2020年04月24日公開
2020年04月24日更新
【ワンピース】シャーロット・アマンドの強さは?ゆっくり斬るスローバラードとは?
壮大なストーリーが描かれ、常に注目を集めている人気作品・ワンピース。そんなワンピースのホールケーキアイランド編は、魅力的な敵キャラクターがたくさん登場したエピソードです。ここでは、ワンピースのホールケーキアイランド編にて登場した、シャーロット・アマンドについて紹介します。シャーロット・アマンドの能力やスローバラードについて、またシャーロット・アマンドの名刀白魚についても紹介します。
シャーロット・アマンドとは?
ワンピースの作品情報
シャーロット・アマンドというキャラクターに焦点を当てていく前に、ワンピースの作品情報を紹介していきます。ワンピースは週刊少年ジャンプの看板作品として人気となっている漫画作品です。
ワンピースの概要
出典: https://ciatr.jp
ワンピースは1997年から週刊少年ジャンプにて連載されている少年漫画作品です。王道の少年漫画らしい熱くて泣けるストーリーが人気で、幅広い世代のファンから愛されています。そんなワンピースは1999年にテレビアニメ化もされており、世界的なヒット作品となっています。メディアミックスも非常に盛んで、国民的な漫画作品として知られているワンピース。
20年以上を越える連載期間の中で、非常に壮大で感動を呼ぶストーリーが描かれています。ワンピースは常に注目を集めている人気作品であり、2020年4月には単行本の最新刊96巻も発売されています。
ワンピースのあらすじ
シャーロット・アマンドも登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィは、海賊に憧れている少年でした。世の中は大航海時代が到来しており、ルフィも海へ出たいと思っていたのでした。ルフィは町に滞在する海賊シャンクスと親しくしており、航海へ連れて行って欲しいと懇願していましたが、いつもあしらわれていました。
ある時、シャンクスはある事件がきっかけで、ルフィを助ける代わりに片腕を犠牲にしてしまいます。シャンクスはルフィに麦わら帽子を預け、「大きくなったら返しに来い」と告げて旅立っていきました。逞しく成長したルフィは、シャンクスの後を追いかけ、大海原へ漕ぎ出していきました。
シャーロット・アマンドのプロフィール
ワンピースのホールケーキアイランド編にて登場したシャーロット・アマンドのプロフィールを紹介していきます。シャーロット・アマンドは、ビッグ・マムの三女として生まれた女性キャラクターであり、名刀・白魚を使って戦う女剣士です。つばの広い帽子をかぶり、貴婦人といったイメージの細身のキャラクター、シャーロット・アマンド。
同じくビッグ・マムの娘で、シャーロット・モンデ、シャーロット・アッシュ、シャーロット・エフィレとは四つ子の姉妹です。四皇の1人ビッグ・マムが治める万国では、ナッツ島ピーナッツタウンのナッツ大臣を務めている人物です。その性格は華奢な見た目からは程遠く残酷であり、鬼夫人という異名も取っています。年齢は47歳、悪魔の実の能力や懸賞金などの情報は不明です。
シャーロット・アマンドの強さは?スローバラードとは?
シャーロット・アマンドの強さや能力
ワンピースのホールケーキアイランド編に登場した、ビッグ・マム海賊団の一員、シャーロット・アマンド。女剣士として名刀・白魚を使って戦う、残忍なキャラクターでした。そんなシャーロット・アマンドの強さやスローバラードなどの技について詳しく紹介していきます。
強さや能力①スローバラード
ワンピース作中で、シャーロット・アマンドが披露した技に、スローバラードという剣の技があります。相当な強さを持っているビッグ・マム海賊団の一員、シャーロット・アマンドは、このスローバラードでキングバームは生きたまま切られてしまったのです。このキングバームが生きたままスローバラードで切られるシーンは、とても残酷だと話題を集めました。
シャーロット・アマンドは、名刀・白魚のスローバラードでキングバームを切り裂いていくとき、ギコギコと苦痛を与えながらゆっくり斬っていきました。痛みのあまり「一思いに」と言ったキングバームに対して、「一番痛く苦しい速度」で斬ると宣言したシャーロット・アマンド。スローバラードという技は、残酷な性格のシャーロット・アマンドが、報復措置を取るときに使う技と考えられています。
強さや能力②スローワルツ
シャーロット・アマンドは悪魔の実の能力は使用していませんが、スローバラードの他にもスローワルツという強力な技を使っていました。シャーロット・アマンドのスローワルツは、身体を回転させながら斬りつける能力であり、ペロスペローの作りだしたキャンディウォールを真っ二つにしてしまいました。
ペロスペローのキャンディウォールは、カタクリとの戦いで力を使い果たしていたとはいえ、ルフィのギア3でも壊すことが出来なかった強度を誇っていました。そんなキャンディウォールを破壊したシャーロット・アマンドは、悪魔の実の能力はなくても相当強いキャラクターとして注目されました。
シャーロット・アマンドの刀
シャーロット・ アマンドの名刀「白魚」
ワンピースのシャーロット・アマンドは、ビッグ・マム海賊団の女剣士で、ビッグ・マムの三女です。そんなシャーロット・アマンドは凄腕の剣士であり、名刀「白魚」を所持していました。シャーロット・アマンドの名刀・白魚は、その名前の通りつばの部分が魚の形になっているユニークな刀です。シャーロット・アマンドは、「一番痛い速度で切る」という残虐な方法で敵を苦しめていました。
シャーロット・アマンドは刀を他にも持っている?
ワンピース作中で、シャーロット・アマンドは名刀・白魚を使って名勝負を繰り広げていましたが、実は他にも刀を持っているのではないかと言われているのです。それは、シャーロット・アマンドが登場したシーンで、つばの部分が魚になっていない刀を持っていたことがあるのです。つばの部分が魚ではない、白魚以外の刀を使っていた事もあるシャーロット・アマンド。
女剣士であるシャーロット・アマンドは、名刀・白魚以外の刀も複数所持しているのではないかと考察されていました。戦う敵や戦い方によって使用する刀を変えている可能性も指摘されています。最も手ごわい敵や、報復を目的としている場合は、「最も苦しく痛い速度」で切れる名刀・白魚を使用しているのでは?とも推測されています。
シャーロット・アマンドの声優
水田わさびのプロフィール
ワンピースのアニメで、シャーロット・アマンドの声を担当した声優・水田わさびについて紹介していきます。水田わさびは、1974年8月4日生まれの女性声優・女優で、三重県出身の人物です。青二プロダクションに所属して活躍している水田わさびは、二代目ドラえもんの声優としても広く知られている人物です。
水田わさびの主な出演作品
シャーロット・アマンドの声優・水田わさびの他の出演作品についても紹介します。水田わさびは、たこやきマントマンのたこやきグリーン役、アークザラッドのポコ・メルヴィル役、こてんこてんこのねこうもり役、モービルランドのカークンのダストン役等でも知られている声優です。
シャーロット・アマンドに関する感想や評価
Q、ワンピースで好きなキャラは?
— あずみ (@azumi_mousou) March 15, 2020
A、シャーロット・アマンド
ワンピースのシャーロット・アマンドに関しての感想や評価を紹介していきます。ワンピースのシャーロット・アマンドは、活躍するシーンがたくさん描かれたメインキャラクターではありませんでしたが、実は人気の高いキャラクターです。一番好きなキャラクターに名前が挙がる程、読者にインパクトを与えていました。
#ワンピース
— サリナ@インド映画大好き人間 (@sarinaotakulov) June 10, 2018
アマンド姐さん大好きだからもっと出演率上がらない?
ワンピースのシャーロット・アマンドに関しては、好きなキャラクターだからもっと登場して欲しいといった声も聞かれていました。鬼夫人という異名を取り、残酷な戦闘スタイルだったシャーロット・アマンドは、一定のファンを獲得しているキャラクターです。
シャーロット・アマンドって水田わさびさんなのな~ わからんもんだ…
— 玄米びより🌿 (@genmaibiyori) August 19, 2018
ワンピースのシャーロット・アマンドに関しての感想では、アニメで声を務めている声優が水田わさびであるという事実に、とても驚いている感想も多くなっています。国民的アニメドラえもんで、ドラえもんの声を担当している水田わさび。彼女のドラえもんの声は、誰もが聞いたことがある印象深い声です。しかし、シャーロット・アマンドを演じる水田わさびの演技からは、ドラえもんと同じ声優だとは全く感じさせません。
シャーロット・アマンドの強さまとめ
ここでは、ワンピースのホールケーキアイランド編で登場した、鬼夫人シャーロット・アマンドに関しての情報を紹介しています。シャーロット・アマンドは、名刀・白魚を使って戦う残忍な女剣士でした。是非、ワンピースのホールケーキアイランド編をチェックして、シャーロット・アマンドの登場シーンにも注目してみてください。