【ワンピース】ソルベ王国王太后コニーの正体はジュエリー・ボニー?くまとの関係は?

漫画・アニメ「ワンピース」に登場した王太后コニーを紹介!ひとつなぎの財宝を目指す海賊たちの戦いが描かれている「ワンピース」に登場したソルベ王国王太后コニーの正体がジュエリー・ボニーと言われている理由を載せていきます。またジュエリー・ボニーとくまの関係や、隠された秘密・伏線の考察を行っていきます。その他には、ジュエリー・ボニーの声を演じた声優の情報なども紹介していきます。

【ワンピース】ソルベ王国王太后コニーの正体はジュエリー・ボニー?くまとの関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのコニーはソルベ王国王太后
  2. ワンピースのコニーの正体はジュエリー・ボニー?
  3. ワンピースのコニーと噂のボニーとくまとの関係
  4. ワンピースのコニーと噂のボニーの声優
  5. ワンピースのコニーに関する感想や評価
  6. ワンピースのコニーの正体まとめ

ワンピースのコニーはソルベ王国王太后

本記事では「ワンピース」に登場したソルベ王国王太后・コニーの正体や秘密を考察していきます!またコニーとジュエリー・ボニーの関係性や、読者・視聴者の感想・意見なども載せていきます。

ワンピースの作品情報

ジュエリー・ボニーやコニーの正体を知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは海賊たちの激しいバトルだけでなく、仲間の友情や絆などの感動エピソードも描かれています。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からアニメの放送が開始しています。単行本の売り上げが2020年時点で4億部を超えているなど、他作品に圧倒的な差を付けて様々な大記録を樹立しています。また壮大なストーリーが描かれているため、他作品とは比にならないほどの伏線があると言われています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はルフィです。ルフィはシャンクスに憧れて海賊になっており、自分を信じてくれる仲間たちと海賊王を目指して旅を続けています。本記事で紹介したジュエリー・ボニーはシャボンディ諸島に登場したキャラクターです。

コニーのプロフィール

画像は「ワンピース」に登場したソルベ王国王太后・コニーです。作中では聖地マリージョアでレヴェリーが開かれており、その時にソルベ王国の代表としてコニーが招かれていました。王太后とは前国王の妻を示している位のため、コニーは前王妃でもあるようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのコニーの正体はジュエリー・ボニー?

ここからはソルベ王国王太后・コニーの正体がジュエリー・ボニーと言われている理由を考察していきます!またジュエリー・ボニーの不可解な行動や聖地マリージョアに関する情報なども載せていきます。

コニーの正体はジュエリー・ボニーという噂

コニーはソルベ王国の代表としてレヴェリーに招かれていましたが、その時はボニーが能力を使って化けていた事が明らかになっています。そのためコニーとボニーは同一人物だという考察がなされていますが、今のところ正体を記す描写はなされていないようです。

他のキャラクターはコニーの姿を見て何の疑いも抱いていなかったので、コニーというキャラクターは作中で描かれた姿で間違いないようです。そのため両者が違う人物だった場合は、ボニーがコニーの血縁者だという説が浮上しているようです。

ジュエリー・ボニーの聖地への侵入の方法

ボニーは年齢を操作する能力を持っているため、自分を老けさせてコニーに成りすましていました。この時にソルベ王国の現国王もマリージョアに来ていたので、国王がコニーの正体やボニーの思惑を知っているのかにも焦点が集まっているようです。

ジュエリー・ボニーの海賊としての行動

ジュエリー・ボニーはルフィと同じ「最悪の世代」の1人として登場したキャラクターで、過去には世界政府に捕まっていたという事が判明しています。そのため最悪の世代の中でも特に重要な立ち位置に立っており、世界政府が困るほどの秘密を知っているという考察がなされているようです。また敵であるゾロを助けるなどの不可解な行動も起こしています。

ボニーは何かを考えながら白ひげ海賊団と海軍の頂上戦争を見ており、別の時にはパシフィスタを見て涙を流していました。その後、黒ひげ海賊団との戦いに敗れて世界政府に捕まっていましたが、再び脱走してマリージョアに侵入しています。そのような謎の行動ばかりを起こしていますが、今のところ1つも行動の理由が明かされていないようです。

Thumb【ワンピース】ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔と強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコニーと噂のボニーとくまとの関係

ソルベ王国王太后・コニーとジュエリー・ボニーの関係性や正体を知った後は、バーソロミュー・くまとの関係性も紹介していきます!コニーはジュエリー・ボニーだけでなく「くま」とも意外な関係がある事が判明しています。それだけでなく、ジュエリー・ボニーが涙を流していた理由なども考察していきます。

ボニーとくまとの関係①涙の理由

ジュエリー・ボニーは頂上戦争の結果を知って何故か涙を流しています。頂上戦争では白ひげとエースが命を落としているため、その2人に対する涙だという考察がなされているようです。またエースの母親は「女の子が生まれたらアンという名前を付ける」と言っており、ボニーは実在したアン・ボニーがモデルと言われているため、ボニーとエースが兄妹だという説も浮上しているようです。

ジュエリー・ボニーの涙がエースや白ひげに対するものではない場合は、パシフィスタにされてしまったバーソロミュー・くまに対する涙だという説も浮上しているようです。ボニーがくまと血縁関係や並々ならぬ関係性を持っているならば、人間兵器にされてしまったくまに対して涙を流してもおかしくないという考察がなされています。

ボニーとくまとの関係②「あいつのせい」

頂上戦争で涙を流していたジュエリー・ボニーは、すぐに新世界へ向かっています。その時に「何もかもあいつのせいだ」という言葉を口にしており、誰かを恨んでいる事が判明しています。エースが実の兄だった場合は、死ぬ原因になった赤犬や黒ひげに対する言葉だという考察がなされているようです。

バーソロミュー・くまがジュエリー・ボニーの血縁者だった場合は、パシフィスタに改造したベガパンクを恨んでいるという説も浮上しているようです。またバーソロミュー・くまは王下七武海でありながら反乱軍の1人だったため、世界政府に情報をリークした人物を探しているという説も浮上しているようです。

ボニーとくまとの関係③赤犬との会話シーン

ワンピースの作中でジュエリー・ボニーは黒ひげ海賊団に敗れています。その時に現れた赤犬が「お前が政府から逃げたと聞いてヒヤリとした」と言っているため、2人は昔からの知り合いだった事が判明しています。そのため血縁関係があるボニーを人質に取られたバーソロミュー・くまが人体実験に仕方なく協力したという説が浮上しているようです。

赤犬はジュエリー・ボニーに対して「だが、もう終わった」と言っており、時を同じくしてパシフィスタの量産にも成功しています。そのため赤犬はバーソロミュー・くまの人体実験に賛成しており、実験が終わったのでボニーは用済みだという言葉を口にしたという考察がなされているようです。

画像のように赤犬は戦闘能力だけでなく口も上手いキャラクターです。そのためボニーを人質に取ってバーソロミュー・くまを上手く丸め込んだという考察がなされているようです。また人体実験に賛成するような思想を持っているため、海軍を使って何らかの行動を起こすと言われているようです。

青キジは赤犬の思想が危険だと感じて戦っていますが、敗れた事で元帥の座を奪われています。また黄サルは「どっちつかずの正義」を掲げているため、自分の都合が良い方に協力するという説が浮上しています。更には黄サルが一番パシフィスタとの関りを持っているため、最後は赤犬すら裏切るという考察もなされているようです。

ボニーとくまとの関係④親子?

ワンピースの作中でバーソロミュー・くまはソルベ王国の前国王だった事が判明しています。またレヴェリーでは意志を失って天竜人の奴隷になっていたため、娘のボニーがくまを助けるためにマリージョアに侵入したという説が浮上しているようです。

バーソロミュー・くまは「暴君」という二つ名を持っている海賊ですが、作中で麦わらの一味を助けるなどの行動を取っています。未だにその理由は明らかになっていませんが、破壊を楽しむ「暴君」という名前は似合わない優しい姿が描かれています。そのため人体実験をされた時に無理やり王下七武海の1人にされたという説が浮上しているようです。

ジュエリー・ボニーの正体がコニーだった場合は、バーソロミュー・くまが息子の可能性もあるようです。その場合は人体実験を受けて奴隷にされた息子を助けるためにマリージョアに侵入したという考察がなされているようです。またボニーがインペルダウンではなく世界政府に囚われていた理由も今のところ明らかになっていないようです。

ボニーとくまとの関係⑤夫婦?

ワンピースに登場したジュエリー・ボニーは年齢を変化させる能力を持っていますが、今のところどの年齢が本物なのか明らかになっていません。そのためコニーの状態が本当の姿だった場合は、ソルベ王国前国王・バーソロミュー・くまの妻という事になります。ですがその場合にはバーソロミュー・くまが人体実験に協力した理由が不可解だと言われているようです。

ボニーの本当の姿がコニーだった場合は、実質的に一生歳を取らない「不老不死の能力」を持っている事になります。またボニーの正体を知っている海軍が「最悪の世代」の1人に認知しているため、ボニーは20代前後の姿が本物だという考察がなされているようです。つまるところボニーの本当の年齢が全ての謎を解き明かす鍵になっているようです。

Thumb 【ワンピース】銀斧と王直の正体を考察!スコッパー・ギャバンなど候補キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコニーと噂のボニーの声優

バーソロミュー・くまとの関係性を知った後は、アニメ「ワンピース」でソルベ王国王太后・コニーとボニーの声を演じた声優を紹介していきます!両者は同一人物という噂が浮上していますが、声優は違う人物をキャスティングしているようです。

ボニーの声優①木内レイコ

画像はアニメ「ワンピース」でボニーの声を演じた木内レイコです。木内レイコは東京都出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。女性役だけでなく少年役も得意にしており、これまでに「デジモンアドベンチャー02」「プリキュアシリーズ」「BLEACH」「ミチコとハッチン」などの作品にも出演しています。

ボニーの声優②高木礼子

画像はアニメ「ワンピース」でボニーの声を演じた高木礼子です。高木礼子は大阪府出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。女性役から少年役までの幅広い役柄を得意にしている人物で、背が低いため同業者と「ちびっこ戦隊」というユニットを結成していたようです。これまでに「電脳冒険記ウェブダイバー」「ウルトラマニアック」「ダイバージェンス・イヴ」「しゅごキャラ!」などの作品にも出演しています。

Thumb【ワンピース】ロックス・D・ジーベックの正体は黒ひげの父親?強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコニーに関する感想や評価

ソルベ王国王太后・コニーとボニーの関係性や声優を知った後は、2人に関するワンピースファンの感想を紹介していきます!ボニーの行動は未だ謎に包まれている部分が多いですが、ファンの間では大きな意味があるという考察がなされているようです。

感想:コニーの正体が気になる!

本記事で紹介したようにコニーとボニーの正体は今のところ明らかになっていません。そんな2人の正体が気になるという感想が挙がっているようです。またボニーの目的も明確になっていないので、何がしたいのか早く知りたいという声も挙がっているようです。

感想:くまとの関係が気になる!

本記事で紹介したようにボニーはバーソロミュー・くまと何らかの関係を持っていると言われているようです。そんな2人の過去やボニーの目的が知りたいという声も挙がっているようです。またボニーがくまを救うためにマリージョアに侵入したならば、優し過ぎて泣けるという感想も挙がっているようです。

感想:ボニーの今後の行動が気になる!

ジュエリー・ボニーは「最悪の世代」の1人として登場しましたが、ひとつなぎの財宝や海賊王を目指すといった描写はなされていないようです。それどころか敵であるゾロを助ける優しい性格をしているため、海賊とは違った別の目的を持っているという予想がなされているようです。そんなボニーの再登場を望んでいるワンピースファンが多いようです。

ボニーはバーソロミュー・くまの血縁者と言われていますが、エースの妹という説も拭いきれないようです。またエースの妹という展開でも面白いという感想が挙がっているようです。そんなボニーの今後の行動に注目が集まっているようです。

ジュエリー・ボニーはひとつなぎの財宝や海賊王に執着する姿は描かれていません。そのためバーソロミュー・くまの奪還に成功した際には麦わらの一味の仲間になるという説が浮上しているようです。またワノ国ではローやキッドと共闘しているため、最悪の世代の船長全員がルフィを認めるという考察もなされているようです。

Thumb【ワンピース】ナミの正体はDの一族?古代兵器ウラヌス?出生の秘密や親を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコニーの正体まとめ

本記事では「ワンピース」に登場したソルベ王国王太后・コニーとボニーの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?能力で子供になったボニーはコニーにそっくりな容姿をしていましたが、今の所同一人物だという描写はなされていないようです。そんなボニーとコニーが登場したエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ