【あひるの空】白石静は横浜大栄高校のエース!身長やバッシュ・モデルは?

白石静とは大人気バスケ漫画あひるの空に登場するキャラクターの1人です。漫画あひるの空に登場する白石静は主人公である車谷空が所属する九頭龍高校と対戦した横浜大栄高校バスケ部のエースであり、ポイントガードとポイントフォードというポジションを担当しています。本記事ではそんな漫画あひるの空に登場する白石静の身長などのプロフィールやポジションについてまとめました。またその他にも白石静のバッシュやモデルなども併せてご紹介します。

【あひるの空】白石静は横浜大栄高校のエース!身長やバッシュ・モデルは?のイメージ

目次

  1. 白石静は横浜大栄高校のエース
  2. 白石静の身長やバッシュ
  3. 白石静のモデル
  4. 白石静に関する感想や評価
  5. 白石静についてまとめ

白石静は横浜大栄高校のエース

あひるの空の作品情報

大人気バスケ漫画あひるの空の作中で横浜大栄高校バスケ部のエースとして主人公の車谷空が所属する九頭龍高校のバスケ部と試合を繰り広げた白石静。白石静は横浜大栄高校バスケ部の看板を張る腕前とかっこいい容姿から人気を博しており、身長やポジション、バッシュなどが気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではそんな白石静について身長などのプロフィールやポジション、バッシュなどをまとめてご紹介します。

あひるの空の概要

ではまず白石静の身長やポジション、モデルといった情報についてご紹介する前に、白石静が登場する漫画あひるの空の作品情報や物語の簡単なあらすじについてチェックしていきましょう。白石静が登場するあひるの空とは主人公である車谷空がバスケ部で活躍する姿を描いた漫画家日向武史のバスケ漫画であり、2004年から2020年3月現在に渡って漫画雑誌「週刊少年マガジン」で連載されています。

漫画あひるの空は作者の実家の近くである神奈川県の川崎市を舞台に描いたバスケ漫画となっており、バスケとギャグを見事に調和させたギャグスポーツ作品となっています。そんな漫画あひるの空はバスケを中心に学生の恋愛や友情といった甘酸っぱい青春が多くの読者の心を鷲掴みにし、非常に高い人気を博しています。この人気から漫画あひるの空は2019年の10月にアニメ化され、2020年3月現在も放送が続いています。

あひるの空のあらすじ

ある日、九頭龍高校に入学した主人公車谷空は身長が149cmしか無いものの、高校で最初のバスケの大会で優勝するという母との誓いを守るため、バスケ部へ入部しようとします。しかし九頭龍高校のバスケ部は不良のたまり場となってしまっており、低身長が理由で車谷空は相手にされませんでした。しかし車谷空は決して諦めること無くバスケに没頭します。そしてこの姿を見た部員達は再度バスケ部を再始動させることになるのでした。

白石静のプロフィール

本記事で身長やポジション、モデルなどをご紹介する白石静とは漫画あひるの空に登場するキャラクターです。漫画あひるの空に登場する白石静は無口であまり表に感情を出すことが無いクールな性格をしたかっこいいキャラクターであり、漫画あひるの空の作中で横浜大栄高校のバスケに所属しています。喋るとあまり言葉遣いが良く無いものの、バスケの実力は凄まじく、自身が所属する横浜大栄高校のバスケ部でエースを務めています。

横浜大栄高校に入る前から白石静はNBAの代表となる夢を実現させるため、非常にバスケに対してストイックな考えを持っています。そのため、バスケに不要な派手なバッシュや髪型を極端に嫌う節があります。そんな白石静は元日本代表選手である酒巻呼人が監督を務めていることから横浜大栄高校のバスケ部に入部し、そこで白石静はポイントフォードとポイントガードという、少し変わったポジションを任されることになりました。

この白石静が任せられているポイントフォードとポイントガードというポジションはほぼ同意語であり、周囲のメンバーをサポートしながら得点を入れるといった役目があります。昔、中学校の時の白石静はガードを専門としており、自ら点を入れることがありませんでした。それを横浜大栄高校バスケ部で監督の酒巻呼人に指摘させ、白石静は敵をガードする他に、味方をサポートしながら得点を入れる選手へと成長しました。

これを見ると分かる通り、漫画あひるの空の作中の白石静は完璧ともいえるほどの選手であり、どのような状況でも対応出来る選手となっています。まさに白石静は横浜大栄高校バスケ部のエースを張るに相応しいキャラクターといえるでしょう。そんな白石静は九頭龍高校のマネージャーである七尾から花園千秋の理想型ともいえるモデルと評価され、その非常に高い実力で九頭龍高校バスケ部の面々を圧倒しました。

テレビアニメ「あひるの空」公式サイト

白石静の身長やバッシュ

白石静の身長

本記事をご覧の方もご存知の通り、バスケットボールというスポーツは身長が非常に重要な要素となっています。もし身長が低ければ、得点を入れることも相手をガードすることも出来ません。なので、現実のバズケットボール選手の大半が高身長なのです。そのため、圧倒的強さを持っている横浜大栄高校バスケ部のエース白石静も183cmという非常に大きな身長の持ち主となっています。

また筋肉から体重も71kgとかなり平均より上です。バスケットボール選手の体重は筋肉と比例しており、身長と同じく非常に重要な要素の1つです。なので、白石静の身長と体重の数値は完璧であり、攻守両方対応出来るポジションを任せられるのも頷けます。おそらくストイックな性格をした白石静ですから、非常に過酷なトレーニングをして今の完璧なスタイルを実現したのでしょう。

白石静バッシュ

バッシュとはバスケットボールシューズの略であり、その名の通りバスケットボールをするにあたって必ず必要な道具となっています。では漫画あひるの空の作中で横浜大栄高校バスケ部のエースを務める白石静はどのようなバッシュを使っているのでしょうか?漫画あひるの空の作中で白石静は「AND 1 TAICHI MID」というバッシュを使用して試合に出場しています。

白石静が試合中に使用している「AND1 TAICHI MID」というバッシュは実際に販売されているバッシュであり、比較的安価で購入することが出来ます。上述でご紹介した通り、バスケに対してストイックな性格をした白石静は数多のバッシュを履きつぶしています。おそらく、これが理由で安価な物を選んでいるのではないでしょうか。もし白石静のバッシュについて気になる方は一度ネットなどで検索してみてください。

Thumbあひるの空の名言・名シーン集まとめ!車谷智久や空の格言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石静のモデル

白石静のモデルはヴィンス・カーター?

漫画あひるの空に登場するキャラクター達はそれぞれ、NBAなどに所属している実際の選手がモデルとなっています。ではここからは漫画あひるの空に登場する白石静のモデルについてご紹介していきます。結論から言うと、白石静のモデルは残念ながら公式で公表されていません。しかし漫画あひるの空を読むと、白石静のモデルとなった人物は実際にNBAに所属しているヴィンス・カーターだと予想することが出来ます。

白石静のモデルと考えられるヴィンス・カーターとは1998年から2020年3月現在にかけて第1戦で活躍し続けているNBAプレイヤーです。NBAプレイヤーであるヴィンス・カーターはシドニー五輪でアメリカのチームを金メダルに導くなどの戦績を挙げている一流プレイヤーであり、バスケ好きの中で知らない人がいないほど人気を博しています。ではなぜそんなヴィンス・カーターがモデルとなっていると考えられるのでしょうか?

白石静とヴィンス・カーターの共通点

上述でご紹介した通り、白石静は「AND 1 TAICHI MID」というバッシュを試合で使用しています。実はこれはヴィンス・カーターが履いたことで有名になったバッシュであり、2人は共通しています。また試合での役割も似ています。ヴィンス・カーターは白石静と違い、シューティングガードというポジションを務めています。

しかしポジションが違うものの、白石静は漫画あひるの空で相手の中に入り込んで得点を入れるといったシューティングガードに近い行動をしています。こういった理由から白石静のモデルとなったのはヴィンス・カーターなのではないかと考えられます。しかしこれは考察なので、もしかするとヴィンス・カーターがモデルでは無い可能性もあるのでご注意ください。

Thumbあひるの空の最終回を徹底考察!美里ちゃんの正体と九頭高の最後の戦い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石静に関する感想や評価

漫画あひるの空に登場する白石静に関する感想では白石静がかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。漫画あひるの空に登場する白石静は容姿・実力・セリフの全てがかっこいいキャラクターであり、漫画あひるの空の中でも特に高い人気を博しています。

漫画あひるの空に登場する白石静に関する感想では白石静が最強といった感想も寄せられていました。白石静は本記事でご紹介した通り作中トップクラスの実力を持つキャラクターであり、九頭龍高校バスケ部のメンバー達を絶望させました。おそらく、白石静は漫画あひるの空の最終回まで強さランキングのベスト3には必ず入ることでしょう。

漫画あひるの空に登場する白石静に関する感想では白石静の声優に注目する感想も多く見受けられました。アニメあひるの空で白石静の声優を担当したのは日本の男性声優である櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年から数々のアニメ作品に出演しているベテラン声優であり、声優ファンから非常に高い人気を博しています。そのため、櫻井孝宏が白石静を演じると発表された際は多くのファンを歓喜させました。

Thumbあひるの空をネタバレ解説!あらすじ・ストーリーや登場人物など徹底まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白石静についてまとめ

本記事では漫画あひるの空に登場する白石静についてポジションやバッシュ、モデルなどをまとめてご紹介しました。白石静は漫画あひるの空の作中でトップクラスの実力を持つ横浜大栄高校バスケ部のエースであり、2020年3月現在も作中最強キャラとして君臨しています。おそらく今後も白石静は漫画あひるの空で活躍し続けると考えられるので、是非ファンの皆様は漫画あひるの空の今後の展開にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ