境界のRINNEのアニメ声優陣を一覧で紹介!過去のるーみっく作品にも出てる?

高橋留美子の漫画が原作のアニメということや、ベテランの声優や過去にるーみっく作品に出演した声優など豪華キャストで話題になっている境界のRINNEのについてご紹介します。境界のRINNEで話題を集めている豪華なアニメ声優陣を一覧にしてご紹介します。るーみっく作品で人気のキャラクター・らんまやラム・犬夜叉の声優は、境界のRINNEに出演しているかなどもご紹介します。

境界のRINNEのアニメ声優陣を一覧で紹介!過去のるーみっく作品にも出てる?のイメージ

目次

  1. 境界のRINNEとは?
  2. 境界のRINNEのアニメ声優陣を一覧で紹介
  3. 境界のRINNEのキャストは過去のるーみっく作品にも出てる?
  4. 境界のRINNEはベテラン声優も多数出演
  5. 境界のRINNEに関する感想や評価
  6. 境界のRINNEのアニメ声優陣を一覧で紹介まとめ

境界のRINNEとは?

境界のRINNEの概要

  • 作品名:境界のRINNE
  • 原作:高橋留美子(たかはしるみこ)
  • ジャンル:ファンタジーバトルコメディ
  • 放送局:NHK Eテレ
  • 放送期間:2015年4月~9月(第1シリーズ)、2016年4月~9月(第2シリーズ)、2017年4月~9月(第3シリーズ)

境界のRINNEのあらすじ

境界のRINNEは、人間と死神の間に生まれた貧乏な高校生・六道りんね(りくどうりんね)が主人公の物語です。主人公のりんねが、高校の同級生の桜と一緒に除霊などをしていく生活を描いたドタバタ恋愛ラブコメディアニメです。

NHKアニメワールド 境界のRINNE

境界のRINNEのアニメ声優陣を一覧で紹介

アニメ声優①石川界人(六道りんね役)

境界のRINNEの主人公・六道りんねの声優を演じているのが、こちらの画像の石川界人(いしかわかいと)です。石川界人は、1993年10月13日生まれ・東京都文京区出身で、プロ・フィットに所属している声優です。2010年から声優としての活動をスタートとしています。境界のRINNEのほかに、「ハイキュー!!(影山飛雄)」や、「僕のヒーローアカデミア(飯田天哉)」など出演しています。

石川界人が境界のRINNEで演じている主人公の六道りんねが、こちらの画像のキャラクターです。六道りんねは、死神の父親と名誉死神の祖母を持つ死神の孫です。高校生でありながら、死神としてさまよっている魂を除霊して浄化する仕事をしています。六道りんねは、人付き合いは苦手ですが真面目で根は優しい性格の持ち主です。

アニメ声優②井上麻里奈(真宮桜役)

境界のRINNEのヒロイン・真宮桜(まみやさくら)の声優を演じているのが、こちらの画像の井上麻里奈(いのうえまりな)です。井上麻里奈は、1985年1月20日生まれ・東京都出身でシグマ・セブンに所属している声優です。井上麻里奈は、境界のRINNEのほかにも「スマイルプリキュア(キュアマーチ)」や、「図書館戦争(笠原郁)」などの代表作があります。

境界のRINNEのヒロインの真宮桜が、こちらの画像のキャラクターです。真宮桜は、主人公のりんねのクラスメイトの高校1年生です。幼少期に神隠しにあったために、霊感があり霊が見える能力を持っています。冷静沈着な性格で、おとなしそうな見た目とは違い運動神経がよくケンカも強いキャラクターです。

アニメ声優③生天目仁美(六文役)

境界のRINNEの六文(ろくもん)の声優を演じているのが、こちらの画像の生天目仁美(なばためひとみ)です。生天目仁美は、1976年8月4日生まれ・新潟県佐渡市生まれで、賢プロダクションに所属している声優兼女優・歌手です。生天目仁美は、境界のRINNEのほかに「ドキドキ!プリキュア(相田マナ)」・「BLEACH(伊勢七緒)」などを演じています。

生天目仁美が境界のRINNEで演じているキャラクターが、六文です。六文は、死神をアシストする契約黒猫と呼ばれる黒猫族のキャラクターです。主人に忠実で、主人公のりんねの契約黒猫として仕事を全うしているキャラクターです。人間の顔に黒猫の姿が可愛いと人気を集めています。

アニメ声優④柿原徹也(魔狭人役)

境界のRINNEの魔狭人(まさと)の声優を演じているのが、こちらの画像の柿原徹也(かきはらてつや)です。柿原徹也は、1982年12月24日生まれ・ドイツ出身でZynchroに所属する声優兼歌手です。柿原徹也は、境界のRINNEのほかに「弱虫ペダル(東堂尽八)」や「ツキウタ。THE ANIMATION(葉月陽)」などの声優をしています。

柿原徹也が声優を演じている境界のRINNEのキャラクターが、魔狭人(まさと)です。魔狭人は、境界のRINNEに登場する悪魔のキャラクターで、執念深い性格の持ち主です。自他ともに認めるほどに器がとても小さく、自分よりも弱いものには容赦をしないといった最悪ともいえる性格のキャラクターです。

アニメ声優⑤木村良平(十文字翼役)

境界のRINNEの十文字翼(じゅうもんじつばさ)の声優を演じているのが、こちらの画像の木村良平です。木村良平は、1984年7月30日生まれ・東京都出身で劇団ひまわりに所属している声優兼俳優(元子役)です。木村良平は境界のRINNEのほかに「黒子のバスケ(黄瀬涼太)」や「刀剣乱舞-花丸-(和泉守兼定)」などの声優を演じています。

木村良平が境界のRINNEで演じているキャラクターが、こちらの画像の十文字翼です。十文字翼は、お祓い屋の息子の高校1年生です。りんねと同じ高校に引っ越してきたキャラクターで、霊感の能力を持つ持ち主です。単純すぎる性格の持ち主で、同級生の桜に好意を持っています。

アニメ声優⑥斉藤壮馬(架印役)

境界のRINNEの架印(かいん)の声優を演じているのが、こちらの画像の斉藤壮馬(さいとうそうま)です。斉藤壮馬は、1991年4月22日生まれ・山梨県甲府市出身で81プロデュースに所属する声優兼歌手です。斉藤壮馬は境界のRINNEのほかに「ハイキュー!!(山口忠)」・「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(ヤマギ・ギルマトン)」などの声優をしています。

斉藤壮馬が声優を演じている境界のRINNEのキャラクターが、架印です。架印は、命数管理局というところに所属している人間の寿命を管理する死神のキャラクターです。すごく落ち着いた性格の持ち主で、冷酷にすら感じます。しかし、りんねのことは一方的に逆恨みしており、輪廻に関することになると冷静さを失うキャラクターです。

アニメ声優⑦村川梨衣(鳳役)

境界のRINNEの鳳(あげは)の声優を演じているのが、こちらの画像の村川梨衣(むらかわりえ)です。村川梨衣は、1990年6月1日生まれ・埼玉県生まれで東京俳優生活協同組合に所属する声優兼歌手です。村川梨衣は境界のRINNEのほかに「のんのんびより(一条蛍)」や「Re:ゼロから始める異世界生活(ラム)」などの声優をしています。

村川梨衣が演じている境界のRINNEのキャラクターが、鳳です。鳳は、死神で死神の学校に通う頭のリボンがチャームポイントのキャラクターです。鳳は、エリートの死神一家に生まれてたお嬢様で、単純すぎる性格でだまされやすいちょっとお馬鹿なキャラクターです。

アニメ声優⑧坪井智浩(スズキ先生役)

境界のRINNEのスズキ先生の声優を演じているのが、こちらの画像の坪井智浩(つぼいともひろ)です。坪井智浩は、1971年9月30日生まれ・埼玉県出身で81プロダクションに所属している声優兼ナレーターです。坪井智浩は境界のRINNEのほかに「戦国BASARA(前田利家)」や「NARUTO-ナルト-(神月イズモ・アマイ)」の声優などを演じています。

坪井智浩が声優を演じている境界のRINNEのキャラクターが、スズキ先生です。スズキ先生は、りんねなどが通う三界高校の体育教師で面倒見が良い性格の持ち主です。目の中がキラキラしているのがチャームポイントで、教師なのに間抜けなところがある憎めないキャラクターです。

アニメ声優⑨洲崎綾(リカ役)

境界のRINNEのリカの声優を演じているのが、こちらの画像の洲崎綾です。洲崎綾は、1986年12月25日生まれ・石川県金沢市出身でアイムエンタープライズに所属している声優です。洲崎綾は、境界のRINNEのほかに「たまこまーけっと(北白川たまこ)」や「キルラキル(満艦飾マコ)」などの声優を演じています。

洲崎綾が境界のRINNEで演じているキャラクターが、こちらの画像のリカです。リカは、りんねや桜と同じく三界高校に通う女子高生です。幽霊などの心霊話が苦手で、霊に困らされていたキャラクターです。

アニメ声優⑩徳井青空(ミホ役)

境界のRINNEのミホの声優を演じているのが、こちらの画像の徳井青空(とくいそら)です。徳井青空は、1989年12月26日生まれ・千葉県南房総市出身で、エイベックス・ピクチャーズに所属している声優です。徳井青空は境界のRINNEのほかに「ラブライブ!(矢澤にこ)」や「幻影ヲ駆ケル太陽(月詠るな)」などの声優を演じています。

徳井青空が境界のRINNEで演じているキャラクターが、こちらの画像のミホです。ミホもリカと同じく三界高校に通う女子高生です。霊感がないのに霊を見たいと奮闘するユニークなキャラクターで、優しい性格の持ち主です。

アニメ声優⑪山口勝平(六道鯖人役)

境界のRINNEの六道鯖人(ろくどうさばと)の声優を演じているのが、こちらの画像の山口勝平(やまぐちかっぺい)です。山口勝平は、1965年5月23日生まれ・芸能事務所悟空の代表を務めている声優兼俳優です。山口勝平は境界のRINNEのほかに「名探偵コナン(工藤新一)」や「ゲゲゲの鬼太郎(一反もめん)」などの声優を演じています。

山口勝平が境界のRINNEで演じているキャラクターが、こちらの画像の六道鯖人です。六道鯖人は、主人公のりんねの父親で堕魔死神カンパニーという会社の社長です。六道鯖人は、お金にルーズで息子のりんねに借金を負わせているだらしない女たらしなキャラクターです。

アニメ声優⑫ゆきのさつき(魂子役)

境界のRINNEの魂子(たまこ)の声優を演じているのが、こちらの画像のゆきのさつきです。ゆきのさつきは、1970年5月25日生まれ・滋賀県大津市出身でフリーの声優です。ゆきのさつきは境界のRINNEのほかに「犬夜叉(日暮かごめ)」や「らぶひな(乙姫むつみ)」などの声優を演じています。

ゆきのさつきが境界のRINNEで演じているキャラクターが、魂子です。魂子は、主人公りんねの祖母で外見は若いのに100歳以上の年齢の死神です。鯖人の母親でもあり、名誉死神とも言われている死神界では有名な人物です。

アニメ声優⑬松岡禎丞(朧役)

境界のRINNEの朧(おぼろ)の声優を演じているのが、こちらの画像の松岡禎丞(まつおかよしつぐ)です。松岡禎丞は、1986年9月17日生まれ・北海道出身でアイムエンタープライズに所属する声優です。松岡禎丞は境界のRINNEのほかに「ソードアート・オンライン(キリト)」や「トリニティセブン(春日アラタ)」の声優などを演じています。

松岡禎丞が境界のRINNEで演じているのが、こちらの画像の朧です。朧は、鳳の契約黒猫で喧嘩っ早い短気な性格の持ち主です。鳳の契約黒猫になるために幼少期から修業をし、鳳の契約黒猫になった努力家な契約黒猫です。

アニメ声優⑭三森すずこ(鈴役)

境界のRINNEの鈴の声優を演じているのが、こちらの画像の三森すずこ(みもりすずこ)です。三森すずこは、1986年6月28日生まれ・東京都出身で響に所属している声優兼女優・歌手です。三森すずこは、境界のRINNEのほかに「ラブライブ!(園田海未)」や「タイガーマスクW(高岡春奈)」などの声優を演じています。

三森すずこが演じている境界のRINNEのキャラクターが、こちらの画像の鈴です。鈴は命数管理局に所属している架印の契約黒猫で、ゴスロリファッションが特徴的な毒舌キャラクターです。純粋な性格の持ち主です。

アニメ声優⑮玄田哲章(ナレーション)

境界のRINNEの中でナレーションを演じているのが、玄田哲章(げんだてっしょう)です。玄田哲章は、1948年5月20日生まれ・81プロデュースに所属する声優兼舞台俳優・ナレーターです。玄田哲章は、境界のRINNEのほかにアーノルド・シュワルツェネッガーの専属吹き替え声優などを行っています。

Thumb境界のRINNEはテレビアニメ化もされた高橋留美子の傑作!あらすじやキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

境界のRINNEのキャストは過去のるーみっく作品にも出てる?

るーみっく作品は同じキャストが何度も活躍

るーみっく作品とは、漫画家の高橋留美子が描いている作品のことです。高橋留美子の漫画は、犬夜叉やらんま1/2、ラムちゃんでおなじみのうる星やつらなど多くの作品がアニメ放送されており、るーみっく作品では同じキャストが多くのキャラクター声優を務めています。境界のRINNEよりも過去にるーみっく作品で声優を演じたキャストを一覧にしてご紹介します。

境界のRINNEで活躍する過去作品のキャストを紹介

山口勝平(男乱馬・犬夜叉役)

境界のRINNEで主人公・りんねの父親の六道鯖人の声優を演じた山口勝平は、るーみっく作品で多くの声優を演じています。山口勝平は、るーみっく作品で犬夜叉の犬夜叉のほかに、らんま1/2の男のらんま役など主役の役を演じています。

林原めぐみ(女らんま役)

境界のRINNEでりんねの母親の六道苺の声優を演じた林原めぐみも、るーみっく作品に出演している声優です。林原めぐみは、高橋留美子の代表作ともいえるらんま1/2の女らんま役を演じています。

平野文(ラム役)

境界のRINNEでヒロインの桜の母親の声優を演じた平野文も、るーみっく作品に出演している声優です。平野文はるーみっく作品の中でも人気の高い「うる星やつら」のヒロインで宇宙人のラムの役を演じています。ラムは人気の高いキャラクターで、アニメ放送後もラムキャラクターのグッズが多くコラボされるなど人気です。

ゆきのさつき(かごめ役)

境界のRINNEでりんねの祖母の魂子の声優を演じたゆきのさつきも、るーみっく作品に出演している声優です。ゆきのさつきは、るーみっく作品である犬夜叉のヒロイン・日暮かごめの役を演じています。

Thumb【境界のRINNE】六道りんねはイケメンで極貧な死神?真宮桜との恋の進展は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

境界のRINNEはベテラン声優も多数出演

境界のRINNEには、るーみっく作品のらんまの役やラムの役を演じた常連声優キャストだけではなくベテラン声優として活躍しているキャストも多数出演しています。そこで、次の一覧では、境界のRINNEに出演するベテラン声優キャストを一覧にしてご紹介します。

ベテラン声優①緑川光

境界のRINNEでりんねの祖父の役を演じているのが、緑川光(みどりかわひかる)です。緑川光は、1968年5月2日生まれで青二プロダクションに所属している声優で、新機動戦記ガンダムのヒイロ・ユイなどを演じているベテラン声優です。

ベテラン声優②沢城みゆき

ベテラン声優として人気の沢城みゆきも、境界のRINNEの声優として出演しています。沢城みゆきは、1985年6月2日生まれ・青二プロダクションに所属している声優です。境界のRINNEのほかに「ルパン三世」の峰不二子の3代目などを演じている声優で、境界のRINNEでは人気占い師の姉祭・アネット・瞳の役を演じています。

ベテラン声優③石田彰

ベテラン声優の石田彰も、境界のRINNEの声優として出演しています。石田彰1967年11月2日生まれ・ピアレスガーベラに所属している声優です。石田彰は、境界のRINNEのほかに「エヴァンゲリオン」の渚カヲルなどを演じています。境界のRINNEでは契約黒猫の黒洲の役を演じています。

ベテラン声優④釘宮理恵

ベテラン声優として人気の釘宮理恵も、境界のRINNEの声優として出演しています。釘宮理恵(くぎみやりえ)は、1979年5月30日生まれ・アイムエンタープライズに所属している声優です。境界のRINNEのほかに「銀魂」の神楽などを演じている声優で、境界のRINNEでは女子高生の杏珠の役を演じています。

ベテラン声優⑤その他

マイクスタンド画像

境界のRINNEには上記のベテラン声優一覧のほかにも、アイカツ!の夢咲ティアラの声優・遠藤綾やYes!プリキュア5のキュアドリームの声優三瓶由布子、アサシン・クリードのアルタイルの声優小西克幸、などの数多くのベテラン声優が出演しています。

Thumb境界のRINNEの最終回をネタバレ!ラストの感想やりんねと桜の恋愛は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

境界のRINNEに関する感想や評価

境界のRINNEには、今までのるーみっく作品の犬夜叉やらんまラムといった主要キャラクターを演じた声優が出演することでも話題を呼びました。声優一覧を見て、豪華キャストすぎるために境界のRINNEを見始めたといった声も上がっている声優が豪華すぎるアニメです。

境界のRINNEは声優のファンだけではなく、境界のRINNE自体が好きでアニメを見た人も多いです。見入ると抜け出せなくなる面白いストーリーとしても人気が高く、気づくとすごく豪華な声優キャストだったといった声も多いです。ラムやらんまの声を演じた声優陣が軒並み出ていて、びっくりしたといった感想も多いアニメです。

境界のRINNEは、るーみっく作品ファンのみならず、声優一覧を見ただけで見たくなってしまうアニメといった声も多い人気作品です。るーみっく作品ファンにはたまらないラムやらんまなどを演じた声優が出演していますが、他にも数多くのベテラン俳優が出演しているとあって豪華なキャスト一覧からアニメに入って抜け出せなくなったファンも多いです。

Thumb境界のRINNEの登場キャラと技一覧!人気ランキング1位の登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

境界のRINNEのアニメ声優陣を一覧で紹介まとめ

境界のRINNEは、犬夜叉やらんま、ラムなどの人気キャラクターが登場する漫画で有名な高橋留美子の作品として人気を集めています。高橋留美子らしいアニメストーリーはもちろん、声優陣も豪華すぎると話題を集め続けています。境界のRINNEのストーリーはもちろん、声優一覧を見て気になった方は一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ