緋弾のアリアのキャラの強さランキング!最強は誰?登場人物の戦闘力を考察

アニメ・小説「緋弾のアリア」に登場したキャラクターを一覧化して紹介!武装した探偵たちの戦いが描かれている「緋弾のアリア」のキャラクター・登場人物の最強ランキングを載せていきます。キャラクターのプロフィールや強さの一覧だけでなく、声を演じた人気声優たちの情報なども一覧化して載せていきます。その他には、緋弾のアリアのキャラクター・登場人物に関するファンの感想なども載せていきます。

緋弾のアリアのキャラの強さランキング!最強は誰?登場人物の戦闘力を考察のイメージ

目次

  1. 緋弾のアリアとは?
  2. 緋弾のアリアのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP15~11
  3. 緋弾のアリアのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP10~4
  4. 緋弾のアリアのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP3
  5. 緋弾のアリアの主要キャラの声優一覧
  6. 緋弾のアリアのキャラに関する感想や評価
  7. 緋弾のアリアのキャラの強さランキングまとめ

緋弾のアリアとは?

本記事では「緋弾のアリア」の登場人物・キャラクターの最強ランキングを紹介していきます!登場人物・キャラクターの強さだけでなく、作中での活躍なども載せていきます。

緋弾のアリアの概要

キャラクター一覧や声優一覧を知る前に、まずは「緋弾のアリア」の基本情報を紹介していきます!緋弾のアリアは2008年から連載されている小説が原作で、2期に渡ってアニメが制作されています。本作の小説はシリーズを変えて連載されているため、長年ファンに愛されている作品でもあります。

緋弾のアリアのあらすじ

緋弾のアリアの主人公は遠山キンジです。キンジは武偵高校の強襲科で優秀な成績を収めていましたが、とある理由で探偵科に異動しています。高校に2年生になると「武偵殺し」の容疑者にされており、その時にアリアという少女と出会っています。緋弾のアリアには大勢の美少女が登場しているため、主人公のハーレム要素も含まれている作品です。

緋弾のアリア | 書籍 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト

緋弾のアリアのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP15~11

ここからは「緋弾のアリア」の登場人物・キャラクターの最強ランキングを紹介していきます!15位から11位のランキングには卓越した狙撃能力を持っているキャラクターや剣術を得意にしているキャラクターがランクインしています。

15位:星伽白雪

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング15位には星伽白雪がランクインしました。白雪は本作ヒロインの1人で、剣術を得意にしているキャラクターです。下には6人の妹がいるため、面倒見が良い姿が描かれています。大和撫子のような淑やか性格をしており、武偵高校の中でもトップクラスの成績を誇っています。また主人公とは幼少期からの知り合いで、好意を抱いている事が分かっています。

白雪は実家の神社を守っている武装巫女で、幼少期には外出が制限されていた事が分かっています。そのため慣れるまでは外の世界に対して恐怖感を抱いていたようです。またキンジに会うと緊張してしまうため、度々暴走している姿が描かれています。炎を操る能力を持っているため、刀で炎を斬撃に変えて戦っています。

14位:レキ

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング14位にはレキがランクインしました。レキは本作ヒロインの1人で、狙撃を得意にしているキャラクターです。自分は一発の銃弾だという考え方をしており、作中では超人的な集中力と狙撃能力を見せています。スレンダーな体型をしている美少女ですが、かなりの大食いだという事も分かっています。

レキは常に野戦に備えているため、携帯食料を食べたり、体育座りで眠るという癖を持っています。探偵科ではSランクに認定されている天才狙撃手ですが、感情表現が乏しいため同級生から「ロボット」のような扱いを受けています。そんな日常を過ごしているレキはチンギス・ハンの末裔だという事が判明しています。

13位:パトラ

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング13位にはパトラがランクインしました。パトラは「イ・ウー」という組織のメンバーで、クレオパトラの末裔です。ピラミッド状の建物から魔力を吸収する能力を持っており、蟲を使って人間の水分を吸い取る事もできます。世界最強の魔女の1人と呼ばれ恐れられており、組織ではナンバー2の実力を持っています。

パトラは思考するだけで物体を動かせるという超能力も持っています。そんな強さを持っているパトラですが、物語の序盤から金一が気になっている素振りを見せており、極東戦が終わった後に結婚した事が判明しています。

12位:ジーサード

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング12位にはジーサードがランクインしました。ジーサードは人工的に作られた天才たちのグループに所属しているキャラクターです。金叉の遺伝子を組み込まれているため、キンジの義理の弟でもあります。屈強な軍人を素手で圧倒する強さを持っており、戦闘能力だけでなく天才的な頭脳を持ち合わせています。

武偵高校の生徒たちは能力でランク付けされており、Sランクが最強だと言われていました。ですが物語が進むとSランクの上にはRランクが存在している事が判明しています。ジーサードはこのRランクに位置しているキャラクターで、人間を超越した強さが描かれています。

11位:猴

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング11位には猴がランクインしました。猴は「藍幇」という組織のリーダーを務めているキャラクターです。華奢な体型をしている美少女ですが、正体は孫悟空だという事が判明しています。戦闘では如意棒を使用しており、如意棒からレーザーを放つという奇想天外なキャラクターでもあります。

Thumb【緋弾のアリア】レキの正体はチンギス・ハンの末裔!笑顔シーンや名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋弾のアリアのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP10~4

ここからは「緋弾のアリア」の登場人物・キャラクターランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には物語の鍵を握る主要キャラクターがランクインしています。強さの理由や、作中で使用している能力なども載せていきます。

10位:閻

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング10位には閻がランクインしました。閻は鬼一族の1人で、リーダーの閻に強い忠誠心を持っているキャラクターです。肉弾戦に特化した強さを持っており、銃弾を素手で掴む反射神経が描かれています。また「ヒステリアモード」を発動しているキンジと互角の勝負を繰り広げています。

9位:遠山キンジ

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング9位には遠山キンジがランクインしました。遠山キンジは本作の主人公で、武偵高校に通っている高校生です。使用している「ヒステリアモード」には段階が存在しており、最大出力を使用している時にはミサイルの軌道をずらすという偉業を成し遂げています。また能力は脳への負担が大きい事が分かっています。

8位:神崎・H・アリア

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング8位には神崎・H・アリアがランクインしました。アリアは本作のメインヒロインで、ピンク色のツインテールが特徴的なキャラクターです。勝気な性格をしていますが、男性に照れてしまうツンデレな一面も持ち合わせています。高い身体能力を持っており、戦闘では二丁の拳銃を使用しています。

アリアはホームズから「緋弾」の名を受け継いでいます。直接的な戦闘能力が高いだけでなく、髪の毛を操るなどの超能力を使用する事もできます。また物語が進むと神と取引しているため、神の超能力も手に入れています。

7位:ヒルダ

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング7位にはヒルダがランクインしました。ヒルダはゴスロリの服装が特徴的なキャラクターで、眷属という勢力に数えられています。電気を自在に操る能力を持っている吸血鬼のため、「紫電の魔女」という異名で呼ばれています。幼少期の理子はヒルダに監禁されていた過去を抱えているため、その恨みを晴らすためにショットガンでヒルダを撃ち抜いています。

ヒルダは華奢な体型をしているキャラクターですが、体に似合わない怪力を持っています。また周囲から電気を吸収する事で、自分の容量を超えた電気を操る事もできます。雷を受けると強くなるという能力を持っているため、全ての面に長けた強さを見せています。

6位:覇美

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング6位には覇美がランクインしました。覇美は鬼の一族の1人で、緋鬼のリーダーを務めているキャラクターです。織田信長の魂を入れこまれているため、魂の記憶を少しだけ覚えている事が分かっています。小柄な体型に見合わない怪力を持っており、戦闘では巨大な斧を使用しています。

覇美はかわいい容姿とは裏腹に好戦的な性格をしているキャラクターです。直接的な戦闘だけでなく、気合で相手を吹き飛ばすという特殊な能力も持っています。作中には閻というキャラクターが登場していますが、閻の7倍強いという設定で描かれているようです。

5位:獅堂虎厳

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング5位には獅堂虎厳がランクインしました。獅堂虎厳は大柄な体型をしているキャラクターで、公安に所属している事が分かっています。キンジの実力を認めているため公安に入れようとしましたが、キンジが留年してしまったため断念しています。金剛力士像をモデルにしたキャラクターで、小学生の娘がいる事も分かっています。

獅堂虎厳は驚異的なタフネスさを持っているキャラクターで、遠山の技を受けきる強さを持っています。また人間離れした怪力を持っているため、肉弾戦に特化したキャラクターだと言われています。先天的に多重性というものを体に抱えており、普通の人間の256倍の腕力を持っていると言われています。

4位:サイオン・ボンド

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング4位にはサイオン・ボンドがランクインしました。サイオンは灰色の髪が特徴的なキャラクターで、秘密機関のメンバーだという事が判明しています。養父も圧倒的な強さを持っていましたが、キンジの父親である金叉に敗北しているため、その因縁が子供たちに引き継がれているようです。サイオンはキンジを圧倒する強さを見せていますが、その後別の敵が現れたため共闘しています。

Thumb【緋弾のアリア】間宮あかりAAの主人公!必殺技や名言・担当声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋弾のアリアのキャラや登場人物の強さ・最強ランキングTOP3

ここからは「緋弾のアリア」の登場人物・キャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には人間を超越した強さを持つキャラクターがランクインしています。

3位:伊藤マキリ

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング3位には伊藤マキリがランクインしました。伊藤マキリは長い黒髪が特徴的なキャラクターで、身体能力を高める能力を持っています。作中に登場したキャラクターの中でも能力に特化しているため、6段階の変貌を見せています。幼少期から圧倒的な強さを持っていたため、無理やり公安に入れられた事が判明しています。

伊藤マキリは過去にキンジの父親を倒していた事が分かっています。作中では核ミサイルを使って総理大臣の暗殺を目論んでいましたが、キンジたちと戦った後に阻止されています。モリアーティの組織に所属していますが、度重なる作戦の失敗で地位が降格しているようです。

2位:カナ

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング2位にはカナがランクインしました。カナは遠山金一が女装している姿で、この姿になっている時は「ヒステリアモード」を発動させる事ができます。モードを使用する事で圧倒的な強さを行使する事ができますが、脳に対する負担が大きいため睡眠が必要になるというデメリットも抱えています。遠山金一はキンジの兄で、物語途中までは事故死したと思われていました。

1位:シャーロック・ホームズ

緋弾のアリアの強さ・最強ランキング1位にはシャーロック・ホームズがランクインしました。ホームズは「イ・ウー」という組織のリーダーを務めているキャラクターで、「教授」という異名で呼ばれています。特殊な能力を使って150年以上生き長らえており、盲目である事を悟らせない強さを見せています。全ての格闘術に長けているため、ホームズが武偵のベースになっていると言われています。

ホームズは戦闘能力だけでなく、高い推理能力も持っているキャラクターです。推理力は常人を遥かに凌駕したもので、未来予知の域に達していると言われています。作中ではキンジと交戦しており、老化で弱っている状態であるにもかかわらず圧倒する強さを見せています。その後、遺伝子操作を受けて更なる強さを手に入れています。

Thumb【緋弾のアリアAA】夾竹桃は鬼畜でかわいい厨二キャラ!実は同人作家? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋弾のアリアの主要キャラの声優一覧

キャラクターの強さ・最強ランキング一覧を知った後は、アニメ「緋弾のアリア」でキャラクターの声を演じた声優を一覧化して紹介していきます!緋弾のアリアには一線で活躍している豪華な声優陣が出演しているようです。

遠山キンジ/間島淳司

画像は「緋弾のアリア」の登場人物を演じた間島淳司です。間島淳司は愛知県出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。養成所内のオーディションに合格した後にデビューしており、2003年に放送されたアニメで初めて主人公を演じています。仮面ライダー好きな声優として知られており、同業者との交友関係がとても広いようです。

間島淳司はまめな性格をしているため、ブログを開始した日から一日も欠かさず更新を続けているようです。また掃除・料理好きな一面を持っているため、主人公を演じた「とらドラ!」のキャラクターそのものだと言われています。そんな間島淳司は「幻影闘士バストフレモン」「ガンパレード・オーケストラ」「花咲くいろは」などの作品にも出演しています。

神崎・H・アリア/釘宮理恵

画像は「緋弾のアリア」の登場人物を演じた釘宮理恵です。釘宮理恵は大阪府出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。アリアをはじめとしたツンデレキャラクターを得意にしているため、ファンからは「ツンデレ」の女王と呼ばれています。また関西出身という事もあり、関西弁で喋っているレアなキャラクターを演じた経験もあるようです。

デビューしたばかりの釘宮理恵は少女役を演じる事が多かったですが、「鋼の錬金術師」の主人公を演じた事で演技の幅をグッと広げたようです。またアニメ声優の枠を飛び出し、舞台女優などの活動も行っているようです。そんな釘宮理恵は「カードキャプターさくら」「マリア様がみてる」「とらドラ!」「デジモンセイバーズ」などの作品にも出演しています。

星伽白雪/高橋美佳子

画像は「緋弾のアリア」の登場人物を演じた高橋美佳子です。高橋美佳子は千葉県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。学生時代にはダンス部に所属していたため、高校野球の応援でチアガールを経験した事があるようです。幼い少女役を得意にしている人物ですが、声優デビューよりも先に歌手でデビューしているようです。

高橋美佳子はイラストが上手い声優としても知られており、アニメ「ハヤテのごとく!」の一部でイラストが採用されているようです。女性声優たちとの交友関係が広いため、自分を中心とした「関東高橋会」という集まり開催しているようです。そんな高橋美佳子は「テニスの王子様」「トレジャーガウスト」「鋼殻のレギオスなどの作品にも出演しています。

峰 理子/伊瀬茉莉也

画像は「緋弾のアリア」の登場人物を演じた伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は神奈川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「もののけ姫」に大きな影響を受けており、高校在学中に養成所に入った事を明かしています。幅広い役柄を得意にしている人物で、声優になってからは「機動戦士ガンダムUC」が自身のターニングポイントになったと言っています。

伊瀬茉莉也は行動力に溢れている声優と言われており、1人でふらっとグアムに行った事が判明しています。2015年には結婚した事を発表しており、同年に元気な男の子を出産した事も明かしています。そんな伊瀬茉莉也はこれまでに「おおかみかくし」「機動戦士ガンダムAGE」「惡の華」「魔弾の王と戦姫」などの作品にも出演しています。

レキ/石原夏織

画像は「緋弾のアリア」の登場人物を演じた石原夏織です。石原夏織は千葉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。声優ユニットでの活動も行っており、ユニットメンバーの小倉唯と仲が良い事で知られています。そんな石原夏織は「輪廻のラグランジェ」「変態王子と笑わない猫。」「凪のあすから」「てーきゅう」などの作品にも出演しています。

Thumb【緋弾のアリアAA 】佐々木志乃はヤンデレお嬢様!あかりとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋弾のアリアのキャラに関する感想や評価

キャラクター一覧や声優一覧を知った後は、緋弾のアリアに関する視聴者の感想を紹介していきます!緋弾のアリアには一覧で紹介した人気キャラクターが大勢登場しているので、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。キャラクターの強さや魅力だけでなく、続編に関する意見なども記載していきます。

感想一覧:キャラクターがかわいい!

本記事で紹介したように「緋弾のアリア」には個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちがかわいいという感想が多く挙がっているようです。またかわいいだけでなく、キャラクター同士のドロドロとした関係性も面白いと言われているようです。

感想一覧:バトルがかっこいい!

緋弾のアリアはキャラクターがかわいいだけでなく、本格的なバトルが描かれている作品です。そのためバトルシーンがかっこいいという感想も多く挙がっているようです。特にヒロイン・アリアの二丁拳銃がかっこいいと言われているようです。

緋弾のアリアの主人公・遠山キンジはコミュニケーション能力に乏しいため、根暗な姿が描かれています。ですが「ヒステリアモード」を発動すると性格が豹変しているため、そんなキンジがかっこいいという感想も挙がっているようです。また遠山キンジは「男は女を守るもの」という優しい考え方をしているようです。

感想一覧:続編を作って欲しい!

緋弾のアリアは2020年現在も小説が連載されている長寿作品です。ファンが多いためアニメの続編を望んでいる方も多いようです。また1期と2期の間には4年の期間があったので、そろそろ続編が放送されるという考察がなされているようです。

Thumb【緋弾のアリア】遠山キンジは元Sランク武偵!使用する武器・技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋弾のアリアのキャラの強さランキングまとめ

本記事では「緋弾のアリア」に登場したキャラクター一覧や声優一覧を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?緋弾のアリアはキャラクターがかわいいだけでなく、バトルがかっこいいという魅力があるようです。長年連載されている現在でもファンが多い作品なので、本記事を参考にしながら読んで見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ