【ポケモン】ゴウがかわいいと話題!性別は?声優やヒバニーについて紹介

ポケットモンスター・通称ポケモンは、世界的な人気を誇るゲーム作品及びアニメ作品として知られています。ポケモンのアニメシリーズは、1997年から放送されている人気アニメシリーズです。ここでは、アニメポケモンに登場した主人公ゴウに関しての情報を紹介します。ゴウは登場時からヒバニーと共にかわいいと話題を集めました。ポケモンのゴウの性別が女なのではないかという噂や、声優情報をまとめます。

【ポケモン】ゴウがかわいいと話題!性別は?声優やヒバニーについて紹介のイメージ

目次

  1. ポケモンのゴウがかわいいと話題
  2. ポケモンのゴウの性別は?声優も紹介
  3. ポケモンのゴウとヒバニーもかわいい
  4. ポケモンのゴウに関する感想や評価
  5. ポケモンのゴウのかわいい魅力まとめ

ポケモンのゴウがかわいいと話題

ポケモンシリーズの概要

ポケモンに登場する主人公ゴウに関して詳しく掘り下げて紹介していく前に、ポケットシリーズの概要を紹介していきます。ポケットモンスター通称ポケモンとは、1996年に発売されたゲームボーイ用ソフト、及びそのアニメ化作品です。1996年に発売されたポケモンのゲームソフトは、日本中で一大ブームを巻き起こし、社会現象ともなりました。そんなポケモンのテレビアニメが放送を開始したのは、1997年の事でした。

ポケットモンスター通称ポケモンは、テレビアニメの他にも劇場版アニメや漫画版なども発表され、様々な分野でメディアミックスが盛んな作品でもあります。世界的に高い知名度を誇るポケモン。ポケットモンスターという架空の生き物が多数登場する世界で、少年少女がポケモントレーナーとして活躍する姿を描いています。ポケモン同士を戦わせるポケモンバトルも非常に人気で、ゲーム、アニメ共に高い人気を誇ります。

ゴウのプロフィール

ここで紹介していくゴウというキャラクターは、アニメポケモン第7シリーズに登場した主人公のキャラクターです。ポケモンのアニメシリーズでは、代々主人公はサトシという少年が務めています。ゴウは2019年に放送を開始したポケモンのアニメ第7シリーズで、サトシと共に冒険していくW主人公として登場することになりまます。アニメポケモンにはサトシの他にも様々なメインキャラクターが登場し、共に冒険を繰り広げてきました。

アニメポケモンにもう一人の主人公として登場したゴウは、ヒバニーを連れたポケモントレーナーであり、初登場の時点でかわいいと話題を集めることとなりました。ゴウはカントー地方・クチバシティ出身のキャラクターで、全てのポケモンをゲットすることと夢に抱いています。ゴウは褐色の肌に青い瞳が特徴的なキャラクターです。

ゴウがかわいいと話題に

アニメポケモン第7シリーズで初登場したゴウ。ルギアを巡る騒動で主人公のサトシと初対面を果たし、その後友情を深めて行きます。サトシと友達となり一緒にリサーチフェローとしても活動するようになったゴウ。そんなゴウは見た目や仕草などが非常にかわいいと話題を集めることとなりました。褐色の健康的な肌に、綺麗な碧眼をしているゴウは、冷静な落ち着いた性格ながら、非常にかわいいと注目されているキャラクターです。

ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンのゴウの性別は?声優も紹介

ゴウの性別は女?男?

アニメポケモンにW主人公として初登場したゴウ。かわいいと話題となったゴウは、実は女なのではないかと噂されるようになりました。アニメポケモンに登場したゴウは、一人称などで性別は男の子であるとされていますが、表情や顔立ちが非常にかわいい為、女の子でもおかしくないとされています。

アニメポケモンでのゴウの活躍シーンを見てみると、頬を赤らめているシーンなどとてもかわいい表情が発見できます。そんなゴウの姿を見ていると、ゴウの性別は女の子だと感じている視聴者も多く見られています。しかし、アニメポケモンの公式設定を見てみると、ゴウの性別は男の子だと明記されていました。設定でしっかり性別が明かされているゴウでしたが、実は女の子ではないかという声も挙がっていました。

ゴウの声優は山下大輝

山下大輝のプロフィール

アニメポケモン第7シリーズに登場したゴウの声を担当した声優を紹介していきます。ゴウの声を担当した声優は、山下大輝です。声山下大輝は、1989年9月7日生まれの男性声優で、静岡県浜松市出身の人物です。所属事務所はアーツビジョン。

山下大輝は、「アラジン」のジーニー役と務めた山寺宏一に憧れており、彼をきっかけに声優という仕事がある事を知ります。初めはミュージカル志望でボーカリストとして勉強していた山下大輝ですが、次第に芝居にも興味を抱くようになり、声優の道へと進んでいく事になります。

山下大輝の主な出演作品

山下大輝は、ガイストクラッシャーの白銀レッカ役、弱虫ペダルの小野田坂道役、ダイヤのAシリーズの瀬戸拓馬役、とんかつDJアゲ太郎の勝又揚太郎役、僕のヒーローアカデミアの緑谷出久役、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のナランチャ・ギルガ役なのでも知られている声優です。

Thumb【ポケモン】ジュンの年齢・身長や声優情報まとめ!アニメの初登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモンのゴウとヒバニーもかわいい

ヒバニーとはどんなポケモン?

アニメポケモン第7シリーズに登場した、ゴウのパートナーとなるヒバニーもかわいいと話題を集めました。ヒバニーとは、ポケモン図鑑813番に登録されているポケモンで、白い毛並みの兎のようなポケモンです。ヒバニーは進化した後の姿として、ラビフットやエースバーンとなる姿が確認されています。ヒバニーは愛らしく駆け回る元気なポケモンであり、アニメポケモン第7シリーズに登場した際も、そのかわいさが注目されました。

ゴウとヒバニーの関係がかわいい

ヒバニーはアニメポケモンに登場し、ゴウから助けられた事で彼に後を追いかけることになります。ゴウを追いかけたヒバニーでしたが、ゴウから中々気づいてもらえず、思いがけない大冒険をする事となりました。ゴウと再会を果たしたヒバニーだったのですが、ゴウが最初に捕まえるポケモンはミュウに決めているという事実を知ってショックを受けます。

ゴウに懐いたヒバニーは、サトシとゴウがキョダイマックスしたカビゴンに困っていた際、カビゴンをどかす事に協力します。この事がきっかけでゴウから認められる事となったヒバニーは、晴れてゴウにゲットされ、パートナーとして活躍するようになりました。ゴウから世界の広さを知ったヒバニーのゴウを追いかける一途さや、ヒバニーとゴウとの仲の良い姿がかわいいと話題を集めました。

Thumb【ポケモン】ハルカはどんなヒロイン?サトシとの恋愛関係や手持ちポケモンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモンのゴウに関する感想や評価

アニメポケモンに登場したゴウに関しての感想や評価を紹介していきます。ゴウはアニメポケモン第7シリーズに登場した新キャラクターの中でも、特に人気のあるキャラクターです。すべてのポケモンを捕まえるという夢を抱く、熱い情熱を持つゴウ。かわいいと話題を集めたキャラクターでもあり、その魅力にハマってしまうファンが続出しています。

アニメポケモンに登場したゴウに関しての感想では、とにかくかわいいという感想も多くなっています。特に、ゴウとパートナーポケモンであるヒバニーとの関係が好きだという感想も多く、ゴウとヒバニー合わせてかわいいと評価されています。アニメポケモン第7シリーズは、ポケットモンスターであるサトシやゴウたちと、ポケモンたちとの日常生活も掘り下げられており、ファンから評価されています。

アニメポケモンに登場したゴウは、かわいいと人気を集めたキャラクターであり、作中での活躍シーンも多く人気です。アニメポケモンはゴウを見るために見ているというファンもいる程で、ゴウが登場して活躍を見せると、多くの視聴者から反響が見られていました。

アニメポケモンに登場した、W主人公のゴウ。公式設定を見てみると、ゴウは10歳の少年であると明記されています。しかし、アニメポケモンに登場したゴウの姿を見て、実は女の子ではないかという声も続出しました。男の子である事が明かされているゴウなのですが、そのかわいい姿や仕草を見て、実は女の子だと判明してもおかしくないという感想も多く見られていました。

Thumb【ポケモン】アランとは何者?年齢やサトシ・マノンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモンのゴウのかわいい魅力まとめ

ここでは、アニメポケモン第7シリーズに登場した主人公キャラクター、ゴウのかわいい魅力について詳しく紹介しました。アニメポケモンに登場したゴウの性別は、公式設定ではっきりと10歳の男の子と明記されていましたが、アニメポケモン作中でのゴウの姿が非常にかわいい為、実は女の子ではとの声も聞かれていました。また、ゴウはパートナーポケモンであるヒバニーとの関係もとてもかわいいと評価されていました。

アニメポケモンでゴウの声を担当した声優情報や、ゴウのパートナーポケモンであるヒバニーについても紹介しています。是非、ポケモンのアニメをチェックして、W主人公であるゴウとヒバニーの活躍シーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ