青キジとの戦闘は互角以上の戦いを見せていました。マルコは当然のように悪魔の実を食べており、悪魔の実の中でも希少中の希少能力であるゾオン系悪魔の実『トリトリの実 幻獣種「フェニックス」』の能力は強力かつ無敵とも思える能力を秘めています。

強さ・能力①トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”

マルコの強さ・能力①は『トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”』です。『トリトリの実』には多くのモデルが存在します。しかし、その中でも幻の生物をモデルとした悪魔の実は希少です。『トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”』は黄猿をして『自然(ロギア)よりも、さらに希少』と言わしめる能力であり、その能力も強力となっています。

強さ・能力②再生できる

マルコの強さ・能力②は『再生できる』です。マルコの『トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”』は飛行能力を持っています。青い炎を纏った鳥に変形して空を飛ぶことができ、それだけでも脅威となります。しかし、それ以上に突出しているのは『再生能力』です。青い炎はどんな傷を受けても再生できる炎であり、それゆえにマルコは『不死鳥』マルコという通り名で世界中に知られています。

強さ・能力③覚醒している?

マルコの強さ・能力③は『覚醒している?』です。ゾオン系悪魔の実には『覚醒』という上にステージがあります。インペルダウンの看守には『覚醒したゾオン系の能力者』がおり、回復力や耐久力が跳ね上がると言われています。マルコは覚醒しているかどうか気にしている人もいますが、マルコは世界最強レベルのゾオン系能力者なので『覚醒』していることは確定的だと考えられています。

Thumb【ワンピース】不死鳥マルコの強さ・覇気を考察!能力は覚醒している? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコの2年後の現在や再登場の可能性

ここからはマルコの2年後の現在や再登場の可能性を紹介していきます。マルコはマリンフォード頂上戦争後の動向が謎であり、マルコの二年後の動向はジンベエの口から『落とし前戦争』のことが語られた程度でした。しかし、マルコは『ワノ国編』で登場しており、マリンフォード頂上戦争後になにをしていたのか、現在は何をしているのかなどマルコの近況が語られました。

マルコの2年後の現在

マルコの2年後の現在は医師として白ひげの故郷に滞在しています。その目的は『黒ひげ』マーシャル・D・ティーチや『白ひげの息子』ことエドワード・ウィーブルなどの襲撃に備えることです。いまではメガネをかけ、海賊であることは隠して過ごしているので表情も幾分穏やかになっています。マルコはネコマムシに誘われてカイドウとの決戦のことを聞きますが、白ひげの故郷を守るために『行かない』と断ります。

これは最後の白ひげへの恩返しであり、白ひげの『形見』ともいえる故郷を守ることを最優先にしています。しかし、エースや白ひげが命がけで守ったルフィのことを気にかけており、ネコマムシにルフィへの伝言を託しました。

マルコの再登場の可能性

マルコの再登場の可能性を見ていきましょう。『ワノ国』に行かないと言ったマルコですが、今後のストーリーにも関わってくると考えられています。二年前にはルフィは『生けるエースの意志』といっているので、ルフィの命を守るためにカイドウとの一戦に参戦する可能性も残っています。黒ひげやウィーブルなど白ひげに関わるキャラクターは多くいるので、マルコもこうした奴らとの戦いのために再登場する可能性は大いにあります。

Thumb【ワンピース】白ひげ海賊団のその後を考察!落とし前戦争後のマルコたちの現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコの年齢や性格

ここからはマルコの年齢や性格について見ていきましょう。マルコは長年白ひげ海賊団に所属しており、その年齢や性格などは意外と謎に包まれています。圧倒的な強さを見せているマルコですが、その性格は優しく、仲間想いであることでも知られています。

マルコの年齢

マルコの年齢を見ていきましょう。マルコは白ひげ海賊団の初期からのメンバーであり、白ひげ海賊団に『隊長』という役職ができる前から白ひげ海賊団でした。光月おでんや『黒ひげ』マーシャル・D・ティーチよりも前に乗っており、そのころはまだ幼さが残っていました。マルコの年齢が『ワンピース』に初登場した時の年齢は43歳であり、赤髪のシャンクスや黒ひげとは同年代の海賊です。

二年後は45歳であり、医師として白ひげの故郷を守っています。白ひげとは10代後半ごろからの付き合いであり、30年以上に渡って白ひげをサポートとしていました。

マルコの性格

マルコの性格は多くのファンに好感を持たれています。エースが仲間になった時には真っ先にエースを気にかけていました。おでんが仲間になるときも最初に認めたのはマルコです。その優しさは多くの仲間からも知られており、白ひげ海賊団では白ひげの右腕として部下たちのリーダー的な立場でした。リーダーシップや決断力に優れており、人間としての優しさや忠義もある男として多くの仲間たちから信頼されています。

Thumb【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコに関する感想や評価

ここからはマルコに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。マルコの強さや性格、『ワノ国』へ行かないと言ったこと、マルコの参戦など様々なことがネット上でも話題となっています。マルコは白ひげの隊長の中でも圧倒的な人気を博しているので、様々な意見がネット上では見つけることができます。

マルコは強い!

マルコは強いという声が数多くあります。世界最強の海賊団で一番隊の隊長を務め、マリンフォード頂上戦争では大将とも互角の戦いを見せたマルコは作中でもトップクラスを見せているので、その強さには注目が集まっています。ネット上には『マルコの強さは底が知れないよな』という声や『見た目しょぼそうなのに1番隊長でくそ強いマルコ』という声などが挙がっています。

マルコの参戦はある?

『ワノ国』でのカイドウとの戦いに、マルコの参戦はあるのか気にしている人も多くいます。カイドウとの戦いにマルコは必須だと考えている人も多く、マルコの今後の動向はネット上でも注目の事柄となっています。ネット上には『ワノ国でのマルコの参戦を心から願ってるわ』という声や『オオロンブス経由でマルコとかの参戦もあるか?』という声などが挙がっています。

マルコの能力は最強?

『不死鳥マルコ』と呼ばれるほどの圧倒的な強さを見せる悪魔の実『トリトリの実 モデル不死鳥フェニックス』は数ある悪魔の実の中でも、『最強の悪魔の実』という声が数多くあります。ネット上には『マルコの能力って最強だと思うんだけど』という声や『今ワンピを読んで不死鳥マルコの能力最強じゃないかと思ったよい』という声などが挙がっています。

マルコはかっこいい!

数多くのカッコいいキャラクターたちが登場する『ワンピース』の中でも、マルコのカッコよさに魅了されるファンも多くいます。仲間のことや白ひげのことを常に気に掛ける優しさなども絶賛されており、優しくカッコいい魅力でマルコは人気を獲得しています。ネット上には『マルコは優しくってかっこいいよな』という声や『ワンピースでかっこいいのは圧倒的にマルコだろうよい』という声などが挙がっています。

なぜワノ国に行かない?

マルコがなぜワノ国に行かないかと気にしているファンも多くいます。多くのファンはマルコがワノ国に来ると考えられていたので『行かない』と言ったマルコに疑問の声も多く挙がっています。ネット上には『マルコはなんでワノ国に行かないなんていったんだろう?』という声や『マルコがワノ国に行かないとなると、どこで使ってくるのか読めないです。』という声などが挙がっています。

再登場にも喜びの声!

『ワノ国編』で久しぶりに登場したマルコにネット上でも歓喜の声が挙がりました。二年後のマルコの動向は多くのファンが気にしており、実際に登場したことにファンは喜びました。ネット上には『マルコの再登場とか最高なんだけど』という声や『再登場おめでとうマルコ』という声、『ネコマムシとの関係性もいいんだよなぁ』などが挙がっています。

落とし前戦争が気になる!

マルコたち白ひげ海賊団の生き残りと黒ひげ海賊団との戦いである『落とし前戦争』の詳しい内容にも注目が集まっています。マルコの口から語られただけで『落とし前戦争』は詳しいことは描かれませんでした。そのためネット上には『落とし前戦争だけのスピンオフとか見てみたいんだよな』という声や『黒ひげVS白ひげ海賊団残党、落とし前戦争ってやつ、見たいような、見たくないような』という声などが挙がっています。

ルフィとの関係も注目!

マリンフォード頂上戦争ではそれほど交流がなかったマルコとルフィですが、再び登場したマルコがルフィのことを大事に思っているような口ぶりだったことが多くのファンを喜ばせました。ネット上には『マルコとルフィの再会も絶対に描いて欲しい!』という声や『マルコがルフィのこと「ルフィ」って言ってて弟の弟を弟と思ってるぞこの男!と思い興奮してしまいました』という声などが挙がっています。

Thumb【ワンピース】マルコの声優・森田成一のプロフィール!代表作やキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコがワノ国で参戦する可能性まとめ

今回は『ワンピース』の人気キャラクター・マルコがワノ国で参戦する可能性や『トリトリの実 モデル“不死鳥フェニックス”』の能力、二年後の様子、マルコの再登場、ネット上の感想などを紹介してきました。数多くのキャラクターが参戦している『ワノ国編』での再登場が期待されているマルコですが、カイドウとの決戦前には『行かない』と断言するなど参戦の可能性が低くなってしまっています。

しかし、世界最強クラスの実力者であるマルコは『百獣海賊団』との一戦では必要になると考えられているので、ファンに中には参戦する可能性を指摘する声が多く存在しています。今後も目が離せない展開になっている『ワンピース』の『ワノ国編』では、マルコの再登場などにも注目してみてください。

【ワンピース】マルコのワノ国での活躍を紹介!その後の動向についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ