【ジョジョ】サンドマン(サウンドマン)の強さとスタンドを考察!最後はどうなった?

ジョジョの奇妙な冒険には数々の個性的なキャラクターが登場します。ここでは、ジョジョの奇妙な冒険7部に登場した人気のキャラクター、サンドマン(サウンドマン)の情報を紹介します。サンドマンのスタンド能力の強さについてや、名前の元ネタに関してもまとめます。また、ジョジョの奇妙な冒険7部に登場し、強い印象を残したサンドマン(サウンドマン)の最後がどうなったのかも紹介していきます。

【ジョジョ】サンドマン(サウンドマン)の強さとスタンドを考察!最後はどうなった?のイメージ

目次

  1. ジョジョのサンドマン(サウンドマン)とは?
  2. ジョジョのサンドマン(サウンドマン)の強さとスタンド能力
  3. ジョジョのサンドマン(サウンドマン)の最後や元ネタ
  4. ジョジョのサンドマン(サウンドマン)に関する感想や評価
  5. ジョジョのサンドマン(サウンドマン)の強さまとめ

ジョジョのサンドマン(サウンドマン)とは?

ジョジョの奇妙な冒険7部の作品情報

サンド万が登場するジョジョの奇妙な冒険7部についてその作品情報を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険7部は、スティール・ボール・ランというタイトルが付けられており、日本の人気漫画家、荒木飛呂彦による漫画作品です。2004年から2011年までの間連載されており、単行本は全24巻で完結しています。

ジョジョの奇妙な冒険7部の概要

スティール・ボール・ラン、ジョジョの奇妙な冒険7部は、2004年に週刊少年ジャンプにて連載を開始した漫画作品です。その後、2005年からは月刊誌であるウルトラジャンプに連載を移しています。スティール・ボール・ランはジョジョの奇妙な冒険シリーズの7部にあたる作品ですが、世界観は共有していません。ジョジョの奇妙な冒険1部から6部まで続いた世界線とは異なった、パラレルワールドを舞台としています。

時間軸は共有していないスティール・ボール・ランですが、ジョジョの奇妙な冒険7部として、単行本ではジョジョの奇妙な冒険シリーズとしてナンバリングもされています。ジョジョの奇妙な冒険7部・スティール・ボール・ランの20巻で、ジョジョの奇妙な冒険シリーズとしては通算100巻を迎えています。ジョジョの奇妙な冒険シリーズは、1980年代に連載を開始した人気シリーズで、現在も衰えない人気を誇っているコンテンツです。

ジョジョの奇妙な冒険7部のあらすじ

サンドマンも登場して活躍する、ジョジョの奇妙な冒険7部のあらすじを紹介していきますジョジョの奇妙な冒険7部の主人公は、下半身不随の元ジョッキー、ジョニィ・ジョースターと、彼と出会い共に行動する事となる鉄球使い、ジャイロ・ツェペリです。ジョジョの奇妙な冒険7部の舞台は、19世紀のアメリカ大陸です。アメリカ大陸を横断するという過酷なレース、「スティール・ボール・ラン・レース」が開催されます。

世界各国から、名誉と巨額の賞金を目指して集結した猛者たち。そんな中にジョニィ・ジョースターの姿もありました。ジョニィ・ジョースターは謎の男、ジャイロ・ツェペリと出会い、彼の使う鉄球の不思議な力に興味を持ちます。ジョニィ・ジョースターは彼と共にレースに参加する決意をし、一緒に行動することになります。表向きは大陸を横断するレースですが、実は政府の巨大な陰謀が隠されているのでした。

レースで優勝を目指すジョニィ・ジョースターとジャイロ・ツェペリは、巨大な陰謀に巻き込まれていく事になります。二人は過酷なレースに臨みながらも、強力やスタンド使いなどの刺客とも激闘を繰り広げていきます。

サンドマン(サウンドマン)のプロフィール

サンドマンとは、ネイティブ・アメリカンの青年で、スティール・ボール・ラン・レースの参加者です。白人に奪われてしまった故郷の土地を買い戻すため、スティール・ボール・ラン・レースの賞金を得ようとレースに参加しています。スティール・ボール・ラン・レースでは、馬に乗って参加する者が多い中、サンドマンは自分の足だけでゴールを目指します。しかし特殊な走法を習得しており、馬にも引けを取らない実力者です。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

ジョジョのサンドマン(サウンドマン)の強さとスタンド能力

強さ①スタンド能力はイン・ア・サイレント・ウェイ

ジョジョの奇妙な冒険7部に登場する、サンドマンの強さとスタンド能力を紹介します。サンドマンのスタンド能力は、イン・ア・サイレント・ウェイです。イン・ア・サイレント・ウェイは、ネイティブ・アメリカンの民族衣装のような、羽がついたデザインのスタンド能力です。サンドマンの本名サウンドマンをそのまま能力にしたような力を持っています。

ジョジョの奇妙な冒険7部のサンドマンのスタンド能力、イン・ア・サイレント・ウェイは、音を具現化することが出来るスタンド能力です。具現化した音に触れると、その音と同じような効果が発揮されます。

強さ②様々な応用も可能

ジョジョの奇妙な冒険7部のサンドマンの強さは、スタンド能力イン・ア・サイレント・ウェイの応用力の高さにもよります。イン・ア・サイレント・ウェイは、音を具現化できる能力ですが、具現化した音に乗ったり、盾にしたりと、応用が利きやすい非常に戦闘向けな能力です。また、具現化した音をディオの恐竜に乗せる事が出来たり、音を水に流す込むことも可能です。

実際にジョジョの奇妙な冒険7部作中において、サンドマンはイン・ア・サイレント・ウェイを駆使してその強さを発揮していました。サンドマンは最後には主人公のジョニィ・ジョースターに倒されてしまったキャラクターですが、そのスタンド能力と強さであと一歩のところまで追い詰めていました。

Thumb【ジョジョ】ジョセフとシーザーの関係とは?シージョセの初対面と別れまでまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのサンドマン(サウンドマン)の最後や元ネタ

サンドマン(サウンドマン)の最後はどうなった?

ジョジョのサウンドマンの最後はどうなったのかを紹介します。ジョジョのサウンドマンは、奪われた土地を買い戻すための賞金を目当てに、スティール・ボール・ラン・レースに参加しています。レースの途中でサンドマンは、遺体を巡る陰謀を知り、大統領と取引した方が合理的だと判断します。その後、ディエゴと協力してジョニィ・ジョースターの遺体を狙ってきます。

ディエゴと協力し、ジョニィ・ジョースターとジャイロ・ツェペリの前に敵として立ちふさがったサンドマン。元々発現させていたスタンド能力イン・ア・サイレント・ウェイを使って、地形も駆使した戦術でジャイロ・ツェペリを行動不能にしてしまいました。その後、ジョニィ・ジョースターも追い詰めたサンドマンでしたが、ジョニィ・ジョースターのスタンド能力が覚醒し、最後には倒されてしまいました。

サンドマン(サウンドマン)の名前の元ネタ

ジョジョのサンドマンの名前の元ネタを紹介します。ジョジョに登場するキャラクターの多くは、名前に元ネタがあります。ジョジョ7部に登場したサンドマンの元ネタは、アメリカの人気ヘヴィメタルバンド、メタリカの楽曲「Enter Sandman」が元ネタだといわれています。この楽曲が収録されたアルバムのジャケットには蛇が描かれていますが、サンドマンの肩にも蛇の入れ墨が入っています。

サンドマン(サウンドマン)のスタンドの元ネタ

ジョジョのサンドマンのスタンド能力は、イン・ア・サイレント・ウェイです。スタンド能力イン・ア・サイレント・ウェイの元ネタは、マイルス・デイヴィスの「イン・ア・サイレント・ウェイ」だと言われています。

Thumb【ジョジョ】ジョルノ・ジョバァーナの名言・名セリフ集!スタンド能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのサンドマン(サウンドマン)に関する感想や評価

ジョジョのサンドマンに関する感想や評価を紹介していきます。ジョジョのサンドマンは、ジョジョファンの間で一番好きなキャラクターに挙げられることもある、人気のキャラクターです。魅力的なキャラクターが多いジョジョの登場人物の中でも、特にインパクトの強いキャラクターです。

ジョジョのサンドマンは、とてもかっこいいキャラクターとしても人気です。部族の土地を取り戻すために立ち上がったジョジョのサンドマン。ネイティブ・アメリカンの考え方だけでは通用しないと、白人の事も知るために勉強する等、かっこいい姿勢のキャラクターです。

ジョジョのサンドマンに関しては、生い立ちが強くて応援したいという感想も多いです。ジョジョのサンドマンは、主人公ではなく、また主人公の味方でもないキャラクターでした。しかし、自分の足だけでアメリカ大陸横断に挑戦する所など、とてもかっこいいと話題を集めました。

Thumb【ジョジョ】 パープルヘイズはフーゴのスタンド!進化したディストーションとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのサンドマン(サウンドマン)の強さまとめ

ここでは、ジョジョの奇妙な冒険7部に登場したサンドマンに関して、その強さやスタンド能力について紹介しました。ジョジョのサンドマンのスタンド能力は、イン・ア・サイレント・ウェイという能力で、音を具現化出来るといったものでした。音の効果を相手に与えられるイン・ア・サイレント・ウェイは、応用力のあるスタンド能力として注目されていました。

ジョジョのサンドマンは、地形を使った戦術やスタンド能力を駆使して、主人公のジャイロ・ツェペリとジョニィ・ジョースターを追い詰めました。しかし、最後にはジョニィ・ジョースターのスタンド能力タスクAct2に敗れていました。ジョジョのサンドマンは、ジョジョの奇妙な冒険7部において非常に人気のあるキャラクターです。是非、ジョジョの奇妙な冒険7部をチェックして、サンドマンにも注目してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ