【ワンピース】バルトロメオの声優は森久保祥太郎!出演アニメや演じたキャラは?

『ワンピース』は週刊少年ジャンプの看板作品として、長きにわたり人気を集め続けている作品です。ここでは、人気漫画作品・ワンピースに登場する、バルトロメオの声優について詳しく紹介していきます。ワンピースのバルトロメオを演じている声優・森久保祥太郎の出演アニメや吹き替え作品などを詳しくまとめています。またバルトロメオの声優・森久保祥太郎の演じたキャラクターを紹介していますのでぜひご覧ください。

【ワンピース】バルトロメオの声優は森久保祥太郎!出演アニメや演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. バルトロメオとは?
  2. バルトロメオの声優は森久保祥太郎
  3. バルトロメオの声優の出演アニメや演じたキャラ
  4. バルトロメオの声優に関する感想や評価
  5. バルトロメオの声優まとめ

バルトロメオとは?

ワンピースの作品情報

ワンピースに登場するバルトロメオの声を担当している声優は、人気声優の森久保祥太郎です。森久保祥太郎は、ワンピースのバルトロメオ以外にも、様々な注目作品で人気キャラクターの声を担当しています。バルトロメオの声優について詳しく紹介する前に、ワンピースの作品情報をまとめます。

ワンピースの概要

ワンピースとは、日本の漫画家尾田栄一郎による漫画作品であり、大海原を冒険する主人公達の活躍を描いた海洋冒険ロマンです。ワンピースは週刊少年ジャンプにて1997年から連載されており、2020年の4月には単行本の96巻が発売されている、長期連載作品としても知られています。1999年にテレビアニメ化も果たしたワンピースは、幅広い年代から支持されている王道の人気少年漫画作品です。

世界的にも大ヒットを記録しているワンピースは、全世界での累計発行部数は4億7000万部を突破しており、記録的なヒット作となっています。単行本の売り上げにおいても、数々の記録を打ち立てており、ギネス世界記録にも登録される不動の人気作品です。ワンピースには様々な人気キャラクターが登場し非常に高い注目度を誇る、メディアミックスも盛んなコンテンツとなっています。

ワンピースのあらすじ

バルトロメオも登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公は、東の海の田舎町に暮らす少年、モンキー・D・ルフィです。ルフィは村に停泊している海賊船の船長・シャンクスたちに憧れている、活発な少年でした。ある日、ルフィはシャンクスたちが持っていた悪魔の実を食べてしまい、ゴム人間となってしまいます。

ルフィはシャンクスを馬鹿にする山賊に反抗し、海に投げ込まれてしまいます。シャンクスにより救い出されたルフィでしたが、憧れのシャンクスの片腕を犠牲にする事になってしまいます。その後、ルフィはゴムゴムの実の能力を使いこなす、腕っぷしの強い青年へと成長し、ひとつなぎの大秘宝を手にして海賊王になるため、大海原へと旅立っていきました。

バルトロメオのプロフィール

ワンピースに登場する、バルトロメオのプロフィールを紹介していきます。バルトロメオは、ワンピースのドレスローザ編で初登場した海賊で、ルフィに強いあこがれを抱いているキャラクターです。ルフィやルフィの仲間の事を先輩と呼び、語尾に「~だべ」とつけるのが特徴です。トサカのように逆立った派手な髪型と、ファーのついた奇抜な衣装にとんがった牙など、見た目も非常に個性的なキャラクターです。

バルトロメオの基本プロフィールは、身長220㎝の24歳。誕生日は10月6日、血液型はX型。人を食ったような態度の為、「人食いのバルトロメオ」の異名を持っています。かつてルフィがローグタウンで処刑されそうになった時、落雷で助かるという奇跡を目の当たりにし、ルフィに心酔するようになります。その後自身も海へ繰り出したバルトロメオは、億越えのルーキーとして新世界へとやってきました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

バルトロメオの声優は森久保祥太郎

森久保祥太郎のプロフィール

ワンピースでバルトロメオの声を担当した声優・森久保祥太郎のプロフィールを紹介していきます。バルトロメオの声優・森久保祥太郎は1974年2月25日生まれの日本の男性声優です。歌唱力にも定評がある声優・森久保祥太郎は、作詞作曲もこなせるシンガーソングライターとしても活動しています。独特の声で様々な人気キャラクターを演じており、少年役を担当することの多い声優です。

森久保祥太郎の経歴

森久保祥太郎の経歴も紹介していきます。森久保祥太郎は、元々はタレントとして事務所に所属していた人物です。ボキャブラ天国や、ウルフルズのMVにも出演する等、タレントとしての活動を行っていた森久保祥太郎。ある時、出演していた公演を見た声優業界の関係者にスカウトされオーディションを受けた事が、声優になるきっかけとなりました。

声優・森久保祥太郎のデビュー作は、爆走兄弟レッツ&ゴー!!のミニ四ファイター役でした。1999年にはバンドを結成。音楽活動も精力的に行うマルチな人物です。声優としては、2016年の第10回声優アワードで富山敬賞に輝いています。

「クリミナル・マインド FBI行動分析課」にも吹き替えで出演

様々な人気アニメキャラクターの声を演じている森久保祥太郎ですが、海外ドラマの吹き替えも担当しています。森久保祥太郎は人気ドラマ『クリミナル・マインド』で、博士号を持つ特別捜査官の役で吹き替えを担当していました。

Thumb【ワンピース】チョッパーの変身形態まとめ!2年後の新世界編で新登場したのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオの声優の出演アニメや演じたキャラ

奈良シカマル/NARUTO -ナルト-

海外ドラマの吹き替えもこなす声優・森久保祥太郎の出演作と演じたキャラクターを紹介していきます。まず、NARUTOの奈良シカマルです。NARUTOもワンピースと同じく週刊少年ジャンプの人気作品です。その登場キャラクターの中でも、奈良シカマルは特に人気のあるキャラクターです。

切原赤也/テニスの王子様

森久保祥太郎は、人気テニス漫画・テニスの王子様の切原赤也役を担当しています。立海大附属テニス部に所属する切原赤也は、高い実力を誇るプレイヤーです。赤目モードとなるとラフプレーも目立つ切原赤也ですが、スプリット・ステップを使える数少ないキャラクターでもあります。

巻島裕介/弱虫ペダル

週刊少年チャンピオンで連載されている自転車漫画、弱虫ペダルの巻島裕介も、声優・森久保祥太郎が担当しているキャラクターです。主人公小野田坂道の先輩で、総北高校3年生の巻島裕介。クライマーとして高い実力を誇っています。

堂本瞬一/超速スピナー

声優・森久保祥太郎の出演作には、超速スピナーの堂本瞬一もあります。高い運動能力を持っている堂本瞬一は、ひじを痛めながらも大会に出場する等、ガッツのある人気キャラクターです。

茂野吾郎/MAJOR 2nd season

人気野球・MAJORに登場する茂野吾郎も、声優・森久保祥太郎が声を担当したキャラクターです。茂野吾郎は熱血野球バカとも言えるキャラクターであり、才能と努力を兼ね備えています。

沖田総司/薄桜鬼

声優・森久保祥太郎は、薄桜鬼に登場する人気キャラクター・沖田総司の声も担当しています。天才剣士として、新選組の一番組組長を務めている沖田総司。ヒロインに意地悪な態度で接する等、飄々とした態度が人気のキャラクターです。

オーフェン/魔術士オーフェン

声優・森久保祥太郎の出演作には、人気アニメ・魔術師オーフェンもあります。声優・森久保祥太郎はオーフェン役で出演していました。オーフェンはキリランシェロ・フィンランディという本名の黒魔術師で、森久保祥太郎の声質にとてもよく合ったキャラクターだと評価されています。

Thumb【ワンピース】ミホークの刀は夜!最上大業物の一つ?能力者という可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオの声優に関する感想や評価

ワンピースのバルトロメオの声優に関しての感想や評価を紹介していきます。バルトロメオの声優・森久保祥太郎に関しての感想では、奈良シカマルなどの人気キャラクターと声が同じなので、好きだと言った感想が多くなっています。

バルトロメオの声優・森久保祥太郎に関しての感想では、おはスタ出演時の怪人ゾナー役が印象深いといった感想も多くなっています。かつてタレントとして活動していた森久保祥太郎の姿と、バルトロメオの声優という面が一致しないという意見も多くなっています。

バルトロメオの声優・森久保祥太郎に関しての評価では、キャラクターの演じ分けがすごいといった評価が多いです。様々な有名キャラクターの声を担当している森久保祥太郎。他のキャラクターの声とバルトロメオの声を聞き分けると、同じ人物が担当しているとは思えないという、森久保祥太郎の演技力を高く評価している感想が多く見られています。

Thumb【ワンピース】ノロノロの実の強さは?最強の能力?フォクシーの技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルトロメオの声優まとめ

ここでは、バルトロメオの声優・森久保祥太郎のアニメや吹き替えといった出演作を紹介しています。バルトロメオの声優・森久保祥太郎は、様々なアニメキャラを担当しており、海外ドラマの吹き替えも担当していました。是非、バルトロメオの声優・森久保祥太郎のアニメや吹き替えなどの出演作をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ