【ワンピース】シャーロット・オーブンの強さは?ネツネツの実の能力と技も考察

週刊少年ジャンプにて連載中のワンピース。大人気作品としてヒットを記録しているワンピースには、様々な個性的で魅力的なキャラクターが登場しています。ここでは、そんなワンピースに登場している、シャーロット・オーブンについて紹介していきます。ワンピースに登場した印象深いキャラクター・シャーロット・オーブンの強さや技、悪魔の実・ネツネツの実の能力について詳しくまとめます。

【ワンピース】シャーロット・オーブンの強さは?ネツネツの実の能力と技も考察のイメージ

目次

  1. シャーロット・オーブンとは?
  2. シャーロット・オーブンの強さや謎を考察
  3. シャーロット・オーブンのネツネツの実の能力と技
  4. シャーロット・オーブンに関する感想や評価
  5. シャーロット・オーブンの強さまとめ

シャーロット・オーブンとは?

ワンピースの作品情報

ワンピースに登場するシャーロット・オーブンとは、シャーロット・リンリンことビッグ・マムの四男であり、ホールケーキアイランド編で登場した重要キャラクターです。シャーロット・リンリンことビッグ・マムは、ワンピース作中でも多大な影響力を誇っている四皇の1人であり、彼女が率いるビッグ・マム海賊団の幹部を務めているシャーロット・オーブン。

ここでは、ワンピースのシャーロット・オーブンのネツネツの実の能力や強さ、またシャーロット・オーブンが使用する数々の技について詳しく紹介していきます。その前に、ワンピースの作品情報をまとめておきます。

ワンピースの概要

ワンピースとは、日本の漫画家・尾田栄一郎による少年漫画作品です。ワンピースでは、王道の少年漫画らしいストーリーが描かれており、幅広い年代のファンから愛されています。1997年から週刊少年ジャンプにて連載されているワンピースは、20年を越える長期連載作品としても知られています。1999年からフジテレビ系列でテレビアニメも放送されており、そのストーリーは非常に壮大で常に注目を集めています。

世界的な大ヒット作品でもあるワンピースは、全世界での単行本の累計発行部数では、4億7000万部という驚異的な数字も記録しています。単一の作家による作品で最もたくさん発行されている漫画として、ギネス世界記録にも登録されています。

ワンピースのあらすじ

シャーロット・オーブンも登場して活躍するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公は、モンキー・D・ルフィという少年で、田舎ののどかな村で暮らしていました。そんなルフィは冒険に憧れる少年であり、村に滞在する海賊シャンクスによく懐いています。ある日、酒場で飲んでいたシャンクスたちは山賊に絡まれてしまい、そのどさくさに紛れてルフィは悪魔の実を食べてしまいました。

悪魔の実の能力でゴム人間になったルフィ。シャンクスに歯が立たなかった山賊の頭に、ルフィは捕まってしまいます。海に投げ込まれたルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助けてくれました。シャンクスから麦わら帽子を託されたルフィ。やがて成長したルフィは、シャンクスに麦わら帽子を返すため、冒険へ出ていくのでした。

ワンピースでは、主人公ルフィが様々な島で強敵と戦ったり、頼もしい仲間と巡り会ったりする姿が描かれて行きます。東の海から始まったルフィの冒険は、大いなる航路を経て新世界へと突入しています。ここで紹介するシャーロット・オーブンは、新世界のホールケーキアイランド編で登場したキャラクターでした。

シャーロット・オーブンのプロフィール

ワンピースのシャーロット・オーブンのプロフィールを紹介していきます。シャーロット・オーブンは、新世界に縄張りを持つ海賊、シャーロット・リンリンことビッグ・マムの息子で、ビッグ・マム海賊団の幹部を務めているキャラクターです。ビッグ・マムの四男であるシャーロット・オーブンは、次男のカタクリ、三男のダイフクとは三つ子です。492㎝という巨体を持つキャラクターで、年齢は48歳です。

シャーロット・オーブンは、ネツネツの実の能力者であり、身体を高温にすることが出来ます。ネツネツの実の能力によって、多彩な技も持っているキャラクターで、ホールケーキアイランド編では活躍を見せていました。シャーロット・オーブンはビッグ・マム海賊団の縄張りである万国では、ヤキガシ島のこんがり大臣を務めており、領民には慕われている人物です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

シャーロット・オーブンの強さや謎を考察

シャーロット・オーブンの強さ

ワンピースのホールケーキアイランド編で登場した、ビッグ・マムの息子、シャーロット・オーブンの強さについて紹介していきます。シャーロット・オーブンは、ネツネツの実の能力者で、超人系の悪魔の実の能力者に分類されています。

シャーロット・オーブンの強さ①丈夫さ

シャーロット・オーブンはとても丈夫な身体を持っているキャラクターです。ワンピースのホールケーキアイランド編において、シャーロット・オーブンは様々な敵と交戦し、ルフィたちを追い詰めて行きました。そんな戦闘の中で、シャーロット・オーブンは非常に強力な攻撃を幾度も食らっていましたが、そこまで大きなダメージを受けることはありませんでした。

サンジの強力な蹴りを食らってもひるむことなく、さらに砲撃が直撃してもすぐに行動しています。頑丈な巨体を持っているシャーロット・オーブンですが、全くダメージを与えられないという訳ではなく、ホールケーキ城から落ちた際には、「さすがに死ぬかと」と言っていました。

シャーロット・オーブンの強さ②スピード

シャーロット・オーブンは巨大で頑丈な身体を持っており、パワーファイターとして活躍したキャラクターです。しかし、スピードにも優れているキャラクターでもあります。攻撃を受けてすぐに切り返すなど、俊敏な行動が可能でした。サンジの攻撃もある程度見切ることが出来ましたが、攻撃してきたのがサンジである所までは見えていなかった様子でした。

シャーロット・オーブンの強さ③懸賞金額

ワンピース作中で、シャーロット・オーブンの懸賞金額は明らかにされていませんでした。しかし、ワンピース図鑑・ビブルカードで、シャーロット・オーブンの懸賞金が3億であることが判明しています。ビッグ・マム海賊団に所属する他のメンバーの懸賞金と比べると、少し低い額であると評価されていました。

シャーロット・オーブンの謎を考察

海水に能力を使うことができる理由

ワンピースに登場する悪魔の実の能力者は、海がとても苦手になっています。海水に浸かると想うように身体を動かすことが出来なくなるのです。しかし、シャーロット・オーブンは腕を海に漬けて能力を発動させていました。悪魔の実の能力者は海水の影響で力を奪われますが、身体の一部だと症状は軽いとされています。

元海軍大将の青キジことクザンも、海水を凍らせることが出来ていました。この事から、シャーロット・オーブンも海に触れてもネツネツの実の能力を使うことが出来たと考えられています。

海楼石の手錠の秘密

ワンピースに登場するテクノロジーで、海楼石というものがあります。海楼石とは、海を凝縮したような物質で、これに触れると悪魔の実の能力者は全く力が出せなくなってしまうのです。海楼石で出来た手錠は海軍が悪魔の実の能力者を捕まえるときに使用しています。海楼石の手錠はとても頑丈に出来ており、世界政府独自の技術で作られているとされています。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーロット・オーブンのネツネツの実の能力と技

能力と技①熱海温泉(ねっかいじごく)

シャーロット・オーブンの技をいくつか紹介していきます。まず、熱海温泉は、シャーロット・オーブンのネツネツの実の能力で海を高熱にしてしまう技でした。この技によって魚は死亡してしまい、船を壊してしまう程の威力を誇っています。

能力と技②熱海万来(ねっかいぎょらい)

シャーロット・オーブンの技で熱海万来は、熱海温泉の能力でピンポイントに敵を狙える技です。魚雷のように熱を放射し、遠距離にある敵を攻撃することが出来ていました。

能力と技③燃風拳(ヒート・デナッシ)

燃風拳はシャーロット・オーブンの大技で、高熱にした拳で敵を殴る物理攻撃です。その威力は凄まじく、周囲にいる味方に被害が及ばないように、避難させてから使用していたほどです。

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーロット・オーブンに関する感想や評価

ワンピースに登場するシャーロット・オーブンに関しての感想や評価を紹介していきます。シャーロット・オーブンに関しての感想では、ネツネツの実の能力が、マグマグやメラメラの下位互換に感じるという感想が多くなっています。

シャーロット・オーブンに関しての感想で、海に手を突っ込んで能力が使えるのはおかしいという感想もありました。海に力を奪われるはずの悪魔の実の能力者、シャーロット・オーブン。しかし、身体の一部だけだったため、能力を発動できたと考察されています。

ワンピースに登場するシャーロット・オーブンは、その強さが評価されているキャラクターでもあります。メラメラやマグマグの下位互換とも評されているネツネツの実の能力ですが、その威力の凄さは多くの読者の印象に残っています。

Thumb【ワンピース】エースが黒ひげと対決したバナロ島の決闘とは?エースの敗因は何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーロット・オーブンの強さまとめ

ここでは、ワンピースに登場するシャーロット・オーブンに関しての情報をまとめています。シャーロット・オーブンはビッグ・マム海賊団の幹部で、ホールケーキアイランド編で活躍していました。是非、ワンピースをチェックして、シャーロット・オーブンの活躍シーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ