【進撃の巨人】シャルルとは?キュクロとの関係やクリスタ・レンズとの共通点を考察

シャルルとは「進撃の巨人」のスピンオフ作品「Before the fall」に登場するキャラクターです。本記事ではシャルルのプロフィールやキュクロとの関係をまとめていきます。ファンからはシャルルとクリスタ・レンズが似ているとの声もあり、二人の共通点についてもまとめていきます。「進撃の巨人」のスピンオフ作品「Before the fall」」に登場するシャルルについて、ファンからの反応も合わせて詳しくまとめていきますのでぜひご覧ください。

【進撃の巨人】シャルルとは?キュクロとの関係やクリスタ・レンズとの共通点を考察のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のシャルルとは?
  2. 進撃の巨人のシャルルとキュクロとの関係
  3. 進撃の巨人のシャルルとクリスタ・レンズとの共通点
  4. 進撃の巨人のシャルルに関する感想や評価
  5. 進撃の巨人のシャルルについてまとめ

進撃の巨人のシャルルとは?

シャルルとは「Before the fall」に登場するキャラクターです。本記事では「Before the fall」に登場するシャルルについて、プロフィールやキュクロとの関係、クリスタ・レンズとの共通点をまとめていきます。「Before the fall」に登場するシャルルについて詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

進撃の巨人のスピンオフ「Before the fall」の概要

「進撃の巨人」のスピンオフ「Before the fall」の概要を紹介します。「進撃の巨人」のスピンオフ「Before the fall」は講談社ラノベ文庫で刊行された小説で後に漫画化もされました。「Before the fall」の内容は原作漫画「進撃の巨人」の前日譚です。

シャルルのプロフィール

シャルル・イノセンシオのプロフィールを紹介します。シャルルは豪商のダリオの娘でシャビィの妹です。心優しい美少女で、端正な顔立ちと金の糸の如き髪、白磁の肌が特徴です。当初はキュクロが巨人の子だと思い込んでいました。一度、キュクロの命を奪おうとするものの、後に誤解がとけキュクロに知識や言葉を教えながら交流を深めていきます。

豪商の娘であったシャルルは政略結婚をさせられる身でしたが、父ダリオの死によって自由の身となります。その後シャルルとキュクロは行動を共にするようになり、運命共同体となります。シャルルは巨人の子として忌み嫌われていたキュクロに知識を授けるという、「Before the fall」の作中非常に重要な役割を担っています。

進撃の巨人 作品公式サイト

進撃の巨人のシャルルとキュクロとの関係

ここまで「進撃の巨人」のスピンオフ「Before the fall」の概要とシャルルのプロフィールをみていきました。「Before the fall」は「進撃の巨人」の前日譚で、シャルルは本編の「進撃の巨人」のキャラクター達から見れば、過去の人物です。では、シャルルはどんな人生を歩んで、本編の「進撃の巨人」へと繋げていくのでしょうか?ここからは「進撃の巨人」のシャルルとキュクロとの関係を紹介していきます。

キュクロとは?

「進撃の巨人」のスピンオフ「Before the fall」に登場するキュクロについて紹介します。キュクロは「Before the fall」の第二部の主人公です。赤子のときに巨人の嘔吐物から発見されたため、巨人の子供として人間から忌み嫌われていました。人間として扱われず、見世物として育ちます。

当初は言葉もろくに話せない有様でしたが、シャルルと関わっていく中で徐々に言葉を話せるようになります。のちに、立体機動装置を使って初めて巨人を殺した人物となります。

シャルルとキュクロとの関係

キュクロが生まれて13年が経ち、キュクロはダリオという豪商に買われます。キュクロはダリオの元で酷い扱いを受けながら監禁生活を送ります。そこでキュクロはダリオの息子であるシャビィに日々虐待を受けることになります。キュクロが買われた理由は、ダリオが息子であるシャビィに自信をつけさせるためであり、その自信を付けさせる方法が巨人の子と呼ばれるキュクロを痛めつけるという歪んだものでした。

酷い扱いを受けるキュクロでしたが、一人キュクロに興味をもち心を通わせる少女がいました。それがシャルルです。当初は巨人の子と呼ばれるキュクロを恐れていたシャルルでしたが、徐々にキュクロに関心を示し始め、本当に巨人の子なのか疑問を持つようになります。

数々の苦難を経て、キュクロとシャルルは後に恋仲になります。キュクロとシャルルは最終話で結婚することが発覚します。苦しい人生を歩んできた二人の結婚は多くの読者に感動を与えました。「Before the fall」はこの二人の結婚をもって終わりを迎えますが、物語は「進撃の巨人」の本編へと続いていきます。

Thumb【進撃の巨人】大地の悪魔の正体とは?ユミル・フリッツとの関係や有機生物の起源を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のシャルルとクリスタ・レンズとの共通点

クリスタ・レンズとは?

ここまでシャルルとキュクロとの関係をみていきました。巨人の子であるキュクロに知識を与えたシャルルは、原作の「進撃の巨人」に登場するクリスタ・レンズとの共通点が多く、読者の間で話題となっているようです。ここからは「進撃の巨人」のシャルルとクリスタ・レンズとの共通点を紹介していきます。

まずはクリスタ・レンズを紹介します。クリスタ・レンズは15歳で金色の髪の少女です。身長145cm・体重42kgであり、小柄な体格をしています。本編である「進撃の巨人」に登場するキャラクターで、第104期訓練兵団を10番で卒業しました。

「進撃の巨人」の主人公エレンの同期で、心優しい性格をしているキャラクターです。実は「クリスタ・レンズ」は偽名で、本名は「ヒストリア・レイス」。レイス家の隠し子であり、フリッツ王朝打倒後、女王に即位しました。

シャルルとクリスタ・レンズとの共通点

クリスタ・レンズとシャルルはとてもよく似ていると話題です。髪の色や端正な顔立ちなど「見た目がそっくり!」と読者の間で言われているようです。クリスタとシャルルは共に作中で美少女として描かれてる点も共通しています。また性格も当初はおどおどしたような弱い面が垣間見えましたが、ストーリーが進む中で、強い女性へと成長しています。こういった成長の過程も共通していると言われています。

Thumb【進撃の巨人】パラディ島 (楽園)とはどんな島?3つの壁が作られた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のシャルルに関する感想や評価

ここまでシャルルのプロフィールやキュクロとの関係、さらには「進撃の巨人」のシャルルとクリスタ・レンズとの共通点をみていきました。では「進撃の巨人」のファンからはどのような感想を持たれているのでしょうか?ここからは「進撃の巨人」のシャルルに関する感想や評価を紹介をしていきます。

Twitterで「進撃の巨人」のシャルルに関する感想や評価を見てみると、「かわいい!」というツイートが多々ありました。作中でも美少女として描かれていたシャルルでしたが、読者にも同様の印象を与えているようです。傲慢な性格の父と兄を持っているとは思えないほど、優しい性格のシャルルは読者から人気を集めているキャラクターです。

「進撃の巨人」のシャルルに関する感想や評価で、シャルルとキュクロについて上記のようなツイートがありました。シャルルとキュクロはストーリーの中で離れ離れになることもあり、読者をハラハラさせますが、すぐに二人合うことができます。そんな二人にハラハラさせられたり、ほっとさせられたりする読者が多いようです。二人の関係性がより「Before the fall」を盛り上げているようです。

シャルルの評価や感想をツイッターで探してみると、キュクロとシャルルの二人についてのツイートが多数ありました。「Before the fall」は原作の「進撃の巨人」ではあまり見られない恋愛模様が描かれています。二人の仲睦まじい関係が「Before the fall」の醍醐味ともいえます。

Thumb【進撃の巨人】氷爆石は立体機動装置の燃料?巨大樹の森や黒金竹との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のシャルルについてまとめ

いかがでしたか?「進撃の巨人」のスピンオフ作品「Before the fall」の登場人物シャルルについて、プロフィールやキュクロとの関係、クリスタ・レンズとの共通点についてみていきました。本名は「シャルル・イノセンシオ」で、父親はダリオ、兄はシャビィです。シャルルは端正な顔立ちの美少女で心優しい性格をしています。シャルルの存在によって、キュクロは人として成長することができました。

シャルルは「進撃の巨人」の世界観を盛り上げた「Before the fall」に欠かせない重要な人物です。「進撃の巨人」のスピンオフ作品「Before the fall」はシャルルの魅力が存分に味わえる作品となっています。「進撃の巨人」に興味を持っている人なら、一度読んだ方がより深い世界観に触れることができます。ぜひ一度シャルルが活躍する「Before the fall」をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ