【ワンピース】ドフラミンゴはインペルダウンのレベル6に収監!脱獄の可能性は?

ワンピースのドレスローザ編のボスキャラクターとして、ルフィと激闘を繰り広げたドフラミンゴ。ワンピース作中でも特に人気のある敵キャラクターです。ドフラミンゴは現在、インペルダウンのレベル6に収監されていますが、今後もワンピースのストーリーに関わってくると予想されています。ここでは、ワンピースのドフラミンゴの現在の姿や、インペルダウンに訪れた刺客の正体、ドフラミンゴの脱獄の可能性などを考察します。

【ワンピース】ドフラミンゴはインペルダウンのレベル6に収監!脱獄の可能性は?のイメージ

目次

  1. ドフラミンゴとは?
  2. ドフラミンゴはインペルダウンのレベル6に収監!
  3. ドフラミンゴ脱獄の可能性は?
  4. ドフラミンゴの左目は伏線?
  5. ドフラミンゴのインペルダウン収監についての感想や評価
  6. ドフラミンゴのインペルダウン収監まとめ

ドフラミンゴとは?

ワンピースの作品情報

ワンピースのドフラミンゴに関しての情報を詳しく紹介していく前に、ワンピースの作品情報を紹介します。ワンピースは1997年から週刊少年ジャンプにて連載されている少年漫画作品です。

ワンピースの概要

ワンピースは日本の漫画家尾田栄一郎による作品で、世界中で大ヒットを記録している漫画作品です。全世界でのコミックスの累計発行部数は、4億7000万部にものぼる驚異的な記録を持つワンピース。1999年からは東映アニメーション制作でテレビアニメも放送されています。テレビアニメ以外にも、劇場版アニメ・ゲーム・舞台作品など、幅広くメディアミックスされている、非常に知名度の高い一大コンテンツです。

ワンピースのあらすじ

ドフラミンゴも登場するワンピースのあらすじを紹介します。ワンピースの主人公ルフィは、田舎村で暮らす少年です。村に停泊する海賊船の船長・シャンクスによく懐いているルフィは、冒険についていきたいと懇願していましたが、子供だからといつも断られていました。そんなルフィは、シャンクスの持っていた悪魔の実を食べてしまい、ゴム人間になってしまいます。

ある時、シャンクスたち海賊と山賊たちのいざこざに巻き込まれ、人質となってしまったルフィ。山賊の手で海に投げ込まれ、溺れてしまいます。シャンクスはルフィを助け出しましたが、代わりに片腕を犠牲にしてしまいました。シャンクスは航海へ出ていくとき、ルフィに麦わら帽子を託していきます。青年へと成長したルフィは、麦わら帽子をトレードマークに麦わらの一味を結成し、大海原を冒険していくのでした。

ドフラミンゴのプロフィール

ワンピースに登場するドフラミンゴのプロフィールを紹介していきます。ワンピースのドフラミンゴは、ドレスローザ編でルフィと激突したボスキャラクターとして登場したキャラクターです。ドフラミンゴはドレスローザ王国の周辺で活動するドンキホーテ海賊団の船長であり、王下七武海にも加入していた人物です。また、ドレスローザ王国の国王でもあり、その立場を利用して巨大な犯罪組織を展開していました。

ドフラミンゴドレスローザ編

ワンピースのドフラミンゴは、ドレスローザ編にてルフィと戦っています。元天竜人という経歴を持つドフラミンゴは、地上に降りて生活することになりますが、天竜人を憎む人々から迫害された幼少期を過ごします。ドフラミンゴはドレスローザ王国の王家を追い落とし、自分が王座に就きました。

ドレスローザの国王として活動しながらも、裏では巨大な犯罪組織を展開されていたドフラミンゴ。ドフラミンゴはドレスローザ編にて、ワンピースの主人公ルフィと、トラファルガー・ローの海賊同盟と対決し、倒されることとなりました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ドフラミンゴはインペルダウンのレベル6に収監!

ドフラミンゴが906話で再登場

ワンピースのドレスローザ編にて、ルフィと激闘の末に倒されたドフラミンゴ。その後、海軍のおつるなどに連行され、インペルダウンのレベル6に収監されることになりました。その後ドフラミンゴの登場シーンはありませんでした、ワンピースのワノ国編906話にて再登場しています。再登場シーンでは、インペルダウンのレベル6に収監されている現在のドフラミンゴが描かれ、まだ物語に関わってくる伏線とも考えられています。

ドフラミンゴの収監先はレベル6

ドフラミンゴは、現在世界中から海賊や凶悪な犯罪者が収監される、インペルダウンのレベル6に捕まっています。インペルダウンには犯罪者の危険度に応じて、レベル1~5のエリアが設けられています。それぞれに過酷な環境の「地獄」が展開されているインペルダウン。そんなインペルダウンの中でも、最も凶悪な海賊たちが収監されている場所が、レベル6です。

様々な過酷な環境が設定されているインペルダウンにおいて、レベル6は「死にたくなるほどの退屈」を味わうとされています。インペルダウンのレベル6には、真っ暗なエリアに牢獄があるだけで他には何もありません。レベル6には、ドフラミンゴのように凶悪で度を越した犯罪を犯した者や、伝説級の海賊が捕まっている為、その存在が秘匿されているほどです。

ドフラミンゴは現在新聞を読んでる?

インペルダウンのレベル6に現在収監されているドフラミンゴですが、ドフラミンゴはインペルダウンのレベル6に入れられる際、「新聞があれば退屈しない」と言っていました。このドフラミンゴの要求が飲まれたかは定かではありませんが、SBSでは、獄中にいる知り合いから新聞を入手するかもと語られていました。

また、ワノ国で、現在はインペルダウンのレベル6に収監されているドフラミンゴの姿が描かれ、その際は世界経済新聞を読んで高笑いしていました。世界を破壊する事を望むドフラミンゴは、現在はインペルダウンのレベル6に囚われながらも、揺れていく世界情勢に面白さを感じていているのでした。

ドフラミンゴは仲間を思い返す?

現在は、インペルダウンのレベル6に収監されているドフラミンゴ。いつかは脱獄するかもしれないと予想されています。そんなドフラミンゴは、インペルダウンの無限地獄で、過去を思い返して仲間を想っているとも言われています。ドフラミンゴは冷徹で残虐な性格でありながら、自身の身内に関しては非常に深い愛情を注いでいた人物でもあります。

過去に実弟も手にかけ、戦いの中で腹心の仲間も失ってしまったドフラミンゴ。この時の記憶が蘇り、仲間の事を思い返しているとも考えられています。ドフラミンゴは自身の行動の方針が定まったとき、インペルダウンを脱獄してくるのではと予想されていました。

Thumb【ワンピース】クロコダイルの必殺技がかっこいい!スナスナの実の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴ脱獄の可能性は?

ドフラミンゴとクロコダイルが手を組む?

ワンピース作中にて、現在はインペルダウンのレベル6に監修されているドフラミンゴ。ルフィに倒されたその後、現在はインペルダウンのレベル6に幽閉されているので、活躍する機会はないと思われていました。しかし、ワノ国編で現在のドフラミンゴの姿が描かれた時には、ドフラミンゴは脱獄するのではないかと考察されるようになりました。

ドレスローザ編でルフィに倒されて活躍の場を失ったはずドフラミンゴですが、906話で再登場した時には、今後のストーリー展開に関わってくる事が示唆されていました。906話でドフラミンゴは、「刺客」の存在に気づいていました。自身に近づいてくる刺客の存在に気づき、それが口封じの刺客である可能性も示していました。しかし、この刺客とは、ドフラミンゴを殺しに来た人物とは限らないとも考えられています。

ドフラミンゴはマリージョアに眠る宝についての情報を持っています。このマリージョアの宝が古代兵器だとすると、クロコダイルと手を組む展開もあるのではと考察されています。ドフラミンゴとクロコダイルは、マリンフォード頂上戦争編で対峙しており、その時ドフラミンゴはクロコダイルに「手を組まないか」と誘っていたのです。ドフラミンゴが脱獄し、クロコダイルと手を組む展開も考えられます。

ドフラミンゴの目的は打倒天竜人?

ドフラミンゴは、元天竜人であるという経歴の持ち主です。その過去から、壮絶な経験をしてきたドフラミンゴ。天竜人から切り捨てられた過去を持っているドフラミンゴが、打倒天竜人を目標としているとも考えられています。その為、打倒天竜人を目指す革命軍のサボたちと利害が一致しています。その為、革命軍がドフラミンゴを脱獄させるという展開も考えられます。

ドフラミンゴに近づく刺客は誰?

インペルダウンのレベル6に収監されているドフラミンゴに、刺客が近づいている事が描かれた906話。この時ドフラミンゴに近づいている刺客が誰なのかは、明らかにされていません。ドフラミンゴ本人は、「口封じ」しに来た刺客だと予想しているようでした。その為、この刺客とは天竜人の近衛兵たちだと予想されています。しかしこの時、ドフラミンゴはマゼランに「俺を守ってるのか」と発言していました。

刺客が天竜人だとすると、マゼランがドフラミンゴを守る理由がありません。この事からも、その他の勢力がドフラミンゴを脱獄させようとしているとも考察されています。打倒天竜人の利害が一致する革命軍や、ドフラミンゴを失って不都合がある裏社会の勢力などが、ドフラミンゴを脱獄させる可能性もあると言われています。

Thumb【ワンピース】カイドウの懸賞金は46億ベリー!四皇最強とも言われる強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴの左目は伏線?

ドフラミンゴの左目に傷

ワンピースのドフラミンゴは、現在インペルダウンに収監されていますが、脱獄する可能性も指摘されています。そんなドフラミンゴの左目の伏線を解説します。まず、ドフラミンゴの素顔はワンピース作中で意図的に描かれていません。ドレスローザ編でルフィに敗れた時、サングラスを落としていますが、結局素顔は描写されませんでした。

ドフラミンゴはその素顔が明らかになっていませんが、左目に傷があるのではないかと考えられています。ドフラミンゴが過去の改装編から目覚めるとき、左目のサングラスに炎が映っており、この描写が左目の傷を示唆していると考えられています。ワンピース作中には、左目に傷のあるキャラクターが複数登場していますが、ルフィやゾロ、シャンクスといった重要なキャラクターばかりです。

ドフラミンゴもワンピースのストーリーに深く関わりそうなキャラクターであり、ドフラミンゴの左目にも傷があってもおかしくないと考えられています。また、ドフラミンゴの海賊旗のマークには、スマイルと言いながらも左目に傷が入っています。

ドフラミンゴの素顔は天夜叉?

ドフラミンゴは、天夜叉という異名を取ったキャラクターでもあります。ドンキホーテ海賊団の船長であり、王下七武海の一員ドフラミンゴ。JOKERという闇ブローカーとしての顔も持っていました。ドフラミンゴの天夜叉という通り名は、素顔が明らかになった時に発揮されるのではと考えられています。壮絶な過去を持つドフラミンゴは、まだ素顔を隠している状態です。

元天竜人だったドフラミンゴは、地上に降りたときに壮絶な差別を経験しています。その時、まだ子供だったドフラミンゴは覇王色の覇気を発現しました。このように、ドフラミンゴが素顔を見せるとき、その天夜叉としての真価を発揮するのではと考えられています。

Thumb【ワンピース】カイドウの懸賞金は46億ベリー!四皇最強とも言われる強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴのインペルダウン収監についての感想や評価

ワンピースのドフラミンゴのインペルダウン収監に関しての感想や評価を紹介していきます。インペルダウンに収監されたドフラミンゴに関しては、早く出てきてほしいと感じているファンが多くいます。ルフィにとって強敵であったドフラミンゴは、魅力的なキャラクターとしてファンも多いです。そんなドフラミンゴの再登場を願う声は多く、インペルダウンを脱獄して欲しいという声も挙がっています。

ワンピースの劇場版最新作・スタンピードは2019年に公開されましたが、20周年記念の作品であり、かつてルフィと戦った強敵たちも登場しています。ドフラミンゴに関しては、スタンピードにも登場して欲しかったという声が挙がっていました。

ワンピースのドフラミンゴのインペルダウン収監に関しては、脱獄してまた活躍するという意見が多いです。ドフラミンゴは天竜人を憎んでいる為、ルフィと共闘するかもしれないとも言われていました。もしドフラミンゴがインペルダウンを脱獄したら、その後どんな動きをするのか、多くの読者から高い関心が寄せられています。

Thumb【ワンピース】メロメロメロウ(甘風)とはどんな技?ルフィには効かない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴのインペルダウン収監まとめ

ここでは、ワンピースに登場した敵キャラクター・ドフラミンゴン関しての情報を紹介しています。天夜叉という通り名を持つ海賊で、元王下七武海だったドフラミンゴ。ドレスローザ王国の王座に君臨していた人物でもあり、裏の顔JOKERとして闇ブローカーも行っていました。そんなドフラミンゴは、ドレスローザ編にてルフィに倒されており、その後インペルダウンのレベル6に収監されています。

ドフラミンゴはワンピースのワノ国編で再登場しており、迫りくる刺客の存在に気づいていました。ドフラミンゴは今後、インペルダウンから脱獄するのではないかとも考えられています。ドフラミンゴはワンピースの敵キャラクターとして、非常に高い人気を誇っていました。是非、ワンピースをチェックして、ドフラミンゴの活躍シーンにも注目してみてください。

【ワンピース】ドフラミンゴファミリーを徹底解剖!メンバー一覧や能力を紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ