【史上最強の弟子ケンイチ】白浜兼一の強さ・技や名言を紹介!美羽と結婚した?

白浜兼一とは史上最強の弟子ケンイチに登場する主人公キャラクターです。そんな白浜兼一というキャラクターの強さ・技・名言・結婚説について詳しくご紹介していきたいと思います。白浜兼一というキャラクターは、史上最強の弟子ケンイチでは主人公として活躍しているので、見所シーンを多く作っています。史上最強の弟子ケンイチが好きだというファンの方は、より白浜兼一について知ってみて下さい!

【史上最強の弟子ケンイチ】白浜兼一の強さ・技や名言を紹介!美羽と結婚した?のイメージ

目次

  1. 白浜兼一とは?
  2. 白浜兼一の強さや技
  3. 白浜兼一の名言集
  4. 白浜兼一が美羽と結婚?過去も紹介
  5. 白浜兼一の声優
  6. 白浜兼一に関する感想や評価
  7. 白浜兼一についてまとめ

白浜兼一とは?

白浜兼一とは史上最強の弟子ケンイチに登場する主人公キャラクターの一人で、史上最強の弟子ケンイチをご覧になるという方は絶対に知っておきたいキャラクターです。白浜兼一は主人公として作中で大活躍します。

そんな史上最強の弟子ケンイチに登場する白浜兼一の強さ・技・名言・結婚情報などについてご紹介していきたいと思います。白浜兼一は主人公キャラクターとして作中で大活躍し、主人公としての強さ・技などを魅せつけていました。また、ヒロインキャラクターとの結婚情報なども有り恋愛エピソードが気になるという方は是非結婚情報にも注目してみて下さい!

史上最強の弟子ケンイチの作品情報

史上最強の弟子ケンイチの概要

史上最強の弟子ケンイチとは週刊少年サンデーで連載されていた人気漫画作品です。週刊少年サンデーでは2002年から2014年までの12年間に渡って連載されており、週刊少年サンデーの看板漫画作品として人気を集めていました。そんな史上最強の弟子ケンイチという作品は、アクションバトル漫画作品として描かれ、作中では様々な格闘技が登場し、迫力のある面白いバトルシーンを楽しむ事が出来ます。

史上最強の弟子ケンイチのあらすじ

主人公の兼一は虐められっ子の少年で、虐められっ子を脱却する為に高校に入ったのをキッカケにして空手部に入部します。しかし空手部に入ってもなお同じ部員から虐められてしまう兼一は、転校生の美女「美羽」と出会います。美羽に梁山泊という場所を教えて貰った兼一は、梁山泊に赴き武術を習う為に弟子入りすることになります。梁山泊の最強の弟子になる為に兼一の修行の日々が始まるのでした。

白浜兼一のプロフィール

白浜兼一は史上最強の弟子ケンイチに登場する主人公キャラクターです。白浜兼一は16歳の男子高校生で、性格はお人好しでそんな優しさに付け込まれて虐められっ子として学校では苦しい思いをしてきました。兼一は己の信じた正義を貫き通す新年を持っている少年で、格闘技のセンスは全くないと師匠から言われていますが、有り余る努力の才能によって鬼のような厳しい特訓に耐え抜く心の強い人間でもあります。

白浜兼一は自分の大切なモノが傷つけられると本領を発揮するスロースタータータイプの人間で、特にヒロインである美羽が傷つけられた時には豹変していつもの優しい白浜兼一からは想像出来ないような姿を魅せてくれます。普段は優しいが怒ると怖い少年が白浜兼一です。

Thumb【史上最強の弟子ケンイチ】逆鬼至緒の強さと過去とは?声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白浜兼一の強さや技

史上最強の弟子ケンイチという作品は、有名な漫画作品でバトルアクション漫画として描かれています。そんな史上最強の弟子ケンイチの主人公キャラクターとして活躍する白浜兼一は、主人公キャラクターとして様々な技を使ってその強さを魅せつけてくれます。白浜兼一がどんな技を使ってた戦うキャラクターなのか、そして主人公としてどれほどの強さを持っているのか迫っていきましょう!

白浜兼一の強さ

白浜兼一は史上最強の弟子ケンイチの作中に登場したばかりの頃は、心優しい正義感溢れる少年キャラクターで格闘技術の才能は全く無いと言われていました。しかし白浜兼一には屈強な諦めない根性が備わっています。白浜兼一は梁山泊に住んでいる様々な師匠たちから地獄のような特訓を課せられますが、どの特訓からも逃げずに最後までやり抜いていました。諦めない心の強さが白浜兼一の一番の強さを言えます。

白浜兼一の技

白浜兼一の使う技は複数有り「無拍子」「制空圏」「流水制空圏」「孤塁抜き」の4つの技が主な戦闘に用いる技となっています。これらの技の中でも流水制空圏には3段階の技が存在しています。白浜兼一の使う技は全て相手を殺さずにダメージを与えることが出来る技となっており、白浜兼一の修行している梁山泊は「活人拳」という相手を殺さないという事を信条にしている非殺人の戦闘技術を教えている場所です。

Thumb【史上最強の弟子ケンイチ】香坂しぐれの強さと相棒は?幼少期や秋雨との関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白浜兼一の名言集

白浜兼一は史上最強の弟子ケンイチの作中では主人公キャラクターとして活躍し、名言と言えるようなセリフを発言しています。漫画作品に登場する名言は感動するような名言も多く有り、白浜兼一の名言もカッコい名言が有ります。漫画作品の名言が好きだという方は、白浜兼一の名言も注目してみて下さい!

白浜兼一の名言①「戦う気のない静かに暮らしたい…」

この名言は白浜兼一が「オーディーン」というキャラクターに対して言った名言となっています。白浜兼一は心優しい少年で、自分が強くなって他人を守りたい!という気持ちから厳しい修行にも耐えて強くなりました。そんな白浜兼一が言ったこの名言は、白浜兼一の気持ちを表現しており罪もなく戦う力すら持っていない人間に攻撃する人間を許さないという決意も感じます。主人公として申し分ない正義感が溢れています。

白浜兼一の名言②「ボクは、間違っていることを…」

この名言は白浜兼一が梁山泊に入門する際に言った名言です。白浜兼一は虐められっ子として学生生活を送り、そして間違っている行為をしている人間に堂々と間違っている!と言っても払いのけられていました。そんな人間たちを改心させたい!という想いも持っている白浜兼一は、この名言を言って梁山泊に入門しています。この名言も自分の為という訳ではなく、周囲の人間の為になるような事を考えて口から出た名言でした。

白浜兼一の名言③「美羽さんはボクが守る…」

この名言は白浜兼一の名言の中でも最もカッコイイ男らしい名言です!白浜兼一はヒロインの美羽と出会ったことで梁山泊に入門し、そして強くなることが出来ました。白浜兼一にとって美羽は恩人のような人間です。美羽は白浜兼一よりもかなり強く、そして白浜兼一はそんな美羽を守れるほど強い男になる!というのを目標にしています。美羽が傷つけられた時は白浜兼一は激高して戦うというシーンも作中ではあるようです。

ヒロインの為に強くなりたい!という白浜兼一の想いは非常にカッコイイですが、美羽は兼一が強くなるたびにどんどん成長して更なる強さを発揮しているというキャラクターになっています。なのでいつまでたっても白浜兼一が美羽の実力を追い抜くという事が出来ず、イタチごっこが続いていました。

Thumb【史上最強の弟子ケンイチ】岬越寺秋雨の強さや技とは?あらすじや名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白浜兼一が美羽と結婚?過去も紹介

史上最強の弟子ケンイチという作品は残念ながら12年間連載されていた作品ですが、物語の最後は打ち切りという形でエンディングを迎えてしまっています。そんな史上最強の弟子ケンイチでは主人公の白浜兼一とヒロインの美羽はどのような関係にまで発展したのでしょうか。実は結婚したのでは?という噂も流れており、白浜兼一と美羽の結婚説に関する噂を調査してみましたのでご覧ください。

白浜兼一が美羽と結婚?

白浜兼一は美羽と結婚したのでは?という噂についてですが、白浜兼一は物語の最後には原稿用紙に文章を書いているというシーンで終わっていました。このシーンの中では顔がはっきりと描かれていませんでしたが、白浜兼一が誰かと結婚した事が分かる写真が出てきており、花嫁は予想では美羽だと考察されています。漫画などで正式に描かれていたわけではありませんが、二人の結婚フラグは原作の作中でかなり立っていました。

白浜兼一は正義感の高い優しい少年で、美羽はそんな白浜兼一の後押しを作中でしていました。二人はお似合いのカップルで、白浜兼一はいつか美羽を守れる男になりたい!等という告白にも等しい名言を発言していました。白浜兼一の結婚相手は美羽以外は考えられないというファンは多いのではないでしょうか。

白浜兼一の過去

白浜兼一は過去に虐められっ子だったという時期が有ります。白浜兼一は梁山泊に入門して強くなるまではずっと学校でいじめに遭っており、空手部に入ってからは退部を掛けて部の生徒と決闘をさせられてしまいます。この決闘では美羽に鍛えられた事も有り、白浜兼一は強くなっていたので勝利していましたが、空手技ではなく「投げ技」で勝利していたので、反則負けと言い出して自分から退部しています。

虐められっ子という悲しい過去を背負っている白浜兼一は美羽に出会ったことで人生が大きく変わり、梁山泊に入門することが出来ました。このようなエピソードから推測しても、白浜兼一は美羽に特別な想いを持っており二人が今後恋愛に発展して結婚まで至っているのは容易に想像出来ます。

Thumb史上最強の弟子ケンイチは打ち切りで完結?最終話や連載終了の真相とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白浜兼一の声優

史上最強の弟子ケンイチという作品は現在テレビアニメ作品も放送されています。史上最強の弟子ケンイチのテレビアニメ作品は約1年間に渡って放送され、テレビアニメ版は全部で50話で完結しました。そんな史上最強の弟子ケンイチのテレビアニメ版で主人公の兼一の声を担当していた声優は誰なのかご紹介していきたいと思います。兼一の声を担当していた声優は、現在大活躍中の大人気声優なので声優ファンは必見です。

関智一のプロフィール

史上最強の弟子ケンイチのテレビアニメ版で白浜兼一の声を担当していた精油は「関智一」です。関智一は現在47歳のベテラン男性声優として活躍しており、ベテラン声優の中でも大活躍中の人気声優として知られています。関智一は声優としては1991年から活動を始め、声優としてだけでなく「俳優・歌手」としても活動している人物となっています。関智一はマルチに活躍している人気声優です。

関智一の主な出演作品

関智一は人気ベテラン声優という事も有りこれまでに様々な人気テレビアニメ作品に声優キャストとして起用されています。関智一の代表作品としては「Fateシリーズ」「ドラえもん」「妖怪ウォッチ」等が挙げられます。この中でも特にドラえもんでは「スネ夫」の声を担当しており、二代目スネ夫として現在も活躍しています。妖怪ウォッチでは「ウィスパー」も演じて、子供から人気が高いキャラも関智一は演じている声優です。

アニメ 史上最強の弟子ケンイチ|オフィシャルサイト

白浜兼一に関する感想や評価

上記の白浜兼一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、主人公キャラクターとして登場するので一番好きなのは「白浜兼一」だという感想を投稿されています。白浜兼一は正義感の溢れるカッコイイ主人公として活躍し、白浜兼一は王道の主人公キャラクターと言える人物です。少年漫画らしい素直な主人公キャラクターが好きだという方は、是非史上最強の弟子ケンイチをご覧下さい!

上記の白浜兼一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、格闘漫画やアニメの中で一番好きなキャラクターは史上最強の弟子ケンイチの白浜兼一だという感想を投稿されています。白浜兼一のコスプレもやってみたい!という程にお気に入りのキャラクターだそうです。白浜兼一はコスプレがしやすい衣装のキャラクターなので、コスプレで楽しむのも良いかもしれません。

上記の白浜兼一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、白浜兼一を演じているのが関智一だというのが好きなポイントだそうです。テレビアニメ版の史上最強の弟子ケンイチでは、白浜兼一の声を担当している声優が関智一となっています。関智一はかなり演技力高いベテラン声優で知られており、白浜兼一がどんなキャラに仕上がっているのか、原作しかご覧になっていない方はアニメ版も視聴してみて下さい!

白浜兼一についてまとめ

史上最強の弟子ケンイチに登場する白浜兼一というキャラクターの強さ・結婚説・名言など様々な情報をご紹介しました。史上最強の弟子ケンイチとは週刊少年サンデーで連載されていた作品で、テレビアニメ版などが放送されるほどの人気を獲得しています。

白浜兼一とは史上最強の弟子ケンイチの主人公キャラクターとして登場し、白浜兼一は最初は弱いキャラクターでしたが修行を重ねた事でかなりの強さを手に入れています。格闘技の才能は無い白浜兼一ですが、一番の武器は諦めない心の強さで、常人には耐えられないような厳しい修行に耐えて強くなっています。作中では様々な技を使って白浜兼一は激しいバトルシーンを繰り広げていました。

白浜兼一は結婚説が有るキャラクターで、妻は風林寺美羽だと言われています。しかし史上最強の弟子ケンイチは打ち切りで終わっており、白浜兼一の妻が風林寺美羽だという確定の証拠はありません。史上最強の弟子ケンイチは現在は物語は完結して連載は終わっていますが、打ち切り終了という事でファンは続編を期待しています。今後続編が描かれることが有るのか、ファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ