【あひるの空】七尾奈緒はかわいいバスケ部マネージャー!彼氏やモデルはいる?

弱小高校の男子バスケット部をテーマにしたアニメ「あひるの空」に出てくる、七尾奈緒について詳しくご紹介します。七尾奈緒はバスケットボール部のかわいいマネージャーです。七尾奈緒のギターの趣味などのプロフィールはもちろん、七尾奈緒の気になる彼氏の有無や主人公・車谷空との関係・七尾奈緒のモデルではないか?と話題になった人物についても徹底調査します。また、七尾奈緒の声優についてもご紹介します。

【あひるの空】七尾奈緒はかわいいバスケ部マネージャー!彼氏やモデルはいる?のイメージ

目次

  1. 七尾奈緒はかわいいバスケ部マネージャー
  2. 七尾奈緒の彼氏は誰になる?
  3. 七尾奈緒のモデルはいる?
  4. 七尾奈緒の声優
  5. 七尾奈緒に関する感想や評価
  6. 七尾奈緒についてまとめ

七尾奈緒はかわいいバスケ部マネージャー

あひるの空の作品情報

  • 作品名:あひるの空
  • 原作:日向武史(ひなたたけし)
  • ジャンル:バスケットボール学園アニメ
  • 放送局:テレビ東京系列他
  • 放送期間:2019年10月~

あひるの空の概要

あひるの空は、2004年から「週刊少年マガジン」で連載がスタートし、いまもなお連載が続いており、単行本が51巻発売されている人気バスケットボール漫画です(2020年3月現在)。あひるの空は、高校の弱小バスケットボール部をテーマに、部活を通しての成長や友情、恋愛などを描いている物語です。

あひるの空は、2004年の連載開始以降、2020年3月現在も連載が続いている人気作品で、プロのバスケットボールチーム川崎ブレイブサンダースとのコラボなどがタイアップされるほど、注目されている人気作品です。2019年10月にはアニメ放送もスタートし、より一層人気を集めている青春バスケットボールアニメです。

あひるの空のあらすじ

あひるの空は、千葉県川崎市にある県立高校の弱小バスケットボール部を舞台にした物語です。あひるの空の主人公・車谷空が病気の母親との「高校最初のバスケットボール大会で優勝する」という約束を果たすために、バスケ部に入り強くなるために様々な困難や試練に立ち向かいながらバスケットボールはもちろんあらゆる面での成長を描いていく物語です。

七尾奈緒のプロフィール

あひるの空の登場人物で、ギターが上手くてかわいいと人気を集めているのが、七尾奈緒(ななおなお)です。七尾奈緒は、主人公とおなじクズ高と呼ばれる県立高校に通う高校1年生です。七尾奈緒は、2月29日生まれ・身長144センチ・体重36キロの小柄な女子高生です。主人公が所属する男子バスケットボール部の監督とマネージャーを務めています。

かわいいと人気の七尾奈緒は、中学時代までバスケットボールの選手として活躍していました。バスケットボールが好きだった七尾奈緒でしたが、身体的理由でバスケットボールプレイヤーを断念しています。七尾奈緒はバスケットボールプレイヤーを断念したものの、バスケットボールが好きな気持ちは変わらず、現在は裏方の監督やマネージャーという形でバスケットボールにかかわっています。

七尾奈緒は、おとなしい性格の持ち主です。七尾奈緒は、成績優秀で一見真面目な雰囲気ですが、実はおっちょこちょいで天然な一面があるかわいいギャップの持ち主です。七尾奈緒はおとなしい性格の一方で、好きなバスケボールのことになるとはっきり発言するといった芯の強い一面ももっています。

七尾奈緒は、運動神経が良くありません。バスケットボールプレイヤーをあきらめた理由も自身の運動神経にあります。バスケットボールプレイヤーとしてはぱっとしない七尾奈緒ですが、分析力やデータ収集能力・判断力に優れており、男子バスケットボール部の頭脳として監督としてもすさまじい能力で活躍をしており、裏方としては欠かせない存在のキャラクターです。

七尾奈緒のスリーサイズ

身長144センチで小柄な外見もかわいいと人気の七尾奈緒は、スリーサイズが気になると話題を呼んでいます。七尾奈緒のスリーサイズは、あひるの空の作中でバストとウエストのみ自ら暴露しています。というのも、七尾奈緒は天然な性格の持ち主でドジの一面もある負けず嫌いな性格の持ち主です。そんな、七尾奈緒が自己紹介の際にスリーサイズを聞かれうっかり答えてしまうシーンがあります。

七尾奈緒は男子バスケットボール部員にスリーサイズを聞かれた際に、「バスト71センチ・ウエスト50」と答えています。ウエストを50と答えている途中で返答を止められてしまったために、ウエストの数値は50センチなのか55センチなのかはわかりませんが、50センチ代であると考えられています。ヒップは全く公表されていないためわかりませんが、76センチ前後ではないかといわれています。

七尾奈緒の愛用のギター

ギターが上手いといわれている七尾奈緒は、バスケットボールのほかに音楽やギターが大好きでギターを演奏する趣味があります。七尾奈緒は、とてもひどい音痴ですがギターの腕前は上手いと定評があります。七尾奈緒は学校の屋上などでエレキギターを演奏したりと、友人とバンドを組んで楽しんでいます。

七尾奈緒は好きなバンドの種類も幅広く、the pillows、BUMP OF CHICKEN、ストレイテナー、グリーン・デイなどを挙げています。かわいいと人気の七尾奈緒は、使用しているギターが何か?などといった声も多く上がります。七尾奈緒が使用しているギターは、現在販売されていない人気のギター「スクワイヤー・スーパーソニック」です。

テレビアニメ「あひるの空」公式サイト

七尾奈緒の彼氏は誰になる?

七尾奈緒の彼氏は車谷空になる?

かわいいと人気の七尾奈緒は、彼氏がだれになるのか?といった予想もファンの間では議論を呼んでいます。その中でも特に多くの意見を集めているのが、主人公である車谷空です。車谷空から見た七尾奈緒は特別な存在で、現在は恋愛感情を持ち合わせていないものの段々無くてはならない存在になるのではないか?と思われています。

車谷空のことを「かっこいい」と発言したり、車谷空と他の女子が仲良くしていたらやきもちを妬くような描写があるため、七尾奈緒のほうが今の段階では車谷空のことを好きなのではないか?とあひるの空ファンの間では考察されています。

かわいい七尾奈緒が好意を持っているのではないか?未来の彼氏になるのでは?といわれているキャラクターが、主人公の車谷空(くるまたにそら)です。車谷空は、3月14日生まれ・身長149.22センチでクズ高に通う高校1年生です。母親が元全日本のバスケットボール選手・父親は高校のバスケットボールの監督兼顧問というバスケットボール一家に育っています。

車谷空は、深視力がとても高く低身長ながらもシュートを得意としているバスケットボールプレイヤーです。車谷空の特技は、3ポイントシュートです。バスケットボールをしたいと思ったのに弱小高校のクズ高に入学した理由は、母親が病気で母親が入院する病院の近くにいたいために長野から上京したためです。

車谷空は現在薮内円のことが好き?

主人公の車谷空が、かわいいと人気の七尾奈緒と付き合うのではないか?といわれていますが、車谷空は現在七尾奈緒ではなく薮内円(やぶうちまどか)に好意を抱いているのではないか?と考えられています。車谷空と薮内円が初めて会ったときに、車谷空は薮内円に見とれてしまっている描写が描かれています。

また、車谷空は薮内円にあこがれを抱いているような描写もあるため、車谷空は薮内円が好きなのではないか?と思うファンが少なくありません。また、二人で楽しく話しているような姿も多く描かれています。しかし、薮内円自身は車谷空と同じバスケットボール部に所属する花園百春のことが気になっていて、二人でデートに行く姿などが描かれています。

車谷空が気になっている相手が、あひるの空の七尾奈緒と並ぶヒロインの一人・薮内円です。薮内円は、8月31日生まれ・身長164センチで、クズ高に通う高校2年生です。薮内円は、クズ高の女子バスケットボール部に所属していて、バスケットボールの副キャプテンでポジションがスモールフォワードのバスケットボール選手です。

薮内円は面倒見の良い性格で、明るくて誰とでも仲良くなる性格の持ち主です。車谷空よりも1つ先輩ということもあり、しっかりしている頼りになるお姉さんのような存在で車谷空などから憧れを持たれています。なんでもできそうなイメージの薮内円ですが、実はとてつもない味覚音痴で料理ができず登場キャラクターを料理で病院送りにしたこともあるギャップのあるキャラクターです。

Thumb【あひるの空】常盤時貴は丸高のイケメンエース!プロフィールやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七尾奈緒のモデルはいる?

七尾奈緒のモデルは不明

あひるの空のキャラクターを語る上で必ずと言って注目を集める話題が、キャラクターのモデルは誰なのか?といった疑問です。かわいいと人気の七尾奈緒のモデルも例外ではありません。七尾奈緒のモデルとなった人物は誰なのか?と話題を集めていますが、あひるの空の作者は七尾奈緒のモデルとなった人物を明かしていません。

ほかのキャラクターに関してもモデルとなった選手を明かしているわけではありません。しかし、あひるの空のキャラクターたちのバスケットボールのプレースタイルからどの選手をモデルにしたのか?ある程度想像がつくといわれています。しかし、七尾奈緒はマネージャーや監督を務めていてプレースタイルなどがわからないため、モデルは不明です。

七尾奈緒のモデルは本田翼?

七尾奈緒のモデルは不明ですが、七尾奈緒のモデルは女優の本田翼ではないか?といった声も挙げられています。七尾奈緒のかわいい外見であったり、七尾奈緒の少しおっちょこちょいなところや、天然なところが本田翼とかぶるといった声が多く上がっており、ファンの中で話題になっています。しかし、作者が明言したわけではなく噂の域を超えません。

本田翼のショートヘアのイメージが強いところなども、七尾奈緒とかぶるといった声や、本田翼がギターを持っている写真などが挙げられているところ・外見が似ているといった声も多いため雰囲気から本田翼がモデルなのでは?といった声が噂で上がっているようです。

七尾奈緒のモデルではないか?と噂されている本田翼は、1992年6月27日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーションに所属している女優兼ファッションモデル・ユーチューバー・タレントです。本田翼は、スカウトされたことがきっかけでファッションモデルとして芸能界デビューをして以降、現在は女優としても活躍している人気芸能人です。

Thumbあひるの空をネタバレ解説!あらすじ・ストーリーや登場人物など徹底まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七尾奈緒の声優

谷口夢奈のプロフィール

かわいいと人気の七尾奈緒の声優を演じているのが、こちらの画像の声優・谷口夢奈(たにぐちゆな)です。谷口夢奈は、1994年8月17日生まれ・大阪府出身で、アーツビジョンに所属する声優です。谷口夢奈は、中学生の時に声優にあこがれたことがきっかけで声優を目指します。谷口夢奈の声優としてのデビュー作は、2004年のアニメ「ロボットガールズZ」です。

谷口夢奈の主な出演作品

七尾奈緒の声優を演じている谷口夢奈の出演作品のひとつが、「台風のノルダ」です。台風のノルダは、2015年6月に公開された映画で、中学校を舞台に文化祭の前日に不思議少女・ノルダと出会い最大級の台風に挑んでいく物語です。七尾奈緒の声優を演じている谷口夢奈は、ヨワムシの役を演じています。

七尾奈緒の声優を演じている谷口夢奈の出演作品のひとつが、「デス・パレード」です。デス・パレードは、2015年に放送されたアニメです。デス・パレードは、命を懸けてゲームをする不思議なバーの物語です。七尾奈緒の声優・谷口夢奈は、高田舞の幼少期の声優を演じています。

七尾奈緒の声優を演じている谷口夢奈の出演作品のひとつが、「サークレット・プリンス」です。サークレット・プリンスは、2019年にTOKYOMXで放送されたアニメです。サークレット・プリンスは、未来を舞台にサークレット・バウトというEスポーツをテーマにした物語です。七尾奈緒の声優・谷口夢奈は、応援団長の杉浦日和の役を演じています。

Thumbあひるの空のアニメ放送はいつから?テレビ局や声優キャストも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七尾奈緒に関する感想や評価

あひるの空の七尾奈緒は、あひるの空のキャラクターの中で一番かわいいといわれるほどの人気を集めているメンバーです。七尾奈緒はおとなしい性格ではあるものの、愛嬌があって気配りができるのに、実はおっちょこちょいでドジといったギャップがたまらなくかわいいキャラクターとして人気を集めています。

あひるの空で一番かわいいといった声も上がる七尾奈緒は、可愛いだけでなくかっこいいといった声も上がっています。バスケットボール部のマネージャーとしてはもちろんですが、ギターを弾く七尾奈緒が好きといった声も多く上がっています。

七尾奈緒の気配りができる性格や、愛嬌があって可愛いところなどが、マネージャーに向いているといった声が多く上がっており、七尾奈緒が実際に部活のマネージャーだったらいいのにといった声も上がっています。バスケットボールのことが大好きで、外見だけでなく熱心な七尾奈緒の姿がかわいい・良いマネージャーといったイメージを与えているようです。

Thumbあひるの空の名言・名シーン集まとめ!車谷智久や空の格言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七尾奈緒についてまとめ

バスケットボールを題材にした青春アニメのあひるの空に出てくる七尾奈緒は、バスケットボールのことが大好きで監督兼マネージャーとして活躍する女子高生です。七尾奈緒は、気配りができて愛嬌がある性格や、少しドジのところなど魅力がたっぷりな人間らしいキャラクターで人気を集めています。七尾奈緒が気になった方は、一度あひるの空を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ