伊達朱里紗(ヲタ恋声優)の年齢や経歴は?過去の炎上騒動や麻雀の腕前も紹介

ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)で主人公の桃瀬成海役役を演じている声優・伊達朱里紗さん。この記事ではそんな伊達朱里紗さんの年齢や経歴などのプロフィールについて紹介していきます!さらに、年齢だけでなく伊達朱里紗さんの過去の炎上騒動や麻雀の腕前、上手いと話題になっている絵についても紹介していきます!また、伊達朱里紗さんのヲタ恋以外の出演アニメと演じたキャラクターについても紹介していきますので、ぜひご覧下さい!

伊達朱里紗(ヲタ恋声優)の年齢や経歴は?過去の炎上騒動や麻雀の腕前も紹介のイメージ

目次

  1. 伊達朱里紗はヲタ恋声優!年齢や経歴は?
  2. 伊達朱里紗の過去の炎上騒動や麻雀の腕前
  3. 伊達朱里紗の彼氏情報や学歴
  4. 伊達朱里紗が演じた主なアニメキャラ
  5. 伊達朱里紗に関する感想や評価
  6. 伊達朱里紗の年齢や経歴まとめ

伊達朱里紗はヲタ恋声優!年齢や経歴は?

この記事ではヲタ恋声優・伊達朱里紗さんについて紹介していきます。そして、まずは伊達朱里紗さんの年齢などのプロフィールや経歴について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

伊達朱里紗の年齢は?プロフィールまとめ

まずは、ヲタ恋声優・伊達朱里紗さんの年齢などのプロフィールについて紹介していきます!伊達朱里紗さんは81プロデュースジュニア所属の声優です。兵庫県出身で、5月10日生まれだということは明かされていますが年齢は公表されていないようです。ただネット上では1991年生まれで、年齢は29歳なのではないかといわれているようですが、真相は謎のままのようです。

伊達朱里紗はヲタ恋声優

次に、伊達朱里紗さんの声優としての代表作について紹介していきます。伊達朱里紗さんの代表作は「ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)」です。ヲタ恋では、腐女子であることがバレたことがきっかけでフラれ転職するヲタクの主人公・桃瀬成海役を演じているようです。元気で明るい性格の桃瀬成海のキャラクターに伊達朱里紗さんの声や演技がピッタリだと話題になっているようです。

伊達朱里紗の経歴

次に、ヲタ恋声優・伊達朱里紗さんの経歴について紹介していきます。伊達朱里紗さんは2013年に声優としてデビューしたようです。またプロフィールでは兵庫県出身だと紹介しましたが、中学1年生まで兵庫県に住んでおり中学2年生から高校3年生の間は大阪府に住んでいたようです。

TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」公式サイト

伊達朱里紗の過去の炎上騒動や麻雀の腕前

ヲタ恋声優・伊達朱里紗さんの年齢について紹介した後は、過去の炎上騒動について紹介していきます!さらに、伊達朱里紗さんの麻雀の腕前や絵の上手さについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

伊達朱里紗の過去の炎上騒動

まずは、伊達朱里紗さんの過去の炎上騒動について紹介していきます!伊達朱里紗さんは麻雀や絵が上手いことでも有名な声優ですが、あることがきっかけで炎上騒動になったこともあります。炎上騒動になったきっかけは「アイドルタイムプリパラWITHトークショー&お渡し会イベント」というイベントでした。アニメイト池袋本店で行われたイベントで、アイドルユニットのWITHの声優ら3人のトークショーが行われていました。

このイベントでは伊達朱里紗さんの出演は予定されていませんでしたが、伊達朱里紗さんはプライベートでイベントに変装して参加していたようです。こっそり参加して立ち見しているだけならまだ炎上することはなかったのかもしれませんが、伊達朱里紗さんはつい自分の変装を解いて自分が作品で主人公を演じているということを主張してしまったようです。

これに対し何も知らなかった山下誠一郎さんたちは「何でいるんだよ!」と驚き、トークショーどころではなくなるほど会場が騒然としたようです。そもそもこのトークショーに参加していたファンはWITHの声優3人を目当てに来ているわけで、伊達朱里紗さんのせいでWITHの声優3人のトークショーが妨害されたと炎上したようです。

伊達朱里紗の麻雀の腕前

次に、伊達朱里紗さんの麻雀の腕前について紹介していきます!伊達朱里紗さんは声優の中でも麻雀はかなりの凄腕だといわれているようです。そう言われるようになったきっかけは、咲-Saki- 全国編が放送されてからニコニコ動画で「咲なま」という放送でした。その放送で麻雀のかなりのやりこみ度合を披露したためファンからは「伊達プロ」と呼ばれるようになりました。

さらに、2019年4月についに本当の「伊達プロ」になったことを自身のツイッターで報告されています。2018年の夏ごろに願書を提出し日本プロ麻雀連盟所属の麻雀プロになったことを明らかにしており、多くのファンから祝福のメッセージが寄せられているようです。晴れて本当の麻雀のプロになった伊達朱里紗さんはその後、声優業と麻雀のプロとしての仕事を両立しているようです。

伊達朱里紗の絵

次に、伊達朱里紗さんの絵について紹介していきます!伊達朱里紗さんは絵を描くことが大好きだと公言しているようで、ファンの間では伊達朱里紗さんの絵が凄いと話題になっているようです。伊達朱里紗さんのツイッターでは多くの自作絵が投稿されており、その絵の上手さはプロ級だと毎回話題になっています。

上記のツイートでは、アイドルタイムプリパラの真中らぁらの誕生日を祝う絵をあげているようです。このように自身が主人公の声を担当している作品の絵も描くことも多く、ファンからも好評のようです。

映画『ヲタクに恋は難しい』公式サイト

伊達朱里紗の彼氏情報や学歴

ここからは、ヲタ恋声優・伊達朱里紗さんの彼氏情報や学歴について紹介していきます!さらに、卒アル写真の流出の噂についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

伊達朱里紗に彼氏はいる?

まずは、伊達朱里紗さんの彼氏情報について紹介していきます!伊達朱里紗さんに彼氏がいるかどうかについて、本人から明確な発表はありません。しかし、ファンの間では伊達朱里紗さんの彼氏は同じく声優の山下誠一郎さんではないかと噂されているようです。その理由として、山下誠一郎さんが出演するイベントに参加していることや、ツイッターで二人の写真がよく投稿されていることが挙げられるようです。

伊達朱里紗の学歴

次に、伊達朱里紗さんの学歴について紹介していきます!伊達朱里紗さんは声優になる前に大学に通っていたようです。伊達朱里紗さんが通っていた大学は立命館大学で、所属していた学部は映像学部だったようです。ちなみに立命館大学映像学部の偏差値はだいたい60程度だといわれているため、伊達朱里紗さんの学力はかなり高いのではないかといわれているようです。

伊達朱里紗の卒アル写真が流出?

次に、伊達朱里紗さんの卒業アルバム流出の噂について紹介していきます!前述したように、伊達朱里紗さんは声優になる前は大学まで通っていたようです。そして、ネット上ではそんな伊達朱里紗さんの学生時代の写真が出回っているようです。伊達朱里紗さんの卒アル写真だといわれている写真は2枚あるため、二つとも紹介していきます。一つ目の卒アル写真は上記の画像です。

2枚目の伊達朱里紗さんの学生時代の写真は、上記の画像です。2枚とも伊達朱里紗さんが高校生だった頃の写真だといわれており、現在よりも幼い顔立ちですっぴんだけどかわいいと話題になっているようです。

Thumbヲタクに恋は難しいをネタバレ解説!結末や声優は?実写映画のキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊達朱里紗が演じた主なアニメキャラ

ここからは、ヲタ恋声優・伊達朱里紗さんが声優として演じた主なアニメキャラについて紹介していきます!伊達朱里紗さんが演じた代表キャラのプロフィールを画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

アイドルタイムプリパラ/夢川ゆい

伊達朱里紗さんが演じた代表キャラ一人目は、アイドルタイムプリパラの夢川ゆいです。夢川ゆいは「アイドルタイムプリパラ」の主人公の一人で、新たにオープンしたパパラ宿のプリパラをらぁらと共に盛り上げることになります。「ユメかわ」など言葉の頭に「ユメ」をつけることが口癖になっているようです。また、人気ユニット『WITH』の夢川ショウゴとは実の兄妹で、女子がアイドルになることを小馬鹿にされているようです。

夢川ゆいの年齢については不明ですが、私立アボカド学園に通う小学6年生で誕生日は8月18日(米の日)だと公表されています。また、夢川ゆいの好きな食べ物はご飯とわたあめだそうです。さらに、夢川ゆいには重度の妄想癖があり、妄想に入ると周囲が見えなくなってしまうようです。その時には「ユメ目」になり、友達からはこの一連の流れを「妄想タイム」だと呼ばれているようです。

咲-Saki- 全国編/上重漫

伊達朱里紗さんが演じた代表キャラ二人目は、咲-Saki- 全国編の上重漫です。上重漫は南大阪代表姫松高校の2年生で、団体戦では先鋒を務めています。広いおでこと地味に大きい胸が特徴的な容姿をしています。強い相手と戦うと爆発力を発揮するという「相対強運」という能力を武器に戦います。100%の確率で発動するタイプの能力ではないことが弱点ですが、多少止められても再び点火するという強みもあります。

このように強い能力を持っている上重漫ですが、試合で失敗すると恭子からお仕置きとしておでこに落書きされるというのが恒例になっているようです。そんな上重漫の身長は148cmで、誕生日は1月6日です。また、実家はお好み焼き屋だそうです。

百錬の覇王と聖約の戦/ジークルーネ

伊達朱里紗さんが演じた代表キャラ三人目は、百錬の覇王と聖約の戦のジークルーネです。ジークルーネは百錬の覇王と聖約の戦のヒロインの一人で、長く美しい銀髪が特徴的な美少女です。エインヘリアルの一人で、「月を食らう狼(ハティ)」のルーンを持っており、「最も強き銀狼(マーナガルム)」の称号を与えられている戦士です。ルーネという愛称で呼ばれ親しまれています。

勇斗に対して心酔しており、頭を撫でられ喜ぶ姿から「忠犬」とフェリシアに評されているようです。一方で、ジークルーネは親衛騎団ムスッペルの長で多くの子分を従えており、指導が厳しいことからしばしば鬼教官と呼ばれているようです。愛用武器は勇斗とイングリットが共作した日本刀を愛用しており、一度戦いの最中に紛失したため、代わりの一品も使うようになりました。年齢は18歳で、フェリシアより1つ年下のようです。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場/難波笑美

伊達朱里紗さんが演じた代表キャラ四人目は、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場の難波笑美です。難波笑美は『アイドルマスターシンデレラガールズ』に追加された「大阪エリア」で初登場を果たしたキャラで、大阪府出身の女の子です。お笑いとたこ焼きが大好きなステレオタイプの大阪人のようです。「笑美」という名前の通り笑顔が似合い、かわいいといわれています。

また典型的なツッコミキャラで、特訓後はくいだおれ人形の衣装にハリセンを持ったキャラになります。赤西瑛梨華や上田鈴帆に続く3人目のパラドルだといわれており、かわいいだけでなく面白いところが魅力だといわれています。またミーハーな性格で、アイドルになった理由は「芸能人と話したかったから」だそうです。ちなみに、年齢は17歳で誕生日は5月1日だそうです。

Caribadix/カリーナ

伊達朱里紗さんが演じた代表キャラ五人目は、Caribadixのカリーナです。「Caribadix」は「JAPAN COUNTDOWN」の番組内で放送されていたショートアニメで、ロッキング・オン×サンリオのコラボ作品でもあります。毒舌なリスと真面目なオオカミがバンドを組んでフェスに出ることを目指すストーリーです。エッジの効いた会話が面白いと話題の作品です。

そんなCaribadixで伊達朱里紗さんが演じるのは、主要キャラのカリーナです。カリーナは一見するとかわいらしい見た目でおっとり系の性格のリスに見えますが、実際はとても毒舌な性格をしています。厳しいツッコミを音楽に乗せて表現するのが得意で、好きな音楽のジャンルはボサノヴァだそうです。バンドではギター兼ボーカルを担当しています。また好きな食べ物はからあげで、そのギャップがかわいいと話題のようです。

Thumbヲタクに恋は難しいの実写映画版のキャストは?原作漫画・アニメのキャラと比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊達朱里紗に関する感想や評価

最後に、ヲタ恋声優・伊達朱里紗さんに関する感想や評価について紹介していきます!伊達朱里紗さんの炎上騒動に関しては上記のように「モラルのない行動が原因」だったという感想がありました。伊達朱里紗さんの行動を擁護する意見もありますが、このように厳しい意見の方も多いようです。

また、伊達朱里紗さんがプロ麻雀士になっていたことを知り驚いたという感想も多くありました。伊達朱里紗さんがプロになったことに関して、批判的な意見はほとんどなく応援するという感想が多いようです。また、伊達朱里紗さん麻雀を教わりたいというファンも多いようです。

また、伊達朱里紗さんの絵の上手さも話題になっているようです。伊達朱里紗さんのツイッターアカウントでは多くの絵がツイートされており、そのどれもがプロ級で上手いと話題になっています。また、伊達朱里紗さんの絵や麻雀の上手さだけでなく、声優としての演技も高く評価されているようです。特に、難波笑美の笑顔と本人の笑顔がそっくりで、ピッタリな役柄だと好評のようです。

Thumb【ヲタクに恋は難しい】桃瀬成海の魅力と二藤宏嵩との関係は?ついにコスプレデビュー | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊達朱里紗の年齢や経歴まとめ

この記事ではヲタ恋声優・伊達朱里紗さんの年齢や経歴、炎上騒動や麻雀や絵の上手さなどについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?伊達朱里紗さんは炎上するような行動を取ってしまうような部分もあるようですが、一方で麻雀や絵が上手いといった魅力もたくさんある声優だといわれています。そのため、これからも伊達朱里紗さんの活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ